猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ころころころころ秋の音

みなさ~ん、トイプードルのチェリーです

前の記事であたしのふさふさしっぽ可愛いって言ってくれてありがとう


Long Tail Cherry



パパとママときょうだいたちと離れてこのお家に来てもう6年。
そのころはこんなにちっちゃかったの。



チェリーちゃん 
                          ここにはいってきたの


やっぱりこのしっぽがあたしのチャームポイントよね~


         わーい!



それから、ほんとはけっこうひょうきんなの。
もうレディーになったからこんなおバカなことしないけど。



似合うぜっ!



          眉毛犬



この頃はね~、カメラ向けられるの嫌なのよ。
反抗期かしら・・・


可愛いいって言ってくれてありがとう




だからあんまりブログにも登場しないけど
(猫ブログだし)
あたしは元気でハッピーよ(^O^)/


だからこんなふさふさしっぽのあたしみたいなわんこのこと
時々は考えてみてね




                  長しっぽチェリーより





                 





いつもなら11月初めは紅葉が美しいころなので
丘の上の公園に行ってみました。


が、今年もぱっとしない。(去年もそうでした)


イマイチな紅葉



これからなのかなぁ。

きれいに色づく前に散ってしまわないかと心配です。


          はっぱも散りそう



仕方ないのでにゃんずにお土産でも。


          おみやげ



さっそく群がるちびーず。



むらがるちびーず



なに?



たべものじゃないよ(@_@;)


たべものじゃないよ



にゃーにゃーにスイッチ入りました。


慎重なのね









夜も猫部屋からころころといい音がしてたから
こっそり遊んでたに違いありません。



翌朝からっぽのかご。


空っぽ



一個しか見つかりませんでした。


一つだけ発見



遊んだあとはお片づけでしょ!
ってにゃんこに言ってもね・・・

明日私が捜索します(-_-;)



よろしくにゃ~



  (-_-;)



                  




春ちゃんっていつ生まれたのかな。

2010年秋から冬に生まれたとすると6歳くらい。



ずっと私の可愛い娘で
どこにでもついてくるストーカー


椅子をとられた
              

お邪魔でも、可愛い


      読めません


こんな絵描いたなぁ。


こんな絵、描いたなぁ




<今日の猫絵


知らない!
                 「知らない!」
    

ちょっとすねてる春ちゃんです(^-^)




                   参加します → 参加します!




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



関連記事
スポンサーサイト

| ペット | 23:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェリーさんは、あるがままの姿なのよね。

狩りの邪魔になるからとシッポや耳をカットし、針金で形を整えるなんてことをされている犬種も居ますよね。 私には理解できませんけど、こんなことが当たり前って、嫌な話ですよね。

カメラ好きなワンニャンは、写真係になってるこもいそうよね。

| まめはなのクー | 2016/11/06 00:10 | URL |

ながしっぽ チェリーちゃん・・
素敵なレディね!!

ふんわりおしっぽちゃん~~

松ぼっくりか・・
絶対・・遊ぶよね 探してこようかな?
で・・行方不明になるよね(笑)

春ちゃん・・茅草に似てるゎ
気がつくと傍にいることが多いの

すねすねの春ちゃん・・可愛い~

かのんと同い年だよね
女盛り? (爆笑)


こちら・・紅葉はまだまだみたいです
なんて言ってると一気に紅くなって終わるのよ(^^ゞ

| 由桜 | 2016/11/06 04:50 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
本来の目的があるならともかく
姿かたちのために体の一部をカットすることがこんなに多いとは知りませんでした。
それでもけなげに人間を慕うのでしょうね。いじらしいです。

ハータンもカメラ苦手でしょ。
うちのこの中ではサスケがカメラ向けても一番動じません。
さすが中年、無我の境地でしょうか(^^;

| NEccoSun | 2016/11/06 13:08 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
長しっぽのチェリー、すっかり大人の顔になりました。
もっふーといい勝負のふさふさしっぽです。

まつぼっくり・・・大掃除したら出てくるかも・・
まさか食べてないと思いますが。

にゃんこの6歳は30歳くらいの怖いおばちゃんかな(笑)
そんなに食べてないのにすぐ身になるからみっちりとしています。
ダイエット本買ってあげた方がいいかしら。

| NEccoSun | 2016/11/06 13:18 | URL |

チェリーちゃんのおふざけ写真、かわいい~。
特に眉毛つけられたやつ。
キリリとした眉なのになぜかおとぼけ顔。
私は甥っ子が赤ちゃんの時、
寝ている甥っ子にパッチリ開いた眼の絵を描いて
置いた事があります。
これは本人には内緒にしてます。
でもどこかに写真が残ってるはず。

動いているものを追うのは本能としてわかるんですが
猫ちゃんって止まってるものでも自分で動かして
興奮して遊びますよね。不思議です。
可愛い姿なんですけどね。

春ちゃん、6歳ですか。
猫ちゃんなのにツンデレではなく
ストーカーなのですね。
そんなのかわい過ぎますよね。
ちびーずと仲良くなってくれたらいいのにね~。

| よっさん | 2016/11/06 14:58 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
眉毛いいでしょう?
チェリーの顔見てたらなんだか物足りなくて眉毛つけてみました。
昔はこういうのによく付き合ってくれたのに
今じゃまったくノリが悪いんです。
無邪気だったあの頃が懐かしい・・
赤ちゃんにお目目描いちゃったんですか!?
ママに怒らられなかった(^^;

もう飽きちゃったかと思ったら今また松ぼっくりで遊んでます。
自分で動かしたのわかってて興奮するとしたらにゃんこは遊びの天才かも。
ま、それも若いうちですけどね。
春ちゃんは私にべったりですよ。
もしかしたらちびーずに妬いてるのかも。
長い付き合いだし、一番可愛いのは春ちゃんなのにな。


| NEccoSun | 2016/11/06 20:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/06 22:26 | |

おはようございます^-^
ワンちゃんの絵も可愛いですね~♪
猫ちゃんは松ぼっくりで遊ぶのは好きなのかな?

| あとほ | 2016/11/07 07:11 | URL |

サングラスに眉毛w
お茶目さんですね!
でもすごく似合っていますよね。
秋真っ盛り。
自然の中でまったりしたい・・・。

| やらいちょう | 2016/11/07 08:55 | URL |

しっぽが長いことは
バランスを取ったりとちゃんとした意味があるのになぁ。
ふわふわのチェリーちゃんのしっぽ
とっても魅力的ですよ♡

葉がきれいに色づかなないのは
寒暖差が少ないからでしょうか・・・
きれいな紅葉も日本の四季の美しさなのに
残念ですよね。

松ぼっくり、最近見ていないんですよね。
というか近くに松の木がない(^^;
にゃんずにはちょうどいい大きさですもんね♪

| あんずミャミャ | 2016/11/07 09:09 | URL |

うんうん チェリーちゃんのふさふさりんおシッポかわいいにゃあ!
ころころりん子犬ちゃんのチェリーちゃんもかわいいけど、今の毛ディチェリーちゃんもかわいいですよぉ!
あつ・・・・でも(* ̄m ̄)ウフッ 最近は取材拒否なんですね!
松ぼっくりさん!
ころころりん遊んじゃうのにゃあ!
今度TibiTibiにもあげてみぃよおっと。

| Gavi | 2016/11/07 17:51 | URL |

うんうん、これが本当の姿だよ~~って、みんなに教えてあげなくっちゃね。
お友達にはタレ耳のドーベルマンさんも居るんですよ。
とっても可愛いんだから。(^^♪
ねこ想い展、頑張って下さいね~。

| なっつばー | 2016/11/07 18:13 | URL |

先日チェリーちゃんそっくりのトイプードルを見ましたが、
どうしても尻尾に目が行ってしまいます。
尻尾は短かったです。切ってしまうなんてひどいですね!
まったく馬鹿げています。

松ぼっくりなら、家の庭に何百と落ちていますよ〜(^_^)/
ストーブに入れて燃やします。
周囲は松林なのです。
でもトラちゃんは興味なし。もう年だね。
ちびーずはほんとに面白いねぇ.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
松ぼっくりでホッケーやってるのかな。

ちょうど今頃の季節でした。うちのミケちゃんが小さい頃の事。
公園へお散歩に行ったら、枯れ葉が風に吹かれてコロコロ地面を転がって行くのにじゃれて、とても楽しく遊びました。
楽しかったなぁ〜(^^♪ 良い思い出です。
ミケちゃんの命日、11月13日です。8年前でした。
あのときは翌日が満月でしたが、今年も同じ日に満月です。

| ロッド | 2016/11/07 19:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


あとほ様
元気印のチェリーの絵、いいでしょ?
松ぼっくり、壊してしまうんじゃないかと思ったら
まだ原型を保ったまま遊んでいます。
音がするのがまたいいのかもしれません。

| NEccoSun | 2016/11/07 21:31 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
小さいころはボール遊びや棒拾いなど
なりふり構わず遊んでくれたんですが・・・
今はすっかりノリが悪くなりました(-_-;)

そちらの紅葉はまだまだ先ですか?
冬になる前、じっくり楽しみたいですね。

| NEccoSun | 2016/11/07 21:37 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
これが本来のしっぽだということを知らない方も多いようなので・・・
チェリーが走るの早いのはしっぽのおかげかしら。

今年はとっても残念な紅葉で終わってしまいそうな予感です。
もうかなり葉っぱが散ってるんですよ。
そちらはこれからうんと寒くなれば綺麗に色づくかもしれません。

あんずちゃんvs松ぼっくりは恐ろしい気がする‥
家中追いかけまわしてなくなるパターンですね(^^;

| NEccoSun | 2016/11/07 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
このしっぽがね、機嫌いいとピンと上に上がって
怒られたりするとしょぼんと下向いちゃうんです。
しっぽで感情もわかって面白いよ~!
キャンプなんかで見つけたら松ぼっくりで遊んでみてね。
あ、でも決して食べないように!

| NEccoSun | 2016/11/07 21:52 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
どんなしっぽの子だって可愛がってもらえればOKなんだけど
ふさふさしっぽも可愛いと思ってくれる人が増えるといいな。
タレ耳ドーベルマンちゃんも幸せですね(^^)
今日、絵を送りました。
ギャラリーの方がすべてやってくださるので今回はとっても楽なんですよ!

| NEccoSun | 2016/11/07 22:00 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
トイプードル以外にも本来の姿でないわんちゃんが結構いることを知りました。
犬は昔から人間の好みに合わせて姿を変えられてきたのですね。

松ぼっくりはいい着火剤になりますか?
新聞紙などの髪も案外湿っていてなかなか火がつかないことがあります。
また公園に行って拾ってこようかしら。

うちの大人組も何の興味も示しませんでした(-_-;)
大人になるってこういうこと!?
人間だっていろんなことに興味を失わないようにしないといけませんね。
子猫は好奇心の塊だから何でもおもちゃにしてしまいます。
ちびーずにはさんざん楽しませてもらいました。
満月を見るとミケちゃんを思い出すのですね。
もう8年たちますか。
可愛かった子の思い出は何年たっても忘れることはないですね。

| NEccoSun | 2016/11/07 22:11 | URL |

こんにちは。

チェリーちゃん、とってもスタイルが良いですよね!
イラストもかわいいなあ。( *´ 艸`)
絵本のような感じですね。

春ちゃんのこの表情は、
甘えっ子モードな感じですよね。
これじゃあ、遊んであげたくなっちゃいますね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2016/11/08 01:21 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
チェリーのウエストはうらやましいくらい細いです。
春ちゃんに比べて・・・なんて口が裂けても言わないけど(^^;
その春ちゃんはずっとそばにいるので可愛くて仕方ありません。
怒っても可愛いなぁ💛

| NEccoSun | 2016/11/08 14:49 | URL |

わ~チェリーちゃんの写真がいっぱい!(^^)!
どれも可愛い~
ワンコは、飼い主の遊びに付き合ってくれて、いいですね(;'∀')
でも、報酬がない写真撮影は拒否だなんて大物ね(^^♪

松ぼっくり…みんにゃ楽しそうですね~
にゃーにゃーちゃんは、何にでも興味を持ってくれそうですし、自分の世界を持っていますよね。
もっふーちゃんは、女の子が遊んでいたら、自分も遊んでみようかな…って(^_^;)
やっぱり、おっとりしているわ(^_^メ)
春ちゃんは、女の子らしいですよね。
ウチのちろろに似たところがたくさんあります。
甘えん坊で嫉妬深くて、それなのにツンデレのところがあって、これぞ猫!と思うと愛おしいですよね~(*'▽')

| きらちろママ | 2016/11/08 18:09 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
犬ブログになったわけじゃないですよ(^^;
チェリー、前はもっと遊んでくれたのに。
ダンナがしないから私がしつけようとして怖いから嫌いになったのかも。
にゃんこばっかり可愛がるから焼いてるのかもしれませんね。

松ぼっくりはいいおもちゃになりました。
にゃーにゃーは何にでもすぐ興味を持ち、もっふーがそれに続き
ふたりが飽きたころにいつまでも遊んでるのがマスクちゃんです。
春ちゃんはほんとにおんにゃのこっぽい!
おとなしいサスケをどつくところとかはちろろちゃんに似てるかしら?

| NEccoSun | 2016/11/08 21:53 | URL |

NEccoSunsさん、こんばんわ!
まゆ毛チェリーちゃんがなんとも可愛いです^m^
ぬいぐるみみたいね!
ちっちゃチェリーちゃんもかわえすぎる〜♡
ワンちゃんもいいなぁと思いました。
|NEccoSunさんはやはり猫ちゃん派なのですか?
春ちゃんはちびーずちゃんが来てからもNEccoSunさんの
ストーカーなのかな?ますます甘えてるのかしらぁ!?^^

| ぴいひょろ | 2016/11/09 23:35 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
わんこは人の言うことがわかるから上手に育てれば可愛いですよ♪
それに比べるとにゃんこはわがままですからね~
こちらがお仕えしなくちゃいけません。
ぴいひょろさんちもそのうちわんちゃんいかがですか?

春ちゃんはちびーずが猫部屋にいるときはずっとついてきます。
今も足元に・・・
ちびーずと仲良くすればずっとついてこれるのにね。

| NEccoSun | 2016/11/10 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/496-3abcdf8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT