猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの雪でした(@_@)

11月24日、寒くて暗い朝。
嫌な予感がして外を見ると隣の屋根が・・白い(@_@;)

天気予報、あたったのね・・・・・




こんな日でも外に出るサスケの足あと。


雪の朝


5センチくらい積もったを見ていると
今が1月なような気がしてきました。



     11月だよ!




せっかく紅葉したもみじが凍えてるね。


せっかく色づいたのに


雪と紅葉



凍りそう






せっかくなのでちびーずにもをおすそ分け



てんこ盛り



どうするかな?






山の周りをぐるぐる回って(^^;

興味はあるみたいなんだけど。


味見?




興味はあるみたいだけど・・



イマイチ盛り上がらないのでを投げてみました。


そしたら・・・
急にスイッチON






滑るのが面白くて大変なことに(@_@)


あちこち水浸しになって来たので強制終了です


楽しんでいただけましたね(^^;


去年の冬はもうみんにゃお家の中にいたから
雪は初めてかな?




春ちゃんは…興味なし。

     興味なし。


大人だね。

お茶でも飲んで


そうそう。
寒いときは体を温めないとね。


サスケも寒そうなので愛用のタオルをかけてあげました。

寒そうなので



お外の子も少しでもあったかいところにいてほしいな。



そういえば外に残っていた最後のちびーず
マスクちゃんを保護したのは去年の11月25日でした。
                  ⇒ ごめんねニャー子、ふたたび。
      

寒くなる前に保護できてほっとしたのを覚えています。


(去年の11月)
くつろぐマスクちゃん
                        


ということで11月25日ちびーずお家記念日ということに決定
        

    無事うちの子になってくれてありがとう




もうちびーずとは言えないくらい大きくなったけど
まだまだやんちゃで可愛いきょうだい。


これからもいっぱい楽しませてくれそうです(^O^)/



<今日の猫絵


     「無垢な瞳」
               「無垢な瞳」



うちの子になってみたらかなり個性派にゃんこだったマスクちゃんです。

  




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



関連記事
スポンサーサイト

| ペット | 20:59 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、ウチの仔記念日にお邪魔出来て嬉しいです。
本当に無垢な瞳。
ずっと守ってあげたいですね。
どんな仔にもお家が持てたらと思います。
雪に残ったサスケくんの足跡、とっても綺麗なスタンプですね~。
これも雪の日記念日ですね。

| なっつばー | 2016/11/25 21:51 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
さっそくコメントありがとうございます。
この季節になると考えるのはお外で寒い思いしてるたくさんのにゃんこのことですね。
そんな悲しい子をなくすにはどうしたらよいのでしょうか・・・

サスケも足冷たかっただろうな、
すぐ帰ってきちゃうんですよ(^^;

| NEccoSun | 2016/11/25 22:23 | URL |

けっこう積りましたね!
東京もうっすら雪化粧…ホントに1月並みの寒さでした。
雪を投げたら、冷たいボールみたいでしたね。
みんにゃ嬉しそうだけど、後のお掃除が大変だったでしょう(~_~;)

そして、マスクちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!(^^)!
家に入ってくれて、どんなに安心したことか…。
「無垢な瞳」実物の絵も見せてもらって、可愛いマスクちゃんが目に浮かびました。

外の暮らしは本当に厳しそうで、ご飯を運んであげるくらいのことしかできず、ふがいない想いをしていますが、脂肪を蓄えている若猫は頼もしいですよ。

| きらちろママ | 2016/11/26 00:26 | URL |

まさか(魔坂!)の雪でしたね (°◇°;)
子供はいいねぇ。雪で遊んでいるだけでいいんだから(^_^;)
うちのトラキチも、元旦の大雪の中、脱走したことがありました。
でも、体が埋まるほどのあまりに凄い雪だったので、弱音を吐いてすぐに帰って来ました(笑)
顔に雪が付いていたので笑ってしまいました。

ちびーずお家記念日おめでとう (*^▽^)ノ彡☆
またカツオですね(笑)

<今日の猫絵>
主題の無垢な瞳はもちろん素晴らしいですが、輝くエノコログサも、脇役としてとても効果的ですね!

| ロッド | 2016/11/26 01:05 | URL | ≫ EDIT

記念日おめでとう!

ちび-ずお家記念日おめでとうございます。記念日があると言う事はすごいです。これからも幸せ猫ちゃんでいられてよかったです。
雪の中へ行きたがるなんてサスケくん冒険すきなのですね。春ちゃんはもう雪の事知っているから知らんぷりしてるのかしら。お皿に載ってるいるから雪もごちそうに見えたのでしょうか、みんな興味持ってなめたりしている子もいますね。

いつも通り絵には感激しました。
”無垢な瞳”というタイトル通り子猫だった時の様子が表現されていて素敵な一枚ですね。

| ReikoJanvier | 2016/11/26 08:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
初めて見る雪はどうだったのかな?
冷たいけど綺麗だし、なんか面白いしww
しかし11月にこんなに降るとは
夢にも思わなかったですね・・・。

| やらいちょう | 2016/11/26 08:34 | URL |

お家記念日おめでとう~!
きょうだいそろってNEccoSunさんの
家族に慣れてあなたたちは本当に幸せにゃんですよ♪

雪の朝って気配でわかりますよね。
サスケくんの足跡がかわいい♡
ちゃんと雪の少ない場所を歩くところが
慣れていますよね。
ちび~ずのママや茶白ちゃんたち、
ちゃんと寒さをしのいでいるかな・・・

| あんずミャミャ | 2016/11/26 11:31 | URL |

そちらも雪だったのにゃあ!
お家の方も積もってたよぉ!
サスケちゃん雪でも巡回すごいのにゃあ!@@!
マスクちゃたちは雪さんびっくりしたのかにゃあ?
雪合戦の水遊びはうわあい?(* ̄m ̄)ウフッ
マスクちゃんうちの子記念日おめでとう!
おめでとうでしゅよお!v-300

| Gavi&TibiTibiはなび | 2016/11/26 13:14 | URL |

雪降ったんですね~。
大阪は寒いとはいえまだまだ10℃超えの
そちらに比べれば何てことない日々でございます。
猫の足跡って何でこんなにかわいいんでしょう。
うちにもコンクリート固める前に歩いたのか
ずっとあって、いつもほっこりしてます。

ちびーずの雪遊び、かわいいですね。
初めは食べ物と勘違いして近づいて来てるのかと思ったけど
クンクン匂いを嗅いでも遊んでましたね。
猫ちゃんには何だってオモチャになるんですね。

あれからもう一年経つんですか。早い!!
ちびーずちゃんたちのお家記念日おめでとうございます!
色々あった一年ですがみんなが元気でなによりです。
これからもみんにゃの活躍楽しみにしてます。

| よっさん | 2016/11/26 14:46 | URL |

チビちゃんたち うちの仔記念日おめでとう~!

寒くなる前で本当に、良かったね
あれからもう1年過ぎたのね  は・・・早い(^_^;)

兄弟で共に過ごせる幸せ・・一番です

サスケさんと春ちゃん・・お・と・な(=^・^=) 

| 由桜 | 2016/11/26 18:47 | URL |

うちより積もってますよ!
うちは積雪ゼロ!
このまま降らないでほしいです。

前回投稿のはるちゃんとサスケ君の食べる?うん!
あれ好きだわ!
可愛いのツボを刺激されてしまいました!

| ねこなが | 2016/11/26 19:41 | URL |

ちびーずのおうち記念日、おめでとう~^^!
みんなで雪で遊んだのね。サスケさんは、アメニモマケズ カゼニモマケズ、フユのサムサニモマケズ…で雪の日も朝からお外にお散歩ですか~?かわいい梅の花を咲かせちゃったのね^^

 しかし、20日は20度あって汗ばむほどだったのに、24日にはあの雪で寒かった~体調崩さないように気をつけましょうね~^^


 今年は雪が多いのかな…タイヤ、変えておかないとダメかしらね…><

| まめはなのクー | 2016/11/26 22:23 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
ちびーずちゃん、うちのこ記念日おめでとう^^
みんにゃでNEccoSunさん家の子になれて幸せだね。
これからも幸せに暮らしてね。みんにゃ仲良く
遊べるようになるといいのだけど。
雪を見ると、もう真冬のような感じがします^^;;
これから始まろうとしているのに、先が恐いですね!
ちびーずちゃん達、雪遊び楽しかったかな?^^
また暖かい日が戻って来るといいですね。

| ぴいひょろ | 2016/11/26 23:00 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
もう気分はすっかり一月です(-_-;)
こんなことでは冬が長そうで思いやられます。
ちびーずに”片づけないで”と言われましたが(?)あれが限界でしたね(^^;

ちびーずのお家記念日はニャー子の悲しい日でもあったのですが
今はわかってくれてると思います。
今度はニャー子が生きるのに力を貸さなくては!
相変わらず怯えながら食べてる様子に胸が痛みます。
ママさんもたくさんのにゃんこのお世話頑張ってくださいね!

| NEccoSun | 2016/11/27 15:07 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
雪が降ると通勤するだけでも大変なのに雪かきもあって疲れます。
ほんと、にゃんこはこたつで丸くなるか雪遊びで気楽なものです。
トラちゃん、脱走してもすぐ帰って来たのは正解でした(^^;
お家がある子は冬はお家にいましょうね!

いつも猫絵について一言ありがとうございます。
逆光に光るエノコログサが美しいので
マスクちゃんの無邪気さを際立たせるために入れてみました。
外にいる子猫は草や虫と遊んで子供時代を過ごすのでしょうね(^^)

| NEccoSun | 2016/11/27 15:17 | URL |

Re: 記念日おめでとう!


ReikoJanvier様
にゃーにゃーは8月終わり、もっふーは9月始めに保護したのですが
3にゃんまとめてマスクちゃんを保護した日をお家記念日としました。
このまま健康に育ってくれれば何も言うことはありません。
家の中には怖い春ちゃんやうるさいちびーずがいて落ち着かないので
サスケは外に出たがるのかもしれません。
男には隠れ家が必要ですからね。

雪山はずっと匂い嗅いだり舐めたりしていましたが
小さくして投げたらいいおもちゃになってしまいました(^^;
楽しく遊んでくれてよかったです。
マスクちゃんは小さいころ外で葉っぱか何かをおもちゃにして遊んでいたのでしょう。
今一番おもちゃに興味を示すのもマスクちゃんなんですよ。

| NEccoSun | 2016/11/27 15:34 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
そちらも降りましたか?
昨日は暖かくて今日は雨・・・
今何月なのかわからなくなります。

雪でこんなにはしゃぐなんてまだまだ子供のちびーず・・・
それを見てこちらも楽しかったのですが後始末が大変でした(^^;

| NEccoSun | 2016/11/27 15:41 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
きょうだいにゃんこの可愛さにすっかりやられてしまい
まとめてうちの子にしてしまいました(^^;
のんきに日々を過ごしてるところを見ると
しあわせなのかなと思います。

雪の朝って音がないみたいに静かですね。
サスケが外に出ない日なんてないように思います。
さすがにすぐ帰ってきますけどね。
ニャー子は物置にヒーター入れてもそこにいる気配はありません。
どこか近くに安全な暖かい場所があるのでしょうか。
茶白は・・・最近見かけないので気になります・・・

| NEccoSun | 2016/11/27 15:57 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi&TibiTibiはなび様
ありがとうございます!
関東地方でも積もっちゃったなんて変な雪ですねぇ。
Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃんは雪遊びしなかったの?
はなびちゃんがやったら大変なことになりそうですけどね(^^;

お家の子になった子はお家記念日に幸せかみしめてほしいですね。
お外にゃんこはこれから寒くてお腹空いてかわいそうだから・・・

| NEccoSun | 2016/11/27 16:04 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
天気予報外れてほしかったわ~
冬の間はあったかいところに引っ越したい私とにゃんずです(^^;
コンクリートにそのままになってる足跡っていいですね!
家の玄関にもつけてほしかったわ!

もっと小さいときなら雪の中に突っ込んでいったと思うんですけど
なかなかノッてくれないちびーずでした(^^;
そのうちただ寝てるだけになって面白い動画も撮れなくなるかもしれません。
人間もそうですが大きくなるのって早いです(-_-;)
元気でいてくれればそれだけでいいんですけどね。

| NEccoSun | 2016/11/27 16:16 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ありがとうございま~す!

マスクちゃん、保護したら風邪ひいてることが分かったので
タイミング的にはギリギリだったのかもしれません。
そのあとみんにゃにうつってひどい目にあったのですけどね(^^;

きょうだいでいられるこの幸せ、わかってるかな?
でも怖い春ちゃんおばさんがいるから・・・
ちびーずも春ちゃんの豹変ぶりにびっくりだと思います。

| NEccoSun | 2016/11/27 16:21 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
さすがにもう解けましたが
いつもよりずっと早くスリル満点の運転を堪能いたしました(^^;
今年は雪が少ないことをお祈りいたします!

あの写真私も見るたびにクスクス笑っています。
サスケの表情がいいですよね。
決して横取りしたりしない人打ち消しの文猫の良いサスケです(^O^)/

| NEccoSun | 2016/11/27 16:30 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
ありがとうございま~す!

無理やり雪遊びさせたって感じですけどね(^^;
サスケはどんな日でも外に出て我が家をセコムしてくれてるのです(?)

昨日はまた暖かかったですよね。
体も頭も気温変化についていっていません。
11月は穏やかないい時期のはずなのにな。

たまにしか降らないと悩みますね。
クーさんの運転技術でカバーします?

| NEccoSun | 2016/11/27 16:43 | URL |

Re: タイトルなし

[色:FF3300]ぴいひょろ様[/色
うちの子になってもう一年以上たつのに
大人組の態度が硬くてなかなか仲間にしてもらえません(-_-;)
今、共有スペースを時間差で使ってお互いの匂いに慣れさせています。
この作戦うまくいくかな・・・

ぴーひょろさんのところは雪が積もることもあるのですか?
寒くてかなわないので、老後は暖かいところに住みたい私です。

| NEccoSun | 2016/11/27 16:49 | URL |

こんにちは。

ちびーずさん達、うちの子記念おめでとうございます!
良いお家の子になって本当によかった!

NEccoSunの地域では、積もりましたね。
私の地域もかなり降っていたのですが、積もりませんでした。

天然のかき氷!
ちびーずさん達は、舐める程度かなと思っていたら!
こんな遊びになっちゃうんだ!(・ω・)
猫さん達は、遊びの天才ですね!

| nobi8n | 2016/11/27 20:56 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
ありがとうございます!
一気に5にゃんとなった去年でしたが
これも何かの縁だったのでしょう。
ちびーずのやることなすこと全てが面白く
楽しんでるうちに一年が過ぎました。
まだいろんなことに興味ある年頃なので
雪でも遊んでくれてよかったです♪

11月にこんなに寒い思いをするとは思いませんでした!
もう今年は降らなくてもいいよ~(>_<)

| NEccoSun | 2016/11/27 21:34 | URL |

おはようございます^-^
え~雪が積もったんですね!
例年より早いですよね?
雪に残った足跡、可愛いですね♪
今週はもう12月に突入ですね~
あ~早い・・・

| あとほ | 2016/11/28 08:53 | URL |

うちの子記念日おめでとうございます(´▽`*)
やんちゃなかわいい姿、見ていると癒されますね♪

雪降りましたね~
まだ11月だというのにこちらもとっても寒かったです。
ぬくぬくのお家の中で雪遊びをしたのですね、かわいい(´艸`*)
NEccoSunさん家の子になって、本当によかったですね(^^)

| ミキママ | 2016/11/28 14:23 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
11月に積もったのは記憶にないです。
慌ててスタッドレスに替えましたよ!
にゃんこは靴履かないので足が冷たそうです(>_<)

12月ですか・・・
年賀状考えてクリスマスが来て・・・
慌ただしい一か月になりますね!

| NEccoSun | 2016/11/28 21:00 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
ありがとうございます!
関東でも雪が降ってびっくりしたことでしょう。
こちらでも11月に積もるのは初めてですよ。

おかげさまでちびーずは楽しそうに過ごしています。
あとは春ちゃんと仲良くなるだけです!

| NEccoSun | 2016/11/28 21:05 | URL |

チビーズにとって初めての雪なのですね。
これ何だろうという関心もありそうで面白い♪
初めての経験が一つ増えましたね。
ところで今までサスケや春ちゃんを見ていたので気付かなかったことがあります。
近所の外猫が胴体の背中と頭と尻尾が三毛で、お腹と足が真っ白。
あれっと思ったら、チビーズも同じなんですよね。
猫っていろんな模様があり、不思議の一つです。。。

| ramblee | 2016/11/30 12:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ramblee様
去年の冬にはマスクちゃんも家の中にいたので雪は初めてです。
猫は好奇心旺盛だから初めてのものはとことん追求しないと気が済まないようです。

三毛は黒白茶の分量や混ざり具合で模様のバリエーションがたくさんありますよ。
にャーにゃーは割と普通の模様だけどマスクちゃんはかなり個性的。
左側から見ると顔が真っ黒なんです。
黒猫の血が多く混ざっているのかな?

| NEccoSun | 2016/11/30 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/500-1ba30369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT