猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にいちゃんがいない・・・(T_T)

今日も穏やか


気温は低くなってきましたが相変わらず穏やかな日々



チェリーと散歩に行きました。


         お散歩に行きました



家に帰ったらサスケがお出迎え


お出迎え



ずっとこんな日だったらいいのにな。



いい日だにゃ






                      
                






”ちびーずが逃げる”と言いながらもいっぱいかまって帰った息子



捕まるもっふー



にいちゃんといっしょ♪




帰った翌朝いつものようにサスケ息子の部屋へ行くのでありました。



       来たよ♪



でも・・・・




いない・・・



どこ行ったの?





        明日はいるかなぁ・・



匂いするのにな






しばらくうろうろしてから部屋を後にしました。



ここでいいや。






今朝はどうするのかなと思っていたのですが

やっぱり行ったところが泣かせるではありませんか(T_T)



離れていてもこんなに慕ってくれるなんて

にゃんこも情が深いものです。




               





夜の”ちびーず放牧タイム”

やっとマスクちゃんも下の部屋へ来るようになりました。


    マスクちゃんも来た



探検中です。


マスクちゃんも探検中




見守るサスケ



ガキだなぁ



悪くない関係です、今のところ。




   
  <今日の猫絵


  もう何度もご覧になったと思いますが
  息子2が庭で見つけた時のサスケです。

  まだ目が青くて、牛乳をすごい勢いで飲んでたな。

  あれから11年以上たちました。

     
          現れた子猫
                     「現れた子猫」


      



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 19:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか…サスケさんは息子さんが好きなのね。命の恩人だってわかってるのかもね。お部屋に会いに行くサスケさん、主がいなくて探すサスケさん、これを息子さんが知ったら…すぐにでも飛んで帰ってきちゃいそうですよね^^

 ニャンコだって「恩義を忘れたりしないよ~」って言ってるんだろうな~
 こんなに愛されちゃってる息子さんがうらやましいな~

| まめはなのクー | 2017/01/06 23:26 | URL |

息子2さん、帰っていったんですね。
サスケちゃんと、ちゃんとお別れの挨拶をされたのでしょうか。
「しばらく留守にするけど、また来るからね」と言ってあげると、わかるんですよ。
探すなんて、泣かせますね~息子2さんもそこまで慕われて幸せですね(#^.^#)
でも、サスケちゃんもまたいつもの生活に慣れるでしょうけどね…猫だもん(^_^;)

おぉ~みんにゃで薪ストーブの前に整列する日も近そうですね!(^^)!
素敵な光景を、また見せていただけるかな~春ちゃん、ガンバ!!
チビッ子サスケちゃんの絵、とっても素敵~(^^♪

| きらちろママ | 2017/01/07 01:05 | URL |

お~泣けてくる サスケさんのいじらしさ
息子2さんの愛情が・・
伝わってきますね

マスクちゃん・・
慎重派~~
でもサスケさんが見守ってくれているから
大丈夫だね!

| 由桜 | 2017/01/07 05:05 | URL |

おはようございます^-^
お正月も終わって普段の生活に戻りましたね。
我が家も長男・次男が帰省してましたが、3日、4日には
戻って行ったので
なんとなく寂しい普段の生活になりました。
子供と一緒に過ごす時期って
育てている時は長いような気がしますが
終わってみると短いですね・・・

| あとほ | 2017/01/07 07:15 | URL |

サスケくん相変わらずかわいい!

いてもいなくてもいいよっていう顔をする猫、車庫の前で私が変えるのを待っていてくれる猫、身体をすり寄せてくる猫、私の猫もそれぞれ性格が違います。
サスケくんは私のトムちゃんに似ています。いつも帰りを待っていてくれるんです。
おにいちゃんいなくなってしばらく寂しでしょうね、ちょっとかわいそう!
サスケくんの子猫の時の絵素晴らしい、子猫の顔が描ける所がすごいねと思います。私が描くと年齢い皆同じになります。
あどけなさが残っていて思わず抱きしめたくなる雰囲気です。

| ReikoJanvier | 2017/01/07 08:42 | URL | ≫ EDIT

泣かせますねぇ・・・。
時折猫さんをはじめ動物たちには
人間以上の人情を感じますね。

| やらいちょう | 2017/01/07 08:48 | URL |

サスケちゃんにいちゃん大好きなのにゃあ!
ちびサスケちゃんすっごくふわふわちびっこにゃあ!
11年すくすく大きくなつてお得なのにゃ!

| Gavi&TibiTibiはなび | 2017/01/07 12:20 | URL |

お兄ちゃん大好きなサスケくん
帰った後もこうして
お部屋に行くなんてきゅんとしますね。
よくにゃんこは情が薄いなんて言いますが
一緒に暮らしていると
そんなことはないと思いますよね。

暖炉の前で
ちび~ずを見守りながら
まったりするサスケくんは
一家の大黒柱って感じだけれど
お兄ちゃんの前ではずっと弟のままなんでしょうね(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2017/01/07 12:28 | URL |

遠くの山は真っ白。
雪が積もっているんですね。
会社にいるとデカイエアコンで全体的に暖かいですが
家に居ると何だか寒いです。
暖房してても家全体には届かないようです。
なので家でもタイツ履いてその上からフリースパンツ、
特に足元が冷えるんですよね~。

ほんとほんと、犬は人につく、猫は家につくといいますが
猫ちゃんだって人間愛がありますよね~。
愛情たっぷりの生き物です。
息子さんが帰っても探してる姿、泣かせますね~。
サスケくん、次の帰省を楽しみにしててね。

ちびーずは少しずつテリトリーを広げているんですね。
この時春ちゃんは遠巻きに見てるんでしょうか?
サスケくんは大人な対応ですね。

それにしても抱かれてるもっふーちゃんの尻尾は本当に立派。
完全に「モップ」ですよね?(笑)

| よっさん | 2017/01/07 15:13 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
サスケと息子は相思相愛です💛
数か月ぶりに帰ってきてもずっといたかのように振る舞うサスケ。
他のにゃんずは息子がいることに慣れなくてはいけませんが
サスケはいることが当然と思っているかのようです。
人間の兄(息子1)よりよっぽど兄弟らしい関係かな。

| NEccoSun | 2017/01/07 16:13 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
息子を駅まで送っていったときサスケは寝てたかな。
こっそり行ってしまったかもしれません。
実はね、今日も朝息子の部屋に行ったのですよ。
いつもは一日経つと忘れるのに。

サスケにかまってこなければちびーずがうろうろしてても平気みたい。
もう年だから静かにしていたいんですね。
春ちゃんは・・・どこかにお隠れあそばしてます(^^;

| NEccoSun | 2017/01/07 16:22 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
猫だから・・そんなに深くは考えてないと思うけど
行ったら一緒に寝てた布団もなくてボーゼンとしてるサスケが切ないです。
小さいころから一緒に育つってこういうことなんですね。

マスクちゃん最近はガンガン探検しまくってます。
いつもみんにゃよりワンテンポずれてるところが可笑しいです^m^

| NEccoSun | 2017/01/07 16:27 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
子育てなんて今思うとあっという間でした。
親を必要としてくれる間こそ全力で接しないといけないんですね。
あとほさんはいいお父さんだったのでは。
だから息子さんたちは安心して親離れできているんだと思います(^^)

| NEccoSun | 2017/01/07 16:36 | URL |

Re: サスケくん相変わらずかわいい!


ReikoJanvier様
帰ってくると飛んできてくれるにゃんこはやっぱり可愛いですよね。
トムちゃんはReikoさんが大好きなのでしょう。
サスケは息子を忘れてしまわないことがすごいところです。
この絵は私も気に入っています。
昔の絵の方がよかった・・なんてことにならないように
またいい絵を描きたいと思います。

| NEccoSun | 2017/01/07 17:11 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
あまり自己主張しないサスケなので
よほど思うところがあっての行動だと思います。
また一緒に寝たかったんだなと思うと切なくなります・・・

| NEccoSun | 2017/01/07 17:16 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
サスケがあまりにも泣けるから
にいちゃんのところへ送っちゃおうかと思ったよ(^^;
小っちゃいときのサスケはとても可愛くて
今は穏やかないいにゃん格の持ち主に育ちました(^^)

| NEccoSun | 2017/01/07 17:27 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
息子の部屋はしばらく猫部屋になっていたのでサスケは入りませんでした。
猫部屋から元に戻したので余計記憶がよみがえったのかもしれません。
ここに行けばいるような気がするのかな。

ちびーずを見守る・・というよりは
目まぐるしい動きを追っているという感じかも(^^;
果たしてにゃんずを仕切る大黒柱になれるのでしょうか。

| NEccoSun | 2017/01/07 17:34 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
私だってタイツや分厚い靴下履いてますよ!
足元って冷えるのよね。
薪ストーブのあったかい熱は上へ行ってしまって
二階のほうがあたたかいくらいです。

犬は完全にご主人様命ですが猫だってよくなつきますよ。
春ちゃんなんかずっとストーカーのようについてきますから(^^;
サスケだって夜は私の布団でふみふみしてから寝る甘えん坊です。
次に息子が帰って来たときも昨日までいたかのように息子の部屋に行くんだろうな。
あ、春ちゃんは安全なところから出てきません。
もっふーに襲われたことがよっぽどこたえているのでしょうか。

もっふーのしっぽ、冬になってますますもふもふしてきました。
名前、もっぷーに替えちゃう!?

| NEccoSun | 2017/01/07 17:46 | URL |

サスケさんったらいじらしいんですね。
この気持ち、きっと息子さんにも伝わってるはずですね。
ちょっと寂しいけれど、暖炉で心も体もポカポカになってくださいね。
暖炉の周りににゃんず。
なんて素敵な風景でしょう。

| なっつばー | 2017/01/08 03:07 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
息子はやっぱりサスケのことが特に可愛いみたいです。
一緒に寝ながら兄弟同士の話をしていたのでしょうか。

ストーブの周りはまきがつんであったりするので
にゃんずの探検スポットなんです。
ちびーずが飽きるまでサスケものんびり寝られないかも・・
でもみんにゃでいる光景はいいものです(^^)

| NEccoSun | 2017/01/08 14:44 | URL |

お散歩中の影、NEccoSunさんですか?
足がずいぶん長いのですね〜(笑)

息子さんサスケくんをリュックに入れて、一緒に帰って行けばよかったのにね。
それとも、卒業したら家に帰って来て就職すればいいのに。
ずっと離れないでいて欲しいです。

子供の頃のサスケくん、顔がだいぶ変わりましたね。
右側の春ちゃんの写真もそうですが、猫って子供の頃は縦長の顔だけど、大人になると横長のミカンのような形の顔になりますね(=^・^=)
子猫はもちろんですが、大人になっても可愛いです。

| ロッド | 2017/01/08 18:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
はい、脚長いですよ~(^^;
カメラをのぞいたら面白かったので撮りました。

サスケも息子がいてくれた方が楽しいでしょうね。
もちろん息子も。
サスケももう12歳近いから頻繁に帰ってきてほしいな。

確かに子供の頃シュッとした顔だったのが
だんだん丸っこくなりますね。
子供の頃は耳の比率が大きいから余計そう感じるのかもしれません。

| NEccoSun | 2017/01/08 20:26 | URL |

こんにちは。

サスケちゃん、かわいいですね!
お兄ちゃんのこと、ホント探していますよね!
大好きだし、命の恩人だものね。
猫さんたち、一緒に暮らしてみると、
とても情の深い優しい子たちなんだなと思います。

もっふーちゃんのオチリ!大きいですね!
びっくりしました!

| nobi8n | 2017/01/10 01:15 | URL |

息子2さんを慕うサスケちゃん・・抱きしめたくなりますね!
会えなくなって時間が経っても、
好きな人のことはずっと忘れずに想っているなんて、
ニンゲン以上に情が深いのかもしれませんね。
そしてまだ目が青かったサスケちゃん画・・
サスケちゃんも作品全体もフワフワしてとっても好きです~。

| TOKITTY | 2017/01/10 14:00 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
そうなんです。
ほんとにいると思って息子の部屋に行ったようです。
でもいないということが納得できないみたいで・・・
見ていて切なくなりました(T_T)

もっふーの毛が膨らんでいるのでとても大きく見えますね。
でも案外軽いんですよ。
見掛け倒しかも(^^;

| NEccoSun | 2017/01/10 17:41 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
サスケ可愛いやつでしょ?
他のにゃんずは息子が来ると逃げるけど
サスケだけは当然といった顔してるんですよ。
長い付き合いだから兄弟同然なのですね。

この絵は私も好きです。
何年も前の絵ですが迫力もあっていいなと思います。
この頃の方が上手かったりして・・?
がんばります!

| NEccoSun | 2017/01/10 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/509-a7b3332e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT