猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいどおなじみ 箱入りサスケの話は続く☆

やっと桜の季節がやってまいりました(^O^)/


やっと咲きました(^O^)/



風が強くて肌寒かったけど

せっかくの青空なので写真を撮りに行ってきました。


やっぱ青空に桜でしょ!


やっぱ青空と桜は最高のコラボですね


ここは石碑のある隠れた名所なんですが

まだまだ桜の綺麗なところはあるので

週末から来週あちこち車走らせようと思います。


桜の季節は花曇りの日が多いのが心配。

できたらいいお天気でいい季節を楽しみたいな





                 





相変わらずのネタで恐縮です(-_-;)

サスケの箱の話まとめてド~ンといっちゃいますよ



一階の掃除をするので箱ごと二階に移動したら


箱ごと置いてみた



さっそくにゃーにゃーに見つかりました(^^;


     おっじさん♪



珍しくマスクちゃんも来てすんすんすん・・・

失礼だな(-_-;)


すんすん・・・



もっふーはどうする!?


み~つけた♪






(大雨の日」だったので音がうるさいです)



サスケおじさんの邪魔をしなくて偉かったね

少しずつ先輩との接し方を学んでいるようです。






またある夜、サスケを探すもっふー。



      おじさんどこ?



いつもの箱にはいないよ。


ここ!



       ここだったの!



よいしょ








よく我慢した


よかった・・


ほっとするサスケ。

しかし・・・







えへ♪




どうしてもサスケが大好きなもっふーなのでありました




                   
                   





ダンナが拾ってきた桜も綺麗に咲きました🌸




玄関の桜も咲きました!



桜咲いてうれしいので

ずっとサボっていた”猫絵”再開します(^O^)/



<今日の猫絵> 桜バージョン 



「さくらちゃん」
   「さくらちゃん」


さくらちゃんのママさんとは

第3回猫展に偶然来ていただいて以来のお付き合いで

今もメールのやり取りをしています。


想えばにゃんこが縁でたくさんの方と知り合うことができました。

これからもいろんな出会いがありますように(^^)




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気がよくてよかったですね!
青空と桜のコラボは、やっぱり最高です!(^^)!
東京は、とうとうこんな素晴らしい青空に恵まれないうちに、葉桜になってしまいました。

もっふーちゃんは、ホントにサスケちゃんが好きなんですね(*^。^*)
でも、サスケちゃんがいるところが、いい場所だと思っているだけで、本音はサスケちゃんに「そこ退いて」といいたいのかも…なんて思ってしまいました(^_^;)
先輩猫のことが気になるというか、何をやっているか、その場所が
どうなのかが気になっているのは、ウチのとらっちがそうなんですよ。
でも、いっしょに箱に入ったのは可愛いし、サスケちゃんも嫌がらずに我慢していて、いいコだわ(#^.^#)

黒猫を描くのは大変なんでしょうね。
さくらちゃんと桜のコラボがとっても素敵です(^O^)/

| きらちろママ | 2017/04/15 00:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/15 01:21 | |

もっふ~ちゃんの満足そうな・・
安心したような  お顔が 可愛いね!


猫社会、勉強あるのみ(笑)


いよいよ 桜・・・咲くですね

| 由桜 | 2017/04/15 05:47 | URL |

おはようございます^-^
青空に桜、いいな~
今年はお天気が悪くて青空のもとで桜を見られませんでしたね~
猫ちゃんは何かの中に入るのが本当に好きですね♪

| あとほ | 2017/04/15 06:55 | URL |

黒猫さんと桜!
素敵な絵ですね。
なんとなくうちのクロにも似ています。
サスケちゃん、もてますねww

| やらいちょう | 2017/04/15 08:42 | URL |

桜咲いたんですね~♪青空と桜も、家の中の桜もキレイですね(*^-^*)

サスケちゃん大好きもっふーちゃん(=^・^=)可愛い💕
箱にスリスリ♪サスケちゃんにスリスリ、邪魔せず我慢して
最後には一緒には入れて、すっごく嬉しそう(=^▽^=)
嫌がって飛び出さないサスケちゃんも偉いし~
なんだかとっても癒される光景ですね(*´▽`*)

| mama | 2017/04/15 12:43 | URL |

この箱ごと移動したサスケくん
想像して微笑んでしまいました(^^
本当にお気にいりなんですね♪
そしてちび~ずもみ~んな
サスケくんがだ~い好きなんですね♡
もっふーちゃん、いっぱい我慢して
一緒に箱でくつろげてよかった(*´ω`)
みんなで暮らしていると
猫社会のことを学べていいですよね。

真っ青な空と桜
やっぱりこの光景が似合いますよね。
こちらは今日の強い南風で
桜吹雪になっています。

| あんずミャミャ | 2017/04/15 14:34 | URL |

う~ん、やっぱり桜は青空の下ですね。
お会い空にうすいピンク色が良く映えます。
そちらはこの週末がお花見日よりですかね。
こっちはもう半分以上散っちゃいました。
側溝に花びらがたくさん落ちています。
せめてさぶの桜もご主人が植えたものくらい咲いて欲しいな~。

さてさてもっふーちゃん、
どうしてもサスケくんと遊んでほしいのですね。
「ねぇねぇ、おじさん遊ぼうよ~」って言ってるようです。
サスケくんは相変わらず迷惑そうですけど(;^ω^)
サスケくんは大人だから一緒に遊んではやれないけど
本当は一かきしたい所を黙っていてやるぜって感じでしょうか?

クロネコちゃんってなんだか神秘ですよね~。
桜の似合うさくらちゃん。
何かすごく一生懸命見ていますね。

| よっさん | 2017/04/15 14:42 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
今日はお天気ダメです・・・(-_-;)
どうして桜の季節ってこうなんでしょうね。
明日は晴れそうなので期待してます。

もっふーには唯一の男子サスケが気になるに違いありません。
やっぱり真似したいんでしょうか。
サスケの居場所を奪おうなんて10年早いわっ!
決して怒らないサスケを怒らせないようにしないとね。

黒猫は毛の描き方が難しいですね。
黒猫と桜、合いますね♪

| NEccoSun | 2017/04/15 15:51 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
一緒に箱に入ってもっふーも気が済んだかな?
いきなり飛びかかったりしなくなって
だいぼお利口になってきたもっふーです(^^)

桜咲いたよ~♪
でも寒い(>_<)
お花見気分になるにはいまひとつです。

| NEccoSun | 2017/04/15 15:54 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
青空が出たらとにかく撮らないと!
今年の春はいつもより天気に恵まれませんね。
明日は天気よさそうです。

猫の前に箱や袋を置くと罠にかかるように入っていきます。
本能なんでしょうかね(^^;

| NEccoSun | 2017/04/15 16:00 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ありがとうございます!
クロちゃんに似てるなんて嬉しいわ♪
モデルさんになってもらおうかしら。

モテるというより・・
みんにゃサスケをおもちゃにしてるような気がします(^^;

| NEccoSun | 2017/04/15 16:04 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
桜の季節はゆっくり過ぎてほしいです。
そちらはまだこれからですか?

遠慮がちにスリスリしてるところが面白いですよね。
だいぶお利口になったと思います。
サスケは嵐が過ぎるのを待ってるみたい^m^
動くと追いかけてくるのでじっとしてるのが一番です!

| NEccoSun | 2017/04/15 16:09 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
移動したら気分を害して出ちゃうかと思ったらそのまま寝てました(^^;
まったりしすぎですね~
ちびーずもさすがにサスケに慣れてきたようで
サスケのことは気にしないで遊んでるようになりました。
いい傾向です(^^)

桜吹雪ですか。
綺麗でしょうけど名残惜しいですね。
こちらも雨の日が多そうなので
あと何回青空と桜を楽しめるか不安です(-_-;)

| NEccoSun | 2017/04/15 16:19 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
この日の青空は貴重でした。
その後は降ってなくても花曇り・・・
イマイチ気分も乗らないのですっきり晴れてほしいものです。
さぶちゃんの桜、何とか元気にならないかしら・・・

もっふーはサスケのどこがこんなに好きなんでしょうね。
前は大人しいのをいいことに調子に乗ってたけど
最近だいぶ学習してお利口になりました。
もう老境に入ったサスケにはもっふーはめんどくさいかもしれません(^^;

黒猫と桜は合いますね。
そういえばさくらちゃんは大阪のにゃんこでした。
飼い主さんが横浜旅行中に知り合ったんですよ(^^)

| NEccoSun | 2017/04/15 16:36 | URL |

ピンクの綺麗な桜、ソメイヨシノではなくたぶんコヒガンザクラですね。こちらではあまり見かけません。

トラキチのために、同じ餃子の箱が欲しくなって、スーパーを数軒回りましたが、ありませんでした。
商品はありました。買おうかと思いましたが、躊躇。箱のほうが優先です(笑)

もっふー君、ずいぶんしつこい(^_^;)
サスケ君のこと、よほど好きなんでしょうね。
2人で風呂に入っているように見えて笑えます。

本当に黒猫ちゃんに桜は似合うと思います。
スレンダーボディの猫ちゃん、輝く鈴が良いですね〜♪

| ロッド | 2017/04/15 19:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
コヒガンザクラです。
ピンク色で綺麗な桜ですよね。

餃子の箱を探すなんて不思議なお客さんですね。
餃子自体は買わなかったのですか。
見かけたら今度買ってみようかな♪

しつこいもっふーを邪険にしないサスケはさすが歳の候です。
ホントお風呂入ってるみたいです。
一緒に入って納得したのか大人しく出ていきました。
何でもサスケの真似をしてみたいのかな(^^)

黒猫と桜・・
いろんなイメージがわいてきました。
また描いてみたい画題の一つです。

| NEccoSun | 2017/04/15 21:19 | URL |

サスケちゃん見つけて箱ぴょんのもっふーちゃん。
一緒に入れてもらえてよかったにゃあ!
おとなしく入ってるの、気遣いしてるようでいい子になったと思うのにゃ!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/04/15 23:33 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
せっかく隠れてたのに見つかっちゃいました!
どうなることかと思ったけど
追い出されないでよかった(^^)
ちょっとはお履行になったかな?

| NEccoSun | 2017/04/16 12:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/16 16:54 | |

サスケさん、大人気なんですね。
きっと安心感いっぱいの存在なんでしょうね~。
桜とさくらちゃん、とっても素敵です。
可愛い黒猫さんなんですね。

| なっつばー | 2017/04/16 21:55 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
安心感・・・と言っていただければうれしいのですが
根っからぼーっとしてるたちなので(^^;
年取って余計そんな感じがします。

黒猫のさくらちゃん、くりっとしたお目目がチャームポイントです(#^.^#)

| NEccoSun | 2017/04/16 22:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/16 23:37 | |

こんにちは。

桜がとってもキレイですね!
青空と桜の組み合わせって清々しい気持ちになります。
黒猫さんと桜も合いますね。
日本画って感じがします!

もっっふーちゃんは、サスケちゃんが大好きでしょうがないのね。
ちょっとずつ距離を詰めることを会得したのかな?笑
一緒の箱に入ることができて良かったですね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2017/04/16 23:56 | URL |

こんにちは!
サスケ君、大人気ですね( *´艸`)
もっふーちゃんとふたりで箱に入っているのを見て、かわいくて笑っちゃいました(^^)

桜と黒猫のさくらちゃんの絵素敵ですね♪
とてもかわいい猫さんですね(^^)

| ミキママ | 2017/04/17 14:57 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
今日は雨になってしまいました。
この日に写真を撮っておいてよかったです。
黒猫と桜って日本画の題材にありそうですね。
そう感じていただけてうれしいです(^^)

もっふーもだんだん大人になってきたかな。
でもサスケが動くと追いかけてしまうのでサスケが逃げる羽目になります。
やっぱりまだまだ修行が足りません(-_-;)

| NEccoSun | 2017/04/17 16:36 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
サスケがおっとりしてるから
みんにゃ安心してるのでしょうね。
もっふーが入ってきても怒らなかったのはさすがです!

黒猫さんは目が印象的で毛の艶もいいから絵になります。
桜との相性もバッチリですね(^^)

| NEccoSun | 2017/04/17 16:41 | URL |

もっふーちゃん偉い! と、思いきや!?
やっぱりご一緒するんですね(^^;)
でも、仲良しカワユス❤

| 都香ゲ ねこ | 2017/04/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


都香ゲ ねこ様
うれしいコメントありがとうございます!
もっふー、これでも我慢できるようになったんですよ~
一緒に箱に入れてもらって満足したかな。
お風呂じゃないんだから(^^;

| NEccoSun | 2017/04/18 20:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/18 22:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/528-2bfed9f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT