猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さて、そろそろ始めますかね!

ちゃんとその季節になると咲く花たち


雑草と一緒に刈ってしまわないよう気を付けて見ていたら

ネジバナが下から上に向かって花開いていました。
 

    今年もネジバナ咲きました



ネジバナを見ると亡き義父の言葉を思い出します。

”適度に雑草がないとネジバナは咲かないんだよ”


”適度” じゃないけどね(^^;




               




雨だね、春ちゃん。


雨だね。



どっちみち外には行かないから関係ないか・・・



2度目の手術の後ますます甘えん坊になりまして

短いしっぽをピンと立ててこっち見てる姿が愛おしいわが娘



足元に春ちゃん



どういう風の吹き回しか

枕もとで寝ることが多くなりました。



     毛づくろいして




一緒に寝るにゃ



梅雨時でもあり多少暑苦しくはありますが

目覚めたときに春ちゃんが横にいてくれるとうれしい


こんなに信頼してもらって感激であります。




ちなみにサスケは暑くなるとなぜかここへ。


そこ涼しいの?




そこって、涼しいの?




              




仲良くしていただいている由桜さんから

畑で採れたじゃがいもと


          じゃがいも!



川越銘菓やらいろいろいただきました。


お菓子いろいろ♪



右上のはなんと日本酒ゼリー(@_@)

真夏にキンキンに冷やして食べたらさぞおいしいことでしょう



色鮮やかなマカロンは

由桜さんの姪御さんが始めるケーキ屋さんのもの。


マカロン美味しかった♪




7月3日にめでたく新装オープンしました → 由桜さんの記事


場所は川越市駅前ビルの一階
(東武東上線川越市駅より徒歩3分、西武池袋線本川越駅より徒歩4分)


店内



Chouetteはフランス語でフクロウの意味。

なんとワンちゃん用のクッキーやケーキ(要予約)もあるようですよ


おばさまの由桜さんがたいそう気にかけていらっしゃいますので

お近くの方はぜひ足を延ばしてお立ち寄りくださいませ<(_ _)>




               





さて、私も始動です。


去年50年の歴史に終止符を打って解散した”3がつ会” → 


メンバーも年を重ね一区切りとしたのですが

ここでやめてしまうのはもったいないという有志が新役員となり

またその歴史を受け継ぐこととなりました。


遠方ゆえいつもちょこっと顔を出すだけの私にも声をかけてくださったので

ありがたく参加させていただくことにしました。


大きな油彩中心の作品展ですので

私はアート未来展入賞作品3枚と小さな猫の絵数枚で参加予定です。

(”猫絵作家”なので全部猫の絵ね)


日時*7月19日(水)13:00~25日(火)16:00まで

     その他の日は10:00~18:00


会場*アミューあつぎ5階 あつぎアートギャラリー

     小田急線本厚木駅徒歩5分


 22日土曜日午後に行けたらいいなと思っています。

 


今年のアート未来展はせっかくキャンバスも買ったのに

キャンバスも買ったけど・・・


春先は何かと忙しく

中途半端な絵を描くのも嫌なので応募しませんでした。


来年までの宿題ね。

7月10日まで国立新美術館で開催中です。




                




今日は猫の絵じゃないけど・・・

絵と額の整理をしていたらこんな絵が出てきました。


梅雨が明けたら食べたくなるアレですね(^O^)/



西瓜
                        2011年 「西瓜




     蒸し暑い毎日です。   どうぞご自愛くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 17:34 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アート未来展  ないのですか?
残念~~

暑くなると 布団の横で寝てることもありますね
目覚めた時、にゃんずが傍に居るのは幸せ

春ちゃんのお目目が可愛いなぁ~
この目で見つめられたら‥いちころ(=^・^=)


埼玉近郊の方はぜひ・・・いらしてみてくださいませ。
シュエット・・です(*^^*)

スイカ・・食べたくなっちゃったゎ~~

| 由桜 | 2017/07/04 18:10 | URL |

目覚めたら、横に猫ちゃんがいるとは!? イイですね❤(^^)
スイカは、去年ほとんど食べてないんですよね……。今後も暑くなってくるし、食べたくなる時期ではありますが……。

| 都香ゲ ねこ | 2017/07/04 19:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


由桜様
キャンバス買って気合い入れたんだけどね。
締め切りまでに使える時間考えたらキツイなと。
ま、来年使いますわ。

春ちゃんは基本一緒には寝ない子だったのに
一段と甘ちゃんになりました(^^;

マカロン美味しかったよ♪
繁盛するといいですね!

| NEccoSun | 2017/07/04 20:57 | URL |

Re: タイトルなし


都香ゲ ねこ様
今までこんなことはあまりなかったんですけどね。
目覚めて目が合うとかわいいなって思います(^^)

実は私はそれほど好きではないのですが
暑い日に思いっきり食べるとおいしいと思います。
今年はスイカ召し上がってくださいね!

| NEccoSun | 2017/07/04 21:08 | URL |

あまあま春ちゃんいいですね。
気がつけばそこにモフ。うらやましいな~。
私も小さい頃飼ってた猫と寝ている写真はあるんですよ。
でも自分は寝ていたし覚えてないのです。
そして起きるともうその姿はなかった。
きっと私の寝相が悪かったんですね(;^ω^)
猫は涼しい場所を知ってるというので
きっとサスケくんのその場所は涼しいのですよ。
一度顔を突っ込んでみてはいかがですか?(笑)

新しいケーキ屋さん、素敵ですね。
私も近ければ見に行きたい所ですがなにぶん・・・。
残念です。
由桜さんのプレゼント、どれも美味しそう~。
猫さんの絵のはふきんかな?
絵の作品展も近ければぜひ見に行きたいのにな~。
でも遠くから成功をお祈りしております。

私は今年に入ってからもうスイカを
3~4回食べましたよ。
とても甘かったです。

| よっさん | 2017/07/04 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/04 23:15 | |

おはようございます^-^
春ちゃん、元気そうですね♪
絵画活動、始動なんですね!
音楽も絵も発表の場があると、それを目標に頑張れますね♪
私は今年は12月9日がバンドライブです。
もう練習が始まってますよ!

| あとほ | 2017/07/05 06:43 | URL |

ハルクちゃん
一緒に寝てくれると嬉しいですね(*´ω`)
私は女王様に起こされますがw
目覚めたときに枕元にいてくれると
幸せを感じますね。

由桜さんの姪御さんがケーキ屋さんって素敵ですね(*´ω`)
またなんておしゃれなお店。
近かったら行きたかったです。

スイカおいしそう~!
こう暑いとスイカが無性に食べたくなります。

| あんずミャミャ | 2017/07/05 14:39 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
よっさんさん、にゃんこと寝てたこと覚えがないんですね。
小さいころじゃ無理ないです。
子供だからきっと腕でも伸ばしてぶつけちゃったんでしょう。
でも証拠写真が残っててよかったかも(^^)
サスケが入ってるのは春ちゃんを医者に連れていくキャリーです。
確かに床(?)はひんやりして冷たい。
でも風通しが悪いと思うんだけど。

おしゃれなケーキ屋さんですよね。
私も近ければ行きたい!
マカロン、しっかりしたお味で美味しかったですよ♪
グッズはふきんと便箋セットですね。
自然と猫物が集まります。
作品展は新作もないし送るだけで気楽なものです。
どんどん描くぞ~という気合いを入れる意味でも参加を決めました。

よっさんさんはスイカがお好きなんですね。
ハウス物はお高くて手が出なかったけど
路地物が出回ってきたのでたくさん食べれるといいな♪

| NEccoSun | 2017/07/05 16:09 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
春ちゃん元気です。
この幸せがずっと続くことを祈ってます。

今年は出す絵がないので猫展はお休みかな。
来年できるようにたくさん描こうと気合いを入れました。
あとほさんライブ決まったのですね。
聴きに行っちゃおうかな♪

| NEccoSun | 2017/07/05 16:13 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
このところ連続して一緒に寝ています♡
こんなことはあまりなかったのにどういう風の吹き回しだろう・・
あんずちゃんはどこで寝るのかな?
女王様の命令には逆らえませんね(^^;

センスの良いインテリアで素敵なお店ですね。
マカロン美味しかったです♪

スイカといえば思い出すのが夏休み!
子供のように外で豪快に食べたいですね!

| NEccoSun | 2017/07/05 16:24 | URL |

ネジバナって可愛いからとお庭に迎えると消えてしまったりしますね。
手を入れすぎてもイケない、自然体が一番好きっていうお花なんですね。
なんだか見習わなくっちゃ・・・な生き方ですね。
スイカ、まるで写真にに紗をかけたのねって思ったら絵だったんですね。
とっても素敵です。
作品展、頑張って下さいね。

| なっつばー | 2017/07/05 22:57 | URL |

川越も厚木も
好きなところなのでたまに出かけます。
スイカは大好物です。
優しいタッチが素敵ですね。

| やらいちょう | 2017/07/06 08:40 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
うちの庭は雑草天国なんです(^^;
だからネジバナも毎年咲いてくれますよ。
”私には構わないでね”って、ちょっと変わり者だけど
ひっそり咲く姿はけなげでかわいらしいものです♡

西瓜なかなか好評でうれしいです♪
にゃんこに飽きたら違うものも描こうかしら。

| NEccoSun | 2017/07/06 14:50 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
厚木は不案内なので会場まですんなり行けることやら。
川越は一度行きましたがレトロな街並みが美しい街ですね。
もし行かれるようなことがありましたら
ケーキ屋さんにもお立ち寄りくだされば幸いです。

いよいよ夏本番。
西瓜を食べないと夏って気がしませんね!

| NEccoSun | 2017/07/06 14:54 | URL |

まずスイカの絵に惚れ込んでしまいました!
たかがスイカに、これだけ丁寧に手間暇かけて!!
そういう力作ぶりがうかがわれます。
左側の光が当たる面が白っぽく明るく描かれていて、
種の部分の質感もお見事です。
赤い色も甘くジューシーな感じの色で、おいしさが伝わって来ます。
背景の処理にも工夫が見られて、愛情こもった暖かい雰囲気に仕上がっています。
これはパステル画なんですか?
透明水彩と違って白い部分も塗るのですね。

春ちゃんが枕元に来てくれるのは嬉しいですね(^^♪
うちのも時々枕元に来ますよ〜 
でも顔はあっち向いています(^_^;)
布団の上で寝る事も多いです。

春ちゃんは、起きているときはいつもNEccoSunさんにつきまとってるんですか?
うちのは残念ながらそこまではしません。

| ロッド | 2017/07/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
ありがとうございます。
これは確かお隣さんから頂いた西瓜を食べる前に描いたのでした。
紙が茶色いボール紙のような風合いのものなのでいい雰囲気が出たと思います。
パステルは重ね塗りができるので多少の修正は容易です。
水彩のように白を残すほうが私には難しいですね。

春ちゃんしつこいですよ~(^^;
まさにストーカー!
姿が見えないとかえって心配になるくらいです。

| NEccoSun | 2017/07/06 20:15 | URL |

春ちゃんは、いつも一人でロフトで寝ていると聞いていたので、いっしょに寝てくれるって、春ちゃんの心境に変化があったのでしょうか。
手術を受けた影響ではなく、ただの甘えん坊になってくれたのだったらいいんだけど…(#^.^#)

昨年10月にお会いしたことが、またよみがえってきました。
大和さんの奥様からも、また会いたいねとコメントいただいていて、また関東方面にいらっしゃることがあったらお知らせください。
私は、厚木にもお邪魔したいと思っていますが、22日の午後ならいけるかな?
川越に行ったら、そのケーキ屋さんにも寄らせていただきますね(^O^)/

| きらちろママ | 2017/07/07 00:49 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
今もまとわりついている春ちゃん。
私が寝るとき一緒に枕もとに来ることが多くなりました。
いつもそばにいるのがいじらしくも愛おしくもあります。

去年はたくさんママさんとお会いしましたね。
今年はいろいろあって実家に帰っても長居しなかったのですが
ママさんも落ち着かれたことだしまたお会いしましょうね♪

| NEccoSun | 2017/07/07 13:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/546-4a7772b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT