猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最高の教育係だね(^O^)/

クリスマスも終わりお正月に向かって突き進んでいく今日この頃

いつものことながら慌ただしく感じますね。



トリミングに行ってきたチェリーの髪飾りもお正月気分満点



お正月気分



ここ数日は暖かくニャー子ママもまったりと過ごしています。

玄関で食べるのもお代わりをおねだりするほど慣れてきました(^^)


    おかわりください



あったかいとちびーずも元気だな








元気に走り回っていますが今は半分の広さになってしまいました。

何故なら息子2が帰って来たので部屋を明け渡したから。


  息子の部屋




ちびーずはもちろん、春ちゃんもまだ慣れなくて逃げてばかりですが


避難!


サスケだけは息子がいるのが当たり前と思ってるみたい。


久しぶり♪



いつもなら朝ご飯を食べて庭のパトロールを済ませた後
また私の布団で寝るのですが

昨日の朝は迷うことなく息子の部屋へ直行しました。

やっぱり兄弟みたいなものなんだね(^^)





               
                  



今夜もチェリーのベッドでまったりしようと毛づくろいを始めたサスケ



今夜もここで♪



ちびーずもいつものように遊んでいるのですっかり油断していたら


    いつものように




ふと下を見るともっふーが脱走しているではありませんか(@_@;)


いつの間に・・・




あ、おじさん!




こんなとこにいたの



またちょっかいを出すもっふー








サスケなんだか威厳がある

こんなに男らしいなんてね。 (おっとりしてるだけ?)



これからもちびーずの教育係よろしく



じっとがまん






    🌸 何かと忙しい年末、皆さま体調に気を付けてお過ごしくださいね🌸
 




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| ペット | 23:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子さんとサスケさんは兄弟の様に仲良しさんなんですね。
馴染んだ仲と、初めましてなちびーずちゃんたち。
これから楽しみですね。
サスケさん、男の威厳の見せどころですよ~~。

| なっつばー | 2016/12/25 23:38 | URL |

息子さんと兄弟・・・
なんか素敵ですね。
きっとお互いにそういう感覚なんでしょう。
羨ましくもあります。

| やらいちょう | 2016/12/26 08:30 | URL |

今年はNEccoSunさんと2回も直接お会いできて本当に楽しかったです。
また来年もおしゃべりできるといいなと思っています。

サスケくんは本当に幸せです、人懐こいから得ですね。
これからも一家の主役でいてくれるのでしょう。

息子さん帰ってみえたからさらに忙しいのでは?
私は息子がいるとピアノが弾けなくなるし夜自分の時間がなくなります、特に何もしてあげていないのですが。

それでも一緒にいる時間もいつまでと言うわけではないから、
せいぜい大事にしたいと思っています。

| ReikoJanvier | 2016/12/26 09:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^-^
クリスマスも終わってしまいましたね~
今週はあわただしさだけが残るような・・・
チェリーちゃんの髪飾り、かわいいです♪

| あとほ | 2016/12/26 11:48 | URL |

チェリーちゃんの髪飾り、かわいい~。
ワンコはこういう楽しみがあるからいいですね。

息子さんも猫好きなのに
こんなにたくさんにゃんこがいても
サスケくんしかなついてくれないのはさみしいですね。
でもサスケくんとは男の友情が成り立ってるのかな。

サスケくん、もっふーちゃんに対して強気ですね。
軽々しく触るんじゃないとか言ってるんでしょうか?
これからも厳しく教育的指導をしてくれるでしょう。
頼もしいな~。

全然関係ないですけど先日柄は違うものの
もっふーちゃんそっくりのノラさん(もしかしたら飼い猫さん)を
見かけました。
思わず「おっ、もっふーちゃん」と声をかけてしまいましたよ。

| よっさん | 2016/12/26 14:07 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
息子が何か月ぶりかで帰ってきてもずっといたかのように接するサスケ。
それが不思議でなりません。
春ちゃんとちびーずは・・・帰るころ慣れるかな(^^;
サスケの一喝にもっふーが一目置いているということは
年著者として認めているのかもしれません。
いいお手本になってくれればうれしいな(^^)

| NEccoSun | 2016/12/26 16:24 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
息子が小学生のころからの付き合いなので
いることが不思議ではないのでしょう。
そもそもサスケを最初に見つけたのも息子ですから。
命の恩人と思ってる?

| NEccoSun | 2016/12/26 16:29 | URL |

Re: タイトルなし


ReikoJanvier様
ほんとに楽しかったですね!
きっと来年もお会いできると思いますよ(^^)

猫にもいろんな性格があって
やはり得な性格と損な性格があると思います。
サスケは大人しいようでも案外社交的なのかもしれません。

子供と特に男の子と過ごす時間というのは貴重なものです。
今は息子さん優先で過ごされるのがよいと思います。
子供が大きくなるのはあっという間ですから。

| NEccoSun | 2016/12/26 16:46 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
まだクリスマスの飾りしまえないでいます。
冬中飾っておきたいくらいです。
今は元旦でも普通に買い物ができるのに
何かせかされているようですね。
今年はのんびり過ごそうかな。

| NEccoSun | 2016/12/26 16:49 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
せっかくの髪飾り、ダンナがもうとっちゃったんですよ!

帰省三日目にして息子はもっふーとにゃーにゃーには触れるようになりました。
煮干し持ってお近づきになったようです。
サスケは相変わらず朝息子の部屋に行きます。
積もる話でもあるのでしょうか。

大人しいと思っていたサスケが強気なのには驚きました(@_@)
調子に乗りがちなもっふーにはいい薬です。

もふもふの野良さんがいたらかなり目立ちますね。
またお会えたらよろしくお伝えください!

| NEccoSun | 2016/12/26 17:02 | URL |

チェリーちゃんの髪飾り
お正月らしくていいですね(*´ω`)
晴れ着を着ているみたい♡

サスケくん、息子さんのこと
大好きなんですね。
よく、猫はすぐに忘れてしまうなんて言われるけれど
そんなことないって証明してくれていますよね。

そんなサスケくん
やるときはやりますね~!
やんちゃっこなもっふーちゃんが
ごめんなさい・・・ってかんじで
そ~っと去っていったのが笑えました(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2016/12/26 17:36 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
例によって顔はNGなチェリーですが
髪飾りを付けると女の子だなって思います。
にゃんずじゃまず無理ね(^^;

サスケにとっては息子がいることの方が普通なのかもしれません。
いつも帰った後部屋をのぞいて不思議そうにしているんですよ。

もっふーが何かフニャフニャ言った時すかさず一喝したのはさすがだと思いました。
猫は猫同士何か通じるものがあるのでしょう。
サスケ先生に今後も期待したいところです。

| NEccoSun | 2016/12/26 21:27 | URL |

チェリーちゃん、サッパリカットしてもらって、髪飾りもつけてもらって、お正月準備は万全ですね(^。^)y-.。o○
息子さんとサスケちゃんの関係は、とっても素敵ですね。
まるで兄弟のよう…というのがよくわかります。
普段は、春ちゃんやちびーずに対して、お兄ちゃんの威厳を見せなくちゃいけないから、肩が凝っているのかな(^_^;)
その分、息子さんには弟のように甘えたいのかもしれませんね(#^.^#)
もっふーちゃんも、これでサスケちゃんには、頭が上がりませんね。
サスケちゃん、教育係頑張ってね~みんな期待しているんだよ~(^O^)/

| きらちろママ | 2016/12/26 23:40 | URL |

こんにちは。

息子さん、ご帰宅されたのですね!
息子さんとサスケちゃん
サスケちゃんとちびーず。
みんなと仲良しなのですね。
のんびり屋さんではなくて、威厳なのですよね!
大らかな、どーんと構えた男らしいサスケちゃんですね。

| nobi8n | 2016/12/27 00:58 | URL |

いつも困り顔だったニャー子ちゃん、少し表情が良くなってきましたね。
顔って環境によって作られるんですね。

ちびーず、すごい勢いで走り回っていますね (^_^;)
ずっと前からいるような気がするけど、まだ1年たたないのですね。
うちのも1歳になる前のちょうど今頃は、こんなふうに走り回っていました。家猫じゃなくて、野良でしたけど。
まるで弾丸のように!すごく走るのが速くて「暁の超特急!」
走っているトラにサクラが追いついて、上から背中に馬乗りになったまま走り続けていました(笑)

息子さんに懐いているサスケくん。
たまにしか会わないのに、ちゃんと覚えていて、
よほど強い絆なんですね。驚きました。

動画のサスケくん、パンチでもしたのかな?
と思いきや、「コラ!」って言った程度でしたね。
温和な性格で立派な対応だと思いました。
猫って本当に人間並みに頭が良いですね。

| ロッド | 2016/12/27 13:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

きらちろママ様
チェリーは一丁前に美容院(?)行きますからね。
写真嫌いじゃなかったら晴れ着でも着せて写真撮りたいところです。

前に息子が来た時には下の部屋で寝てたのですが
その時は下の部屋に行き、今度は二階の部屋に迷わず行くんです。
どこにいるかわかるのが不思議です。
今日は大阪に遊びに行ってるからサスケはどうするかな?
もっふーは怒られてしてはいけないことを学んでほしいと思います。
サスケが案外”デキる男”でよかったわ(^^)


| NEccoSun | 2016/12/27 16:28 | URL |

Re: タイトルなし


[色:FF3333]nobi8n様[/色
息子が帰ってきてたまにはいない日もありますが
いればいつもより賑やかで楽しく過ごしています。
サスケはだれとでもそれなりにやっていける
懐の深いにゃんこだということがわかりました。
あまり自己主張をしないのがいいのかもしれません。
ちょっと見直しています(#^.^#)

| NEccoSun | 2016/12/27 16:32 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
そう言われてみればニャー子は困ったような顔でなく
もう堂々と甘えてくるようになりました。
ご飯があってあとは気ままな生活も悪くないのかもしれません。

ちびーずがじっとしている日が多かったので
もう大人になってしまったのかと思いましたが
あれは寒かっただけのようです(^^;
暖かい日には前のように走り回っていたのでなんだかホッとしました。
きょうだいだと遠慮なく追いかけっこができていいですね。

サスケから手を出すことはほとんどありません。
春ちゃんが吹っ掛けてくる時くらいかな。
失礼なもっふーにも落ちついていたので感心しました(^^)

| NEccoSun | 2016/12/27 16:43 | URL |

チェリーさんの髪飾り、すっかりお正月ですね~^^

もうそんな時期になったんですね…一年の早いこと~ついて行かれませんよ~^^;

 サスケさん、さすが~もっふ―君タジタジだったみたいですもんね!これぞ男の威厳!この見事なあしらいは年の功だな~

| まめはなのクー | 2016/12/28 00:52 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
今年もあと四日ですよ、信じられます?
毎年この時期になると来年こそは有意義な年にしようと思うけど
結局年の瀬には残念な想いが残ります。

最近株が急上昇中のサスケ!
ただぼーっとしてるだけじゃなかったんだね(^^;

| NEccoSun | 2016/12/28 08:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/30 14:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/506-102caca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT