猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっぽの行方

じっとしてても汗がしたたる今日この頃。
 毛深い犬や猫、その他の動物諸君はさぞかし暑いこととお察しいたします。
  家のチェリーはこんな感じ。
  暑いのです!

  今日は最初にお願いです。
  もうご存知だとも思いますが、
  環境省が「動物愛護管理のあり方検討小委員会」を設置して
  審議を進めている「動物取扱業の適正化について(案)」についてです。
  内容は、深夜の犬や猫の展示販売に規制をもうけようといったものや
  ネット販売など実際に動物を見ないまま取引をする販売方法の問題点、
  犬猫の繁殖の回数や間隔に何らかの制限を設けようといったものなど
  動物愛護の観点からとても大事な内容が含まれています。

  私も知らなかったのですが、パブリックコメントという制度があって
  それは、公的な機関が規制や命令などを制定しようという時、
  広く一般に意見を公募する、というものです。

  この、公募期間がたったの一ヶ月しかないんですね!!
  そして「動物取扱業の適正化(案)」の締め切り(?)は
  なんと8月27日(土)! 時間がありません。
  どうか関心のあるかたは、このブログでリンクしている
  「ボクくるみ之介」からどうぞ。
  私も意見が出せる所までいくかどうかわかりませんが、
  環境省HPなど見て、勉強しています。

                          

  さて、しっぽが大変なことになっている春来ちゃん
  ついにしっぽが短くなってしまいました。
  しっぽ、短くなりました!

  実は、しっぽをどこかに置いてきてしまったのです!(とかげか!)
  どこかに水色のテーピングをしたしっぽの半分が転がっているというわけ。
  
  それを発見したのはお隣さんで、医者に連れて行き
  そのあともう一度医者にいって、今グリーンになっています。
  なんと取って付けたような不自然さ・・
  お盆休みに入るので、しばらくこのままです。
  しっぽの先の傷がかさぶたになればもう大丈夫とのこと。
  
  お産から一ヶ月位たっているので赤ちゃんが元気なら連れてくるころです。
  お隣さんが飼ってくれることになったので、ほっとしています。 

                             
  
  うさぎさんの絵、完成しました。
  若くして事故でなくなった親戚の息子さんが可愛がっていたうさぎさん。
  心を込めて描きました。うさぎさんも後を追うように天国に行ったそうなので
  今頃また仲良く遊んでいることでしようね。 
  
  うさぎさんの絵完成ECCO

    
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんわ
春来ちゃんお隣さんで飼ってくれることになって良かったですね。
赤ちゃんも元気でいてくれると良いですね。

うさぎさんの絵が素晴らしいです。
毛並みの感じが柔らかそうで撫ぜてみたくなりました。

| 萌猫 | 2011/08/16 17:52 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

はい、よかったです!
でも、春来ちゃん、結構気が強くて、野良だし、
おとなしく飼われてくれるか心配です。

ももちゃんの目、いい感じでいってますね。
やっぱり動物は眼が命ですね。
仕上がり楽しみにしてまーす。

| NEccoSun | 2011/08/16 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/96-de18c7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT