猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家でご飯たべてく?

あら、サスケ。

高いところに上ったりしてどうしたの



どうしたサスケ



若いもんに刺激されたのかしら。

いつもと違ったところにいる妙にハイなサスケです。


     ハイなサスケ






だって今日ももっふーがまとわりつて離れないし・・・


     しっぽ、ぶわ~




ねえねえ・・











マスクちゃんがチョイチョイするから逃げちゃったよ。

それでもしつこく追いかける



          包囲網




さんざん匂いを嗅いで気が済んだにゃーにゃー。


     気が済んだにゃーにゃー



もっふーの好奇心はとどまるところを知りません(-_-;)


今日もちょっかい出すもっふー




それに引き換えさっきは大胆だったマスクちゃんは

相変わらず変なところで小心者なのでした(^^;


    相変わらず






                      





寒さも厳しくなってきたので

どうしているのか心配していた茶白・・・




あ、そのしっぽは


そのしっぽは



元気だったのね


久しぶり!



ニャー子が怖い目にあっているんだから守ってあげてよね。


ニャー子を守ってよ





まだ警戒しながらご飯を食べてるので


     警戒しながら



玄関に誘導作戦開始しました。


   玄関に入って



ここなら安心だよ。  


ここなら安心



何日かするとドアを少し開けているだけでよくなり


そこで食べればいいね



そこらを探検する余裕も出てきました。


だいぶ慣れた



冬の間はこうやって玄関で食べてくれるといいな。


(私も外で見張る必要がなくて楽ですから ^^; )




                





12月も半ばとなり、クリスマスももうすぐですね。

にゃんこのみにゃさん、クリスマスプレゼントはもうお願いしましたかにゃ



 <今日の猫絵


 星に願いをかけたお外にゃんこたち。

 あったかいお家とお腹いっぱいのご飯をお願いします


       「聖夜に」      
 
                    「聖夜に」

      

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 18:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスケさんとちび~ずの関係性が面白いね
サスケさんはいい迷惑?(笑)
ほっといてくれ  と 背中が言ってる~

ニャーコママはお家に入れたのね
寒い時期はお家で過ごせれば良いね
子供たちも居ることだし・・・
チャシロ君もとりあえず元気そう~
情けないお顔がまた 可愛いんだけど(爆笑)

| 由桜 | 2016/12/16 05:54 | URL |

おはようございます^-^
今日はこちらでも雪が降るかも知れなくて寒いみたいです。
そちらでも降るかな?

| あとほ | 2016/12/16 06:44 | URL |

尻尾がすごい!
興奮してるんでしょうかww
外で暮らす猫さん達。
寒さをしのげて、ご飯も食べられますように・・・。

| やらいちょう | 2016/12/16 08:05 | URL |

サスケちゃん、もっふーちゃんのリスペクト大変なのにゃあ!
ちびっこは限界をしりませんからねー!
でも高いとこのんの!
サスケちゃん若返ったのにゃあ!^^b

茶白ちゃんも元気そうでよかったにゃ!
ニャー子ちゃんもごはん安心できるお玄関で食べさせてもらえるようになってよかったにゃ!
あのにゃんこまだいるにゃあ?

| Gavi | 2016/12/16 08:30 | URL |

もっふーちゃんはサスケくんのことが
本当にだ~いすきですよね♡
サスケくんは微妙かもしれないけれど
こうしてサスケくんから
いろんなことを吸収したいんでしょうね。

茶白くんが戻って来てくれてニャー子ちゃんも
少しは安心できるかしら。
寒い時期は少しでも暖かい場所で
ごはんを食べてくれるとこちらも安心しますよね。

| あんずミャミャ | 2016/12/16 08:55 | URL |

サスケくん大人気ですね~。
それにしても、もっふーちゃんのおっきいこと。
サスケくんと並ぶとよくわかりますね。
いつの間にかこんなに大きくなったんだ。
もうちびーずとは言えなくなってきたね。

マスクちゃんのちょいちょいの手がめっちゃかわいい。
マスクちゃんも何がしたかったのか?

茶白くん、元気だったのね。
相変わらず迫力のあるお顔だわ~。
古田新さんに似てません?
にゃー子ちゃん、安全にごはんが食べれるといいですね。

クリスマスの猫ちゃんの絵、寒色なのに
あったかい感じがしますね。
明るいクリスマスツリーのせいかな?

| よっさん | 2016/12/16 11:49 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
サスケはできたらひとりで気楽に過ごしたい方なんですよ。
でも次から次とわんにゃんが来て・・・
にゃん生わからないものです(-_-;)

ニャー子は玄関だけ・・
食べ終わるとすぐ出て行ってしまいます。
茶白にはホント心配させられます。
くたばっちゃったんじゃないか(笑)と思ったころ現れる。
こんな感じでもいいから週一くらいで顔見せてほしいものです。

| NEccoSun | 2016/12/16 15:07 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
朝雪がはらはらしてたので心配しながら仕事行きましたが今は晴れてます。
でも風が冷たい(>_<)
来週は少し暖かい日もあるみたいですけどね♪

| NEccoSun | 2016/12/16 15:08 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
夏の間はスッキリしてたもっふーのしっぽが
寒くなってまたもさもさしてきました。
興奮してるから余計膨らんでます(^^;

今日の風の冷たさを思うと
外猫さんがかわいそうで仕方ありません。
生きるということは本来大変なことなのですね・・・

| NEccoSun | 2016/12/16 15:14 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
もっふーしつこいですよ~!
サスケおじさんはおもちゃじゃないっつーの(-_-;)
サスケもぼーっとしてるだけじゃ老け込んじゃいますからね。
刺激があっていいかも(*^^)v

茶白はたまに情けない顔してやってきます。
とりあえず生きてる(^^;
偽ニャー子、私は見ないけどお隣さんは先週見たって言ってたよ。
あの子も生きるのに必死なんだろうなぁ・・・

| NEccoSun | 2016/12/16 15:19 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
もっふーは男同士の話がしたいのかもしれないけど
サスケはめんどくさそうです(^^;
でもちゃんと付き合ってくれるのがいいところかな。

茶白がいるときはニャー子も外で食べます。
やっぱり安心なのね。
玄関でご飯食べるのはもう慣れっこになりました。
前はシャーシャー言ってたのに甘えた声も出すようになって
少しは頼りにされてるのかなと思います(^^)

| NEccoSun | 2016/12/16 15:26 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
もっふー大きいでしょ?
でも体重4キロ台なんですよ。
大きな声で言えないけど(?)春ちゃんもそのくらい(^^;
もふもふのせいで巨漢に見えます!
大きくなったのにチビっていうわんことかいるけど
ちびーずのままでいいんでしょうかね・・・
マスクちゃんのチョイチョイは意味不明です(-_-;)

吉田新!タレ気味のお顔が似てるかも^m^
たぶん病気持ってるからだと思うけど茶白はだんだん情けない顔になってきました。
でも味わい深い顔ではあります。

お家の子はクリスマスは美味しいものもらって楽しく過ごすのでしょうね。
サンタさんにはお外の子の願いをかなえてほしいです!

| NEccoSun | 2016/12/16 15:36 | URL |

サスケくん、ちびーずに良い刺激を受けて若返ったのですね
(*^o^*)/

茶白くん、可哀想に目やにと鼻水で風邪ですね。
この顔はどこかの相撲部屋の親方に似ているような(笑)

にゃー子ちゃん、だいぶなついてきましたね(^^♪
ちびーずのお母さんなので、大切にしてあげたいですよね。
外猫すべて救出するのは無理ですけど・・・
クリスマス、暖かいお部屋で美味しいもの食べられる猫たちは幸福ですね。

| ロッド | 2016/12/16 17:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
おじさんにも刺激が必要ですね!
若かりし頃を思い出したのかしら。
小さいころから梁の上を歩くなんてほとんどなかったような気もしますが。

茶白は外猫の宿命で風邪ひいてますね。
ニャー子にうつらないといいのですが。
ニャー子は少し前までシャー!して下手すると手が出たのですが
今は甘えたしぐさも見せるようになりました。
このまま外猫として短くても幸せなにゃん生を送ってほしいと思います。
トラちゃんはどんなクリスマスを過ごすのかな(^^)

| NEccoSun | 2016/12/16 20:45 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
マスクちゃんのテイテイが可愛いな^m^
本当は仲良く一緒に遊びたいのかな?
それにしてももっふーちゃんはサスケセンパイが
大好きなんですね!春ちゃんも一緒に遊ぼうよ^^
茶白くんもニャー子ちゃんも外寒いけど
頑張って冬を乗り越えるんだよ^^

| ぴいひょろ | 2016/12/16 23:43 | URL |

サスケさん、ちびーずに大人気ですね~
もっふ―君はサスケさんをリスペクトしてるんだろうな~
女子組は、おじさんをちょっとからかっちゃってる?

寒いですね…とにかくもうしんしんと冷え込んでます。寒い…><

解散総選挙、年明けにも…のうわさが出てますよね。
もうやりたい放題を国民も認めちゃってるんだもんな~

怖ろしい時代だと思うんだけどね…

| まめはなのクー | 2016/12/17 00:13 | URL |

サスケちゃん、モテモテですね(^O^)/
右から左から…両手に華と言いたいところだけど、サスケちゃんは迷惑というか我慢しているみたいですね。
でも、もっふーちゃんかピトっとくっ付いているのは可愛いし、サスケちゃんもそんなに嫌がっている様子はないので、いい関係なんですね(#^.^#)

ニャー子ちゃん、玄関で食べてくれたら安心ですね。
玄関に段ボールハウスでも置いたら、寛いでくれないかしら。
茶白君も元気そうでよかったですね。
素敵な猫絵ですね…お外のニャンコがたくさんご飯を食べられますように!

| きらちろママ | 2016/12/17 00:36 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
マスクちゃんは臆病者のくせにサスケに触りまくって変にゃ子ちゃんです。
仲良くしたいというより興味があるみたいね。
おじさんはおもちゃじゃないぞ(^^;
春ちゃんはすぐ逃げるのでもっふーが追いかけて結局バトることに・・
サスケみたいに動じなければいいのにな。
お家でぬくぬくの子に比べると外猫さんはたくましいです。
せめてたくさん食べてもらわないとね!


| NEccoSun | 2016/12/17 13:51 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
もっふーにとってサスケは唯一の男子だからお手本にしたいのかな。
サスケを見習ったら強くはなれないけど穏やかな子になるね。
女子はほとんどおもちゃ扱いです(^^;

解散総選挙をそんなに気軽にやってもらっちゃ困ります。
やるにしても投票率とか考慮しないと国民の意思とは言えないよね。

| NEccoSun | 2016/12/17 14:00 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
三毛姉妹はサスケのことが物珍しいのかな(^^;
触っても怒らないしいい気になってるかも。
もっふーはサスケとかかわりを持ちたいみたいですね。
ちょっかい出さなければそばにいられるよ(^^)

ニャー子が玄関に入ってくれてほっとしています。
やっと信頼してもらえたかな。
段ボールにお布団でも置いてみましょうか。
寒いときはお外の子はとにかく食べないとね!
ママさんもお世話頑張ってください!

| NEccoSun | 2016/12/17 14:08 | URL |

こんにちは。

もっふーちゃん、しっぽがスゴイ迫力ですね!
お顔は相変わらずまったりですけどね。( *´艸`)
サスケちゃん、大人気みたいですね。

ニャ―子ちゃん、だんだん慣れて、
ここで食べてくれますように。

NeccoSunさんのイラストは、
夢とあったかさがあって大好きです。
ツリーを見ている猫さんたちがかわいいですね。

| nobi8n | 2016/12/19 00:50 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
寒くなってまたもっふーのしっぽがもふもふしてきました。
体も毛の中に空気をいっぱいため込んであったかそう♪
でも寒がりなんですよ。

ニャー子はもうすっかり慣れておかわりを催促するほどになりました。
落ち着きを取り戻したようでほっとしています。
この絵は町の広場にあるツリーに願いをかけたお外にゃんこを描きました。
流れ星が落ちてきて願いがかなったかな?

| NEccoSun | 2016/12/19 16:01 | URL |

一人っ子で育ったおじさんは、若くて好奇心旺盛なもっふー相手じゃ面倒なのかな。
静かな別荘で休むには、今は寒いし。
でも、マイぺースより少しなら刺激があった方がいいんじゃない??
あっ、刺激は今でも多そうだ。

先日小さな公園に4匹の野良猫がいました。
その中に、どうしても捨てられたかもという猫がいたんです。
黒くて立派な毛だけども、体中汚れているんです。
もっふーのように顎から首にかけて毛で覆われていました。
他の3匹は小柄でしたね。

| ramblee | 2016/12/19 16:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ramblee様
サスケは年のせいか性格なのか
毎日決まったことをすると安心するみたいです。
だからチビのお相手は面倒臭そうだけど怒るわけでもないので
だんだんこういう状態が普通になってくれればいいな。

野良ちゃんは全国にたくさんいるのだけど
寒くなってくるこの時期可愛そうに思うのは人情というものです。
黒いもふもふさん、綺麗にして家猫にすれば見栄えがするだろうに。
4にゃんともどうやって生き抜くのか・・
お家が見つかれば一番なのですが。

| NEccoSun | 2016/12/19 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/504-af57df1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT