猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかげさまで元気になりました(^^)

    ウインショッテン
        まだ元気に咲いているウィンショッテン





長いことコメントのお返事サボってしまいました。

そして私や春ちゃんのことご心配いただいてありがとうございました。



私の風邪は大変しつこく

いつもなら医者にも行かずに数日で治るところを

変に肌寒い日々が続いたこともあって咳が止まらなくなってしまいました。


さすがに苦しいので医者に行ったところ咳喘息と診断されました。

そういえばおととしの秋口、朝晩寒くなり始める頃にも同じ症状になりました。

そして同じように処方されたのが貼るタイプの気管支拡張薬

      処方されました。


これはよく効きます。(私の場合)

普通の風邪薬や咳止めは効かないそうですので(確かに効きませんでした)

皆さんもしつこい咳が続いたら咳喘息を疑ってみてくださいね。




春ちゃんはもうすっかり食欲も戻り

手術前と同じように元気にしています。


        ここにいたの。



おりるにゃ!



そして前よりいっそう甘えんぼになって

私の枕元で寝ることも。


甘えんぼ




     ♫



また可愛い娘と思いっきりラブラブに過ごせて幸せいっぱいです

これから先は何事もなく穏やかに過ごせますように。



そうだにゃ!





今日の動画です。



まずは「予告編」







ビニール袋の獲物を猫部屋へ運ぶもっふー・・・




「本編」はこちら。






ひとりでツボってます(^^;


にゃーにゃーの冷たい目・・・


     にゃにやってんだか。




シラーっとした三毛姉妹をよそに

この後数日は”獲物”と戯れていたもっふーなのでありました。




  *お知らせ*

     7月19日(水)~25日(火) 

     あつぎアートギャラリーで開催の「3がつ会展」に参加します。

     詳しくは次回記事で。






         
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 19:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとご無沙汰のあいだに、春ちゃんが2度目の手術・・
大変でしたね!!?
そしてNEccoSunさんご自身も喘息咳(+_+)とは。。
少しずつ良くなってるとよいのですが。
そんな中でもブログ更新、有難うございます!

春ちゃんは、術後で食欲もあるとのこと、良かった!
でも肉体以上に、精神的にもきつかったことでしょう。
「前より一層甘えん坊に」はその証拠ですね。
昔ミミも病院で手術した後、ひさしぶりに帰宅して
私の枕で一緒に寝たことがありましたが、
9年弱の生涯で、たった一度きりのことでした。。

元気でご飯食べてくれる、それだけで何よりの親孝行です。
いっぱい甘えさせてあげましょ!

そしてサスケちゃんのパステル画↓
またまた初期の作品が観れてウレシイです!
アスパラもフンワリして素敵です。
キャンソン紙は私もメインで使っている紙ですが
あえて裏側に描いています。
表とは違うテクスチャーで気に入っています。

| TOKITTY | 2017/06/29 22:17 | URL |

風邪長引いたと思ったら
喘息に移行してたんですね。
私も以前咳が一ヶ月くらい続いた事があって
でも咳喘息とは診断されなかったです。
胸に貼るテープももらいましたが一向に効かず
少しずつマシになって治りましたけど。
咳って出始めると止まらなくて辛いですよね。
少しでも早く良くなりますように。

春ちゃん元気になってよかったです。
甘えん坊さんになってくれるのはうれしいですね。
猫ちゃんと一緒に寝れるなんてうらやましいな~。
でも気を遣いますかね?

やっぱり猫ちゃんの遊びは面白いです。
動かないものをわざわざ自分で動かして
まるで生き物を追うように興奮してますね。
何だろう、ビニールのカサカサって音がいいのかな?

他の二匹のシラーっていう反応がまた面白いです。
もっふーちゃんが一番一人遊びをしますか?
楽しい動画、ありがとうございます。

咳よ止まれ~!ビーム送っておきます。

| よっさん | 2017/06/29 22:54 | URL |

春ちゃん、げんきになってよかったね〜(*^o^*)

もっふーくん、楽しそうね〜ビニール袋って、ニャンコは大好きなのよね!
夢中になって、遊ぶもっふーくんカワイイね(*^^*)
でも、女の子たちには…不思議なんだろうなぁ〜オトコの子を冷めた目で見るオンナの子~人間界と同じね〜

| coonumber1 | 2017/06/30 00:55 | URL |

おはようございます^-^
咳喘息だったんですか?
実は私もそうなんです。
1月頃から咳が止まらなく(特に寝る時と起きる前)て、
昨日少し大きめの病院に行きました。
肺のレントゲンを撮って大丈夫で、症状から咳喘息って言われました。
昨日処方されたのは口から吸引するタイプの薬でした。
鼻もずっと調子悪くて、困ります・・・
春ちゃん、元気になってよかったですね!

| あとほ | 2017/06/30 06:42 | URL |

大変でしたね・・・。
私も喘息持ちでしたから
あの苦しさはよくわかります。
引き続きご自愛ください・・・。

| やらいちょう | 2017/06/30 08:18 | URL |

ハルクちゃん
すっかり元気になってよかったです(*´ω`)

NEccoSunさん
咳喘息になってしまったんですね。
私も数年前に
ひどい気管支炎になったあとから
軽い咳喘息になってしましました。
いま多いみたいです。
咳喘息には市販の風邪薬や咳止めは
逆効果になることもあるから
病院に行くのがおすすめです~。
梅雨時も出やすいので無理しないでくださいね。

| あんずミャミャ | 2017/06/30 08:53 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
もう咳はすっかりよくなりました。
春ちゃんも手術後一週間とは思えないほど元気です。
春ちゃんが甘えん坊になってうれしいのは私のほうかな?
もう可愛くって、ますます本当の娘のようです(^^)
食欲はありすぎるくらい。
太りやすいので気をつけないとと思うくらいなんですよ。

キャンソンの裏面を使うとは面白いですね!
今度試してみようかな。
私はマーメイドのほうが好きなのですが
キャンソンもいいなと見直したところです。
パステルはいろんな紙に描けるので面白いですね♪

| NEccoSun | 2017/06/30 16:19 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
咳喘息っていう言い方は割と最近みたいですよ。
数年前から患者が増えてるそうですが
今までそう呼ばれなかったのかもしれません。
テープも効かずに一か月咳が続いたとは大変でしたね!
私は続けてせき込むようなことはなくなりました。
咳が出ないって体が楽です♪

春ちゃんは基本ロフトで寝るのですが
朝目覚めると枕元にいたりするのがうれしいです(^^)
インコちゃんと一緒に寝るのは難しいですね・・・
っていうか布団で寝ないし(^^;
にゃんこと一緒に寝ると困るのは寝返りが打てないことかな・・・

もっふーの動きは獲物を狙ってるのと同じですよね。
自分で動かして自分で興奮してる(笑)
どーしよーもない物でこれだけ遊べるなんて幸せなヤツです。
その点女子は猫でも成長が早いのか完全に冷めた目で見てますね。
やっぱりもっふーが一番無邪気で子供っぽいかな。

| NEccoSun | 2017/06/30 16:41 | URL |

Re: タイトルなし


coonumber1様
やっぱり春ちゃんは元気に私のストーカーしてくれないとね!
甘々なのがまた可愛いのです(#^^#)

男の子はにゃんこの世界でも奥手なのでしょうか。
馬鹿だね~と思いつついつまでも無邪気でいてほしいと思う私です(^^)

| NEccoSun | 2017/06/30 16:50 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
あとほさんずいぶん長く症状が続いていたのですね。
そう、寝るときと起きるときはせき込んでつらかったな・・・
最近咳喘息の人増えてるそうですよ。
お薬は効きましたか?
私は咳もほとんど出なくなりました。
また寒くなるころになるかもしれないので気を付けようと思います。

| NEccoSun | 2017/06/30 16:55 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
咳は体力と気力を消耗しますね。
市販の風邪薬も効かなかったので
今度こういう症状が出たら早めに医者に行こうと思います。

| NEccoSun | 2017/06/30 16:58 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
元気になって春ちゃんますます甘えん坊になりました(^^)

咳喘息って咳の症状だけ残るんですね。
風邪薬が効かないって意外でした。
いつもは薬飲まなくても風邪が治るのに
今回症状が重いので飲んだのがかえっていけなかったのかな。
次にしつこい風邪ひいたら即病院に行くことにします。

| NEccoSun | 2017/06/30 17:06 | URL |

NEccoSunさん、咳が止まって本当に良かったです!
私も子供の頃は5年間ほど喘息に苦しみました。
喘息は風邪とは全然違うんですよね。

私より10歳若い友人(棒高跳の元一流選手)
も、一昨年同じような症状で苦しみました。
スポーツ選手で健康には自信があったのですが、咳が止まらないので結核ではないか?受診しましたが幸い結核ではなかったが原因不明と言われ・・・その後は連絡をとっていないのでわかりません。
彼は長野県出身ですが、長いこと東京に住んでいます。空気の良い長野県に住んでいれば良かったのか?それはわかりません。
独身なので、コンビニ弁当ばかりの不摂生な食生活が原因かも?

重要なお仕事等で緊急に症状を止めたいときには、市販の風邪薬もやむを得ないでしょうけど、それはなるべく避けたほうが良いと思います。
風邪と言っても、実際には何の病気かは素人では判断できませんから。
風邪は数十種の病気の総称であると言われています。
どんな重病も初期の症状は風邪のようなものなんですよ。
だから、今度からは早目に医者に行ってくださいね。

| ロッド | 2017/06/30 21:24 | URL | ≫ EDIT

春ちゃんと のんびりと過ごせるのは・・
本当に幸せ(*^▽^*)
具合が悪くなった仔は一段と気にかかります。

娘がアレルギー性の咳が止まらずに
色々、病院を変えているのですが中々良くなりません
呼吸器の病気はすぐに治らないです(^^;

私の想いは伝わらなかったようです・・😢

| 由桜 | 2017/07/01 11:55 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
咳が出ないというのはなんと楽なことか!
夜寝ようとするとせき込むので大変でした(-_-)
抗生物質がウイルスに効かないのは知っているのでいつもは薬飲まないのですが
つらい症状が和らげばと思って飲んでしまいました。
最近咳喘息の人が増えているようですね。
寒暖差が激しい時にも症状が出るようで
このころずっと寒かったので引き金になったのだと思います。
秋口にまたならないように気を付けたいと思います。

| NEccoSun | 2017/07/01 21:45 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ずっとまとわりついてくる春ちゃんが可愛くてたまりません♡
毛深い私の娘です。
毛がやわらかいからなでなですると気持ちいいのよね♪

娘さん大丈夫ですか?
アレルギーの原因がわかるといいですね。
咳はほんとにつらいのよ・・
お大事になさってください!

| NEccoSun | 2017/07/01 21:55 | URL |

風邪から派生する病気

鼻水や喉の痛みまた咳は風邪が治ったと思ってもいつまでもしつこく続くことありますが咳喘息という病名は初めて聞きました。
私はちょっとした風邪では医者にも行かず薬も飲まないのですが、
今年の初め胴体に湿疹がたくさんできたので気持ち悪くて看てもらったら風邪からとのことでした。
さすがお医者さんですね、いろいろなケース看てみえるから、
判断がすぐに付いてさすがだと思いました。

| ReikoJanvier | 2017/07/03 08:30 | URL | ≫ EDIT

お薬でお咳苦しいのなくなってよかったにゃ。
この調子で元気になるにゃ!
はるちゃんも高いとこにのんの!元気な証拠だと思うのにゃあ!
もっふーちゃん少し夏のお洋服にお着替えしたぁ?
ビニール袋さん楽しそうにゃあ!

厚木でグループ展!
お時間あったらアタシたちにも会いに来てにゃあ!
あんまし暑くない過ごしやすいお天気になるといいね!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/07/03 13:07 | URL |

Re: 風邪から派生する病気


ReikoJanvier様
咳喘息というのは最近ポピュラーになった病名のようです。
受診したお医者さんは咳喘息に詳しい方でラッキーでした。
私もいつもは薬を飲まないのですが
いつまでも治らないようなら医者に行ったほうが早いようですね。

| NEccoSun | 2017/07/03 20:25 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
もうすっかり咳はよくなったよ(^^)
春ちゃんも食欲全開、おデブにならないか心配なくらい。
サスケにちょっかい出すくらい元気になりました。

3がつ会は去年一度解散したんだけど
有志が集まって復活させたんだよ。
新しく描いた絵はないけど
久しぶりにメンバーに会って楽しくやりたいと思います(^O^)/



| NEccoSun | 2017/07/03 20:52 | URL |

こんにちは。

春ちゃんもNEccoSunさんも大変だったのですね!
おふたりとも良くなられましたか?

春ちゃん、手術お疲れ様です。
早めに気が付いて手を打てたのは何よりですね。
よく頑張ったね。
あーく氏も頑張っているので、一緒に頑張りましょうね!

咳喘息は、しつこいですよね。
この薬、妹もたまに使っています。
てきめんに楽になるようですね。

春ちゃんもNEccoSunさんもお大事になさってね。

| nobi8n | 2017/07/04 00:51 | URL |

出遅れましたが、春ちゃんもすっかり元気になって、NEccoSunさんもしつこい風邪だと思っていたのが、咳喘息だとわかって、適切な治療で回復傾向にあってよかったです。

もっふーちゃんのハイテンションに、呆気にとられるというか呆れている三毛姉妹のクールさに笑ってしまいました(^_^;)
レジ袋を大量投入にたら、もっふーちゃんはどうするだろう…大変なことになりそうですね(^_^メ)
そうそう、ブラッシングの抜け毛も咳喘息の原因になっていませんか?
しっかり治してくださいね。

| きらちろママ | 2017/07/04 01:43 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n
私はすっかり良くなりました。
妹さんもこの薬を使っていらっしゃるのですか。
気管支を広げる効果があるので席喘息には効くようですね。

それに比べて春ちゃんの病気は手ごわいみたい。
でも今とっても元気でいることがうれしいです。
あーくんに負けないようにがんばりますよ(^O^)/

| NEccoSun | 2017/07/04 14:48 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ほんとにしつこい咳でした。
風邪は医者に行かなくても治るという思い込みを捨てて
症状が長引いたら早めに受診することにします。

もっふーのごみ袋熱はようやく冷めてきました。
おんにゃのこのほうが早く大人になるのか
こういう何でもないものにハマるということは少なくなりました。
そのくせじゃらしを動かすと狂喜乱舞するのは三毛姉妹のほうですが(^^;
抜け毛はどっちにしても吸い込むのはよくないのでマメに掃除機かけてます。
もうすぐ毛玉吐くかもしれません(+_+)

| NEccoSun | 2017/07/04 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/545-0c6a4e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT