猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご馳走ざんまいで幸せな週末でした(^O^)/

庭のワスレナグサが少しずつ花を付けはじめ 

いつの間にか日向では汗ばむくらいになってきました。


    ワスレナグサ咲き始めました



サスケも男の隠れ家でお昼寝する日々。


サスケは別荘で



そんな晴天の週末

以前遊びに行った名古屋の親戚の娘さんが結婚することになり

披露宴にお呼ばれしてきました。



披露宴は日曜日ですが

前日に名古屋へ行き、午後は一人でプチ観光(そのお話は次回にちょこっと)

夜はブロ友のReikoさんと有名な老舗レストランでフランス料理を頂きました。

Reikoさんとは以前もお会いして、帰りのバスの時間までご一緒したのですが

今回は一泊するのでゆっくりとお食事することになりました。




迷いながらレストランに着くと

なんと背の高いフランス人とアメリカ人の男性二人に紹介されてびっくり(@_@)


レストラン入り口で (2)



お二人はReikoさんのフランス語と英語の先生とのこと。

聞いてないよ~と焦りましたが

アメリカ人の方は日本語もわかるので安心しました。

私の中学生程度の英語でも気長に聞いてくださって

思ったより緊張しないでお話することができました。

まだお若いのに紳士だったな(^^)


ここのお料理は本格的なフレンチ。


   フレンチレストランのメニュー



こちらはメインの飛騨牛の網焼きです。

本格的なお料理


どれも伝統的なフレンチでおいしいワインもいただきました。

ナイフとフォークで食べるのは緊張するな~(しかも外人さんの前で)


でもゆったりとした雰囲気の中、時々大きな声で笑ったりしながら

気が付けばとても楽しく過ごしていたのでした。


Reikoさん、そしてイケメンのお二人、素敵なひと時をありがとうございました。



                   



その夜はいい気分でホテルに一泊。

翌日は式場のある大阪へ。


1959年に迎賓館・市長公館として建てられた由緒ある建物が

今は結婚式場として使われていて

温かみのあるいい雰囲気のお部屋での披露宴となりました。


       アットホームな披露宴


ここのお食事は新しい感覚の美味しいものでした。


披露宴メニュー



初めに出た温かいカレーパン(パンというよりは春巻き風)がうれしかった(^^)

盛り付けも凝っていて、”フォアグラのソテーと鴨のコンフィ”はこんな感じ


お洒落な盛り付け


右側のスペースに何か来るのかと思ったらそういうことはなく

なんとも大胆でお洒落な盛り付けに驚きました。


楽しく思いやりにあふれた演出を楽しみながらお食事を堪能、

最後の娘さんの手紙でうるっとし、和気あいあいとした披露宴はお開きとなりました。


息子の時もそうだったけど

最近の結婚式は笑顔に満ちていていいものですね。


職場で知り合ったお似合いのお二人、どうぞいつまでもお幸せに




                




私が一人でいい思いをしたのが分かったのか

帰ると春ちゃんがご機嫌斜め・・・


ご機嫌斜め



ごめんごめん・・・

今度は一緒に行こうね (^^;




                (次の記事はいつもより早めに更新します)



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 日記 | 21:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ…すごいごちそうに、すごいイケメン?
そりゃ贅沢だわ~^^!

 私、ここのところタケノコと、採ってきたフキ三昧です~^^;

 結婚式は、新しい人生の門出。希望に満ちていてこちらもうれしくなりますよね。


 でも、春ちゃんはちょっとご不満だったのね~
そりゃそうだよね~留守番じゃ、つまらないよね^^
この次はそのバックに入って連れて行ってもらおうね~

| まめはなのクー | 2017/04/24 22:36 | URL |

楽しかったです。

NEccoSunさん英語でコミュニケーションができて素晴らしいです。
おかげで楽しい食事会になりました。
でもNEccoSunが次の日に披露宴でまた洋食を食べるのではといういう気配りができなかったので申し訳ないです。

フランス人の方の英語が聞きにくかったことと思います。
私はフランス語でしか話さないので彼の英語を聞いていておもしろかったし、
またアメリカ人が日本語を話すのも聞くことができるよい機会でした。

またいろいろプレゼントありがとうございました。
今日のブログに頂いたハンカチの写真載せました。

| ReikoJanvier | 2017/04/25 06:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^-^
楽しい週末を過ごされたんですね!
この二人のフランス人、大きいですね~
用心棒に守られてるみたいですね♪

| あとほ | 2017/04/25 07:03 | URL |

NEccoSunさんを知っているだけに
この外国の方のお二人が
いかに大きいか見てびっくりしました(@@)
ブロ友さんと素敵な時間を過ごして
さらに素敵な結婚式に参列されて
素晴らしい週末♡

うふふ・・・ハルクちゃん
次は一緒にうまうま食べに行けるかもしれないわよ~♪

| あんずミャミャ | 2017/04/25 08:56 | URL |

おめでとうございます!
結婚式はいいですよね。
久々に再会できる人たち、
新しく知り合える人たち。
そしてめったに食べられない食事。
楽しいですよね〜。

| やらいちょう | 2017/04/25 09:05 | URL |

結婚式に出席なさってたんですね(*^-^*)
私も連休中に姪っ子の結婚式出席予定です
お友達と紳士さんとの楽しい時間も過ごされたようで
たまには、普段と違う時間の過ごし方も良いですよね♪

春ちゃんは、寂しかったんだね(=^・^=)

| mama | 2017/04/25 11:35 | URL |

いや~、二日続けてすっごいごちそう。
私ならきっと食べなれないごちそうに
胃袋がびっくりしてたでしょう。

でもいきなり外国人の男性二人とフレンチなんて
超緊張!!
なぜ同席することになったんでしょうか?

わたしなんかの年になりますと
もう結婚式よりお葬式の方が行く機会が増えまして
こういうお祝いの席への出席は気分が晴れやかでいいですね。
幸せのおすそ分けを頂けるような気もします。
そして素敵なお料理。いうことなし。

春ちゃん、敏感に感じ取るんですね。
「美味しいものばっかり食べてきたにゃ~」
といううらめしそうな顔をしてます。
猫ちゃんも一緒に旅ができるといいですね。

| よっさん | 2017/04/25 14:15 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
はい!
こんなことはめったにないですからね!
気分もハイになりましたわ(#^.^#)

来月にはハワイで式を挙げる親戚の娘さんもいて
最近結婚式が多いのは私と同じくらいの親たちがそういう年になったということで。
ずっと先だと思っていたのにすでに子供たちの年代になっているのを感じました。

実際春ちゃんとふたりでお出かけ出来たらどんなにいいかと思います。
この前試しにリードで庭に出してみたら
ひきつった顔で隅っこに隠れようとするのでお散歩は一分で終了しました(^^;
春ちゃんには楽しいことじゃないのが残念です(-_-;)

| NEccoSun | 2017/04/25 14:37 | URL |

Re: 楽しかったです。


ReikoJanvier様
そう見えないかもしれませんが私はけっこう食べるんですよ。
フランス料理は少しずつ出てくるし
ワインをいただきながらゆっくり食べたので丁度良い量でした。
披露宴の料理はもっとカジュアルで目先が変わってまた美味しかったです(^^)

フランス人の方は確かにフランス語っぽい訛りがありましたね。
奥様と話すのが英語とのことでしたのでよく勉強されているのでしょう。
時々3人で流暢に会話してるとついていくのに必死でした(^^;

猫とピアノのハンカチ、見た瞬間にReikoさんにピッタリだと思いました。
喜んでいただけてうれしいです♪

| NEccoSun | 2017/04/25 14:47 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
私には珍しく優雅な二日間でした。
お二人とも190センチ以上かな?
私がまるで130センチくらいしかないように見えますね(^^;
紳士的なお二人はまるで騎士みたいです💛

| NEccoSun | 2017/04/25 14:50 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
実際見上げてしまいましたよ!
こんな小さなおばさんにもやさしくしてくれていい人たちだったなぁと思います。
披露宴の会場が洋館の一室みたいに素敵なところで
アットホームな式は素敵でした♪

春ちゃんとどこかにいけたらどんなにいいかと思います。
毛深い娘と旅行したいな~

| NEccoSun | 2017/04/25 14:56 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
先月は息子の結婚式で今度は親戚の娘さん。
おめでたい集まりはいいですねと口々に言いあっていました。
お料理は新しい感覚の心のこもったおもてなしがうれしかった♪
肩の凝らないいいお式でした(^^)

| NEccoSun | 2017/04/25 15:01 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
mamaさんもそうですか!
それは楽しみですね♪
よい結婚式になりますように。

カッコいい外国の方と話す機会なんてめったにないので
初めはどうしよう・・と思ったけど
今振り返ると楽しいひと時でした。
春ちゃんごめんね!
私だけ楽しんで(^^;

| NEccoSun | 2017/04/25 15:06 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
見かけによらない大食いなのでどれも美味しくいただきました♪
帰ってからの粗食が寂しい限りですけどね・・・

予定ではReikoさんの旦那様とご一緒することになっていたのですが
急用のためReikoさんのお友達を連れてきてくれました。
もうドッキドキでしたよ!

本当にお葬式で集まるよりどんなにいいことか。
一気に親戚も増えておめでたいことこの上ありません。
息子に続いて今回と来月従妹の娘さんが結婚・・
そういう年になったんだなぁと実感しています。

春ちゃん機嫌悪そうな顔してるでしょ?
カバンの中引っかいて”にゃにかでてこないかにゃ”と言ってましたよ(?)

| NEccoSun | 2017/04/25 15:33 | URL |

背の高い男性2人にビックリ(@_@;)
身長195はありそうですね!
あちらでは、このぐらいが平均的な身長なのでしょうか(^_^;)陸上の外国選手を多く見てきた私の印象では、平均的には185ぐらいだと思います。だから190以上あっても、あまり目立ちません。女性でも180ぐらいは普通です。

2人の女性のうち、どちらかがNEccoSunさんですか?
小柄な方というのは前から聞いていましたが、Reikoさんも同じく小柄なのですね。
私も小柄(?)ですよ。お二人の男性に比べると20cm以上低いです。そんな体格なのに走り高跳びをやっていたのですよ〜
私のH.N.は英国のロック歌手、ロッドスチュワートの略なのですが、
なんと!彼の身長は157cmだとかΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
163という説もあります。信じられない話ですが、とにかく背が低いらしいです。実際170より低いらしいです。
ステージに立つときには、いつも上げ底の靴を履いているそうです(笑)
敏捷で小回りがきくので、少年時代は優秀なサッカー選手で、プロを目指していたとか。

NEccoSunさん、2日続けて高級なお料理を堪能できて良かったですね(^◇^)
それでは、私の苦い思い出をお話しなければなりません(~_~;)
友人の結婚披露宴に呼ばれたときの事。
東京目白の高級な椿山荘が会場でした。
久しぶりに東京へ行ったので、前日の夜に昔のなじみの店で飲み過ぎてしまい、ひどい二日酔い!!
高級なお料理が次々と運ばれて来るのに、真っ青な顔して何も食べられず (≧ω≦*)そのまま片付けられてしまいました。あれは一生悔いが残ります。

一番上のワスレナグサ、すごく綺麗w(*゚o゚*)w
これがお庭に咲くのですか!

| ロッド | 2017/04/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
背が高いと世の中が違った風に見えるでしょうね。
お二人があまりにも大きいので自分がちっぽけに思えてしまいました。
でも優しいいい方たちでしたよ(^^)

ロッドスチュワートは大好きです。
”マギー・メイ”や”セイリング”、いい曲ですね♪
あの嗄れ声がなんとも魅力的です。
サッカーが上手だったところもタイプ💛
でもそんなに小柄だったとは知らなかったなぁ…

ロッドさん、椿山荘のお料理を食べられなかったとは残念ですね(-"-)
私も披露宴前日にワインを飲みましたが翌日は絶好調でした。
高級ワインだったから残らなかったのかもしれません。

花壇の一角に植えたワスレナグサがこぼれ種であちこちに広がりました。
今年は見事に咲きそうですよ(^O^)/

| NEccoSun | 2017/04/25 20:37 | URL |

こんにちは。

うわ!とても背の高いフランスの方なのですね!
ごめんなさい!最初子どもと大人のように見えました。
NeccoSunは語学がご堪能だったのですね!

美味しいお料理をたくさん食べられたみたいですね。
幸せな瞬間に立ち会えるのは嬉しくなりますよね。

ホント、春ちゃんご機嫌斜めのお顔していますね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2017/04/26 00:23 | URL |

うわあ!かっちょいいジェントルメンのエスコートでおいしいごはんに、
次の日はほっこりりん披露宴!
素敵なおでかけよかったにゃあ!

勿忘草さんかわいいにゃ!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/04/26 12:03 | URL |

あの素敵な絵を描かれるおばさまのお嬢様ですか?
素敵な結婚式だったのですね!おめでとうございます♪
最初にカレーパンというのは驚きですが、お話しを聞いていてなんだかホッとしました。
お友達とイケメン外人さんとのお食事もおいしそうで楽しそうで、いい旅行でしたね。
春ちゃんも元気にしているから、楽しめるんですよね~(^^♪
お留守番、お疲れさま(#^.^#)

| きらちろママ | 2017/04/26 16:49 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
決してペラペラとしゃべってるなんて思わないように・・・(^^;
単語並べて必死にお話ししてたんですよ。
ほんとに大人と子供ですね!

二日間で一年分のごちそう食べてしまったようです。
お皿も洗わなくていいし(当たり前)最高でした(^^)

春ちゃん、帰って来たとき走り回って抗議してました。
そうとう怒ってましたよ(^^;

| NEccoSun | 2017/04/26 20:09 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
おっきなやさしいお兄さんたちだったよ!
Gaviちゃん、TibiTibiちゃんだったら思わず登りたくなっちゃうかも!?

ワスレナグサ、いっぱい咲きそうです。
青いお花はきれいですね♪

| NEccoSun | 2017/04/26 20:13 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
そうなんです。
あ、おばさんの孫ですけどね。
息子1とは小さい頃一緒に川で遊んでた仲なのに
なんとも可愛いお嫁さんになりました(^^)
カレーパンは美味しかったんですよ!
とってもアットホームはおもてなしがよかったです。
イケメン外人さんはおばさんにもやさしくしてくれて
とってもいい思い出になりました。

春ちゃんが具合悪かったら旅行どころじゃないですよね。
元気になってくれてよかった(^^)

| NEccoSun | 2017/04/26 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/530-cda0561d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT