猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○○の居ぬ間に・・・・・♪

夜から薪ストーブを焚くほど寒かった日の翌朝

遠くの高い山にうっすらと雪が(@_@;)


遠くの山が白い!



いよいよ冬が来たのかと思わず身構えました。

寒いはずだよね。



こんな朝はにゃんこのように陽だまりでぬくぬくしていたいな。



陽だまりで



働かなくてはいけない人間はつらいですね。


こんど生まれてくるときは
幸せな飼い猫になりたいというひと、手挙げて(^O^)/
              


                 




先日ちびーずと楽しく遊んでいたら
でいきなりにゃんこの喧嘩する声がして

チェリーは吠えるは、ちびーずはびっくりして走り回るはで大騒ぎになりました。



ニャー子になにかあったか!?

慌てて外に出てみると




     ニャー子大丈夫?と思ったら・・


こちらを見ているニャー子・・・



あれ、もうひとりニャー子がいる


ニャー子がふたり(@_@;)



ニャー子!と呼ぶと


にゃんと左側の子がこっちに来ました(@_@)


ひだりの子が動いた




たしかによく見たら違うかも・・・


よく見たら違うかも


        本物




こんどはいったいどなたですか


私が近寄るとすぐに逃げましたが

それ以来ニャー子がご飯中もあたりを警戒しているのです。


男の子かな。

怖い目に合わないといいのですが。




                  




しっかりガードしたはずなのに

執念でいつの間にかちびーずエリアから脱走しているもっふー


脱走名人




困った。

そこで考えました。


ちびーずを自由にする間、春ちゃんを閉じ込めておく。
(どうせ怖がって隠れてるし)                  


     春ちゃんはこの向こう
 


どうぞ。


     どうぞ

     (ボロボロなのはサスケが爪とぎした跡ですよ)




さっそく探検するもっふー


探検するにゃ



三毛姉妹も出てきました。


出てきた三毛姉妹




においますね~



だれかいますかにゃ



階段を下りるにゃーもっふー


どんどんいくにゃ



行き止まりだよ。


     行き止まり



マスクちゃんも行こうとしますが


マスクちゃん降りるか



ちょっと物音がしただけですぐ帰ってしまいます。


    すぐ帰る


相変わらず慎重派だねぇ。



こうやってウロウロしてればちびーずの匂いもつくので

そのうち慣れっこになってくれないかな。





冬の間取り付けているポリカーボネイトの板があって

にゃーにゃーちゃんその後ろに入ってしまいました。



狭いところに



その先は行かれないよ。


そしたら・・・








当然バックするよね(^^;





春ちゃんは隣の部屋で息を凝らし

サスケは庭でのんびりしてる間に


楽しく遊びまわっていたちびーずなのでありました 




                   





<今日の猫絵>


お花畑をバックに佇むにゃんこの絵です。




窓辺



まだ冬になったばかりだというのに。

こんな日が来るのはまだずっと先のことですね。




            参加します→ 「ねこ想い」展


       「13日の昼過ぎちょこっとお邪魔してきます」

      と書きましたが、体調が悪いので今回は見に行くのを断念しました。
       う~ん、残念   (11月11日夜)
                 
       





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| ペット | 23:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外の暮らしは危険が一杯ね(^_^;)

チャシロく~~ん ニャーコママを守ってね

時間差で部屋を使う  はじめの一歩ですね
マスクちゃんと春ちゃん・・うまくいかないかな?


冬が始まったばかりなのに
待ち遠しい  春・・・・
時が過ぎれば 季節は廻ってくるのですよね

| 由桜 | 2016/11/11 04:56 | URL |

飼い猫になりたいですが、
猫さんが飼えなくなるので
やはり人間がいいです(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2016/11/11 07:28 | URL |

あら、この子、そっくりですよね。
ニャー子ちゃんのきょうだいかしら?
それとも新しい恋人??

ハルクちゃんを避難(?)させての
ちび~ずの探検タイム!
こうしてにおいに慣れて
距離が縮まりますように・・・
で、この日のこの後のハルクちゃんの様子は
いかがだったのでしょうか?

| あんずミャミャ | 2016/11/11 08:50 | URL |

NEccoSunさん、このブログは規則正しく5日ごとの更新ですね。
私も真似してみたら5日ごとがちょうど良いペースですが、これから冬になるとネタ切れになるのでもう少し間が開くと思います。

山、芸術的な美しい写真ですね。
新顔、私は若いオス猫と見ました。
顔つきが穏やかだし、毛並みが綺麗なので飼い猫でしょう。
しかし飼い猫なら、野良猫と区別できるように首輪を付けてほしいですね。

<今日の猫絵>
貴婦人の雰囲気がしますよ〜
背景が湖と花園の違いですが、黒田清輝の湖畔を連想しました。
背景の花も、とても良い感じに描かれていますね〜♪

| ロッド | 2016/11/11 11:19 | URL | ≫ EDIT

サスケくんと春ちゃんのツーショット。
サスケくんはナメナメの後なのか
若干毛がぬれてるような・・・。
まったり午後のひと時といった感じですね。

生まれ変わったら飼い猫になりた~い!ハ~イ!!
思わず手を上げてしまいました。
今の春ちゃんの状態はちょっとつらいかもしれませんが
ゴハンや寝るところに困らず、一日ゴロゴロ。憧れます。

にゃんこってバック出来るんですね。(当然か)
それにしても猫さんってなんでもチャレンジしないと
気が済まないんですね。
気になったらまずチェック。
そして臭って確認ですね。
見ていて飽きないですよね。

春ちゃんはどうしてかわいがっていた時の記憶が
なくなっちゃったんでしょうか。
なんだかお互いかわいそうですね。
みんなが仲良く出来るといいのにな。

| よっさん | 2016/11/11 14:34 | URL |

こんにちは^-^
お~雪だ!
雪が降る前って寒いですよね~
我が家も先日から朝はストーブをつけて、コタツも入れてま~す

| あとほ | 2016/11/11 16:07 | URL |

そちらはもう雪!
富士山も少し下のほうまで白くなってきたよぉ!
(* ̄m ̄)ウフッ おうちもね、おバカにゃんこがいるから、吹き抜けのとこプラ板張ってるにゃあ!
ついでに、手すりは猫よけとげとげつけてるよぉ!
ちょっと困ってバックのにゃーにゃーちゃんかわいいにゃあ!
もっふーちゃんものんのしたくて一所懸命がかわいいにゃあ!

| Gavi | 2016/11/11 18:14 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ニャー子の危機に茶白はどうした!?
それどころか全く姿を見せない日々が続いて今度は心配になりましたが
今日ひょっこりやってきました。(ほっ)

春ちゃんドアの向こうでどうしてるか気になります。
ちびーずを猫部屋に入れた後サスケがあちこち匂い嗅いでました。
もっふーと春ちゃんは・・・この前またバトってしまったので
また「振出しに戻る」です(-_-;)

年々冬は堪えます。
冬も楽しまなければと思うのですが寒いのは苦手だよ~

| NEccoSun | 2016/11/11 19:31 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
なるほど。
やらいちょうさんにはにゃんこ愛があるのですね。
素晴らしい!!

| NEccoSun | 2016/11/11 19:36 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
毛の色と目以外はそっくりですよね。
ニャー子の血筋である可能性は高いと思います。
まさかニャー子、茶白から乗り換えた!?
そうでないといいのですけど・・・

春ちゃんは鳴き声一つ物音ひとつたてませんでした。
ちびーずもそのうち探検に飽きて落ちつくことでしょう。
その頃にご対面出来たらいいな。

| NEccoSun | 2016/11/11 19:47 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
4,5日おきくらいが来てくださる方にもちょうどいいのではと思います。
私はとても毎日は無理。その分長めの記事にしています。

この後また暖かくなったので山の雪は消えました。
しばらくはこんな風景は見たくありませんね。

新顔はやっぱり若い雄ですね。
これ以来私は見ていないので
たまたま遠くまでお散歩に来てしまったのでしょうか。

私はマーメイドという表面がでこぼこした紙を使うことが多いのですが
この絵はケント紙なのでつるつるです。
それで優しい感じに仕上がったのだと思います。
「湖畔」を連想していただけたとは光栄です。
色のトーンが似ているのかもしれません。

| NEccoSun | 2016/11/11 20:09 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
よっさんさん、鋭い! サスケはナメナメの後ですよ。
この写真の前にはちょっとした出来事があって
そのうち記事になるかと思います。

飼い猫最高ですよね!
ニャーとか言って可愛くしてればいいんですから。
ツンデレも仕事の内?
でもひとりか気の合うにゃんこと一緒でないと辛いものがありますね。

にゃんこは好奇心が旺盛なので触ってみたい嗅いでみたいと思ったら押さえられません。
でも飽きっぽいので気が済んだら見向きもしません。
ちびーずも自分の場所は猫部屋だとわかってるようなので
探検に飽きたら落ち着くかも。
その頃にご対面してみようかな。

ほんとの親子でもある時期が来ると母猫は子猫に冷たくするそうです。
そういう時期だったのかなぁ・・
それとも一週間見ないだけで忘れてしまったのか・・
春ちゃんのためにもみんにゃまとめて面倒見ようと思ったのに
なんだか裏切られたような気持ちです(-_-;)

| NEccoSun | 2016/11/11 20:39 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
確かに前の晩は冷えました(>_<)
昼間は暖かい日でも寝る前に薪ストーブ点けておかないと
寒くて朝布団から出られません(^^;
寒いところに住む羽目になったのに
寒いのは根っから苦手な私です。

| NEccoSun | 2016/11/11 20:44 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
お山の雪はもう解けましたけどね、
12月になればそろそろタイヤを替えないと・・という頃なんです。
この冬の雪はしょぼしょぼでいいなぁ・・・

おチビにゃんこは冒険ばかりしたくて困りますね(-_-;)
早くGaviちゃんみたいなレディーにならないと!
猫よけとげとげって100均とかで売ってるやつ?
効果あるなら使ってみたいです。
ギアがバックに入ったにゃーにゃー面白かった♪
もっふーはこの間手すりから落ちそうになったよ(@_@;)
おデブだからかなぁ^m^

| NEccoSun | 2016/11/11 20:56 | URL |

だんだんと行動範囲が広がっていきますね。
大胆なもっふーちゃん、ちょっとびびりなマスクちゃん。
それぞれのペースで馴染んで行ってくれたらいいですね~。

| なっつばー | 2016/11/11 22:08 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
最初の4畳半の猫部屋からだんだん陣地が広くなってきました。
2階を制圧されるのは時間の問題でしょう(?)
マスクちゃんは放してもたぶん問題なし。
にゃーにゃーは春ちゃんとはもめないと思います。
もっふーが春ちゃんを襲わなくなるか
春ちゃんが慣れて平気になるかを待つしかないようです。

| NEccoSun | 2016/11/11 22:40 | URL |

やっぱり人間がいいかなぁ~。
ネコでも絵を描ければいけど、無理そうな気がする(笑)
昔うちにいた猫のように食べる時来て、あとは自由に出たり入ったり。
自由に生活する、こんな生活がいいかもで~す♪

サスケと春ちゃんのツーショット、平和でぬくぬくですね。

| ramblee | 2016/11/12 13:47 | URL | ≫ EDIT

もう雪ですか!寒いでしょうね。

ニャー子ちゃんそっくりの猫さん…どこから来たのでしょうね。
でもよく見れば、ニャー子はお外にいても、ご飯や寝場所に困らないから穏やかな顔をしていますね(^^♪
どんどん行動範囲が広がっていくちびーず!
もうちびーずじゃないから、これが自然の成り行きですよね。
春ちゃんと仲良くできる日がきたら、猫部屋卒業ですね!(^^)!

明日、お会いできるかな…とLINEしようと思っていたところですが、体調不良ですか?
お大事にね。

| きらちろママ | 2016/11/12 20:11 | URL |

Re:


ramblee様
そうね。猫の手じゃ鉛筆も持てないものね(^ ^)
やっぱり自由に外に行けるほうが良いけれど
今はそれも難しいようです。
猫も住みにくい世の中になりました。

サスケと春ちゃん一見仲よさそうでしょ?
でもこの平和は長く続かないのです…

| NEccoSun | 2016/11/12 21:59 | URL |

Re:


きらちろママ様
寒かったのは数日でまたしばらく暖かい日が続いています。
風邪ひきそうだったから助かりました。
ご心配ありがとうございます。

偽ニャー子はあれから見ていません。
もめるのは困るけど元気でいるか気になります。

ちびーず、喜んで探険してますがだんだん慣れて落ち着いてきました。
まずサスケと仲良くなってくれるといいな。
春ちゃんが心を開くかは微妙なところです。

| NEccoSun | 2016/11/12 22:17 | URL |

こんにちは!
ほんとに、ニャー子ちゃんそっくりですね~
血がつながってそうな感じですね(^^)
何事もありませんように・・・

ちびーずの行動範囲が広がって、あとはにゃんこ同士でうまくいってくれてることを祈るばかりですね♪
春ちゃん、きっと大丈夫だと思いますよ(^^)
ミキも最初はすごく警戒してたけど、慣れてくれましたから(^^)

コメントありがとうございました。
お陰様でミキはだいぶよくなりました(^^)

| ミキママ | 2016/11/14 14:17 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
ミキちゃんよくなってきてよかったですね♪
春ちゃんはもっふーに襲われたことがショックだったようですが
きっとそばにいても大丈夫な日が来ることでしょう。

ニャー子にそっくりのにゃんこはあれ以来見ていないのですが
どうもニャー子が警戒しているようなのです。
少し心配になってきました(-_-;)

| NEccoSun | 2016/11/14 20:54 | URL |

こんにちは。

体調はいかがですか?
もう雪景色ですか!それは薪ストーブが必要な寒さですね。

ニャー子ちゃん、怖い思いをしていないと良いですが…
もう一人の猫さんもふっくらとして可愛らしい子ですね。
ニャー子ちゃんと、もっふーちゃん、
お目目の感じがそっくりだわ!( *´ 艸`)

| nobi8n | 2016/11/15 00:51 | URL |

ねこよけ、こんなにしたりね・・・
ttp://admin.blog.fc2.com/control.php?page=86&mode=history&noimg=false
平たくとげとげ上にしてしばりつけたりしてるよぉ!
あと、お玄関の外のマットのとこにも飛び出し防止でおいたりもしてるのにゃあ。

| Gavi | 2016/11/15 11:16 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
最近また暖かくなったので体調もよくなりました。
ご心配ありがとうございます。
ストーブも夜寝る前に点けて朝寒くないようにしています。
でないと布団からでられないかも(^^;

新顔さんもかわいらしいのですが
どうもニャー子がびくびくしているようなので
あまり友好的なにゃんこではないのかもしれません。
喧嘩だけはしないでほしいと思います。

| NEccoSun | 2016/11/15 14:52 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
Gaviちゃんありがとう!
にゃんこは柔らかい肉球でとげとげ踏むの嫌なのね(^^)
うちも登っちゃ困るところとか試してみますね!

| NEccoSun | 2016/11/15 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/497-a866b1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT