猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ちゃん、退院しました^^

もう咲いている



まだ一月なのに日向でオオイヌノフグリがけなげに咲いていました。

春も遠くないと思わせてくれる青い小さな花。


そんなある日春ちゃんが、家に帰ってきました。






お家帰るよ




入院から1週間ぶりにケージに入れられてキョトンとしてる春ちゃん。

抜糸はまだ2週間先ですが、とりあえずの退院です。



実はこの時風邪をひいていて

風邪薬をもらって家で様子を見ることに。

少しでも食べられるようにならないと傷の治りも悪くなるので心配です。



お家なの?




帰って早々食べてくれたので安心したのですが


さっそくごはん



風邪をひいているうえにお腹の毛がなくて寒そうで


あったかいね



すぐに布団にもぐってしまう春ちゃん。


布団にもぐって



大好きなカツオも食べ薬もいい子で飲んでくれたのに


    カツオ食べました。



2日目位からめっきり食欲もなくなり

風邪のせいだと頭ではわかっていても心配ばかり募る毎日でした。



それでも春ちゃんが家にいる幸せはたとえようもなく


春ちゃんがいる幸せ




足元に春ちゃん




朝目覚めて布団の上にいるのを見たときは

ほんとに帰ってきたんだと実感しました。


朝目覚めたら



サスケだって春ちゃんが帰ってきてほっとしているみたい。


落ち着くね



そういえば春ちゃんが入院した夜

サスケが春ちゃんの部屋で寝ていたのを見てびっくりしました。


サスケが春ちゃんの部屋に



何かを感じ取っていたのでしょうか。


やんちゃな春ちゃんに手を焼いても

今はお互いに心休まる仲間になったのだと思います。




おかかや液状のおやつくらいしか食べない日々が続き

こんなに弱ってしまったのかと泣きたくなりましたが

昨日あたりからようやく以前のようにカリカリを食べるようになり

元気を取り戻しつつあるように見えます。



一緒だね



私の気持ちも少しは落ち着いたので

ブログもぼちぼち続けたいと思っています。



皆様から頂いたたくさんのあたたかいコメント

ほんとうにありがとうございました。


ブログをやめて一人で辛い気持ちを抱え込んでも落ち込むばかり

話したことでどんなに気が楽になったことか。

また前を向く勇気が出ました。




可愛い春ちゃんとの大切な時間を

そしてサスケやちびーずのことを

これからもできるだけ楽しく綴っていきたいと思います。




              





春ちゃんの入院中、ちびーずをいつもよりのびのびと遊ばせました。

もっふーのこともしっかり見張っていたので

ちびーずがわらわらと遊んでいても大丈夫になったかな。



     落ち着いてるね




気が付いてる?







     


遊んでいるのは薪から出た木くず。

こんなもので遊べるなんてまだまだ子供だな^m^





        *しばらくコメントのお返事はお休みしますが

          コメントいただければ大変うれしいです(^^)

          
 

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 20:40 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ちゃん 退院おめでとう^^

いつもいる子がいない空間って
ものすごく広く感じて
心にあいた穴もぽっかり広くなってしまって。
改めてこの子たちの存在の大きさを感じますよね
春ちゃんもNEccoSunさんもサスケちゃんたちも
みんないっぱい心が重かったと思いますが
安心できるお家で みんなでそろって
ゆったりなさってくださいね
今日のお天気は春ちゃんをお祝いするかのような
ぽかぽかのお天気でした^^

| にゃうわん | 2017/01/28 22:22 | URL |

春ちゃんの事心配で、更新はないかな?何度も見てしまいました。
食欲が一時期落ちてしまったそうですが、当然だと思います。
人間も猫も、こういったときには自主的に断食して免疫力を高めるのですが、それも長く続くと体力が落ちてしまいます。
断食すると免疫力が高まるのだそうです。
食欲がなくても水だけはしっかり飲ませてあげてください。
生水でなくて湯冷ましが良いと思います。

カリカリを食べるようになれば、もう大丈夫ですね^^¥
風邪が心配ですが、これも手術で体力が落ちてしまったので当然です。暖かくしてあげてくださいね〜

抜糸まではお薬も飲まなきゃいけないんじゃないでしょうか?
うちのミケちゃんの手術のとき、私は薬が嫌いなので先生の言いつけを守らずに勝手に量を減らしたら、傷口が化膿してしまってすごく長引いて、かえって薬を多量に飲むことになってしまいました。
先生の指示をしっかり守ってくださいね〜

サスケくん、春ちゃんとは兄弟でもないのに、もう家族同然なのですね!
猫の愛情って、大したものだと思いました。
ちびーずも、もうみんな家族ですね(*^o^*)/
いつも箱に入って考え深そうな顔のサスケくん、
春ちゃんの事を心配してるのかな。

NEccoSunさんご本人が落ち込んでいたのでは、
春ちゃんも元気をなくしてしまいますよ〜
気丈に明るくふるまってくださいね〜(^◇^)

| ロッド | 2017/01/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

春ちゃん、おかえり(^o^)/

退院してホッとしつつも、入院生活の緊張で気持ちが落ち着かない春ちゃんだったのね。今までのようなペースを取り戻すのがちょっと難しかったのかもしれませんね。

春ちゃんを思う気持ちはサスケくんも同じなのね。
ゆっくりと春ちゃんもいつもの生活に戻ってくれますよ〜

| まめはなのクー | 2017/01/28 23:52 | URL |

春ちゃん退院おめでとう~
春ちゃんにとっては、やっぱりお家が一番よね(^O^)/
NeccoSunさんは、春ちゃんの風邪の治り具合や、食欲不振でやきもきしたり落ち込んだりしていた日が続いたと思いますが、病院にいて看てもらえる安心感より、ひとまず春ちゃんが心休まる家に居られる状態になったことが嬉しかったでしょう。
まだ病院のニオイとかしていると思うのですが、サスケちゃんが今まで通り仲良くしてくれてありがたいですね。
抜糸もまだなのに、エリカラをしなくていいんですか?
春ちゃんには、ストレスがなくてよいことですが…。
引き続き元気玉をたくさん送りますから、早くよくなってね(#^.^#)

| きらちろママ | 2017/01/29 00:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/29 00:57 | |

春ちゃん・・おうちに 帰ってこられて
良かったね!
いつもの通りにサスケさんと寝ている姿に
ほっとします・・・・

食欲も出て、お薬も飲み・・
少しずつ体力も回復してくれます。

春ちゃんの留守に何かを感じるサスケさん
一緒に暮らす 猫達の感情をみるにつけ
猫の素晴らしさを 改めて 思いますね。

また一杯 元気玉 送るよ!!
フレフレー 春ちゃん!!

| 由桜 | 2017/01/29 04:56 | URL |

おめでとうございます。
風邪のせいか食欲が心配ですが、
徐々に食べられるようになったんですね。
しっかり栄養を摂って
早く元気になってください。

| やらいちょう | 2017/01/29 09:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/29 13:12 | |

春ちゃん、退院出来てよかったね。
NEccoSunさんも不安な日々を過ごされていたでしょう。
そしてまた帰って来てからも食欲が落ちるなど
不安がいっぱいあったと思います。
でも回復傾向にあるとあったのでホッとしました。
春ちゃん、まだまだ元気で長生きできますよね!

サスケくんが春ちゃんのベッドで寝ていたのは驚きですね。
何か感じ取って、「今日は僕が温めておくぜ」的な感じだったんでしょうか?
春ちゃん、もっともっと元気になって
NEccoSunさんを安心させてあげて下さいね。

| よっさん | 2017/01/29 14:06 | URL |

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりました。その間に春ちゃん入院していたんですね。大変でしたね。知らなくてごめんなさい~!でも回復に向かっているとのことなので、まずは一安心ですね。私もホープが風邪をひかないようにと過保護になって、すっかり甘えん坊さんになってしまいました。それに以前と違い家にいることが多くなったから、よけいなのかも知れません。NEcооさんもお体に気をつけて。ストレスが一番体に響きますので…。

| PORI | 2017/01/29 20:17 | URL |

春ちゃんおかえり!
お家は安心するよね。
サスケちゃんもさびしかったんだと思うのにゃあ。
急ぎすぎずに、ゆっくりゆっくりでいいからね、元気になるにゃ。
みんな一緒に猫又さんになるにゃ。
NEccoSunおねえちゃんもがんばりすぎないでにゃ。

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/01/29 21:14 | URL |

春ちゃん、退院おめでとうございます。
ご飯も食べられて良かったですね。
きっと人心地ついて、たくさん食べるより安心できる所でゆっくり眠りたかったのかな~。
サスケさんは優しいですね。
病院から帰ったばかりでも優しく迎えてくれるんですね。
うちの薄情な仔達と大違いです~。

| なっつばー | 2017/01/29 22:39 | URL |

春ちゃん、お帰りなさい~!
お家が一番だね!
サスケちゃんも待ってたよー。お布団温めてー。
春ちゃん、お腹がちょっと寒いけど、
NEccoSunさんに温めてもらって、モリモリ食べて
早く元気復活しちゃおうね(^_^)v

NEccoSunさんと春ちゃんに
元気玉送りまーす!!!!!

| まりん | 2017/01/29 22:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^-^
春ちゃん、退院してよかったですね!
まだ風邪みたいでちょっと心配だけど、
早くよくなって元気を取り戻してほしいですね♪

| あとほ | 2017/01/30 06:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/30 12:18 | |

あんなに元気な春ちゃんが大変な病気になっていたとは・・・
以前、実家で飼っていたアメショが同じ病気で、その頃は治療をすることに一生懸命で、手術をせずに病気と上手に付き合っていく選択ができませんでした。何度も開腹するはめになり、今思うとなんて人間よりの考え方だったか・・と、思い返すすだけで涙がでます。
春ちゃんの検査結果が良いことを祈るばかりです。
お蔭様で、子供達は二匹とも元気ですよ。
ママにパワーを送るよう、よくいいきかせておきますね。

| 隣の者です | 2017/01/30 12:48 | URL |

春ちゃん 退院おめでとうございます❤

サスケちゃんも心配してたんだよね~
春ちゃんが帰ってきて、ホッとしたね(=^・^=)
春ちゃんの風邪も早く治って、食欲モリモリになりますように☆彡

| mama | 2017/01/30 13:26 | URL |

春ちゃん退院おめでとう♪

まだまだ調子は戻って無いかもですが
お家で休む方が熟睡できるし休養できると思います。

様子見と病院へ連れて行くタイミングが本当に難しいですね。
病院はストレスになるし連れて行きたくないけど、
元気が無かったら先生に助けて欲しいし。。。
一緒にがんばりましょう♪

私、昨日病院でビヨンセに点滴の針を刺しました。
なんとか頑張って上手くならないとっ!です(^^)

いつもの場所に居ない寂しさを
サスケくんも感じてたんですね。優しい。
春ちゃんが帰ってきて良かったね♪

| non | 2017/01/30 16:10 | URL |

ハルクちゃん退院おめでとう~!

サスケくん
何かを感じていたんでしょうね。
ハルクちゃんの寝床にいる姿
きゅんとなりました。
ニャンコの回復力は想像以上だと思います。
ごはんを食べられるようになったから
きっとすぐに元のハルクちゃんに
戻ってくれると思いますよ。

引き続き特大の元気玉を送りますね♡

| あんずミャミャ | 2017/01/30 16:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/02 14:50 | |

春ちゃん、退院おめでとうございます!
よく頑張ったよね。慣れない病院生活は辛いものね。

サスケちゃんの春ちゃんへの優しい思いに感動しました。
ちゃんとわかっているのですよね。猫さん達は!
サスケちゃんと過ごして、癒されることで、
春ちゃんもどんどん食欲が出て元気になっていくのだと思います。

春ちゃん、一緒に頑張りましょうね!

| nobi8n | 2017/02/03 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/513-e95ad7e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT