猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ2歳なのかな~?

若いオス猫のぼっちゃまから逃げていたのか

姿を見せない日もあって心配していたニャー子


最近一日に何度もやってくるようになりました。


          よく来るようになったニャー子



近いよっ

近いっ!




そのぼっちゃまもこんな風に涼んでいたりする日もあり


貫禄ついたぼっちゃま



すっかり大人のオスになって貫禄十分。

体張って生きてる証だね。



この辺りを縄張りとしているはずの茶白

6月半ばに右足を痛めた様子で現れたのを最後に

その後姿を見ていませんでした。


6月18日の茶白
                   (6月18日)



ぼっちゃまに縄張りを明け渡したのか・・それとも・・・



ある夜いつものように玄関にご飯を食べに来たニャー子。

もう終わった頃かなと玄関を見ると・・・


生きてたのね!



ちゃっかり茶白がご飯食べてました(^^;


生きてたのね・・・


こちらの心配などどこ吹く風

どこまでもたくましい茶白なのでした。



               




猫好きは猫好きを呼ぶようで

地元の猫友の一人が

前から面倒見ていたにゃんこが出産したようだけど

どこにいるのかわからないと心配していました。


ところが先月、

可愛い子にゃんこを連れて帰ってきたとの知らせが


子猫連れてきた!



何とか保護したいと機会をうかがっていたのですが

引っかかれながらも全にゃん捕獲成功したそうです(^O^)/


保護された子猫



可愛いにゃ~ 


ママはこんな子です。


ママだよ



全にゃんそろってお家のなかで成長中!

いずれ新たなお家も見つかることでしょう。

どこかへ行ってしまわないでほんとうによかった(^^)



こんな姿を見ると

2年前の8月にニャー子に連れられてやってきた

幼いちびーずを思い出します。


ちびもっふー


あまり変わらない(?)にゃーにゃー


マスクちゃん



生後一か月くらいで連れてきたとしたら

2年前の今頃生まれたのかもしれません。


いずれにしてもそろそろ2歳になる頃なので

今度お祝いしましょうね 





体は大きくなってもまだまだ子供っぽいちびーず

この前の動画でビニール袋にじゃれつくもっふーを白い目で見ていた三毛姉妹ですが

おもちゃに反応するのは姉妹のほうだったりして(^^;







なんか迫力ないな・・・







これでもじゃれてる・・らしいです(^^;



<今日の猫絵


これも昔の絵です。


今はお隣さんで暮らしている春ちゃんの子供たちがじゃれているところ。

一度3がつ会に出したけどその後お蔵入りとなりました。


じゃれる子猫




   「3がつ会」参加します!

   日時*7月19日(水)13:00~25日(火)16:00まで

       その他の日は10:00~18:00


   会場*アミューあつぎ5階 あつぎアートギャラリー

       小田急線本厚木駅徒歩5分





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 21:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャー子さん、ここが安全地帯だってわかってるのね。
茶白君もよくぞ御無事で~読みながらハラハラしちゃったけど、ホッとしましたよ。

この時期、チビッ子たちがワサワサと姿を現すのよね。
カワイイ子たちだな~このお母さんもちゃんと安全地帯を知ってたのね^^

 お外の子たちは本能的に「安全地帯」がわかるんだろうな。
その勘が鈍ければ、命に関わりますからね。

| まめはなのクー | 2017/07/09 00:16 | URL |

お外の生活は。。。やはり厳しいですよね
お家で暮らせる、こにゃんこたちには
幸せが待ってるね

ゆる~い 三毛姉妹(笑)
女子は 大人になるのが早いようですね・・
男子はいつまでも子供よ~~

ニャーコママが安心できる場所・・
チャシロ君を健気に待つ?
それはそれで・・・幸せなのかな?

| 由桜 | 2017/07/09 05:55 | URL |

子猫

やんちゃな子猫たちが絡み合ってる姿を絵に捕らえるの難しのではと思いました。
ちょうど今私の所にいる子猫たちもこんな感じです。
あっという間に大きくなってしまうからかわいい時を楽しみたいです。
外の猫たちを捕獲できてほっとしましたね、みんな幸せになってほしいです。

| ReikoJanvier | 2017/07/09 08:10 | URL | ≫ EDIT

茶白くん、生きていてくれてよかった。
しばらく姿を見せないとやっぱりノラは心配になりますよね。
足を傷めていたのは治っていたのでしょうか?
でももう世代交代の時期なのかもしれませんね。
ぼっちゃまが縄張りを支配する日も近いんでしょうか。
そうなると茶白くんはそこには入ってこれないんでしょうか?

猫友さんの保護されて子たち
NEccoSunさんちのちびーずと一緒で3匹なんですね。
いい飼い主さんが見つかるといいですね。

ちびーずもそろそろ2歳ですか。
もうちびーずと呼べないのかな?
早いもんですね~。
あんなに小さくてはしゃいでた子たちが
もう立派な体つきになっちゃって。

地味~におもちゃで遊んでる姿がツボでした。
こちらもジワジワとくる面白さ。
ふふふふと笑ってしまいました。

今日の猫絵、ちびちゃんが絡まり合って
遊んでる姿が今にも動き出しそうで素敵です。
二匹同時に描かれるのは大変だろうに
絡まってるともっと大変そう。
素晴らしいです。

| よっさん | 2017/07/09 15:10 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
茶白、またどこかをフラフラとしてますよ(^^;
男ってそういうものなのかな。

お母さんは安全地帯がわかるんですね。
猫友さんのところに来た親子は正解でした。
ニャー子も私のことを信頼してちびーずを連れてきたのでしょうね。
この時期たくさん生まれる子にゃんこが一匹でも多く大人になれますように!

| NEccoSun | 2017/07/09 20:04 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
お外の子たちのことを思うと切ないですね。
由桜さんの5にゃんはみんにゃ仲良しだしとっても幸せだと思いますよ。

ニャー子はここにいれば安心だとわかっているので
ぼっちゃまがウロウロしてても通ってきます。
茶白は頼りになるのかならないのか・・・

動画撮りながら”やる気あるのか!”と言いたくなりました(^^;
つまらなそうなのにいつまでもじゃれてたのが可笑しいです。

| NEccoSun | 2017/07/09 20:18 | URL |

Re: 子猫


ReikoJanvier様
Reikoさんの子猫は今がかわいい盛りなのですね。
この頃の子猫は何をしてもかわいくてずっと見ていられます。
子猫が絡み合っているとどれがどの子の手なのか足なのかわからなくなります。
そこが難しいですね。
猫友さんの子猫たちも毎日こんな風にじゃれあっていることでしょう(^^)

| NEccoSun | 2017/07/09 20:31 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
茶白、普通に歩いていたと思います。
傷だらけだったりやつれていたり一々心配になりますが
いつもたくましく生き抜いてきました。
茶白がボスを引退する日も近いのでしょうか。
それでもニャー子の愛は変わらないと思うから
こっそり姿を見せてほしいな。

母猫が連れてくる子猫は3匹のことが多いような・・・
春ちゃんもドロちゃんもニャー子もそう。
でも保護しないと一匹しか残らなかったりします。
この子たちは命がつながって本当によかった(^^)

ちびーずはもうユニット名みたいなものなので
これからもこれで売っていこうかな(?)
前はもっと真剣に遊んでたのにねぇ。
つまらなそうに遊んでるのが可笑しいですね^m^

確かに子猫が絡まってるのは複雑で難しいです。
でも面白い題材なのでまた描いてみたいな♪

| NEccoSun | 2017/07/09 21:01 | URL |

やはり外猫さんはたくましい!
平和で居心地よくてご飯の心配がなくても
外猫さんは外の暮らしを選ぶのかな?
一度話をしてみたいですww

| やらいちょう | 2017/07/10 08:07 | URL |

ぼっちゃま少し見ない間に
立派な雄ねこさんになりましたね。
ボスねこさんってかんじです(*^^*)

ちびーず、もうちびーずとは呼べないですよね(^-^)
ついこの前保護されて
おぼつかない足取りで…
って感じだったのに…
ニャンコの成長は本当にあっという間。

| あんずミャミャ | 2017/07/10 12:35 | URL |

こんにちは^-^
猫の赤ちゃん、3匹も生まれたんですね!
わんちゃんも猫ちゃんも赤ちゃんの時はぬいぐるみみたいですね♪
ちゃんと育て親も見つかればいいですね~

| あとほ | 2017/07/10 13:28 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
何を食べているか、どうやって寒さを凌ぐのか心配は尽きませんが
自由に生きてきた外猫は狭い世界に閉じ込められるのは嫌かもしれません。
茶白に聞いてみましょうか?
シャー!と一喝されるでしょうね(^^)

| NEccoSun | 2017/07/10 14:55 | URL |

グレとトラ、なんてかわいい。今ではすっかり貫禄がついていますが・・・
二匹はとっても元気ですが、最年長のチョコと最年少のチャーには病気がみつかりました。
チョコは悪性リンパ腫、チャーは開腹しないとはっきりとはわからないのですが、保護した時のように、お腹の中で何かが溜まってしまっているようです。
まいりました・・・
最愛のチョコとはまだまだ一緒に過ごせると思っていたのに・・・
抗がん剤治療をすれば延命はできるけど治癒はしません。
治療も副作用があるようなので、迷った末このまま緩和ケアだけしてあげることに決めました。
とにかく苦しまないで虹の橋まで行けるようにしてあげたいです。
チャーは開腹してみて治療ができるならする、無理ならやはり痛みのないように・・それだけです。
先日、実家の15歳の猫も突然亡くなってしまいました。
母が、朝起きてきたら床に倒れていて、眠っているのかと思ったらすでにこと切れていたそうです。
こんなことがあるのかと、母は呆然としてしまい、今もまだ受け入れ難いようです。
弱っていく子を看るのはつらいけど、その子と向き合える時間をもらえるのも有難い事なんだと思いました。
春ちゃんも頑張って一日でも穏やかに過ごしてほしいと思います。

| 隣の者です | 2017/07/10 15:25 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ぼっちゃまが表れた頃はまだ子供っぽかったのですが
かなり苦労したのか目つきも鋭い大人になりました。
いい性格の子なのでどこかの飼い猫になれればよかったと思います。

ちびーずはいまだに兄弟でいるせいか
やることは子供っぽくて笑えます。
苦労がなくて幸せなんですね(^^)

| NEccoSun | 2017/07/10 16:00 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
可愛いですよね💛
こんなに可愛ければきっと新しいお家も見つかることと思います。
1にゃんも欠けないでほんとうによかったです(^^)

| NEccoSun | 2017/07/10 16:47 | URL |

ニャー子ちゃん、茶白くん、無事で良かった。
茶白くんがご飯食べに来るのは珍しいですね。
ぼっちゃまは、もうすっかり居ついてしまったようですね(^_^;)
タイヤのCMに使えそうな写真です。
「このタイヤなら安心。オレが保証する!」
成長して安定感のある顔になりました。

地元の猫友さん、全にゃん捕獲とは頑張りましたね。
やっぱり子猫はかわいいですね(*^_^*)
ちょうど今頃が子猫が多い季節ですよね。
最初に飼ったニャゴ丸を拾ったのも七夕の日でした。

<今日の猫絵>
お蔵入りにしておくのはもったいない作品です。
こんな動きのある絵は珍しいですね。
背景が緑で若葉の季節を感じさせます。

| ロッド | 2017/07/10 19:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


隣のものです様
驚きました。
時々窓からこっちを見ている優し気なチョコちゃんがそんなことになっていたなんて・・
チャーちゃんだってしっかり面倒見てもらって元気になったと思っていたのに。
さらに実家の猫ちゃんまで・・こんなことってあるんでしょうか!
どんなに落ち込んでいらっしゃるか察するに余りあります。
延命治療はしないとのことですがまだ迷っていらっしやるようですね。
私だったらどうするかなぁと考えてしまいました。
簡単に答えは出ないと思います。
いろんな方の意見を聞けたらいいですね。

| NEccoSun | 2017/07/10 20:34 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
茶白がめったに来ないということはどこかでもらっているのか
自分で食べるものを得ているのか・・
家猫は3食昼寝付きですが外猫ははるかにたくましく生きているのですね。
ぼっちゃまも滅多に姿は見ません。
だからニャー子も頻繁に来るようになったのだと思います。
ぼっちゃまはふてぶてしい顔になって名前にそぐわなくなりました(^^;

この時期はにゃんこのベビーラッシュですね。
保護された子は命を繋げてラッキーです。
野良の世界は子猫には厳しすぎますから。

この絵は描写が甘いのでイマイチだと思うのですが
案外好評で驚いています。
こういう題材も楽しいですね♪


| NEccoSun | 2017/07/10 20:53 | URL |

ニャー子ちゃんも茶白君も、とりあえず元気にしていてくれてよかった!
おんにゃのこのほうが、安全な場所・ご飯のあるところから移動しないような気がしますが、おとこのこは縄張り争いがあったり、放浪癖があったりするのでしょうか。
去勢手術をしていても、フッといなくなることがあります。
茶白君も、腰を落ち着けてほしんだけどなぁ…(~_~;)

チビネコちゃんたち、可愛いですね~
ママもいっしょに保護してもらえてよかったね!(^^)!
みんにゃまとめて、面倒みてくれる人がいるといいね。

ちびーずも、ホントに可愛かった(#^.^#)
今も可愛いし、みんにゃまとめて保護してもらえてよかったし、ニャー子ママも近くにいて安心しているでしょう。
2歳のお誕生日(?)おめでとう(^^♪
春ちゃんの子供たちの絵、躍動感があってじゃれ合っているのがわかりますし、ほのぼのしますね(^。^)y-.。o○

お隣さんのコメント読ませていただきました。
辛いですね。。。

| きらちろママ | 2017/07/11 01:05 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
おんにゃの子は手堅いですね。
自分を守るのが本能で、男の子は放浪するのが本能・・かな?
保護されたちび猫たちは危ない目に合う危険がなくなって
男の子でも放浪しないで済みますね。
ちびーずもそろそろ生まれて2年くらい。
ニャー子が見てもわからないかな。
それくらい大きくなりました(^O^)/
お隣さんはとても心を痛めています。
今の私にはとてもよくわかります。

| NEccoSun | 2017/07/11 14:10 | URL |

うわあ、ちびっこちゃんたちかわいいにゃあ!
赤い糸のご縁、探すのかなぁ・・・
みんにゃしあわせになりますように!
うんうん マスクちゃんたち、家のTibiTibiはなびちゃんよりちよびつと月下にゃんこちゃんだものね。そろそろ2歳、立派なにゃんこちゃんになったのにゃあ!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/07/12 13:13 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi&TibiTibiはなび様
かわいいちびっこたちお家を探すみたいだけど
情が移っちゃったりして・・・
でもきっと見つかると思うよ!
ちびーず、2歳になってもあまり変わらないけど(^^;
月日の経つのは早いようなゆっくなような・・・

| NEccoSun | 2017/07/12 13:37 | URL |

こんにちは。

茶白ちゃん!元気そうでよかったー!
個性的なお顔、結構ファンなんですよ。( *´ 艸`)
ニャー子ちゃんに怒られちゃうね。笑

ちびーず、こんな小さなときがあったのですものね!
あっという間に大きくなって、幸せに暮らして…
本当によかったです。

| nobi8n | 2017/07/12 20:56 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
茶白、足もよくなっているようでした。
何年ももう冬を越せないかと心配したけど
思った以上にタフな奴です(^^;
上品なnobi8nさんが茶白ファンだなんて
自分にないものに惹かれるのかしら・・

3にゃんでじゃれるの見て面白がっているうちに
こんなに大きくなりました。
まだまだ子供っぽいちびーずですが・・・

| NEccoSun | 2017/07/12 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/547-951b23c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT