猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は猫さんで・・・

  
 最近犬さんも面白いなぁと思い、
 チェリーのことばかり書いてた気がしますが、今日は  です!

 たまにご飯をもらいに来るあまり美形ではない白猫さん、
      (あくまで私の基準でですよ)
 何か和風だよなぁ、と思っていたら
 頭の上にちょんまげがあるではありませんか。
      ちょんまげが・・

 これは”殿”と呼ぶしかありません!(性別まだ不明ですが・)
 殿っ!!
 殿と言っても威厳はないし、どちらかと言うとひょうきん。
 誰ですか、”ばか殿”を連想しているのは!
 そのような不謹慎な・・
 いけませんぞ、殿です、殿!

                        

 
 ところで、心配なミケ子ちゃん、
 元気にやってきたとお知らせした数日後に来た時、
 猫缶を食べられませんでした。

 おかかも口にしようとしないし、思いついて牛乳をあげてみました。
 おいしそうに、たくさん飲みましたよ。
 牛乳が猫にいいのかわからないけど、何か食べないと弱ってしまうので。

 次の日また思いついて高齢猫用のフードをあげたら大喜び。
 牛乳も飲んで、大きく伸びをして去っていきました。

 それから雨が続いたりしてしばらく来なくて心配していたら
 今日、やってきました。
 おー、よく来たね!と言って、例の高齢猫フードを。
 若いんですけど・・

 15歳以上用ですよ!そんな歳じゃないと思うけど。
 なんでもいいね、食べられれば。
 
 ミケ子は多分病気だろうと思う・・
 医者に連れて行けばなんとかなるのかとか、いろいろ考えます。

 それと、春来ちゃんが同じ運命をたどらないように
 まだ小さい今のうちに医者に連れて行って、
 家で飼うか、飼ってくれる家を見つけるかしないといけませんね。

                                


 最近めっきりブログに登場しないサスケですが、
 おじちゃんなので落ち着いているというか、話題性に欠けるというか・・
 
 でもやっぱり私には可愛いサスケです。
 チェリーが追いかけまわすので落ち着かないけど
 二人の時は以前のようにラブラブ! 

 絵を描いてると机の上でまったりしてたり
 絵、描く?

 ずっといっしょにいてくれる。 
 サスケ風くつろぎスタイル

 やっぱりサスケが一番!だね!! 
  


 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

サスケちゃん、久しぶり~。
そうそう、年をとってくると、あまり動かなくなり、話題性には欠けてしまうのですよね。
うちのマロンもそうです。記事にすることがあまり無い。
でも、いつも傍にいてくれて、かけがえのない存在なんですよね!
またサスケ記事楽しみにしています~。

| TOKITTY | 2011/06/11 11:30 | URL |

NoTitle

こんにちは。

うーん。。
ミケねーさん、苦労をしたんでしょうね。
三毛猫さんは比較的強い子が多いと思います。
メス猫だからけんかがなく、それもいいんでしょうね。
うまく危険をかわして生きていってほしいです。
うちの近くにも耳先カットした雌猫母娘が
元気に何年もくらしています。
生きる術を知っていて、寒い冬を越えられれば
それもきっと不幸な生き方とは言えないと思います。

| torotoro | 2011/06/11 13:44 | URL |

Re: NoTitle


かしこまりました!
今度はサスケの普通の一日でも記事にしてみます。
 (なるのか?)
猫さんは一緒にいてくれるだけでいいんですよね。

| NEccoSun | 2011/06/11 14:07 | URL |

Re: NoTitle

> こんにちは。
>
> うーん。。
> ミケねーさん、苦労をしたんでしょうね。
> 三毛猫さんは比較的強い子が多いと思います。
> メス猫だからけんかがなく、それもいいんでしょうね。
> うまく危険をかわして生きていってほしいです。
> うちの近くにも耳先カットした雌猫母娘が
> 元気に何年もくらしています。
> 生きる術を知っていて、寒い冬を越えられれば
> それもきっと不幸な生き方とは言えないと思います。

そうですね。長く生きられればいいに決まってるけど
部屋から一歩も出られない飼い猫と自由な野良猫とどっちが幸せか
本当の所はわかりませんね。
ただ、野良には生きにくい世の中ではあります。

いつのまにか復帰されて、よかったです!!

| NEccoSun | 2011/06/11 14:13 | URL |

NoTitle

イイ感じの模様ですね♪
殿♪TONO♪この名前に決定な雰囲気♪

ミケ子さん元気になったようで良かったです。
でも、まだ心配ですね。。

| リリーママ | 2011/06/11 16:19 | URL |

Re: NoTitle

殿で決定ですね!
ミケ子のことを思うと胸が痛みます。
できるだけのことはしようと思っています。

そらちゃん、誕生日おめでとう!!
猫さんいっぱいに、犬さん、かめさんまで・・
にぎやかで楽しそうなお家ですね!

| NEccoSun | 2011/06/12 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/80-b90d55fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT