猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばる春ちゃんにエールをください!

前回記事で可愛い春ちゃんをいっぱい見てくださってありがとうございました。

 
何も知らない春ちゃん



コロコロした無邪気な春ちゃんをどうしても見てほしかった・・・

なぜなら今春ちゃんは入院中だから。




お正月気分もすっかり抜けたある日

春ちゃんのお乳が腫れているのに気が付きました。


慌てて医者に行くと摘出手術を勧められ

週末をはさんで4日目に手術となりました。

猫の乳腺腫瘍は悪性の可能性が高く

摘出して病理組織検査に出すのが一般的とのこと。

摘出範囲については、悪性である場合転移することが多いので

腫瘍のある側全部かそれとも全ての乳腺を取ってしまうか

それぞれのリスクを考えて悩みましたが

転移した場合また手術するのは可哀そうなので全摘することにしました。

短い時間で正しい判断ができたのかどうか。


病院で



もっと早く見つけてあげればもっと楽な治療になったはず。

すべては私の責任。

飼い主失格です。

可愛い春ちゃんをたくさん見ていただいて

もうブログは終わりにしようと思いました。



食欲なし



手術も無事終えて毎日面会に行き

皆さんのブログにお邪魔してコメントなどしていると

また元のように楽しく暮らせるような気がしてしまうのですが


今後のことは全く分からず

まずは1年を無事過ごすというのが目標という現実。

2年経てばまず大丈夫とも。


”1年は猫では5年くらい”と先生は言いますが

私にとって1年はあまりにも短い。


だからこれからは春ちゃんとの日々を大切にしたいと思います。


ブログは時々簡単に書くかもしれないし

調子に乗って長々書くかもしれません。


コメントは頂ければうれしく、知っていることなど教えていただければと思いますが

お返事はとても書けそうにありません。

どうか、春ちゃんに元気玉を送ってあげてください。




ご飯もほとんど食べなかった春ちゃんですが

家から持って行ったカリカリとおかかを食べてくれました。


カリカリ食べました



邪魔で仕方なかったような点滴もようやく外れました。


   点滴取れました。


抜糸はまだですがそろそろ家に帰れそうです。



大好きなカツオでお祝いしてあげようと思います。




      こんな記事書きたくなかった。

      急にびっくりするようなこと書いてごめんなさい。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、こんばんわ!
春ちゃん手術頑張ったね。NEccoSunさんも不安いっぱいだったでしょう。
お家から持って行ったごはんで元気が出て来たのかな^^
お家に帰ったらもっともっと元気になると思います。
NEccoSunさんは飼い主失格なんかじゃないですよ〜
ちゃんと気づいて病院へ連れて行ってあげたんだもの。
春ちゃんの腫瘍、良性でありますように。元気になってね。
大丈夫だ〜〜の元気玉ボカ〜ンと発射しますので、
腰を炒めないように足を踏ん張って受け取って下さいね。
今後もいっぱい発射の予定です。

| ぴいひょろ | 2017/01/23 00:03 | URL |

前回の春ちゃんの記事・・・
そんな事情があったのですね。
手術なんとか終わって順調に回復しているようなので、大丈夫ですよ〜!
食欲があれば大丈夫。
美味しいカツオ食べて元気になってネ(^◇^)

私の場合は、ミケちゃん。
お尻に腫瘍ができて排泄ができなくなってしまい、
1週間近く何も食べられない状態で、手術しました。
獣医さんの話では、これは悪性かもしれないから再発のリスク・・・
結果、悪性ではなく完治しましたが、本当に辛い思いをしました。

飼い主失格なんて、そんな事全然ないです!
それは自分を責めすぎです。
人間も猫も、病気になるのは自然の摂理。
救いの手を差しのべたNEccoSunさんは、立派に責務を果たしていると思います。

ブログやめないでくださいね〜
私は正直言って猫ブログというより、いつも絵のほうを期待しているんですよ〜
無理しなくて良いから、書く気分になるまで休養してください。

| ロッド | 2017/01/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/23 00:36 | |

わ~ん…可愛い春ちゃんが、そんな病気になるなんて。。。
乳腺腫瘍は、高齢のメス猫がかかりやすい病気なので、健康診断のときは、必ず看てもらっているのですが、春ちゃんはまだ若いのに。
短時間で全摘の判断をしたことはよかったと思いますよ。
病気は、NEccoSunさんの責任ではないですし、初期に気がつくのは難しい病気だと思います。
今してあげられることをやっているので、ご自分を責めないでください。
春ちゃんだって、NEccoSunさんが落ち込んだり悲しんだりしていても喜びませんよ。
春ちゃんは手術を頑張ったのですから、お家に帰ってきたらいっぱい抱きしめて、美味しいご飯をたくさん食べさせてあげてください。
ウチの元気玉をたくさん送りますよ~
春ちゃん、早く元気になってね。

| きらちろママ | 2017/01/23 00:54 | URL |

春ちゃん・・・頑張れっ!
元気玉・・いっぱい送るよ~~

にゃんこは飼い主に具合が悪いこと
悟らせないようにする・・のかな?
日々 気を付けてあげたいと 改めて思います

NEccoSunさん・・ご自分を責めないでください
治療をして 頑張る春ちゃんですよ

春ちゃん!お家に帰ったら かつおたくさん食べて
元気になるんだよ~

時々でもみんなの元気な姿を見せてください
無理のない範囲でね・・・・

NEccoSunも身体に気を付けて・・
お過ごしくださいね

| 由桜 | 2017/01/23 05:05 | URL |

自分を責めてはいけないですよ。
希望はありますからね。
きっと大丈夫。
信じることです。

| やらいちょう | 2017/01/23 07:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/23 08:14 | |

びっくりしました。
にゃんこの小さな体にできたものを
見つけることは簡単ではないですよ。
誰のせいでもありません。
手術できる段階で発見できたことが
幸いなんですよ。

かわいいハルクちゃん
元気玉たくさん送るからね。
お疲れでしょうからこちらのことは
気にしないでくださいね。

| あんずミャミャ | 2017/01/23 12:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/23 13:11 | |

NeccoSunさん、どうかご自分を責めないでください。
毎日一緒にいてもわからない事はありますよ。
春ちゃんは適切な処置をしてもらったのだと思います。
だからきっと大丈夫。
これからも元気に過ごせます。

春ちゃん、頑張ってください。
大丈夫、絶対春ちゃんは大丈夫。
病気なんて遠くへキックしてやりましょう。
NEccoSunさんもとてもつらい気持ちでしょうが
頑張ってくださいね。
全然励ましの言葉にも元気玉にもなってないわ。
ごめんなさい。
とにかく頑張ってください。

| よっさん | 2017/01/23 14:33 | URL |

応援しています。

みなさんのエール、本当にお優しいですね。
私も皆さんと同意見です。

春ちゃんの為に選ばなければならない道
どちらを選んでも不安で仕方無いですよね。

ビヨンセが退院したばかりで
私は偉そうにアドバイス出来る立場じゃありません。
ただ応援しか出来ませんがお気持ちは凄く分かります。

春ちゃんが帰って来てまったり寝る姿を想像して
悪戯してる姿を想像して
早く元気になぁ~れっ!!!て応援しますね♪

| non | 2017/01/23 16:33 | URL |

春ちゃん、頑張りましたね!
NEccoSunさんもお疲れ様でした。
全摘出の判断、正しかったと思います。
何度も全身麻酔は辛いですものね。
我が家の先代犬も入選腫瘍の時には全摘出をしたんですよ。
年齢は高かったけど、とっても元気になって娘達とℳ楽しい時間を過ごすことが出来ました。
もうすぐ春ちゃんの春が来ます。
イイことがイッパイ待っていますよ~~。

| なっつばー | 2017/01/23 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/23 22:20 | |

春ちゃんがんばってね。

自分を責めずに春ちゃんに笑顔を見せてあげてください。
春ちゃんもきっとそれを望んでいるでしょう。

ブログは毎日楽しみにしていたのでショックですが、管
理人さんが一番いいと思うことを選択してください。

| 千尋ママ | 2017/01/23 22:28 | URL |

NEccoSunこんばんは
全然飼い主失格なんかじゃないですよ
ちゃんと見つけてもらって
春ちゃんは手術を頑張って。
我慢強いと言われているネコちゃん
ワンちゃんよりもいつもと違うところを
見つけるのが大変だと思います
実はまいちゃん 子宮蓄膿症になって
私が気づくのが遅かったのですが
他の獣医さんならもう手術はされない状態の時に
手術をしてくださって 無事に元気になりました
春ちゃんのこと うちのまいちゃんたちも
見守ってくれています
NEccoSunさん 毎日いっぱいしんどいと思いますが
ブログを見ているみんなで見守っていますからね

| にゃうわん | 2017/01/23 22:53 | URL |

春ちゃん食欲が出てよかったですね
もっと酷くなる前に摘出できたのだから、まだまだ、元気に暮らせますよ

ウチの保護猫ジンちゃんも昨年摘出しました
年齢不詳で結構なおばあちゃんです
毎日ゴハンをおかわりして元気に過ごしています

春ちゃんも早くおうちに帰れますように

| てんてん | 2017/01/23 22:58 | URL |

春ちゃん、手術だったんですね。頑張りましたね。
NEccoSunさんのご自身を責めてしまう気持ち
とっても分かります。。
でも、気付けたことを前向きに捉え、春ちゃんとラブラブしながら
笑いながらムリなくお過ごしくださいね。
わたしもイザムと漫才のような会話をしながら日々過ごしていますよー。

元気玉、山のように送ります。
春ちゃん、お家に帰ったらゴハンモリモリ食べて
見る見るうちに元気になっていきますよー。

| まりん | 2017/01/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

春ちゃんがこんな事になっていたなんて…。
誰の事か、なんて思ってしまいました。
絵にも描いてもらい、いつも付いて来て可愛いのに好奇心旺盛。
そんな春来、きっと治ると信じて下さいね。
NEccoSunさんが治ると信じることが春ちゃんに伝わっていますよ。
帰って来てサスケに会うとしたら、サスケはどんな風に接してくれるかな。

| ramblee | 2017/01/24 10:05 | URL | ≫ EDIT

春ちゃん、がんばってるね~!
かわいい春ちゃんの話をしてくれたNEccoSunさんの事を思い出して、ブログを読んで泣いちゃったよ~。
病気になると、後悔はいつでもだれにでもあるよね。
でも・・
きっと春ちゃんは元気なかあしゃんが大好きだと思うよ~(*´˘`*)♡
春ちゃんといっぱい笑ってね~♪
みんなが応援してくれているから大丈夫!

| komomo姉  | 2017/01/24 16:11 | URL | ≫ EDIT

えっ、春ちゃんが・・・
手術がんばってえらかったにゃ。
もう点滴ははずしてもらえたってことはそろそろお家に帰ってる頃?
お家にかえって安心すれば食欲もどんどん出て、どんどん元気になっていくと思うのにゃあ。
お家もクリスマスからごちゃごちゃであんまし元気玉送っても意味ないかもしれないけど・・・^^;
元気玉にゴロゴロパワー送ってるからね!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/01/24 18:12 | URL |

春ちゃん がんばれ~
うちの黒猫ハルも応援してるよ。
おうちに帰って安心したら
きっと元気になってくれると思います。

私も動物たちの病気に気づけなかったこと
いくつもありました。
でも みんな私なんか足元にも及ばないほど
勇気をもって生きることに専念してくれました。

NEccoSunは春ちゃんの安心できるおうちそのものですから
NEccoSunのところに帰ってきたら それだけで
春ちゃんは楽しさと元気が湧いてくると思います。

生意気なこといってごめんなさい。
でも応援しています。

| 園長 | 2017/01/24 20:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/24 23:06 | |

おはようございます^-^
春ちゃん、頑張って!
元気になった姿をまたブログで見せて下さいね♪

| あとほ | 2017/01/25 07:55 | URL |

こんにちは。

春ちゃん、様子はいかがですか?

NEccoSunさん、どうかご自分を責めないで欲しいです。
退院して、春ちゃんと暮らしていくこれからの時間が大切。。
だからこそ、責めないで欲しいのです。

お注射をするとのことですが、きっと春ちゃんに合う方法がありますよ!
あーく氏は、どうも「押さえられる」というのがダメなようで、
点滴用の袋とか選択袋とかカゴとか、医療用のクリップとか…
全部ニガテでした。なんと放置プレーがイチバンだったという!!笑
春ちゃんはどうかしら?
でも、きっとその子に合う方法があるのだと思います。
お家でのんびり過ごせるのは、何よりのお薬です。
お互いに頑張って、元気に乗り越えていきましょう!!

| nobi8n | 2017/01/25 10:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/25 12:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/25 15:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/25 15:56 | |

まずは元気玉送ります!

気付かなかったのはと考えるのはやめましょう!
きっと、春ちゃんもそう思っているはず!
考えるより元気玉タップリ送りましょう!

ちびっこ銀ちゃんからも、元気すぎる玉送ります!
春ちゃん頑張ってね!

| ねこなが | 2017/01/25 17:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/26 13:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/26 23:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/512-66541edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT