猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんともサスケだね (^-^;

   そろそろ行くよ



100均で買ったこのトナカイさんが好きで、毎年クリスマスに登場してもらいます。




サンタさんが”そろそろプレゼントを配りに行くよ” と呼びに来たのに

イマイチ気乗りのしないトナカイさん・・・


    さ、がんばって

             子供たちが待ってるよ 




                   





     犬の居ぬ間に




ストーブの前でぬくぬく・・・  幸せなサスケおじさん。



ここは普段は犬のチェリーが寝ているのですが
チェリーがいないときにはちゃっかり拝借しています。



薪を入れるためにサッシを開けるので
サスケが入ったまま階段の途中まで移動したら


    置いてみた。




そのままそこにいるではありませんか^^;


     そしたら・・・


!




何してるの?




おじさん好き




ボクも入りたい




寝られないじゃん



もうさんざん匂いは嗅いだでしょ。


すんすん



マスクちゃんまで・・・


     
      すんすん・・




観察中





すぴー





                    





     遊んでくれない



     もういいや。
     



ちっとも動かないサスケに飽きてしまったもっふーなのでした。


それにしてもサスケって・・・変にゃヤツ





              






ある寒い朝、ニャー子を探してふと物置をのぞいたら

茶白と寄り添っていました。


まるで茶白を温めてあげているよう。



寄り添って




仲がいいね。

よれよれの茶白が大好きなニャー子。


このふたりを見ていると胸が熱くなります。


この幸せが長く続きますように 



  <今日の猫絵


    お外にゃんこがお家とご飯に困らないように願って描いた「猫の楽園
      
      「猫の楽園」



    その前の年に描いた元絵があります。


    2012猫の楽園
                              「猫の楽園2012」

   

     これもいいかな。


                  みんにゃに Merry Christmas




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 21:31 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/20 23:39 | |

サスケさん  さすが長老?
ちび~ずの扱いに慣れてきたね(笑)
こうして猫社会を学んでいくのでしょう・・・

チャシロ君とニャーコママ
素敵な夫婦愛で ほっこりします

私も100均グッツで玄関前を飾りましたよ(笑)

| 由桜 | 2016/12/21 05:02 | URL |

おはようございます^-^
最近は100均も可愛いオブジェが増えましたよね~
我が家もツリーを飾ったり、小物を飾ったりして
クリスマス気分を演出しています。
大人になってもこの時期が一番好きです♪

| あとほ | 2016/12/21 06:52 | URL |

ほとんど動いていませんね〜。
暖かいからこのままがいいのかな?
みんなと遊ばないの〜?
やる気のないトナカイさん、いいですねww

| やらいちょう | 2016/12/21 08:15 | URL |

早いものでもうすぎクリスマスですね。
にゃんずたちにサンタさんは来るのでしょうか?
でも普通は子供にしかこないから
ちびーずたちだけかな?
いやいや、彼らももう人間でいうと大人ですかね。

サスケくん、頑として動きたくなかったのね。
誰にすんすんされようが、ここは動かないぜ、なんて
男らしく居座ったのでしょうか。
もっふーちゃんもあきらめモード。
初志貫徹なサスケくんなのです。

茶白くんを守るように寄り添うニャー子ちゃんの
横顔がかわいいです。
二人で温めあってこの冬を乗り切ってくださいね。

| よっさん | 2016/12/21 14:22 | URL |

サスケくん
本当に癒しキャラですよね(*´ω`)
このほっこりな雰囲気が
ちび~ずに安心感をもたらしてくれるのかもしれないですね♪

茶白ちゃんによりそうニャー子ちゃん
ニャー子ちゃんのために
いつまでも元気でいなくちゃね、茶白ちゃん。

| あんずミャミャ | 2016/12/21 15:52 | URL |

トナカイさんちょびっと困り顔がかわいいにゃあ!
サスケちゃんさすが大物にゃんこちゃんにゃ!
もっふーちゃんはサスケちゃんリスペクトしてるけど飽きちゃったのにゃあ!

NEKOISMの絵だね!
みんにゃ素敵なクリスマスになりますように。

| Gavi | 2016/12/21 17:38 | URL |

Re: タイトルなし

由桜様
1ミリも動かずに教育をするサスケってすごいのか鈍感なだけなのか・・・
もっふーも手出しをしないので何かを学んでいるのでしょうね。
ニャー子の一途さには胸を打たれます。
男は見た目じゃないんだね!

100均グッズはあなどれません。
猫展もほとんど100均もので飾ったな(^^;

| NEccoSun | 2016/12/21 20:27 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
女子力高い(?)あとほさん、さすがです!
クリスマスはほかのイベントよりずっと盛り上がりますよね。
子供の頃の楽しい思い出があるからでしょうか。
もしかしてお庭にもイルミネーションあったりして・・・?

| NEccoSun | 2016/12/21 20:35 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
踊り場まで動かしたらどこかへ行くと思ったのですがずっとそのままでした。
ちびーずの好奇の目にさらされても居続けるなんて・・・
我が道を行くサスケです。

このトナカイさんは使えないな(^^;

| NEccoSun | 2016/12/21 20:41 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
にゃんずがお願いするとしたら何でしょうね。
やっぱりお刺身嫌というほど食べてみたいとか。
せいぜいそんなもんで案外欲がないと思います。
でも外猫の願いはもっと切実かな。

サスケ、どうして動かなかったのかな。
よっぽどあのプラケースが居心地いいのか
ただ面倒なだけだったのか・・・
あの状況で落ち着いていられるのは大したものです。

恋するニャー子はいいおんにゃですね💛
子供たちは面倒見るから茶白とお幸せに!

| NEccoSun | 2016/12/21 20:59 | URL |

Re: タイトルなし


> いつまでも元気でいなくちゃね、茶白ちゃん。
あんずミャミャ様
無言でちびーずを教育するサスケってすごいかも(@_@)
決して怒ったりしないし、ちびーずから見たら貫禄あるのかもしれません。
ただおっとりしてるだけなんですけどね(^^;

茶白がいなくなったらニャー子は寂しいですね。
よれよれでもいいからそばにいてあげてほしいと思います。

| NEccoSun | 2016/12/21 21:17 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
トナカイさんあしぶらんぶらんさせて可愛いよね♪
やる気なさそうなところが笑えます^m^
Gaviちゃんもサスケみたいに動じないでTibiTibi攻撃かわしてるのかな?
ちびっこのお相手も大変だよね(^^;

NEKOISMではお世話になりました。
お家にゃんこもお外にゃんこにもうれしいクリスマスだといいね!

| NEccoSun | 2016/12/21 21:27 | URL |

サスケくん、本当にひょうきんな性格ですね(^◇^)
ちびたちにも大人気で、本当に良いと思います。

ニャー子ちゃんと茶白くん、本当に仲良しなんですね (^^♪
この顔見ると泣けてきちゃうくらいです。
人間とほとんど同じですね。
過酷な野良生活の茶白くんもなんとか救出してあげたいですが、難しいですよね。
せめて物置を利用してくれて、良かったですね。

「猫の楽園」
NEccoSunさんが描くファンタジーの世界、本当に素晴らしいと思います。

| ロッド | 2016/12/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
サスケは大真面目でもはたからから見ると面白くて笑えます。
ちびーずを邪険にしないなんて案外懐が深いのか、それとも鈍感なのか・・
どっちにしてもいい影響を与えてくれてるようでうれしいです。

茶白のこと気遣ってくださってありがとうございます。
根っからの野良でいまだにシャー!されると怖いくらいですが
それは厳しい野良生活で身につけた身を守る術なのだと思います。
そんな姿がかえって悲しいですけどね。
保護するのはとても無理なのでせめて物置で寒さをしのいでくれれば・・
ニャー子のためにも冬を乗り越えてほしいものです。

「猫の楽園」は私も大好きな絵です。
またこういう絵が描きたいな(^^)

| NEccoSun | 2016/12/21 23:21 | URL |

薪ストーブにウッド仕様の床…NEccoSunさんのお家は自然に優しくて、見ているだけで身も心も温まります(*^^)v
サスケちゃんは、ちびーずたちにすっかり馴れましたね!
というか、馴らされましたね(;'∀')
もっふーちゃんも、しつこくしないで、見ているだけになってきて、オトナになったのかな。
春ちゃんも、ちびーずのすんすんに耐えられたら、仲良くなれるのでしょうね。

ニャー子ちゃんと茶白君、素敵ですね。
お外のにゃんこにとってもこの絵のように、たくさんご飯をもらえて元気で幸せな楽園でありますように!

| きらちろママ | 2016/12/22 18:04 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
家のことそういう風に言っていただけてうれしいです。
完成見学会を見に行って気に入り、
どうせ田舎に住むのならこういう家にしようと思いました。
まさかこんな猫ハウスになるなんてね(^^;

ちびーずがサスケに触ると時々怒ったような声をげます。
それでしてはいけないことをしたんだとわかるみたい。
逃げないで落ち着いているのもよいのでしょうね。
春ちゃんはまだシャーシャーしてるから遠い道のりです(-_-;)

ニャー子と茶白を見てると”純愛”というちょっと気恥ずかしい言葉が浮かびます。
猫の夫婦の方が人間よりずっと愛情が深いですね。

| NEccoSun | 2016/12/22 21:14 | URL |

サスケさんは器が大きいのですね~。
物事に動じないおおらかさで、みんなに好かれるんですね。
暖かくってお腹を空かせない「猫の楽園」イイですね~。
みんなに教えてあげたいなぁ。

| なっつばー | 2016/12/22 22:01 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
器が大きいなんて言ってもらえてサスケがびっくりしてると思います。
決して攻撃してこないし安心感があるのでしょうね。
案外いい教育係かも♪

猫の楽園のアパートまだまだ空きがありますよ。
外猫のみにゃさんをお待ちしてま~す!

| NEccoSun | 2016/12/22 23:01 | URL |

みんなでサスケさんの匂いを嗅ぎまくり~(^^;;それじゃサスケさん寝てもいられないわね〜(^◇^;)

今年はいきなり寒くなったと思えば、汗ばむほどに暖かくなったりで、困りますね〜
ニャーコさんと茶白君…いたわり合って思いやってるのね。ニャーコさんが一生懸命に茶白君を守ってるんだろうなぁ…互いの気持ちをちゃんとわかりあえてるんだろうね。言葉なんていらないね。
いい光景だな…頑張ってね。

| まめはなのクー | 2016/12/23 00:36 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
ひどいでしょ~(^^;
年長者をなんだと思ってるのよ!
でもちっとも怒らないサスケってホントいいやつだと思います(^^)

ニャー子と茶白は明らかに信頼関係で結ばれていますね。
にゃんこと付き合うようになって初めて
猫同士がこんなに思いやれるものなんだと知りました。
ニャー子のためにも茶白には長生きしてほしいな・・

| NEccoSun | 2016/12/23 14:45 | URL |

こんにちは。

みにゃさま、メリークリスマス!

サスケちゃん、度胸があるような、のんびり屋なような…
崖っぷちではないですか!
もっふーちゃんに押されたら落っこちちゃいそう!
悪気なくって、大好き〜であってもね。笑

茶白さんとニャー子ちゃん、切なくなります。
本当に大切な者同士なのですね。
お外の子達にとっても良いクリスマスでありますように。
温かい陽気が、良いプレゼントかな?

| nobi8n | 2016/12/25 00:37 | URL |

Re: タイトルなし


npbi8n様
崖っぷちサスケ、すぐどこかへ行くと思ったのでそのままにしておいたら
結局ずっといたのでした(^^;
大惨事にならないでよかったです。

今日も暖かく、外猫さんには何よりのプレゼントですね!
茶白とニャー子の仲睦まじい姿をずっと見ていたいです(^^)

| NEccoSun | 2016/12/25 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/505-046bad9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT