猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春に来たから・・

 東日本大震災から一ヶ月経ちました。
 未だに行方不明の方が大勢いらっしゃるし、
 元の生活に戻るにはまだまだ時間が必要なことと思います。
 それでも少しずつ復興に向けて前進していることは事実。
 私達も引き続き出来ることをし、息の長い支援をしていかなくては。

 節電に関して言えば、お店が多少暗くたって買い物に支障はないし
 不必要な電気は消すとか、冷暖房の温度設定をこまめにするとか
 そういうことがあたりまえになるといいですね。
 電気は貯めておけないので、同時刻に電気を使いすぎないよう
 職場も家庭も協力しなくては。
 
 義捐金も今まで以上に必要ですが、配分の方もしっかりやっていただきたい。
 東北のものでおいしいものやいいものがあれば、積極的に買いたいですね。

 これからですよ!!


   *   *   *   *   *   *   *


 可愛かったミヤオに会えなくなってからも一ヶ月少し。
 時々一緒に来ていたミケ子姉さんも一向に姿を見せません。

 二匹とも絶対に無事でいて下さい。
 そして、幸せに暮らしていますように。


   *   *   *   *   *   *   *


 白っぽい子猫さん、毎日来てくれます。
 春に来たから、春来(ハルク)ちゃんと勝手に名前をつけました。
 また会えなくなったら悲しいから飼おうかとか
 先住のおじさん猫とやんちゃ犬とうまくいくかとか
 悩みながらせっせとご飯をあげています。
 とりあえず絵が描けましたので見てください。

   
     春来
  

 こんな感じです。

 失礼します・・



  ごはんうまいうまい・・

 
 サスケおじさん、どうですか?


 仕事中?

 仕事忙しいねん。後にして・・とのことでした。   では、また。
 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

足跡から遊びに来ました(^^)

この白いねこちゃん、めっちゃかわいいですね~v-238
それにNEccoSunさん、すごく絵がお上手で見とれてしまいました。やわらかい毛の感じがすごく好きです。

また遊びに来させて頂きます。(*^^*)

| HANA | 2011/04/12 22:34 | URL |

Re: はじめまして。

> 足跡から遊びに来ました(^^)
>
> この白いねこちゃん、めっちゃかわいいですね~v-238
> それにNEccoSunさん、すごく絵がお上手で見とれてしまいました。やわらかい毛の感じがすごく好きです。
>
> また遊びに来させて頂きます。(*^^*)

こんいちは! 心優しいコメントありがとうございます!
 絵は好きでずっと描いてますが、ずっと修行中です。
 家の猫さん犬さんともどもよろしくお願いいたします。e-68

| NEccoSun | 2011/04/13 09:15 | URL |

NoTitle

こんばんは。

うわさの白い猫ちゃんですね?
ふわふわできれいな子ですね。
うちのとろとろみたいなシルバーっぽい
トラ模様?ですね。
おりこうそうだし、かわいい。

絵、すてきですよ。
白い子のやさしい感じがナイスです。

| torotoro | 2011/04/14 00:01 | URL |

NoTitle

絵、完成しましたね。写真の猫ちゃんとそっくり。絵は、プラス愛情を感じます。素敵ですねi-189
サスケくんは、何をしているのかな? お勉強? 漢字調べ? それとも、小説の原稿ですか?
また、お邪魔させてくだいね(#^.^#)

| おたふく豆 | 2011/04/14 00:45 | URL |

Re: NoTitle


サスケおじさんは会社の仕事を家に持ち帰ってやっていました(?)
なんてね。  猫さんの日向ぼっこは若返りのためだったんですね!!
よかったらブログ、リンクさせてください。

| NEccoSun | 2011/04/14 08:06 | URL |

Re: NoTitle




ありがとうございます。きれいな猫ちゃんです。
今日サスケとお見合いさせてみたら、
白猫ちゃんウーウーうなってました。
結構気が強い??
サスケは最初うなってましたが
そのうち固まって目をあわさなくなりました。
負けたのでしょうか・・
飼えるかどうかは未知数です。

| NEccoSun | 2011/04/14 17:45 | URL |

リンクありがとうございます

サスケおじさんは、会社のお仕事持ち帰ったのですね。お疲れ様です~(^-^)

リンクの件、ありがとうございます。ばんばんしちゃってください。もしも差し支え無ければ、相互リンクで、こちらのリンクにも加えてよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますi-189

| おたふく豆 | 2011/04/14 18:58 | URL |

Re: リンクありがとうございます



リンクぜひお願いします!
また遊びに行きます。

| NEccoSun | 2011/04/14 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/64-3371dd2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT