猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんずもうれしい春の日です(^^)

3月になって心なしか日差しも強くなりました。

サスケは朝から陽を浴びてぽかぽか気分


ぽかぽか♪



よく見たら青いお花のバッジを付けていましたよ。


青い花つけて


穏やかな早春のころ・・・



6年前のこんな日に東北を襲った自然の猛威は未だに爪痕を残し

多くの方々がまだ故郷に帰ることができずにいます。

避難先でいじめにあっている子供たちもいるようで心が痛みます。

いじめっていつの時代もあったと思う。

でも集団心理によって軽い気持ちでいじめに加わるのはやめてほしい。

それを止められるのが周りの大人であることは言うまでもありません。



14時46分、街にサイレンが鳴り響き

1分間の黙とうをしました。

ちびーずも神妙な顔で聞いていました。


みんにゃで黙とう




合掌。



                  
                 



さて、にいちゃんが家にいるのでとってもうれしいサスケ



にいちゃん💓




餃子の箱で丸くなる弟に目を細めております。


こんなところで(^^)



          可愛いな~♪



もっふーはおかかで簡単に餌付けされ


餌付け中


いとも簡単に捕まってしまうのでありました。


”肉球の匂いって嫌いじゃない”とか言う息子2って

相当”にゃんこ大好き菌”にやられてるね(^^;



肉球の匂いが好き




毛が付くからどうのこうのと言っていたのに

チェリーのスリッカーブラシを持ってきて    スリッカーブラシ

ブラッシングまで始めました。


お手入れ中



私も休日などにやってますが

抜いても抜いても果てしなく抜けますね・・


ごっそり取れました



もっふーの場合は早めにそしてこまめにお手入れしないといけないようです。



こちらは早く毛が生えてほしい春ちゃん

それでも柔らかな毛におおわれてきているのがおわかりでしょうか。



だいぶ毛が生えてきました。




     ふさふさしてきた



手術の前みたいに元気に走り回り

どこにでもついてくるストーカー春ちゃんが可愛くてたまりません。


待ってにゃ~♪



かきするときも足元に。


足元に春ちゃん♡



がんばって春ちゃんの描いたよ


春来・2017年冬

                                   春来・2017年冬



写真ではわからないけど

光沢のある紙なのでバックは雪景色にしてみました。

病気が見つかってとても辛い日々だったしね。


今回はあまり塗り込まずに勢いのあるを心がけました。

一瞬の表情をとらえることができたかな。





          ☆4月始まりのチャリティカレンダー販売中!

            売り上げは保護猫たちのために使われます。

          はちねこ!カレンダー

          お問い合わせはこちらへ → はちねこ通信


          私が描いたサスケのポストカード、おまけに付いてます!

         ポストカード




関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 17:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子2さんの優しい 笑顔が見えるようです
想像するよ~(笑)
にゃんずとの関係が楽しそうね!

長毛さんは気をつけないと毛が
胃に溜まってしまうと大変な事になりますよね
ブラッシングは欠かせませんよ~

ストーカー春ちゃん?
可愛いなぁ~(*^-^*)
元気になってホントに良かった!

今 我が家のストーカーは マロンです
困ったにゃぁ~にゃぁ~ですけどね(^_^;)

| 由桜 | 2017/03/11 19:09 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
猫まみれになりに帰ってくるみたい(^^;
そのくせ毛がつくといって文句言うんですよ。
そういう私も家では黒い服を着なくなりました。

長毛の子は気を付けないといけないんですね(@_@)
あの毛を飲み込んだら大変なことになっちゃう!
これからはマメにやらないといけませんね~

春ちゃんはカバンに入れて持ち歩きたいくらい可愛いです💛
マロンちゃんはストーカーなんですね。
目的は・・ご飯・・かな(^^;

| NEccoSun | 2017/03/11 20:04 | URL |

持っフーちゃん、捕まっちゃったのか、息子ちゃんのハートを捕まえちゃったのか?( *´艸`)
何処の家庭でも、こんな光景が見られたら、つまらないイジメなんてないのにね。
心が寒い子は毛物様に温めてもらえばいいのよね~。

| なっつばー | 2017/03/11 22:39 | URL |

今日はちょっと寒かったですが、明るい太陽がまぶしい晴天で、ちょうど黙祷の時間にトラちゃん外に出たがったのでした。
立たせて、両手を合わさせました。
でも、黙祷って目をつぶらなきゃいけないの?
しっかり目を開いてましたけど(笑)
私も毎年欠かさず、2時46分には東北のほうを向いて黙祷しています。
しかし、今日の午後のNHKラジオで被災地の高校生が、
「2時46分には違和感を感じる。僕らにとっては、あの瞬間だけじゃなくて今でもずっと続いているんです」
重い言葉でした。
政治家などは、過去の事として、悪いことは早く忘れてしまいたいのでしょう。今日の総理の話を聞いた感想です。
過去は振り返らず、前を向いて力強く前進!
経済活性化、オリンピックへ向けて。
なるほどネ。悪い事は忘れて、都合の良い事だけを考える・・・
それって、プラス思考とは違うんじゃない?
完全にどうかしてると思います!!

息子さん、長くいてくれて嬉しいですね。
サスケくんと一緒に寝てるのかな?

春ちゃんの絵、怖い顔して上から見下ろしているので、
仁王像みたい。悪い人は直視できなくて逃げて行くと思いますよ〜(笑)
国会議事堂にでも飾ってやりたいです。

| ロッド | 2017/03/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

うちの方は何の被害もありませんでしたが
関東には両親と兄の家族がいましたから
すごく不安で心配でした。
あの日のことは決して忘れてはならないですよね・・・。

| やらいちょう | 2017/03/12 01:05 | URL |

6年経ってもまだまだ復興は進まず、
被災地の方々は歯がゆい思いをされているのでしょうね。
いじめの問題も本当に許せない。
賠償金もらってるんだろうなんて
大人が言うから子供が真似するんですよ。
やっぱりいじめの根源は大人ですよね。
被災者の方々にもっと寄り添う世の中になって欲しいです。
お兄ちゃんがいてくれてサスケくんは
嬉しくてしかたないんですね。
肉球の匂いってどんなだろう?
小さい頃飼ってた猫の肉球は嗅いだことないなぁ。
私は外から帰ってくる猫の冷たい耳の匂いが
好きでよく嗅いでました。

春ちゃんうっすら細かい毛が生えてきましたね。
どれくらいで生え揃うんだろう?
もう裸感はないですよね。

ブラッシングはみんにゃ嫌がりませんか?
もっふーちゃんはたくさん抜けるのですね。
なめなめするから、どうしても口に入ってしまうんですね。

かわいい春ちゃんの絵。
力強い目をしてます。
こんなかわいいストーカーなら大歓迎ですね。

| よっさん | 2017/03/12 11:28 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
もっふーは息子の心をわしづかみにしたようですよ。
お持ち帰りしていただいても良いくらいですが
ペット飼えないから残念!
こういういじめってどうしてするのかよくわかりません。
されたらどう感じるか想像力を働かせてほしいものです。

| NEccoSun | 2017/03/12 16:53 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
その時だけ、形だけお思いを馳せるのでは意味がないですね。
総理はよほどオリンピックがやりたいのでしょう。
オリンピックで東北が潤うかどうかは疑問ですが。

サスケは夜は私と寝るんですよ。
甘えん坊ですから^m^
朝息子がまだ寝ていると部屋に行ったりします。
やっぱり嬉しそうですよ。
兄弟ですからね(^^)

春ちゃんのこういう表情が好きなんです。
前もこんな絵描きましたっけ。
にゃんこ大王として国会を監視してもらいましょうか?

| NEccoSun | 2017/03/12 17:02 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
関東地方でもかなり揺れたようですね。
ご心配だったでしょう。
被災地の方には思い出すのも辛いことだと思います。

| NEccoSun | 2017/03/12 17:07 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
大人の会話を子供はよく聞いています。
心ある大人なら子供の前でそんな話はしないはず。
それ以前にそんなこと思いもしませんね。

普段は私に甘えるのに
息子がいるとあまりに仲良さそうなので妬いてしまいます。
肉球のにおいが好きなんて変態チック(@_@)
ちょっと湿っていてあまりきれいじゃないと思うんですが・・・
猫の耳は冷たいですよね。
私は軽く嚙んでみたくなります(やっぱ変態)

春ちゃんのお腹はかなりさわり心地がよくなりました。
朝起きるとそばにいて夜私が布団に入るとロフトに上って寝るんですよ。
ずっと見張られてる気がする(^^;
でもそれがたまらなく可愛いのです♪

ブラッシングは初めは気持ちよさそうでも
しつこくやるのでそのうち嫌になってしまいます。
もっふーはブラッシングし甲斐がありすぎます(-_-;)

| NEccoSun | 2017/03/12 17:20 | URL |

ぽかぽかのサスケちゃん、気持ちよさそうですね~(*'▽')
温まったサスケちゃんを抱いて寝るNEccoSunさんもぽかぽかでしょうね!(^^)!
もっふーちゃんは、すっかり息子さんのおもちゃになってる?(笑)
ブラッシングもしてもらってよかったですね。
春ちゃんも術後の傷痕が癒えてきて、元気に走り回っていてよかった(*^^)v
春ちゃんらしさがいっぱいの絵、またどこかで実物を見せてもらえることを楽しみにしていますね。

6年経っても、この日このできごとは忘れてはなりません。
ちびーずも神妙に黙とう…?

| きらちろママ | 2017/03/12 19:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/12 19:18 | |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
暖かくなってきてサスケはいよいよ庭にいることが多くなりました。
ぽわーんとした顔であったまってるサスケを見ると思わず脱力しますね(^^;
もっふーのお腹に毛が固まっているのを息子が発見してくれました。
私のお手入れ不足がバレてしまいました・・
春ちゃん、元気ですよ~
そしてこんなに甘えんぼだったっけと思うくらい甘えてきます。
思いっきり甘えさせた方が免疫の働きもよくなるかな。
春ちゃんの絵は何枚かのシリーズものにしようと思っています。
いつかまた見てくださいね!
さすがにちびーずは黙とうはしなかったかな。
サイレンの音に驚いていたようです。

| NEccoSun | 2017/03/12 21:46 | URL |

おはようございます^-^
猫ちゃんもそろそろ夏用の毛に抜け替わる時期なのでしょうか?
春ちゃんの毛もだいぶはえて来て、元気になってよかったですね♪

| あとほ | 2017/03/13 07:19 | URL |

肉球のかほりって癖になりますよねw
私もつい嗅いでは怒られてますw
長毛なもっふーちゃんは
一足先に本格的な換毛期ですね。
毛球症を防ぐためにもブラッシングは大事ですよね。

あれから6年・・・
いまだにこうしたいじめや
偏見があるこは悲しいことですよね。
まずは大人たちが変わっていかないと
その背中を見て育つ子供も変わらないと思います。

| あんずミャミャ | 2017/03/13 08:55 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
まだ肌寒いのにいつの間にか毛の生え変わる季節となりました。
もっふーのブラッシングも急がなくては!
春ちゃんは嘘のように元気でうれしいです♪

| NEccoSun | 2017/03/13 14:11 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ミャミャさんも肉球フェチですか(@_@)
確かにひんやりした感触は気持ちいいですね。
もっふーの毛は果てしなく抜けます。
長毛さんはお手入れが大変なんですね。

苦しんでいる人にいわれのない偏見を持つなんて信じられないことです。
大人の醜い面を子供には見せないようにしてほしいものです。

| NEccoSun | 2017/03/13 14:40 | URL |

サスケちゃんぽかぽかりんお花のお飾りかっわいいのにゃあ!
もっふーちゃん@@!すごいのにゃあ!
アタシもお着替え中だけど、もっふーちゃんのお着替えもっとすごいにゃ!

6年前、それまでの暮らしから一転して・・
お家の人もわんにゃんも動物たちもそれまでまったく想像できなかった生活に変わられた人や生き物が多いのに・・・
原発や放射能事故に触れない式辞って政府の責任逃れみたいでどうなんだろう・・・すごく違和感あったのにゃあ。

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/03/13 22:49 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
はなびちゃんも長毛さんだからお着換え大変だね!
もっふーは梳いても梳いてもたっぷり毛があってびっくりするよ(@_@)

あの原発事故はなかったことになどできません。
自分たちにマズいことから目をそらさせようとするのはよくないことです。
そういうことに取り組むのが政治家だよね!

| NEccoSun | 2017/03/14 16:41 | URL |

サスケさんの様子が、春の到来を感じさせてくれますね〜(*^o^*)

息子さん、すっかりメロメロ、ちびーずも楽しそうですね!
こういう時間が人間らしさを取り戻す貴重な時間でもありますね。

はるちゃんのお腹も春が来たかな?フワフワっと毛が生え揃ってきましたね!

前記事、〜コメントしたつもりが、入ってなかったみたいです……>_<…

いいお式だったようですね。息子さんご夫婦は、大切なものが何であるのかをしっかりと考えていらっしゃるのでしょうね。おめでとうございます~(*^^*)

| まめはなのクー | 2017/03/14 17:10 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
このところ昼間は外にいることが多いサスケです。
お日さまの日差しは気持ちいいのでしょうね。
息子は猫使いかと思うくらい扱いが上手です。
動物に好かれるというのはいいことですね。

息子にお祝いありがとうございます。
理系で合理的な息子と価値観の合う嫁さんでよかったと思います。
会うたびに幸せ太りしていく息子はきっと幸せなのでしょう(^^)

| NEccoSun | 2017/03/14 20:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/14 23:01 | |

息子さんご結婚おめでとう!
春ちゃん退院おめでとう!

ポカポカひなたぼっこいいね!
こっちも春が近づいてきてます!

| ねこなが | 2017/03/15 22:19 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
ご無沙汰しています!
今年になって悪いこといいこといろいろありました。

今日は寒く無かったですか?
早く陽だまりでほっとできる日が来るといいですね!

| NEccoSun | 2017/03/15 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/521-a8f7493d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT