猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日で一年たちました!

 今日は私のブログ記念日です。  
 ちょうど一年前、2010年5月2日
                               
 何ヶ月もHOW TO本を読みまくり、試行錯誤の果てにようやく
 数行の文章とサスケの写真をアップしたブログ第一号が完成し
 恐る恐る「記事を保存」をクリックした時のドキドキ感、
 今も忘れません。 

      サスケです。
 
 紛れもない、自分のブログを確認して
 広大なブログの宇宙の片隅に 
”ポチッ”とデビューしたんだなあ、と
 感慨にふけったものです。

 この一年続けてこれたのは
 ご訪問いただき、暖かく見守ってくださった
 皆様のおかげです。

 この春は、つらい事がたくさんあって、
 なかなかテンションが上がらなかったけど
 この節目を期に
 もっと楽しいブログになるようがんばります! 

  

 さて、わが家は飼い猫のサスケと飼い犬のチェリーがいて、
 外猫はミヤオとミケ子がほとんど来なくなったのと入れ替わるように
 子猫の春来が外猫の常連となりました。
 そのほかにも、春来のご飯のおこぼれをもらおうと
 別の白猫がたまに来ます。

 白猫その3

 顔の模様がハンパでちょっと間のぬけた顔立ち

 春来と白猫その3

 あまり警戒することもなく、グングン近寄ってきます。


 この子の他にも、以前ご紹介したちょっと怖い猫と

 白猫その2
 
 一回だけまた別の猫が庭にいました。

 白猫その4

 春来ちゃんの兄弟?
 つぶらな瞳がキュートですね。

 何故だかわからないけど
 白い猫が押し寄せてくる2011年春です。
 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 15:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ブログ1周年おめでとうございます。
私もブログを始めた時はドキドキでしたね。
見てくれる人がいるかしらと心配でした。
なんとか続けています。

可愛い外猫さんが来てくれますね。
春来ちゃんの兄弟?ちゃんは可愛いですね~
家の近所には野良猫さんがいなくて姿を見ることがありません。

これからもブログを楽しみにしています。
リンクをさせて下さい。

| 萌猫 | 2011/05/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle



リンクありがとうございます。
野良猫さんはすぐいなくなってしまうし
むやみに餌をやればいい訳ではないのもわかっています。
付き合い方も考えなくてはいけないのかも。
でも、猫さんはやっぱり可愛いですね。

萌猫さんもうすぐ絵のほうも復帰ですね。
こちらこそ楽しみにしています。
何か、コラボできたらうれしいな・・

| NEccoSun | 2011/05/03 15:18 | URL |

こんばんは~

ブログ一周年おめでとうございます!
私も始めた当初は手探りで・・・
ずっと、コメントも頂けなくて・・・訪問者履歴なるものがあるのも知らず・・・
見て頂けてるのかな~なんて思いながら書いてましたよ

今では皆さんからコメントも頂けるようなブログになりました
NEccoSunさんもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致しますね。

| アビmama | 2011/05/03 20:42 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは~


こちらこそよろしくお願いします。
未だに本がないと何もできないPC音痴です。
少しでもいいブログになるようがんばりまーす!

| NEccoSun | 2011/05/03 22:12 | URL |

NoTitle

こんにちは。

しばらく、予約UP、コメ欄閉じていまして
ご訪問くださっていたようでありがとー!

1周年、おめでとうございます。
私のときにもお祝いコメントくださってましたよね。
なので覚えていました。

なんのためか、とかあんまり考えず
楽しいから私も続けています。
無理ぜず、ぼちぼちやりましょうね。

| torotoro | 2011/05/05 12:31 | URL |

NoTitle

初めまして、TOKITTYと申します。
ご訪問頂き有難うございました!
こちらにお邪魔してみましたらちょっとビックリ。

私も5月3日(一日違いですけど)ブログ一周年でした!
おめでとうございます!!e-398e-420
そして、うちの猫で唯一誕生日が分かる子は5月10日生まれe-78でした!
そして、私もパステル画を描いていたんですよ!(過去進行形かい!?って)
色々あって、今は「極稀に」描いてます。

猫ちゃんたちみんな可愛いe-349ですね!!
猫缶ケーキせっかく作ってさしあげたのに、若いもんに回っちゃったのですね。
でも、元気でいてくれたら何よりe-465ですよね。

またお邪魔いたしまーすe-68

| TOKITTY | 2011/05/17 20:40 | URL |

Re: NoTitle



コメントありがとうございます!
なんという偶然!!そしてブログ一周年おめでとうございますv-315
猫の好きな人ほ散歩に行っても猫に出会うのですね。
「過去進行形」の絵もいいですよ!!見ていると暖かい気持ちになります。
何だかいろいろあるようで大変でしょうが、落ち着いたらまた描いてくださいね。
こちらこそどうぞよろしく!!

| NEccoSun | 2011/05/18 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/67-70e2a26e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT