猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

案外礼儀正しいぼっちゃまだった。

手術のため毛を剃られつるつるだったお腹も

ひと月以上たってかなり毛が生えてきました。


       毛が生えてきたお腹



特に早く傷も治った胸のあたりはふわふわで

でももっと下のお腹の方は

抱きあげると直接皮膚に触れるような生暖かい感触がして

いまだにドキッとします。



乳腺を全部取って皮膚を縫い縮めたので

ウエストがキュッと締まってスリムに


ウエストのくびれ!


本にゃんは窮屈に感じてるかもしれないけど

だんだん皮膚も伸びてくるということなので安心しました。


よかったね、春ちゃん(^^)


よかったね♪




                     





暖かい地方では早咲きの桜や菜の花の便りが聞かれる今日この頃

毎年春先に行ってみる神社の梅はどうかなと数日前に行ってみたら・・


少しは膨らんだかな



まだ膨らみ始めたところでした。


春はまだ先


近くまで来てる気配はするけど

春はまだまだ先だな。




でもお外にゃんこは恋の季節

春真っ盛りのようで

先日茶白が玄関先の物置に頭突っ込んで何かしてると思ったら


何してるの?



中に向かって叫んでる.(@_@;)


ウオウオウオ~!!


どうも威嚇してるみたい

初めは私が近づいても気が付かないくらい興奮してたけど

喧嘩は困るので大きな声出したら茶白は逃げていきました。


中にいたのは”偽ニャー子”かな・・・
                 偽ニャー子



相変わらずこの辺りをうろついているらしい偽ニャー子。

ご飯を食べていても本物ニャー子は落ち着きません。


        落ち着かないニャー子



先日もニャー子が食べているのをじっと見ていて

気が付いたニャー子がシャー!!と威嚇して逃げて行ったことが。


でもこの子は追いかけたり手を出したりせずに

そのあともじっとのぞいているだけでした。


礼儀正しいぼっちゃま



思ったより礼儀正しい(?)おっとりしたにゃんこのようです。

やっぱりお腹が空いているんだろうなぁ・・

でも安易にご飯あげたりできないし、困りました(-_-;)


とりあえず偽ニャー子ではあんまりなので

名前を”ぼっちゃま”とでもしておきます。


どうしよう、ぼっちゃま・・・・・



           
               





なかなかを描く時間が取れません。

夜描くと色がよくわからないので基本昼間描くのですが

だいぶ日も長くなってきたので

昼間短くても時間を見つけて描くことにしました。



まずは春ちゃんのから。


お絵かき始めました。




     さて、どんな仕上がりになるでしょうか・・・・・




* お知らせ追加です。

   去年イラストを3か月ごとのカレンダーに使っていただいた
   はちねこ!チャリティーカレンダー  カレンダー完成!

   2017年版も出来上がりました(^O^)/ → 今週moはちねこ!チャリティーカレンダー

   今回は表紙にサスケの小さい頃のを使っていただき
   先着400部に同じのポストカードがおまけについてくるそうです。 

 
       ポストカードの絵

    よろしければたくさんの保護猫のお家探しにつながるように
    お力をお貸しいただければと思います。

    購入方法などはこちらの記事からどうぞ → はちねこ通信
   


   
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 21:09 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じっと待ってる姿にいじらしさを感じますね。
騒ぎ立てたり、ニャー子さんを驚かさないから余計に気になりますよね。
出来ること、出来ないこと、いろいろあって悩みますね。
原因を作った人は知らん顔。
おかしな話です。

| なっつばー | 2017/02/24 22:09 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
ぼっちゃまはいい子なんですが
ニャー子が必要以上に警戒してしまって・・・
ニャー子がどこかに行ってしまっても困るので
余計どうしていいか悩みます。

たぶんなっつばーさんがコメントくださった後だと思いますが
記事にお知らせ追加しました。
見てくださいね!

| NEccoSun | 2017/02/24 23:11 | URL |

春ちゃん、だいぶ回復してきたようで、少し安心ですね。
こんなことを言ったら春ちゃんに叱られるけど、毛の生え揃わないうちは、スフィンクスという無毛猫の感触を味わえそう…(^_^;)

ぼっちゃまですか!?
玄関ドアのところに佇んだままじっとしているなんて、どこかのお家でも、玄関先でご飯をもらっているのでしょうか。
なんだか切ない話しですね。

カレンダー、素敵ですね。
はちねこさんのところで見ていましたよ(#^.^#)

| きらちろママ | 2017/02/25 00:23 | URL |

春ちゃん・・自然治癒力すごいゎ~

暖かくなるころには元気いっぱいだね

おぼっちゃま?  なかなかの ネーミングセンス アハハ・・
お外猫とのかかわり方は難しいですね

高齢になり 治癒はあり得ないと思われる(^_^;)
ボケ? 症状に 心が痛いよ~
マロンの体内時計がなくなっちゃったみたいで
私の顔見れば 「ご飯くれ にゃぁ~」と
にゃごにゃご攻撃・・・・
他の仔のことを考えるとあまりあげられないし・・
でも にゃぁ~お~んと 切ないので
見つからないように(苦笑) 少しカリカリなど食べさせてます
すごい勢いで食べるのよねぇ~
お腹空いてないと思うんだけど・・・てか空いちゃうのかな?
穏やかに老後(笑)過ごしてほしいなぁ~

・・・(;_:)・・・

こちらの梅はもう盛りを過ぎたみたいです

| 由桜 | 2017/02/25 05:06 | URL |

おはようございます^-^
NEccoSunさん地方は寒いから梅が咲くのはもう少し先ですね~
ホント最近は外にいる猫ちゃんの声が激しいですね?
あの声は何か怖くて苦手です。

| あとほ | 2017/02/25 07:08 | URL |

春ちゃん少しずつ毛も生えてきて同時にこれまで以上に元気になってくれることでしょう。
絵のしあがり楽しみです。

入口から中の様子を見ているぼっちゃまもかわいいけれど、
家猫たちとうまくいかないと困りますね、
今私も同じことで悩んでいるんですよ。

| ReikoJanvier | 2017/02/25 08:36 | URL | ≫ EDIT

痛々しいけど
毛が生えてくると
なんだかほっとしますね。
お腹が冷えてないかな?

| やらいちょう | 2017/02/25 09:23 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
スフィンクスという毛のない猫さんを初めて見たときは衝撃的でした(@_@;)
あの子たちは春ちゃんのような抱き心地なんでしょうね。

なかなかいい名前が思いつかなくて・・・
ニャン格のよさそうな子なのでお世話したい気もしますが
それにはまず捕まえないとね(-_-;)
ママさんだったらすかさずそうしてるだろうなぁ・・・

はちねこさんはただでさえ忙しいのに
保護費ねん出のため色々工夫されていて感心します。
少しでもお役に立てたらいいな。

| NEccoSun | 2017/02/25 09:38 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
生きものには本来自分で治す力があるから
それを引き出すのが一番大切なんですね。
うんと可愛がって甘えさせて免疫力アップを狙っています。

三つ指ついて(?)こっちを見ているぼっちゃまに
お育ちの良さを感じてしまいました。
いい子なんだからニャー子が過剰反応しないと有難いのですが。

実はサスケもボケ症状があらわれているんです(-_-;)
やっぱり”ごはん食べましたかな?”みたいな感じ。
それともう少し困った症状も・・・
今度そちらのブログにコメント入れます!

| NEccoSun | 2017/02/25 09:46 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
他の方のブログで梅が満開なのを見ると
ここは何て寒いんだろうと悲しくなります。
でも花の時期は一気にいろんな花が咲くので見ごたえはあります。

あとほさん、もしかして猫が怖いのでは・・?
身を守るために必死なんです。
ご容赦くださいませ(^^;

| NEccoSun | 2017/02/25 09:50 | URL |

Re: タイトルなし


ReikoJanvier様
春ちゃん、すごい勢いで家中走り回っていますよ。
もしかしてスリムになって身が軽くなったのかも(^^;

ぼっちゃまは危害を加えたりしなさそうなので
ニャー子がもう少し寛容になってくれてもいいと思うのですが。
春ちゃんもそうですが、とても警戒心が強い子もいるので困ります。

| NEccoSun | 2017/02/25 10:01 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
やっぱりにゃんこはもふもふしているほうがいいです。
短毛の猫でも案外長い毛が生えているということを発見しました。
こんな天然の腹巻がないのだからきっと寒いことでしょう(^^;

| NEccoSun | 2017/02/25 10:04 | URL |

ハルクちゃん
順調に回復していますね(^^
本格的な春が訪れるころには
お腹の毛も生えそろうかな?

お外ニャンコさんはそわそわして仕方ない季節でしょうね。
偽ニャー子ちゃん改めぼっちゃま
意外とシャイなのかしら(´艸`*)
思いは募っているけれど
言い出せないタイプ?(^^
ちょっと切ない気もするけれど
ニャー子ちゃんには大事な茶白ちゃんがいるものね。

| あんずミャミャ | 2017/02/25 11:45 | URL |

レディーなのに毛のない姿を公開してしまって
大丈夫でしょうか?
春ちゃんからクレーム出ませんかね?
本当に上から見るとウエストがキュッとしまってる。
これも自然に皮が伸びるんですか。
すごいですね~、生き物の治癒力って。

茶白くんの雄たけびはすごそうですね。
ぼっちゃまくん、どうしてもニャー子ちゃんがいいのかなぁ。
他を当たってくれればいいのにね。
そしたらNEccoSunさんも気にしなくて済むのに。

| よっさん | 2017/02/25 15:25 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
おかげさまで走り回るくらい元気になり
私の気持ちも落ち着きました。
やんちゃでもわがままでも元気さえあれば嬉しいです♪

ぼっちゃまは穏やかな子みたい。
でもニャー子はいつも怯えています。
茶白も縄張りとニャー子を守るために戦っているようですが
あまり喧嘩しないでケリをつけてほしいな・・・

| NEccoSun | 2017/02/25 19:32 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
本にゃんの承諾なしに載せてしまいました(^^;
訴えられたらどうしよう・・・
元々お腹の皮がダブダブしてた春ちゃんですが
手術でダイエットに成功しました(?)
結果オーライなのですが、スタイル良くなってよかったかも!?

ぼっちゃまはいずれ失恋すると思います。
茶白とニャー子の仲は深く強いのです!
でもぼっちゃまはいい子なので幸せになってほしいな。

| NEccoSun | 2017/02/25 19:41 | URL |

NEccoSunさんが「ぼっちゃま」というくらいだから、育ちが良いのでしょう(^_^)/
きっとどこかの家で可愛がられて育ったのだと思いますよ〜
だいたい、完全な野良猫なんて本当に少ないと思います。
でも家からいったん外に出れば、一般の人たちにはみんな野良猫と見られてしまうのですよね。

ニャー子ちゃんはちびーずのお母さんなので、特別の存在です。
大切にしてあげてくださいね〜
と、いうことは・・・
ぼっちゃまは困った存在という事に。

春ちゃんの絵、ずいぶん緻密な下書きをされるのですね。驚いています。
小さい頃のサスケくんの絵、とても新鮮に感じます。
目の輝きが素晴らしいです!!
エノコログサと一緒なのも、とても良いアイデアだと思います。

| ロッド | 2017/02/25 21:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
ニャー子が食べてる後ろで並んで待ってるなんて
お育ちがいいのか性格がいいのか・・両方かな。
闘争心むき出しの茶白も拍子抜けしたかもしれません。
実に飼い猫向きの性格です。
ほんとに飼い猫か通い猫だったらよいのですが。

サスケの絵はかなり前に描いたものですが
あまり描き込まずにいい感じに仕上がっていると思います。
春ちゃんの絵もそんな風に仕上げたいです。
基本に戻ってといったところでしょうか。


| NEccoSun | 2017/02/25 21:54 | URL |

ハルちゃん、元気に復活してきましたか?おなかのフワフワ~が戻ってくると、もっと元気になりそうですね。

 ハルちゃんのウエスト、細いね~^^;


 ぼっちゃま、なんだかみんながご飯食べてるのにぼっちゃまだけ食べられないというのも、見ていて辛いですよね。
 よくないことかもしれないけど…私なら間違いなくあげちゃう。
今、庭に来てる子、ノラかもしれない子(お家はあると思おうんだけどいまだ不明)とノラじゃない子が来ているんだけど、やっぱりどの子にもあげちゃってるしね。

 安倍君、日本会議の実態を語り始めちゃってますね。恐ろしい人が政治担当になっちゃたもんですね~

| まめはなのクー | 2017/02/26 02:31 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
前がぽっちゃり体型だっただけに
スリムすぎて春ちゃんじゃないみたいです(^^;
なっだかんだ言っても元気が一番だわ~

ぼっちゃまはたまにしか現れないので
可愛そうと思ってもあげそびれています。
ニャー子が怖がってどこかへ行ってしまったら困るし・・
あんなにいい子なんだからどこかのお家の子になれるといいんだけど。

「日本会議」と安倍さんや自民党との関係、その思想など
事実として知っているべきことだと思います。
報道がそのきっかけになりましたね。

| NEccoSun | 2017/02/26 16:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/26 18:18 | |

春ちゃん、もうひとつきになるんだね。
毛もふもふに戻ってきてよかったにゃあ!
まだちょっと寒いからねー、早く全部ふさふさりんになるといいね。
春ちゃん、手術や入院は大変だったけど、キュッ!戻るさんみたいにゃあ!
おねえうらやましがってるよぉ。(* ̄m ̄)ウフッ

こちらは梅はあちこちでみかけるようになって桜のつぼみがそんな感じかにゃあ。
寒いけど少しづつ春に近づいてきてますね^^

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/02/27 17:04 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
悪夢の日から考えると嘘のように元気になったよ!
おねえさんに頂いたサプリを試してみて続けたいものもありました。
お腹の毛はうっすら生えてるけど
はやくふさふさになってくれたらうれしいな。
スリムになったのは予想しなかったおまけだね(*^^)v

昼間は前より明るくなったような気もします。
これからいろんな花が咲くから楽しみです♪


| NEccoSun | 2017/02/27 18:17 | URL |

こんにちは。

春ちゃん、順調に回復してきていますね!
強いお薬を飲んでいると、毛がなかなか生え揃わないことが
ありますが、春ちゃんはスゴイですね!

薄い毛の部分は、デボンレックスとかスフィンクスとか
そんな感じの猫さんの触りごごちに似ているのかもしれませんね。

春ちゃん、ぽんぽんちゃんを冷やさないように
ヒーターで温まってくださいね。(o・ω・)ノ゚

| nobi8n | 2017/02/28 01:20 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
そうなんですか!
強い薬の副作用なんですかね。
春ちゃんは毛が生えてきてよかったです(^^)
それでもまだ寒いよね。

お腹触ると生暖かくて不思議な感じがします。
やっぱりもふもふのほうがいいな。

| NEccoSun | 2017/02/28 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/518-662f1b1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT