猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もいろいろありそうだ(-_-;)

あけおめ




風もなくとても穏やかな元旦を迎えたここ山国

サスケもさっそく初日光浴をしてご機嫌です


初日光浴




猫部屋にもお飾りをつけてみました。


猫部屋にもお正月



この子たちも7月には(たぶん)2歳。

少しは落ち着いてくれるかな・・?



    やんちゃ盛り



相変わらずサスケおじさんとはいい感じですが


見習い中



いくらなんでもしつこいみたい


         すんすん・・



   やだな~




ご飯もおちおち食べられません


        しつこいなぁ


食べていい?

    


サスケの堪忍袋の緒が切れなければよいのですが。




                 





踊り場の手すりは脱走防止のために行き止まりになっていて

普通はバックして戻ってきます。








でもこの子はやっぱりちょっと変なのよね(^^;


マスクちゃんも乗ってみた










あまりブログには登場しないけど

どこか天然で面白い子なのです。



       くねくねマスクちゃん1



今年はもっとマスクちゃんにもスポット当ててみようかな。





                 
                   


去年末のこと、外で凄い声がしたら

茶白と偽ニャー子(名前考えなくちゃ)がにらみ合っていました。



茶白と偽ニャー子



この子やっぱり男の子のようですね。

なわばり争いはしないで仲良くしてくれればいいのに・・


今年も外では何かと騒がしくなりそうです(-_-;)





       年末の記事に拍手コメントいただきましてありがとうございました。

       皆様のブログにはゆっくりと訪問させていただきます。


            今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。
                   










関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 12:39 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一波乱・・ありそうな お外にゃん(=^・^=)

賢い猫ですから・・争いにならないと良いな。

そして・・ちび~ず
相変わらず  わらわらと 遊んでますね
楽しそうで にまにましてしまいます・・
サスケさんの教育の元
春ちゃんとの関係も少しずつ改善すると良いね

すぐに怒らない所がさすがよ・・

我が家のにゃんず共々
今年もよろしくお願いします。

| 由桜 | 2017/01/01 12:51 | URL |

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
本当にこのお正月は穏やかですね(*´ω`)

マスクちゃん
好奇心旺盛なのか慎重なのか・・・(´艸`*)
みんにゃそれぞれ個性があって
たのしいですね♡
そしてやっぱり偽ニャー子ちゃんは
男の子のようですか。
ニャー子ちゃんが怖がっていた理由も
わかりますよね。

| あんずミャミャ | 2017/01/01 17:00 | URL |

あけましておめでとうございます
暖かなお正月でよかったですね(^O^)/
サスケちゃんもこの時期に、日光浴ができて嬉しそう~
もっふーちゃんとにゃーにゃーちゃんは、上手にバックしますね。
猫はバックは苦手だと聞いたことがありますが…。
マスクちゃんは、細くてその場で方向転換できるから、その方が正しいのかもよ。
今年もみんな元気で仲良く暮らせますように!
また上京するときは、声をかけてくださいね。
いっぱい遊びましょ(*^^)v

| きらちろママ | 2017/01/01 18:18 | URL |

明けましておめでとうございます!
昨年はブログ応援ありがとうございます!
何か起こりそうな予感もしますが~~~~^m^
NEccoSanファミリィーにとって素敵な年でありますように♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね~ヾ(*´エ`*)ノ

| komomo姉  | 2017/01/01 18:54 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございまぁす!
今年もよろしくお願いしまぁす!
みんにゃ今年になっていちだんとなかよしさんになれるといいね!
もっふーちゃんお手柔らかににゃあ!
TibiTibiのこと心配してくれてありがと!

| Gavi&TibiiTibiはなび | 2017/01/01 22:11 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
どうして男はなわばりとか言うかね・・
もうトラブルはゴメンだけどな。

どうも心配になって来たんですよ、サスケが耐えられるか。
ちびーず騒々しいですからね。
動きが急だし時々奇声を上げるし(-_-;)
おじさんは静かにしていたいんだよね。
春ちゃんは逃げるから余計ちびーずを刺激してます。

由桜さんの5にゃんのように仲良くなることを目指します!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

| NEccoSun | 2017/01/01 22:20 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ミャミャさん、今年もよろしくお願いします♪

マスクちゃんはかなりの慎重派です。
でもやることがいちいち可笑しくて変な子だな~って思います。
ほかの子のブームが去った後で一人で遊んでたり
ワンテンポずれてるところが可笑しいですね^m^

外猫の女の子は大変そう・・・
茶白みたいなボディガードがいると心強いのかもしれません。
偽ニャー子がなわばりを狙ってますが
今のところ茶白が死守しているようです。

| NEccoSun | 2017/01/01 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/01 22:31 | |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
あけましておめでとうございます。
今年は何回お会いできるかな♪

今日はほんとに暖かくてサスケもずっと庭にいました。
元旦が穏やかだといい一年になりそうでうれしいです。

マスクちゃん方向転換してるから落ちるかと思いました(@_@)
でもさすがにゃんこ、そんなドジは踏みませんね。
ほかのふたりと違うことをしがちな変な子マスクちゃん。
臆病なのに何にでも興味津々で面白いです(^^)

ママさんの保護猫活動も落ち着くといいですね。
今年もどうぞよろしく!

| NEccoSun | 2017/01/01 22:44 | URL |

Re: タイトルなし


komomo姉様
あけましておめでとうございます!
ドイツのお正月はどんなかな。
日本のお正月が恋しくなりませんか?

今年もいろんなことがあるのかなぁ。
お互い楽しいことばかりだといいですね♪
またブログにお邪魔します(^O^)/

| NEccoSun | 2017/01/01 22:49 | URL |

Re: タイトルなし


Gavbi&TiiiTibiはなび様
あけましておめでとうございます!

そろそろ違うにゃんこ疑惑も晴れた頃かな?
なんだかんだ言ってもGaviちゃん心配だったんだよね。
TibiTibiちゃん早く完全復帰してね!

今年もよろしくおねがいしま~す(^O^)/

| NEccoSun | 2017/01/01 22:56 | URL |

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

いろいろありそうな予感・・・?
うーん、縄張りか、メスにゃん問題か、または?!
平和を願う!!!(願います!)

いやぁー
ごめんねぇサスケちゃん、元旦からサスケちゃんの
『やだな~』に笑っちゃったよぉー。
表情から気持ちは分かるけどね…(^m^*)ふふふ
♡♡♡だからね!

実は去年、外で毛の長いニャンコを見かける度に
思わず「もっふー」と声を掛けていたワタシ(^0^*)
(勝手にスミマセン)
もっふーが頭から離れなくて、
気が付くとそうなっていたのでした~(^▽^*)
今年も続きそうなので許可クダサイm(__)m(笑)

今年もみんなの日常やパステル画、楽しみにしています♪

| まりん | 2017/01/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

もっふーちゃん、興味津々で粘着質なタイプなのですね。
おもしろいなあ。( *´艸`)
マスクちゃんは…横歩き??笑
みんにゃ、それぞれ個性があっていいですね!

今年もあーく氏とともに頑張ります!
よろしくお願いいたします。

| nobi8n | 2017/01/01 23:47 | URL |

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします(๑^ ^๑)/
正月も猫さんはマイペースですねww

| やらいちょう | 2017/01/02 07:51 | URL |

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

| 猫の鉛筆画・・くろひげ屋 | 2017/01/02 12:23 | URL |

新年おめでとうございます。
今年は外猫ちゃんたちも、平穏な年であってほしいですね。
春ちゃん、小首かしげて可愛いポーズ。乙女にゃんですね(*^_^*)
バックオーライには笑ってしまいました。
全然オーライじゃなかったりします(≧m≦)ぷぷ
マスクちゃん、ビビってますねぇ(笑)
うちにも、これとそっくりな手すりがあって、行き止まりになってるんですよ。
トラキチ、いつも上に乗って遊んでいますが、バックオーライはないなぁ(笑)
昔の事ですが、一度、踏み外して2階から1階まで落ちた事がありました。
その後同じ失敗は二度と繰り返しません(^_^;)

| ロッド | 2017/01/02 13:01 | URL | ≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

にゃんずも元気そうでなによりです。

サスケくんのまつ毛ってすごく長いですね。
アップの写真で確認出来ました。

ちびーずの人気スポット、手すり部分。
そんなに狭いのになにがいいんでしょう?
猫はだいたい狭い所が好きなのかな。
その狭い場所で方向転換なんて器用ですね。
バックが出来なかったりして。

茶白くんとにらみ合いの偽ニャー子。
やっぱり男の子みたいですね。
これは名前をつけてあげなければ。
偽ニャー子ではかわいそうですね、ニャー子が。

それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

| よっさん | 2017/01/02 14:48 | URL |

今年もよろしくお願いします^-^
穏やかなお正月を迎えましたね。
ニャンズたちも気持ちよさそうですね♪

| あとほ | 2017/01/02 15:39 | URL |

Re: タイトルなし


まりん様
あけましておめでとうございます!

いろいろありそうと言えばありそうですね(^^;
男の戦いは容赦ないですから・・

オジサンなのに一番表情がいいのはサスケなんです。
カメラ向けても堂々としてるし(?)
またいい顔撮れたら載せますね♪

ほかのブロともさんでもふっさふさの野良ちゃんに
”もっふー”と声かけた人いますよ。
かえってうれしいです💛
どうぞお使いくださいな!(^^)
絵もがんばって描くよ!

今年もよろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2017/01/02 18:06 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
明けましておめでとうございます。

もっふーはサスケにも春ちゃんにも突進してしまうので(^^;
だから春ちゃんも怖がるのかな。
サスケは落ち着いているので助かります。

マスクちゃん、変でしょ?
本にゃんが大真面目なのがまた可笑しいんです。
にゃんこなんてみな同じようでも個性がありますね。

みんなあーくんのこと応援してますよ。
いこといっぱいあるといいですね♪

今年もどうぞよろしく(^O^)/

| NEccoSun | 2017/01/02 18:16 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
明けましておめでとうございます。
にゃんこには暮れも正月もありませんね。
いつものように”ご飯くれ”と鳴くだけです(^^;

今年もよろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2017/01/02 18:18 | URL |

Re: タイトルなし


猫の鉛筆画・・くろひげ屋様
明けましておめでとうございます。
また作品を拝見しに伺いますね。

今年もよろしくお願いいたします。

| NEccoSun | 2017/01/02 18:20 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
明けましておめでとうございます。

外猫たちは大変な思いで生きているけど
せめて災害などのない平和な世の中であってほしいですね。

春ちゃん頭に水引乗せて澄ましてます。
やっぱりおんにゃの子はおんにゃの子らしい!?

トラちゃん落ちちゃったんですか(@_@)
猫も手すりから落ちる・・ですね。
もっふーよりにゃーにゃーのほうがバックするの上手です。
運動神経抜群ですから。
マスクちゃんはなんで向きを変えようとしたのか・・・
落ちるかと思って焦りましたよ(^^;
いつもこっそり面白いことしてる変にゃ子です。

今年もよろしくお願いいたします(^O^)/

| NEccoSun | 2017/01/02 18:31 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
明けましておめでとうございます。

サスケのまつ毛に気づいていただけました?
実は目もぱっちりしてて可愛い顔なんですよ(^^)
人間なら還暦過ぎなのににゃんこは得ですね。

にゃんこって高いところ狭いところが好きなんです。
バランス感覚がいいから高くても落ちません。(滅多に)
マスクちゃん、バックができないのか・・・(-_-;)

猫がにらみ合ってるときって近くまで寄っても気が付かないんですよ!
よほど神経を集中させてるんでしょう。
この子にはさっそく名前を考えます。
何かいい名前ないですかねぇ。

今年も他愛ない猫ブログですがよろしくお願いいたします。

| NEccoSun | 2017/01/02 19:14 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
明けましておめでとうございます。
いいお正月ですね。
でも年末風邪をひいてしまいました(-_-;)

今年もよろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2017/01/02 19:16 | URL |

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
春ちゃんのかわいいご挨拶にほっこりしました(´▽`*)
NEccoSunさんとご家族にとって、素敵な1年になりますように♪

サスケ君はホントに穏やかな猫さんですね~
ミキがサスケ君の立場だったらすぐにパンチが飛んでますよ(´艸`*)

| ミキママ | 2017/01/04 13:49 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
あけましておめでとうございます!
春ちゃん水引乗せてるんですよ(^^)
サスケは自分から手を上げることはありません。
春ちゃんがしつこいと応戦するくらいかな。
争い事は嫌いなタイプですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| NEccoSun | 2017/01/04 20:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/04 22:17 | |

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログにお越し頂きありがとうございました。
本年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。
健やかな一年でありますように。
今年も愉快な猫ちゃんを期待します^^

| 俊樹 | 2017/01/09 19:20 | URL |

Re: タイトルなし


俊樹様
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
とても嬉しいです(^^)
こちらこそご訪問に感謝いたします。
今年もよろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2017/01/09 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/508-2a08f7ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT