猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休なにしてた?

大型連休とやらが終わりました。

きっちり休めて旅行に行かれたりした方も現実に引き戻されるとき。

そしてそんな人々を迎えるために働いていた方たち、お疲れさまでした

今度は皆さんが少しでも休めますように(^^)



ワスレナグサ満開




我が家も特に連休だからと言って出かけるところもなし。

どこ行っても人が多いからね・・

暑くも寒くもなく外にいるのが気持ちいい頃なので

前からやらなくてはと思っていたベランダのペンキ塗りを決行しました。

木製のベランダなのでペンキ塗りは欠かせないのです。


塗る前の薄汚れたベランダ・・


     だいぶ汚れてきたベランダ



まずダンナがサンダーで古いペンキを落とし

翌日私が決死の覚悟で外側を塗りました。(>_<)

この日は誰もいなかったし数日後は雨の予報だったのでやるっきゃない



証拠写真

戦い済んで


怖かった~(T_T)


次の日はダンナと息子2が内側を塗って終了。


内側塗装中



(ずっとのんびり観戦してたサスケくん)

のんびり




こんなに綺麗によみがえりました(^O^)/

ちょっとグリーンがかった白がいい感じ 


     きれいになったベランダ



これでひとまずベランダ崩壊の危機は去ったのでありました。


めでたしめでたし(^^)



               




なんとも地味な連休

それでもいいことはあるもので

先月6周年を迎えられた「ねこねたね」nobi8nさんから

うれしいプレゼントが届きました


4周年の時にも抽選に当たって名刺をいただいたのに

                    名刺

今回も当選いたしました(^O^)/



ジャ~ン

6周年記念プレゼント頂きました!



春ちゃん、サスケ、チェリーの写真がついた箱、気になるでしょ?

家宝だわ♪



蓋を開けると・・・・


ケースの中は・・・



こっちにはちびーずが勢ぞろい

それとにゃんとも可愛いチョコにゃんこがたくさん


1わん5にゃんの写真載せていただけてうれしいなぁ・・・

もう家宝にします(^^)



こちらの蜜蝋ハンドクリームはnobi8nさんの手作りなのですね(@_@)


     蜜蝋ハンドクリーム



使い心地はさらっとしてるのにしっとり。

蜜蝋でできているからにゃんこがぺろぺろしても大丈夫だそうです。


nobi8nさん、今回も心のこもったプレゼントありがとうございました(^^)




                  

 




にゃんずは連休も何も関係ないね。

いつもと変りなくはしゃぐちびーずの動画をどうぞ。



     











               *名古屋プチ旅行続きはまたにします(^^;
                 次回は5月10日更新予定です。




 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 日記 | 20:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連休? 体調が悪かったこともあり・・
ず~と家で・・・何もしなかった(笑)

広いお庭と素敵なベランダ・・・憧れるなぁ~
3階のお部屋は誰のもの?

ハチミツハンドクリーム・・ロフトで買ったことあるけど
手作りなんて・・すごいわね

猫ちょこ  食べられないよ!!  アハハ・・

| 由桜 | 2017/05/08 05:44 | URL |

おはようございます^-^
GW終わっちゃいましたね~
お天気が良かったから、ペンキ塗りにはちょうどよかったですね!
白色の素敵なベランダになりましたね♪

この猫ちゃんの人形、チョコレートなんですか?
もったいなくて食べられないですね~

| あとほ | 2017/05/08 06:37 | URL |

ペンキ塗り

ベランダのペンキ塗りお疲れさまでした。
私は手入れをさぼったので10年も経たないうちにテラスを壊す羽目になりました。
木の材質にも寄るようですが家を建てた後に付けたした時に、
頼んだ業者が選んだ材木が良くなかったと思っています。

私のにゃん子たちも紐遊び好きです。
また外猫の一匹は太っているのに私が餌をやっている雀を捕らえるほど機敏です。猫の本能なんでしょうね。
(雀さんかわいそう!)

| ReikoJanvier | 2017/05/08 08:11 | URL | ≫ EDIT

綺麗になりましたね〜!
自分で作業すると
満足感もあるし愛着もわきます。
微妙な色合いもいいですね!

| やらいちょう | 2017/05/08 08:56 | URL |

連休、私もど~もへも出かけてません。
混むしお金使うし家にいるのが一番いいです。
いつもと同じ生活。
の~んびりさせて頂きました。

ベランダのペンキ、外側どうやって塗ったんですか?!
まさか外側のせま~い空間に降りてつかまりながら?
怖い怖いよ~。
内側から塗ったにしてもずいぶん前かがみにならないと。
よくぞご無事で。
一番怖い部分を女性がするとはどういう事ですか。
でもきれいになってよかったですね。

かわいい猫チョコの入れ物、素敵ですね。
にゃんずの写真が入ってるなんて粋ですね。
チョコも超かわいくて食べるのもったいない~。

ちびーずたちは相変わらず普通の紐とかで
遊んでますね。
こういうのが一番面白いんでしょうかね。
思わず笑ってしまうほっこり動画です。

| よっさん | 2017/05/08 13:41 | URL |

こんにちは!
ベランダのペンキ塗りお疲れ様でした(^^)
さわやかでそれでいて落ち着いた感じの色で、素敵な仕上がりですね♪
サスケ君ずっと見ていたのですね、お疲れ様( *´艸`)
心のこもった嬉しいプレゼントですね(^^)

遅くなってしまいましたが、ブログ7周年記念おめでとうございます(´▽`*)
これからもお邪魔させていただきますね、よろしくお願いします♪
先日はミキへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました(^^)

| ミキママ | 2017/05/08 13:55 | URL |

ペンキ塗りお疲れさまでした。
一番大変で危険な外側をNEccoSunさんが
塗られたんですか?!
高所恐怖症の私には絶対できないことです、尊敬します。

みんなの写真が入ったチョコに
手作りのハンドクリーム!
愛情のこもったプレゼント、心が温まりますね。
蜜ろうで作られているなら安心ですよね。

もっふーちゃん
ふわふわのしっぽを揺らしながら
アクティブに遊びますね(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2017/05/08 17:29 | URL |

@@!2階の外側!
アタシたちならへ~きだけどさー・・・
NEccoSunおねえちゃんすごいのにゃあ!
とってもきれいになったにゃ!

もっふーちゃん、とってもすばやくてびっくりりんにゃ!
ちょっとどんくさいにゃんこちゃんだと思っててごめんにゃあ!

素敵なプレゼントよかったにゃ!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/05/08 17:36 | URL |

ペンキ塗りお疲れ様でした!
外側は、大変ですよね。恐怖に負けず頑張りましたね(^^ゞ
とっても素敵に塗り替えられて、横浜の洋館みたい(^^♪
そこに住んでいるのは、サスケビッチ君とハルニャーナちゃんかしら?(笑)
そして、素敵なプレゼント!
手作りの蜜蝋ハンドクリームもスゴイけど、サスケちゃんたちの写真付きの箱は、まさに家宝ものですね(#^.^#)
中のチョコも可愛い~

もっふーちゃん、やっぱりまだ子供だなぁ(*'▽')
動きがメッチャ可愛いですね。
マスクちゃんも遊びたいのに、もっふーちゃんとにゃーにゃーちゃんに押され気味かしら…。

| きらちろママ | 2017/05/08 18:07 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
体調悪かったんですか!?
ゆっくり休めましたか?

”広いお庭”は雑草だらけ・・・
お金たまったら業者さんに手を入れてほしいのですが。
今はサスケがリード引きずって歩いてるだけです(^^;
3階は部屋というよりロフトだけど
ダンナが気に入ってしまってチェリーとこもってます。

ずらっと並んだにゃんこのチョコ、みんな違うんですよ。
2段になってるから一列食べちゃおうかな!

| NEccoSun | 2017/05/08 20:25 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
あとほさんは撮影に忙しかったのでは?
ペンキ塗り思い切ってやってよかった!
バラが咲いたら映えそうでうれしいです(^^)

包み紙に猫の絵が描いてあるのですが
破ってしまうのがもったいなくて・・・
しばらくは眺めて楽しんでると思います。

| NEccoSun | 2017/05/08 20:32 | URL |

Re: ペンキ塗り


ReikoJanvier様
木のベランダやテラスは風情があっていいのですが
どうしても手入れが必要になりますね。
ペンキを塗るのはこれで3回目です。
水に強い木材を使えばもっと手入れが楽ですね。

猫って太っていてもいざという時は機敏に動きますね。
特に獲物を前にすると!
自然の摂理だから仕方のないことですが。

| NEccoSun | 2017/05/08 20:44 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
広い面積を塗ってみて白すぎるかなと思ったのですが
だんだん見慣れてくるといい色に見えてきました。
前が薄汚れていたもので・・・(^^;
手入れして大事に使うって気持ちいいものですね♪

| NEccoSun | 2017/05/08 20:57 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
よかった。
連休はどこへも行かないのが正解かもしれません。
ほんとにのんびりするのがリフレッシュできていいですね。

もちろん屋根に降りて塗りましたよ。
前にもやったことあるので大丈夫と思ったのですが
寄る年波には勝てず初めの方は怖かった!
手すりを持つ手が汗ばんでたような気がします。
ダンナは前日サンダーがけをしてこの日は結婚式に呼ばれてました。
息子はまだ帰ってなかったので自分でやったのです。
次はできたら業者さんに頼みたいです。

チョコの入ったケースは筆箱みたいに蓋が磁石でくっつくようになってます。
大事なもの入れてずっととっておきたいです(^^)
もうすぐ2歳になるちびーずですがまだまだ子供っぽいところがあり
きょうだいでいるから余計そうなのかもしれません。
そのうちひもなんか見向きもしなくなるでしょうけど・・・

| NEccoSun | 2017/05/08 21:15 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
いい色ですか?よかった(^^)
サスケは私が塗ってるときも不思議そうな顔して見てました。
ご飯まだ?と思ってたのかもしれません。

お祝いの言葉ありがとうございます!
これからも可愛いミキユキ姉妹に会いにお邪魔しますね♪

| NEccoSun | 2017/05/08 21:20 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
男の人って嫌々やるじゃないですか。
ダンナもいない日だったのでもう自分でやっちゃえ!と思いました。
前にも塗ったことあるんですよ。
でももう嫌だな・・歳かな。

1わん5にゃんの写真探して使ってくださって
さぞ大変だったろうと思います。
nobi8nさんのやさしさにほっこりしました(^^)

あんずちゃんには負けるけど
もっふーも激しい動きをすることあるんです。
しっぽ見ると興奮してるのがわかりますね。


| NEccoSun | 2017/05/08 21:29 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
途中でやめるわけにもいかないし、がんばりましたよ!
にゃんこにみなさんなら何でもないですね。
ペンキ塗りのバイトできるかも!?

もっふーのこの動きは獲物を獲ってるときの動きかな?
何でもない木のきれっぱしでよくこんなに遊べるもんです(^^;

| NEccoSun | 2017/05/08 21:34 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
前にも塗ったことあるのでヘッチャラかと思ったら
今回はマジ怖かったです(>_<)
落ちたらシャレにならないしもう外側塗るのはやめようと思います。
できたらこの素敵なベランダでにゃんずを遊ばせてあげたいところですが絶対脱走するよね~

nobi8nさんには名刺も作っていただいたのに
今回も心のこもった素敵なものいただきました。
私ももらってばかりいないで8周年にはプレゼント企画やろうかしら♪

急にスイッチが入ってバーチャル狩りを楽しむもっふー(^^;
おもちゃ好きのマスクちゃんはほんとは遊びたくて仕方なかったでしょうね。
やっぱりどうしても遠慮がちなマスクちゃんです。



| NEccoSun | 2017/05/08 21:48 | URL |

すご~~い、大仕事をなさっていたんですね。
とってもキレイに塗ることが出来て、眺める景色も違ってみえそうです。(^^♪
プレゼントの当選も嬉しいですね~。

| なっつばー | 2017/05/08 21:53 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
普通は足場を組んでやることですよね~
落ちなかったからいいものの、よく考えると無謀かもしれません(^^;
でも外を見ると明るくていい気分♪
こんどベランダでお茶しようかな(^^)
なっつばーさんもそうですが
こういうセンスのいいプレゼント企画ってうれしいものですね。
来年私もやろうかしら・・・

| NEccoSun | 2017/05/08 22:07 | URL |

ベランダのペンキ塗り、頑張っちゃいましたね~^^;
お疲れ様でした~私だったら緊張であちこち筋肉痛になりそうだわ。

 連休は、憲法集会と「はちねこ!バザー」で終っちゃった~

 また今年も、掘り出し物を見つけてウハウハと買い物させてもらいました!次回は是非ご一緒しましょう~^^!

| まめはなのクー | 2017/05/08 23:24 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
頑張りましたよ~!
でも頑張った甲斐あってまぶしい白さのベランダになりました♪

憲法集会もはちねこ!バザーも有意義ではありませんか。
憲法についてはアレルギーおこさないでそれぞれがよ~く考えないとね。

バザー来年は行くよ(^O^)/

| NEccoSun | 2017/05/09 16:46 | URL |

またまたアタシだよ。
お悔やみとやさしい言葉ありがとう。
時がふかふかお布団になってやさしくねんねさせてくれますように。
いつもありがと。

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/05/09 18:41 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
おねえさんとっても悲しいと思うよ。
Gavi&TibiTibiはなびちゃんがいっぱい癒してあげてね。
おねえさんが早く元気になるように。

| NEccoSun | 2017/05/09 20:08 | URL |

とても素敵で立派なお宅には、
お手入れのマメさが必須なんですねー!

外側を「決死の覚悟で」ということは、
NEccoSunさんが屋根の上に出てされたのですね??
・・えっと、普通奥様が内側担当で
男性陣が外側の危険なパーツじゃないかしらん??(^_^;)

キレイに仕上がりましたね!さすが「Painter」です。
色塗りはお手のものですよね。

でもやっぱり1番良い役はサスケちゃんの観戦です!

お疲れ様でした~。

| TOKITTY | 2017/05/10 10:49 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
業者さんにお願いすればいいんですけどなにせ金欠病で・・・
以前も塗ったことがあるから気楽に始めたら結構怖かったです。
ダンナはこの日いなかったので仕方なく塗りましたが
翌日は何も言わず自分から縫ってましたよ。

もっと若かったら私ペンキ屋になれたかも(^^;

| NEccoSun | 2017/05/10 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/533-c9f4eb90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT