猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友人の絵、そして展覧会のお知らせ

13日の金曜日から実家に帰っていました。(また!)
  仕事とか、日々のいろいろな事で煮詰まったころ帰って
  展覧会に行ったり、ショッピングしたりして
  ぐちゃぐちゃになった頭の中と疲れた体をリセットします。
  今は田舎に住んでいて、それはそれで良いのですが
  やっぱり都会はいろいろあって楽しいなぁと思います。
  また明日から”貧乏暇なし”で働くのだ!

  今回行った目的の一つは、最近「もえぎの会展」でご一緒している
  Sさんの作品を上野まで見にいくことでした。
  彼女はパソコン水彩を長くやっていて、
  私のようにチマチマと紙に向かうのではなく
  パソコンに向かって絵の具も使わず(そりゃそうだ)
  筆で描いたような水彩画に仕上げるのです。
  展覧会でもパソコン水彩と言うと”えっ!”と言う人も多く
  結構年配の人なんかが熱心に説明を聞いていたりしています。
  というわけで、彼女の作品をご紹介。
  写真を撮るとガラスに写り込んでしまうので申し訳ない! 
  
         楽羽松(らくうしょう)の林

 Sさんのパソコン水彩画  
               
     
         目黒川沿いの桜並木 

                      桜の色合いがとってもきれいですね。 

        

  
  ところで !!
  今年も恒例のグループ展「3がつ会展」が近付いてきました。
  第46回ですよ。すごい歴史(?)ですね!
  私は若い時からしつこく出させていただいております。
  子育てで忙しく、何回か休んだ時もありましたが
  田舎に引っ越しても根性で出品してきました。
  そして例によって一ヶ月を切った今頃から追い込みに入ります。
  いくつになっても早くから準備するということができませんな。
  がんばります。

     日時:平成23年6月12日(日)~18日(土) AM11:00~PM6:00       
                       (初日はPM1:00から・最終日PM5:00まで)  
                                                     
     場所:東京交通会館  ギャラリーF2 (JR有楽町駅中央口1分)       

  この頃銀座方面に遊びに行かれる方、ぶらっとお立ち寄りください。

  ランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/75-b56b2bd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT