猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心がほわっと温まる結婚式でした(^^)

2017年3月5日

よく晴れて暖かいこの日

光あふれる教会で長男の結婚式が執り行われました。



場所は教会ですが

神父さんのいない”人前結婚式”

参列者全員が証人となり温かい拍手で祝福されました。



息子の結婚式



木の温もりがやさしい教会は光に満ちて

二人が心を込めて準備した式にふさわしい場所でした。

       光あふれる教会で


キーボードを演奏しているのはドレッドヘアの外国の方で

教会に向かうとき一緒に歩いていたので

花嫁側の親戚にこんなカッコいい人もいるのかと思ったのですが

実はずっと生演奏で歌ってくれたミュージシャンだったのでした。




そのあとの披露宴も派手な演出もなく

列席者との触れ合いを大切にした心温まるものでした。


息子が将棋好きなのでケーキは将棋盤の形

将棋盤型ケーキ


お食事の最後に美味しくいただきました。

四角いから切り分けやすかったかもね。



お色直しは新婦が一足先に親戚の女の子にエスコートされて退場

仲良く手をつないで歩いていきました。


しばらくして息子の番になりエスコート役は弟の息子2

司会の方が”肩でも組みましょうか”と降りましたが


最初は肩組んでたけど・・


息子2はなんと兄をおんぶして退場することに(@_@)


       おぶって退場!


会場大いに盛り上がり

久しぶりに兄弟らしい笑顔も見れて

なんともうれしくなりました。



お色直しのピンクのドレスが可愛かった


がんばった二人



料理には箸もつけられず

しつこいくらいの撮影攻めに耐えた二人・・

最近の結婚式は写真ばかり撮るのですね。


最後は笑顔もひきつってたけど

よくがんばりました (^O^)/



私も涙でハンカチが足りないんじゃないかと心配する必要もなく

ずっと笑い声あふれる式で

結局ハンカチの出番はなかったのでした。



いい式だったな


いい式でした(^^)





                      





披露宴でのアドリブで大いにウケた息子2

今家にいるのでサスケもにいちゃんに甘えております。


うれしいサスケ



ちびーずも捕まる。


捕まるにゃーにゃー



       捕まるもっふー



でも春ちゃんとマスクちゃんは捕まらないのよね(^^;

春ちゃんは近くまで来てにぼしなどもらってますが

マスクちゃんは息子2の気配がするととにかく逃げる

どこまでも慎重派のマスクちゃんなのでありました。



逃げる隠れる





*おまけ*

テーブルの上の文旦に興味津々のもっふー


IMG_2674 (2)




この大きなみかんは彼にとって何なのだろうか・・・











       
         ☆207年4月はじまりのチャリティーカレンダーです。

          はちねこ!カレンダー



         お問い合わせはこちらへ → はちねこ通信


         ポストカード、おまけに付いてます!

         ポストカード




関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 日記 | 16:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん こんにちは♪

素敵な結婚式だったんですね(*´▽`*)
派手なばかりの式より心のこもった式は最高ですね!
笑顔溢れる明るい家庭を築き末永くお幸せに💕

ニャンズちゃんたちも、お兄ちゃんと遊べて嬉しそうですね(=^・^=)
もっふーちゃんの砂かけのしぐさ、面白いね
柑橘系の匂いがそうさせるのかな(*´m`*)

| mama | 2017/03/06 16:14 | URL |

素敵な 結婚式ですね・・
若いお二人の優しい お人柄が伝わってくるようです
家族が増え、幸せも倍増~!!

そうかぁ~ 春ちゃんとマスクちゃんはNGなのね(笑)
息子2さんの 課題ができましたね  アハっ

PS・
私は当分 花嫁の母にはなれそうにないですけど・・

| 由桜 | 2017/03/06 17:55 | URL |

ご長男さん、ご結婚おめでとうございます!
お顔は見えないけれど
とっても素敵なカップルだとわかります♡

涙もいいけれどやはり終始、笑顔でいられる式は
本当にいいものです。
この笑顔通りの家庭を築かれるのでしょうね(*´ω`)

もっふーちゃん
一生懸命エア砂かけしてる(笑)
酸っぱいのは苦手よね(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2017/03/06 18:22 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
そうですね。
言ってみれば等身大の結婚式といったところでしょうか。
同い年なので楽しい家庭になると思いますよ(^^)

もっふーは文旦が気に入らないみたいですね(^^;
砂かけて隠しちゃえ!ってね。

| NEccoSun | 2017/03/06 21:03 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
結婚すると家族や親せきが一気に増えるんですね。
あちらの親族の方たちも気取らないいい人ばかりでした。
素敵な出会いに感謝です(^^)

春ちゃんは時間がたてば触るくらいはできるようになりますが
マスクちゃんは幻の猫となります(^^;
(゚Д゚;)息子が近づくとこんな顔しますから・・・

さすがに花嫁の母は涙ぐんでました。
由桜さんも心の準備をどうぞ!

| NEccoSun | 2017/03/06 21:17 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ありがとうございます。
息子は誰の遺伝か背が高く、
お嫁さんもスタイルがいいのでお似合いのカップルでしたよ。

私は泣けるような演出は苦手なので
楽しい式でほんとによかったです。
久しぶりに会う従妹や叔母と話が弾み笑ってばかりいました。
留袖着てはしゃいでる母ってどうなんでしょうかね(^^;

エア砂かけ!
やっぱりみかんは敵のようですね(^^)

| NEccoSun | 2017/03/06 21:30 | URL |

こんにちは。

素敵な結婚式ですね!
おめでとうございます!
教会の雰囲気と光の入り方がとても温かくて良い雰囲気。
弟さんとのやりとりも心温まります。
お幸せに〜♪

にゃんずのみにゃさま、遊んでもらえてよかったですね。
人見知りな子たちもいるみたいですけど。。

| nobi8n | 2017/03/07 01:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/07 03:33 | |

おはようございます^-^
無事に息子さんの結婚式が終わってよかったですね!
それに素敵な結婚式で、尚更よかったです♪
とりあえずはホッとしますよね~
我が家は3人ともまだなんですよね~

| あとほ | 2017/03/07 06:51 | URL |

ご長男さんの御結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

| まりりんご | 2017/03/07 07:15 | URL |

おめでとうございます!
どうか、お幸せに(๑^ ^๑)/

| やらいちょう | 2017/03/07 07:59 | URL |

心からお祝い申し上げます!

みなさんの祝福を受けて結婚式も終わりほっとされてみえることでしょう。
人生で一番良い時だと思います、
これからも息子さんがお幸せに暮らしていかれますように!

おめでとうございます!

| ReikoJanvier | 2017/03/07 08:15 | URL | ≫ EDIT

想像以上に明るく楽しい、素晴らしい結婚式だったようですね。
見ているこちらも幸せな気分になりました(*^o^*)/
最近は結婚式を省略する人が多いですし、私の場合もそうでした。ジミ婚が主流のようですが、このように普通にやるのもとても良い事ですね〜(^^♪
新郎新婦の新居は遠方になるのでしょうか?
気軽に行き来できるような場所だと良いですね〜

↓の記事の所に書いてありましたが、NEccoSunさん、留袖を着たのですか!
いまどき和服なんてとても新鮮なイメージですね。
ご感想は?
私も日本の古い文化は大切にしたい方針ですが、和服は着たことないですねぇ。義父の遺品にも残念ながら和服はありませんでした。
せいぜい頭を丸めて坊主にするぐらいですが、最近は坊主頭はやめています。右翼活動家と間違われてしまいます(汗)

サスケくん、もっふーくん、兄ちゃんに遊んでもらって良かったネ(^◇^)
春ちゃん、マスクちゃんはダメですか。「わにてる」んですね。
この言葉わかりますか?
これは長野県北部の方言で、「子供が恥ずかしがって人見知りする事」です。
ワニが噛みつくことではありません(爆)

| ロッド | 2017/03/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

素敵な結婚式ですね。
神父さんのいない人前結婚式というのを初めて知りました。
いい雰囲気の式はきっと新郎新婦さんが
心を込めて準備されたからなんでしょうね。

そうか、涙涙の・・・ではなかったんですか。
笑いの溢れる披露宴もいいですね。
きっと二人のお人柄が出ていたのでしょう。

本当におめでとうございます。

にゃんずたちもただならぬこの幸せオーラを
感じとっているはずです。
ハイテンションNなっていませんでしたか?

| よっさん | 2017/03/07 13:51 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
ありがとうございます。
教会の雰囲気はとても素敵でした。
ずっと生演奏が響いていてそれもよかったですよ。
兄弟で無邪気に笑っているのも久しぶりに見ました。
こんなおまけがあるとはね(^^)

マスクちゃんはたぶんずっと慣れないでしょう。
にゃんこの性格も色々です。

| NEccoSun | 2017/03/07 14:24 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
今はウエディングプランナーの方と相談しながら
どんな式にするか自分たちで考えるのが主流のようです。
お色直しのスーツは自前のものだし、息子らしいなと思いました。

あとほさん、こういう話は前触れもなく突然やってきます。
お嬢さんもいらっしゃることだし
今から気を強く(?)持ってくださいね!

| NEccoSun | 2017/03/07 14:31 | URL |

Re: タイトルなし


まりりんご様
ありがとうございます!
初の新郎の母を何とか乗り切りました。
息子たちの幸せオーラをもらってこちらも楽しくなりました(^^)

| NEccoSun | 2017/03/07 14:34 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ありがとうございます!
これから何があるかわかりませんが
助け合いながらひとつずつ乗り切っていってほしいと思います。

| NEccoSun | 2017/03/07 14:44 | URL |

Re: 心からお祝い申し上げます!


ReikoJanvier様
人生で一番いい時・・・その通りですね。
この先ハッピーなことばかりではないでしょうが
今日のことを忘れずに頑張ってほしいと思います。

| NEccoSun | 2017/03/07 14:46 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
親戚が集まるのはめでたくないときが多かったので
こういう時に集まるのはいいもんだと皆で話していました。
私はレストランを借り切ってパーティでも開くとかそんなのでよかったのですが
やっぱり結婚式は花嫁のためにあるようなものなのですよ。
可愛いドレスを着て幸せそうな表情だったのを見て
一生の思い出ができてよかったなと思っています。
息子は転勤族ですが、新居は車で3時間もかからないので気軽に行けますよ。

留袖を着るのも面白い体験でした。(もちろんレンタル)
着物を着るには体型を補正しなくてはいけないのでタオルを3枚巻きました。
着つけるのに使ったひもは5本!
でも着付けの方が上手にしてくださったので苦しくありませんでした。

「わにてる」・・・初めて聞く言葉です(@_@)
”恥ずかしがる”は「てる」の部分ですよね。
やっぱり”ワニが恥ずかしがる”になっちゃう(^^;


| NEccoSun | 2017/03/07 15:13 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
理屈っぽい息子が”キリスト教徒でもないし・・”とか言って
人前式に決めたのかもしれません。
準備はみんな二人でしてくれました。
料理からテーブルクロスの色からすべて決めるので大変だったようです。
新婦が手紙を読んだ時はさすがにお母様が泣いていらっしゃいました。
でも今は嫁に行くというより新しい家庭がひとつできるという感覚なので
昔みたいにハンカチが足りないということはないようです。

にゃんずは・・・どうでしょうか。
飼い主がうれしそうなのでごはんいっぱいもらえて喜んでるかも(^^;


| NEccoSun | 2017/03/07 15:27 | URL |

「わにてる」ですが「わにている」動詞なんです。
「わにる」「わにれば」「わによ」・・・五段活用?(笑)
長野県は南北に長いので、北と南では全然違いますね。
北信濃方言をもうひとつ。
恥ずかしいという事を「しょうしい」と言います。
「春ちゃん、しょうしがっていて出て来ないんだね」とか。
まあ、こんな言葉も80歳以上の人しか使わなくなりました。

たまに会う息子さんに照れくさい感情、春ちゃんたちの心も可愛いですね。お腹の毛が生え揃っていないせいかな?(笑)
いや、本当に警戒しているのかな?

| ロッド | 2017/03/07 16:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
なるほど。
「わにる」という動詞なんですね。
わにっている状態が「わにてる」!
スッキリしました(笑)

| NEccoSun | 2017/03/07 17:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/07 23:49 | |

改めまして息子さんのご結婚おめでとうございます。
厳粛ななかでも、肩の凝らない結婚式はいいですよね。
演出もあまりこらずに、アットホームで笑みの絶えない披露宴…
さすがNEccoSunさんの息子さんだと思いました(^^♪

ロッドさんも長野の方なんですか?
新潟も「わにてる」は使いませんが「しょうしい」は祖父母が言っていたので意味はわかります。
マスクちゃんが息子2さんに慣れるには、もう少し時間がかかりそうですね。
もっふーちゃんなんか、おもちゃにされていますね(笑)
サスケちゃんには、「また来るよ」って言葉をかけてくださったでしょうか。

| きらちろママ | 2017/03/09 00:04 | URL |

NEccoSunさん
ご長男さんのご結婚、おめでとうございます!
素敵な教会で二人で作り上げた式
幸せオーラが見えます!
とってもホンワカしますね~(^▽^)
幸せな結婚式に心ホンワカいただきましたっ!(←ちゃっかり幸せ気分いただき‼)
息子さんと可愛らしい花嫁さん末永くお幸せに~。

いいなぁ、NEccoSunさんがオカアサン!素敵だわ!

| まりん | 2017/03/09 00:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


きらちろママ様
お忙しいのにコメントありがとうございます。
息子1はバリバリの理系なので変な演出はないだろうなと思ってました。
それに何度も写真を撮るので笑顔笑顔と言われ続け
スタッフの方にもすっかり乗せられてしまいました。
明るい結婚式でよかったです(^^)
息子2はまだ家にいます。
毎日かまってもらってサスケもうれしそうですよ。
ママさんは「しょうしい」の意味がわかるのですね!
ロッドさんは北信にお住まいです。
新潟に近いってことかな?

| NEccoSun | 2017/03/09 17:39 | URL |

Re: タイトルなし


まりん様
ありがとうございます!
人前式って初めてでしたけどいいものでしたよ。
口数の少ない息子があんなに明るい顔をしていたので
よっぽどうれしかったのでしょう。
お嫁さんも素敵なドレス着て幸せそうでした。
やっぱり女の子の憧れですものね。
”オカアサン”って何すればいいんだろう・・・
教えてあげられることなんて何もないので
楽しくやっていければそれでいいよね(^^)

| NEccoSun | 2017/03/09 17:46 | URL |

おにいちゃん、ご結婚おめでとうございまぁす!
すっごぉぉく素敵な結婚式にゃあ!
将棋のケーキ!@@!
すごいのにゃ!
ニにいちゃんもみんなにっこりりんさせてくれてさすがなのにゃ。
奥様もおにいちゃんもお若くててとてもフレッシュでかわいい感じ!
いいなぁ^^
お幸せに!

もっふーちゃん、にゃんこにとつてはくちゃいにおいがヤだったのかにゃあ?
おっもしろいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/03/09 19:10 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
ありがとうございます!
結婚式ってもっと堅苦しいかと思ってたらそれは昔のことで
今は明るく楽しいのでした(^O^)/
とっても久しぶりに兄弟で笑っててそれもうれしかったよ。

みかんにうっとりするにゃんこも知ってるけど
もっふーにとっては嫌なにおいなんだね。
Gavi&TibiTibiはなびちゃんはどうなのかな・・?

| NEccoSun | 2017/03/09 21:41 | URL |

\(^o^)/

ご結婚おめでとうございます㊗️🎉🎉🎉👏👏👏🎉🎉🎉\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

| KAYi | 2017/03/13 00:50 | URL |

Re: \(^o^)/


KAYi様
ありがとうございます!
私もついに姑になりました(@_@)

| NEccoSun | 2017/03/13 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/520-3eb9cad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT