猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マスクちゃん、がんばるにゃ!

おとといと今日は雨模様で寒かったけど

その間の昨日(18日)は奇跡的に青空が広がり暖かい日でした。


これは行かなくては

どこにって?・・それはお花見 

車のウインドゥを開けていい気分で出発です。


              


このあたりのお花見の名所にはすでにたくさんの観光客が。


たくさんの観光客



夢のように美しい光景にうっとりしました 


美しすぎる・・・



コヒガンザクラ



雲一つない青空



ずっと歩いていると汗ばむくらい

そんな時売店でいいもの見つけちゃった


     桜とサクラソフト



サクラソフトクリーム 

ほのかにの香りがしておいしかった(^^)



歩いている人々みんなが穏やかな表情で幸せそう。

私もテンション上がってきたのでお花見のハシゴをすることにしました。



また車を走らせて

次はいつも行く丘の上の公園。


サクラに囲まれた広場



息子たちが小さい時芝生でサッカーした思いでの公園です。


ここは見晴らしがよく、遠くの山とのコラボが美しい・・・


丘の上からの眺め



この大きなは樹齢何年なんだろう。


樹齢何年?



ここは売店もちらほらあるけど

人も少なくて絶好のお花見スポットです。

やっぱり一度は見に来ないとね。



帰り道、10日ほど前にはまだ咲いてなかった市役所に寄ってみました。

今日は満開(^O^)/


今日は満開でした



ここにはソメイヨシノも咲いていました。


        ソメイヨシノ



う~ん、いい気分 

思わず伸びをすると飛行機の白い軌跡が一筋見えて


桜とひこうき雲



いつもより遅れたお花見は最高の気分で終わりました。


ずっと待ってた甲斐があったな(^^)




                





きっとお花見に行くこともないだろうちびーずだけど

何にでも興味津々だから退屈はしないよね。


今日はスナップエンドウ君とご対面です


にゃにこれ?



ちょいちょい



落ちるよ~

(落ちた!)


下にいたマスクちゃんがいたく気に入ってしまいました。


マスクちゃん、ツボだった








いいおもちゃですな(^^;


おいしいですかにゃ~?



スナップエンドウ君に飽きた後は

その辺にあった木の枝で遊んでました。







ずっとつるんでるにゃーにゃーともっふー

中に入れそうで入れないマスクちゃんが少し悲しい 


でも我が道を行くタイプだから気にしてないかもね。


     見てるだけ。





<今日の猫絵


前回に引き続きサクラという名前のにゃんこです。


サクラちゃん
                           「サクラちゃん」



おしゃまな表情が可愛らしいですね。

今はもう少しお太りになったとかいう情報も(^^;


私の好きな一枚です。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/19 23:18 | |

桜…待った甲斐がありましたね(^O^)/
青空とのコラボはとっても美しく、こんな桜が観られると、また来年もよろしくねって、声をかけてしまいます。

おっかなびっくりのマスクちゃん、突然スイッチが入るもっふーちゃん、たいして興味もないのに、他の猫が遊んでいると横やりをいれたくなるにゃーにゃーちゃん、三猫三様で面白ですね(*^^)v
にゃーにゃちゃんともっふーちゃんがいつもつるんでいるというか、にゃーにゃーちゃんは、もっふーちゃんが楽しそうにしているのが気になっているんですよね(^_^;)
それぞれの個性ですし、マスクちゃんが絡めなくても、そんなに気にすることはないんじゃないですか?
もう少しオトナになったら、だんだん一人遊びをするようになると思うけど、見ている方としては、それもまた寂しい…(-"-)

今日のサクラちゃんは、三毛が素敵なニャンコさんですね。

| きらちろママ | 2017/04/20 00:38 | URL |

おはようございます^-^
わ~いいな~
綺麗な青空に満開の桜!
こんな風景は今年は見られませんでした~
桜のソフトクリームも食べてみたいです♪

| あとほ | 2017/04/20 07:46 | URL |

桜・・・満開ですねぇ~

こちらはもう藤や躑躅が咲いています(笑)

3にゃん兄弟・・姉弟かな?
もっふ~ちゃんは末っ子だよね
性格が様々で面白いゎ~
マスクちゃんはマイペースにゃん。

みんにゃ・・大きくなっちゃったね

| 由桜 | 2017/04/20 07:46 | URL |

見事な桜!
青い空に映えますね〜。
スナップエンドウの形は
猫さんが遊ぶには好都合!
でも飽きるのも早いww

| やらいちょう | 2017/04/20 09:08 | URL |

桜には青空が似合います。
こちらは去年も今年も
満開の時期にお天気に恵まれず
どんよりショットでした…
飛行機雲と桜、とっても素敵な一枚(*´ω`*)

マスクちゃんは
孤高の美女といったところでしょうか?
みんなとワイワイというより
ひとりの時間を楽しみたいタイプなのかなぁ(*^^*)

| あんずミャミャ | 2017/04/20 11:52 | URL |

桜きれいですね~。
お天気も良くてよかったですね。
やっぱり日本人は桜を見なくては春が始まりませんね。
桜ソフトクリームは桜餅みたいな味でしょうか?

立派な木もあって秘密のスポットですね。

こちらは週末、お天気がよろしくなくて
結局青空のもとで桜を見れたのは通勤時だけでした。
わざわざ花見に行かなくても毎日みれるんですけど
せっかく行った花見の日が雨で残念でした。

猫ちゃんって動かない物を自分で動かして
遊ぶのが面白いな~って思ってましたが
鳥もそういえばそんな行動をします。
ペットボトルのキャップをくちばしで飛ばして
また追いついて飛ばして繰り返したり
置いてあるフィギアを一個ずつ押して落としたり。
なにか彼らに共通する「ツボ」のようなものがあるんでしょうね。

| よっさん | 2017/04/20 13:54 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
桜はまだ綺麗に咲いていて、
車で通るたびに”きれいだよ~!”って心の中で声をかけます。
桜だって褒められたら来年も綺麗に咲こうって思ってくれるかな。

にゃーにゃーって”あたしもあたしも!”っていうタイプですね(^^;
一番のわがままものかもしれません。
マスクちゃんはそんなにゃーにゃーにタジタジ・・
もっふーだってそうかな。
この子は果たして大人しくなるんでしょうか・・・?

| NEccoSun | 2017/04/20 14:25 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
今日も晴れてても青空が見られません。
この日がベストだったかな。
あとほさんが撮ったらさぞ素敵な写真になったでしょうね(^^)
サクラソフト、あと一つは食べられたかも(^^;

| NEccoSun | 2017/04/20 14:28 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
こちらは椿に水仙に桜などが一緒に咲いています。
春がまとめて来たみたい(^^)

もっふーは末っ子・・そうかもね。
お姉ちゃんたちにパシリさせられるタイプ(^^;
にゃーにゃーにおやつを横取りされても怒りもしません。
マスクちゃんはいつもビクビクしてて笑っちゃいます^m^

大きくなったかな。
2歳が近づいてるもんね・・・

| NEccoSun | 2017/04/20 14:37 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
青空に桜は鉄板です(^O^)/
花もほぼ満開で見るにはこの日がベストでしたね。

こんなものにでもじゃれてくれるうちが可愛いです。
サスケなんか見向きもしない(-_-;)

| NEccoSun | 2017/04/20 14:43 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
青空だったのはまだこの日だけ。
やっぱり行っておいてよかったです。
飛行機雲撮るときは眩しくて
どこにシャッター向けてるかわかりませんでした。
写っててよかった(^^)

マスクちゃんは外にいた時期が長いから
他の子とはちょっと違うのかもしれません。
孤高の美女なんてとてもとても・・
すみっこで何かしてる変にゃ子ちゃんです(^^;


| NEccoSun | 2017/04/20 14:52 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
日本人の桜好きって外国の人に理解してもらえるかな?
なんで桜だけ特別に・・って思うかもしれません。
でもすぐ散ってしまうし一度はお花見したいですよね。
サクラソフトは確かに桜餅っぽい味と香りかも。
あんみつの上に乗せても美味しいだろうな(^^)

ペットボトルの蓋を飛ばすって、かなり高度な技ですね!
鳥さん、かなり知能指数が高いようです。
猫は獲物に見立てて遊んでるようですが
鳥さんは純粋に遊びなのかもしれませんね。

| NEccoSun | 2017/04/20 15:02 | URL |

こんにちは。

こちらは、桜はもう葉っぱになっています。
NEccoSunさんの地域ではちょうど満開なのかな?
とてもキレイですね。ソフトクリームも美味しそう!

マスクちゃん、ちょっと切ないですね。
マイペースに過ごしているのであれば良いのですけれども。

プレゼントにご応募ありがとうございます。
これから制作しますので、しばしお時間いただけたらと思います。
こんな感じがいいな。などリクエストありましたら、お知らせくださいね!

| nobi8n | 2017/04/21 01:09 | URL |

おはよーございます♪

すっごく良いお天気で青空に桜、最高のお花見でしたね(*´▽`*)

マスクちゃんのちょいちょいってお手て、可愛い~♪
もっふーちゃんの登場は、迫力ありますね!ザザーッって(*^m^*)
ちびーずちゃんたちの元気に遊ぶ姿見てて飽きないですよね
幸せな時間ですね💕

| mama | 2017/04/21 07:06 | URL |

見事な桜\(^o^)/
18日にはこんな素晴らしい青空だったのですか!
17日は悪天候だったらしいですが、私の所は夕方までなんとか天気がもちました。それで17日にお花見ができました。
今年の桜は花数が多くて見事です。

昨日下見に行った神代桜はちょうど開花したところで、蕾がすごくたくさん付いていました。
青森県弘前市の桜も蕾が多くて、今年は当たり年らしいです。
私の所では、5月中旬まで少しずつ場所を変えてお花見ができます。
つまり、お花見ボケがずっと続きます(笑)

「ついていけないマスクちゃん」
たかが木の枝でこれだけ遊べるのは、さすがに子供ですねぇ(笑)
箸が転げてもおかしい年頃なんでしょう。

ミケネコちゃんの絵、うちにいたミケ丸に似ていて嬉しくなりました。
小首をかしげたポーズが良いですね(^_-)-☆
背景に描かれた桜も、とても良い感じです。
人間は太りすぎると健康に良くないですが、猫は太ったほうが長生きするような気がします。

| ロッド | 2017/04/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


nobi8n様
こちらは週末天気も良くて絶好のお花見日和だそうです。
今年も綺麗に咲いてくれてうれしいです(^^)
サクラソフトは最高に美味しかったですよ(^O^)/

マスクちゃんは怖がりなので
何でも思いきって出来ないところがあるみたいです。
本にゃんは気にしてないと思いますよ。

また当選してしまって皆さんに申し訳ないです・・・
でもとっても嬉しいので楽しみにしています!

| NEccoSun | 2017/04/21 19:50 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
今週末も良いお天気らしいです。
まだまだお花見楽しめそう♪

マスクちゃんっておもちゃみたいなものに一番興味があるんです。
おっかなびっくり触ってるところがかわいいですよね(^^)
もっふーがいきなり出てきてびっくりしませんでしたか?
大きな図体でもやることは子供で笑えます(^^;

| NEccoSun | 2017/04/21 19:54 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
17日の嵐で雲が一掃され、素晴らしい晴天となりました。
これは行かないと!と思って3か所も回ってしまいましたよ。
ロッドさんは長いことお花見楽しめていいですね。
桜前線とともに北上して旅したら楽しそう♪

猫がおもちゃでよく遊ぶのは3歳くらいまででしょうか。
10歳超えると見向きもしませんね(^^;
マスクちゃんはとってもおもちゃ好きですよ。

このさくらちゃんはミケ子によく似ているのです。
特に後ろ姿の黒白茶の割合がそっくり!
来たときからよれよれだったミケ子も
元気な時はこんな感じだったのかもしれません。

| NEccoSun | 2017/04/21 20:05 | URL |

サクラはやっぱり青空に映えますね〜
今年こういう綺麗な青空がなくて、綺麗な桜を写せなかったなぁ。

もっふー君、今日はいつになくハッスルですね〜(*^^*)
ニャーニャーさんと互角の争い!(^◇^;)

気にしてないかもしれないけど…見ているとマスクちゃんがひとりでいるのが気になっちゃいますよね〜(´・_・`)

| まめはなのクー | 2017/04/24 00:29 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
こちらは今年咲く時期がずれたので青空が多かったのかもしれません。
この日が一番のお花見日和だったかな。

もっふーは男の子だから元気はいいんだけど
にゃーにゃーの勢いには勝てないことが多いようです。
マスクちゃんはちょっと変わり者だから一人でも平気なのかもしれません。
なんてったってゲージツ家ですから(^^;

| NEccoSun | 2017/04/24 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/529-fb5e6ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT