猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おんにゃ心と春の空ってか・・・(-_-;)

あと一週間もすれば4月になるというのに

何ということ!

目覚めたら外はでした(@_@)


雪ですよ(@_@)



   朝6時半ころ


水っぽいだから積もりはしないよね・・と思っていたら

だんだん雨に変わり

午後になったら跡形もなくは消え去りました。


        午後2時ころ


冬と春のせめぎ合いももうすぐ決着が付きそう



昨日ブログ用に用意した写真は

冷たい風に吹かれて寒そうな梅の花でした。


寒そうな梅の花


梅もびっくりしただろうな。


桜はいつ咲くだろう。


考えるのは春のことばかりです。





                  🌸





いつまでも寒くてうんざりしている私に

nobi8nさんから”応援便”届きました(^O^)/


元気便いただきました(^O^)/



おやつとノートといくらあっても困らない練り消しゴム

そろそろ本気モードでお絵かきしないといけないので気合が入りました。


左の袋にはクコの実がたくさん


大量のクコの実!




最近ゴジべりーという呼び方でスーパーフードとして人気がありますね。

ビタミン、ミネラル、食物繊維、ポリフェノールなどなど・・・

毎日少しずつ頂いて健康管理に役立てます



春ちゃんもいいもの頂きました(^O^)/


    これこれ!


サプリを摂る時の必需品なので助かります。

nobi8nさん、ありがとうございました。

春ちゃんもあーくんと一緒に悪い病気と闘うよ

頑張ろうね







そんな春ちゃん

1月に大手術をしたとは思えないくらい元気でやんちゃ。


 新聞読めない!



ありがたいことです。


なかなか懐かなかった息子2にも

平気で捕まるようになり


     捕まりました



              
ゴロゴロ♪



ある日ついに息子を骨抜きにする出来事が




ちんまりとお手手そろえて脚にもたれかかっているではありませんか(^O^)/


息子の脚の上に!




一時間でも二時間でもこのままでいたかったに違いありません。



可愛い



でも次の日には ”馴れ馴れしくしないで” とでも言うように

触られるのを拒否する春ちゃん・・・


おんにゃ心は今どきの天気のようにコロコロ変わるのでありました(^^;






   *おまけ*


ちびーずを見る春ちゃんの目は相変わらず冷たい(-_-;)


ウ~~!










もっふーが一生懸命 ”伏せ” をしているのが不憫です (T_T)




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 15:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~春ちゃんは、もっふーに冷たい視線を送るのね(^-^;
もっふーちゃんの鳴き声かな?可愛い声だね(=^・^=)
いつの日かみんにゃ仲良く過ごせたらいいね☆

| mama | 2017/03/26 16:40 | URL |

サスケくん、雪の朝も外の見張り!あまりにも勤勉で驚いてしまいます(^_^;)

春ちゃん、息子さんに懐いて良かったですね〜♪
次はちびーずですね・・・
なかなか難しそうですが、きっと仲良くなれると思います。
大手術のときは心配しましたが、こんなに元気になって本当に良かった\(^o^)/

| ロッド | 2017/03/26 18:27 | URL | ≫ EDIT

こちらも今日は冷たい雨が降っていましたよ
寒いです・・・・

春ちゃん・・乙女だね
息子2さん メロメロ~~(笑)


ウーって 元気な証拠よ~~
良いことだゎ・・・
もっふ~ちゃんは賢くなったね。

| 由桜 | 2017/03/26 19:03 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
もっふーが小さい時は仲良かったんだけど
今はシャー!の春ちゃんです(^^;
この声は”仲良くしてよ~”って言う時の声です。
春ちゃんが心を開いてくれればいいのですが。

| NEccoSun | 2017/03/26 20:08 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
庭に出るようになってからサスケが外に行かなかった日あるかなぁ・・
雨でも雪でも行きますよ!
春ちゃんの警戒心はほとんどなくなりました。
でも帰ったらまた忘れてしまうかな。
今の元気がずっと続くとうれしいな(^^)

| NEccoSun | 2017/03/26 20:17 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
寒いですね~
朝手が冷たくて手袋してくればよかったと思いました!

最近春ちゃんを見て可愛いいな~と目を細める息子。
やっとこの可愛さがわかったか(笑)

威嚇するのは元気が出たからだね!
せっかくもっふーが下手に出てるんだから
お手柔らかにお願いしたいです。

| NEccoSun | 2017/03/26 20:40 | URL |

おはようございます^-^
あらあら冬に逆戻りですね?
こちらも昨日は冷たい雨でした。
今週末はもう4月ですから、春はすぐそこまでは来てますよね~

| あとほ | 2017/03/27 06:49 | URL |

春ちゃん幸せそう!

春ちゃん息子さんになついてきて見た目も幸せそうです。
手術とうい大変な経験をしたから視野が変ったのかもしれません。
これからもずっと元気でいてくれそうですね。

私の地域も三月中旬に雪が降ったことあります。
気候は予測できないからまだ冬のコートをクリーニングに出せずにいますよ。

| ReikoJanvier | 2017/03/27 08:28 | URL | ≫ EDIT

なごり雪はすぐに溶けます。
まるで去りゆく冬を惜しむように。
今週末は花見かな?
桜に舞う雪も見てみたいような・・・。

| やらいちょう | 2017/03/27 09:25 | URL |

雪!@@!びっくりりんにゃあ!
そういえば去年も桜と雪、どこかの地方であったよね!

春ちゃん、おにいちゃんのあんよぽかぽかりん気持ちよさそうにゃあ!

もっふーちゃん、春ちゃんにもちゃあんと伏せできるようになったんですね。
うんうん でも、やっぱ春ちゃん、元気もっふーちゃんはちょびっとコワイよね・・・
その気持ちも分かるのにゃあ。
いつか隣にいても平気になる日もくると思うのにゃ。

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/03/27 11:43 | URL |

うわ~、雪ですか~。
今日は関東の方でも雪だとニュースで言ってましたが
日本列島全然違うんですね~。
大阪は最高気温14℃ですよ。
梅がやっと咲き始めたんですね。
こちらではもうほとんど散ってしまいました。
来週くらい桜の便りが聞けると思います。

春ちゃん、ずいぶん元気になってよかったです。
にゃんずが元気ないと
NEccoSunさんも張り合いでないですもんね。
お兄ちゃんに思いっきり甘えれて幸せですね。
でもツンデレなんだな、春ちゃんは。

春ちゃん、どうしてもちびーずとは仲良く出来ないのかなぁ。
あんなにかわいがってたのにねぇ。
怖い目つきになっちゃってるよ。
もっふーちゃんもビビってるのかしら?

| よっさん | 2017/03/27 13:00 | URL |

こんにちは!
雪が降りましたか~
こちらも冷たい雨で寒くなりました(>_<)
寒くてもパトロールをするサスケ君、さすがです♪

春ちゃんは少しずつ受け入れるタイプなのかもですね(^^)
息子さんの嬉しそうな様子が伝わってきます♪
この調子でちびーずとも少しずつ仲良しになりますように・・・(^^)

| ミキママ | 2017/03/27 14:40 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
気持ちが春にに向いているのに雪なんか降るから
すっかり落ちこみました(-_-;)
こちらでも4月に入ると暖かいようです。
もう少しだけ我慢します!

| NEccoSun | 2017/03/27 15:13 | URL |

Re: 春ちゃん幸せそう!


ReikoJanvier様
手術をして春ちゃんも少しはにゃん格が丸くなったのでしょうか。
やっと息子が悪いやつでないことが分かったようです。
やんちゃでもこのまま元気でいてほしいです(^^)

私も昨日は薄手のダウンを着てしまいました。
気分的にはもう来たくないのですけどね。
寒さにはかないません。

| NEccoSun | 2017/03/27 15:24 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
関東なら4月に入れば桜が咲きますね。
桜に雪が積もったら夢のような美しさでしょう。
見てみたいけど、お花見はやっぱりぽかぽかの日差しの中がいいかな(^^)

| NEccoSun | 2017/03/27 15:28 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
朝はどうなることかと思ったけどすぐに融けてほっとしてるよ。
そろそろあったかくなってくれないと気持ちが折れそうです(-_-;)

春ちゃんがシャー!したらもっふーは自分で伏せをしたんだよ。
成長したね~(T_T)
この気持ち春ちゃんがわかってくれるといいんだけど。
Gaviちゃんははなびちゃんに寛大だから偉いね!

| NEccoSun | 2017/03/27 15:40 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
横浜にいたころでも4月の初め位に水っぽい雪が降ったことありました。
これも春先の現象なのかな。
やっぱり西日本は違いますね。
お先にお花見楽しんでください!

サスケが最近しょぼくれているので
春ちゃんがやんちゃなくらいで丁度いいです。
何年か後に”病気だったんだっけ?”って言えるといいな。
春ちゃんがその後は息子にすり寄る気配なし、です(-_-;)

もっふーが飛びかかったりしなければ違ったんでしょうけど・・
あの時のトラウマがあってダメなんでしょうね。
顔に”大っ嫌い”って書いてありましたね(笑)

| NEccoSun | 2017/03/27 15:52 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
今日も相変わらず寒いです。
気分的には2月の終わり頃みたいです。
サスケのおかげで我が家の安全は守られてるのかも(?)
でも暖かくなったらお昼寝しちゃって役に立ちそうに会いません(^^;

春ちゃんは臆病者なんですよ。
慣れてしまえばとても人懐こいのですが。
ちびーずがもう少し大人になれば大丈夫かもしれませんね。

| NEccoSun | 2017/03/27 16:03 | URL |

こちらも今朝はちらちらっとですが
雪が混じっていました・・・
東京ではソメイヨシノが開花しましたが
こちらのつぼみはまだ硬いです。

うれしいプレゼントですね~♪
どれも必要なものばかりというのが
なおさらありがたいですね。

ハルクちゃん
次男さんにちんまり寄り添ってかわいい~(≧▽≦*)
いろいろなブロガーさんを見ても
男の子は甘え方が素直というか
ブレがないというかなのに対して
女の子はまさにツンデレですよね(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2017/03/27 18:03 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
やっと明日は暖かくなるようですね。
桜が咲いたらうれしいだろうな♪
こちらに来てから春を待つ気持ちが強くなりました。

これですっかり仲良くなったかと思いきや
相変わらずツンデレの春ちゃん・・
あれは夢だったのかと息子が悲しがっております(T_T)
おんにゃの子はややこしいですね(^^;

| NEccoSun | 2017/03/27 20:44 | URL |

こんにちは。

ご紹介してくださってありがとうございます。
まさか、あの文具店をご存知だったとは!ビックリです。
クコの実は、多量に買ってしまったのでおすそ分けです。
1日5粒くらいが適量だそうです。
ラスクは、物産展?で買いました。猫の絵だから良いかなと思って。

春ちゃんもあーく氏も、ずっとずっと元気で頑張りましょうね!

こちらも寒かったですが、まだ雪が残っているとは!
春も近づいたり、遠のいたりですね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2017/03/28 00:45 | URL |

Re: タイトルなし


[undefined:FF3300]nobi8n様[/undefined]
文具店の袋を見た瞬間懐かしく思い出しました。
元地元ですからね(^^)

お気持ちのこもった応援便ありがとうございました。
クコの実食べて美容と健康に役立てます!
練り消しは必需品なので助かります。
またがんばる気持ちがわいてきました。
春ちゃんもからもありがとう!です(^O^)/

今日は少し暖かくなってきました。
これからいい季節になると思うとうれしいです♪

| NEccoSun | 2017/03/28 14:12 | URL |

東京も月曜日は朝からみぞれまじりの雨で寒かったです。
千葉あたりでも雪になったそうですから、全国的に寒い日だったんですね。
でも、さすがに3月も末ですから積ることはないですよね。

春ちゃん、大手術を乗り越えて元気になってよかった!!!
不安が完全になくなったということではなさそうなので、これからもいろいろ気をつけなければならないことはあるのでしょうけど、お兄ちゃんにもゴロゴロして、一日一日春ちゃんが元気に楽しく暮らしていることが一番ですね(*^^)v
ちゅ~るも好きなんだ~たくさんいただいてよかったですね(^O^)/
もっふーちゃんには、まだ厳しいかもしれないけど、見る目が穏やかになっているような気がします。

| きらちろママ | 2017/03/29 01:14 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
今日になってようやく日差しが暖かくなってきました。
このまま一気に春に突き進んでほしいものです。

手術の時はあまり長くない可能性もあると言われ、今でも同じなのかもしれませんが
とっても元気になってやんちゃすぎるくらいの春ちゃんを見てると幸せな気分です♪
ちゅ~るは騙して(?)サプリを摂らせるのに使います。
缶詰は食べないのでちゅ~るに混ぜて。
オゾン療法はこの病院ではやってないのでサプリと注射でがんばります!
もっふーかわいそうだけどまだ当分仲良くなれそうにありません(-_-;)
伏せまでしていじらしいんだけどな・・・

| NEccoSun | 2017/03/29 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/524-fd3d9652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT