猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現代アートはお好き?

   涼しい日々が続きましたが、そろそろ暑くなるようですね。
   
   おばちゃん家の猫さんたちも過ごしやすそうに見えました。
  (また、実家行ってきたんですね??)
   ご飯待ち

      ご飯待ち2

   おばちゃんと猫の話で盛り上がっていたら、いい話を聞きました。

   例の、猫がたくさん生息する”猫町猫通り”
   住民の人たちが費用を出し合って野良たちに避妊手術を施し、
   みんなで面倒をみているのだということ。

   小さなスーパーのある車一台ほどの幅の通りには
   あちこちに朝の器が置かれ、猫たちがのんびりと過ごしています。

   みんな逃げないし、人なつっこくよってくる子も。
   私はここを通るたび、うれしくなってしまうのです。
   
   でも心無い人がわざと捨てていくこともあるのだとか。
   どこにでも自分勝手な人がいるものです。
   猫町の猫さん1
         猫町の猫さん2
               猫町の猫さん3

                                                  

  ところで、現代アートはお好きですか?
   
  新宿の損保ジャパン東郷青児美術館でやっている
  GLOBAL NEW ART展に行ってきました。
                www.sompo-japan.co.jp/museum/
     
     現代アートって、理解に苦しむようなのもありますけど
  ここにあるのはカラフルで、パワフルで、独創的なものばかり。
  田口弘さんという方のコレクションなんですね。 

  有名なところではアンディ・ウォーホル、キース・ヘリング
  最近人気の奈良美智さんなど、脳細胞を刺激してくれる作品がいっぱい

  アートって、こんなに自由で楽しいものなんだって
  あらためて思って、元気になりました。
  8月31日(水)までやってます。   

   調子に乗って、私の昔の作品載せちゃおう!
   おままごとに使うおもちゃの野菜たちです。

      TOY  VEGETABLES ECCO
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 22:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/08/23 20:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/24 12:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/24 12:30 | |

NoTitle

こんばんは。
リンク貼っていただきどうもありがとうございました。
私のほうからもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

| ポン太 | 2011/08/24 20:24 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

この間は娘さんに春来ちゃんを捕まえてもらって
無事医者に行くことができました。ありがとうございました。

| NEccoSun | 2011/08/24 20:30 | URL |

Re: NoTitle

ぜひ、お願いします!!
これからもどうぞよろしく!

| NEccoSun | 2011/08/24 20:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/25 10:38 | |

NoTitle

TOY VEGETABLES、ポップで可愛いですね?
油絵ですか??
素材のプラスチック感が良く出ていて面白いです!

| TOKITTY | 2011/08/25 23:39 | URL |

Re: NoTitle

ありがとうございます。
これは、アクリル画ですね。
子供は男の子二人なのに、こんなおもちゃもけっこうありました。
おままごとしてた時期もあったなぁ。
おもちゃの色がきれいなのでいい感じになりました。

| NEccoSun | 2011/08/26 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/99-bc03bea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT