猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の続きは夢の中でね

よく晴れて暑い、夏の続きみたいな秋の日です。   


 秋には紫の花が似合う



秋にはむらさきいろの花が似合う。



コムラサキ色づく



羽を痛めた赤とんぼ


傷ついた羽



その羽でどこまで飛んでいけるの。


命のたくましさと切なさ。

今日を懸命に生きて!



     今日はのんびり



こんな日ばかりならいいのに。

外ねこの顔も今日は穏やかです。




                    




春ちゃんがちびーずを嫌うので
まだ境目のフェンスを取り払えないでいます。


でも気にはしているんだよね。


じゃらしで遊んでいるのをじっと見ている春ちゃん


おもちゃで遊んでいると



じゃらしを向こう側に出してみました。

遊ぶ?


春ちゃんもやる?



どうしようかにや



かなり慎重です。

天敵もっふー(?)はおとなしくしてるのに。


おとなしくしてるのに



ジワリと近づいて来ました。


近づいてきた



かなり近い。



慎重な春ちゃん




ああ、でもここが限界!


ここが限界



残念 


次はどんな手を使おうかしら・・・





                 





いつもの朝の風景。

サスケの二度寝前の儀式。
春ちゃんはいったい何がしたいのだ?










にやけながら寝てるサスケおじさん。


夢の中で^m^




夏のバカンスを思い出してるのかな^m^

今年は春ちゃんと猫島が見えるビーチに行ったようですよ。





夏の思い出💛 (2)
               
     「夏の思い出


              -猫展に出した新作です。
                何があったかは皆さんでご想像ください(^O^)/ー







    <参加します> クリックで拡大 → 参加します!


           




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 15:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日今日と季節が逆戻りですね。
お外ニャンコさんにとっても
おうちにゃんこさんにとっても
こうしたお天気は心地いいでしょうね(*´ω`)
あぁ・・・このまま冬が来ないでほしい・・・

ハルクちゃんとちび~ず
縮まりそうでなかなか縮まらない距離(´艸`*)
何年もかけて縮まることもあるみたいだから
のんびり見守るしかないですね♡
そんなハルクちゃん
お布団の中に入りたいのかしら?
うちも寒くなってくるとこうして
お布団の周りをうろついて入れる場所を探していますよ。

| あんずミャミャ | 2016/10/20 17:20 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そちらは今日は暑いくらいだったのでは。
サスケも日の当たる庭で暑そうでしたよ。
夏も暑くてつらいけど寒いのはもっと嫌ですね。
外猫たちには死活問題です。
今のうちにいっぱい食べて脂肪を蓄えてほしいな。

このままではらちが明かないのでいつかはちびーずを自由にさせるかもしれません。
もっふーは見張っている必要がありますけどね。
布団に入りたかった春ちゃん・・
動画撮ってなかったら入れてあげたんだけど!

| NEccoSun | 2016/10/20 20:55 | URL |

こんにちは。

あはは♪
猫さんたちって、本当にそれぞれ個性があっておもしろいですね。
タオルをくわえたままもじもじもじもじしているサスケちゃん、
やたらと早いケリケリと落ち着かない様子の春ちゃん、
それぞれ本当に楽しくて笑っちゃいます。

もじもじのサスケちゃんにも、
ひと夏の恋があったのですよね。( *´艸`)

| nobi8n | 2016/10/21 00:42 | URL |

おはようございます^-^
展示会も終わって、秋をのんびり楽しまれていますね?
なんか写真からそんな雰囲気が伝わってきます。

| あとほ | 2016/10/21 07:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/21 08:23 | |

夏の思い出

”夏の思い出”メルヘンテックでとてもかわいい! 
ポストカードにしていただきたいくらいです。
お布団の上で遊べるって最高に贅沢だと思います。
外猫さんはこれができないのですよね。

| ReikoJanvier | 2016/10/21 08:29 | URL | ≫ EDIT

枯葉が舞い
切ない季節。
命の意味を考えさせられます。
実りに感謝(*´ω`)

| やらいちょう | 2016/10/21 08:37 | URL |

羽ボロボロのトンボさん、
ちゃんと飛べるのかなぁ。
もう秋の終わりなので命尽きるんでしょうか。
ノラちゃんにとっては厳しい季節となりますね。

春ちゃんとサスケくんの動画笑っちゃいました。
それぞれ違うことしてそれぞれがなんかかわいい。
サスケくんはくわえてるタオルがお気に入りなんですか?
フミフミしてる猫ちゃんは萌え~ですね。

春ちゃん本当にいったい何がしたいの?
面白い行動ですね。

サスケくん、とってもいい夢を見てるのかな。
幸せそうなお顔ですね。

| よっさん | 2016/10/21 14:54 | URL |

痛々しいとんぼの羽…セミの鳴き声がしなくなって、とんぼが姿を消して、これも自然の理ですね。
そうして、人は寒さ暑さだけではない季節を感じているのですが、お外のニャンコたちは元気でいてね。

春ちゃん、ちょっとオドオドしていますね。
ジャラシで遊びたいけど、ちびーずが出てきたらどうしよう…というところでしょうか。
でも、サスケちゃんとは仲良くやっているみたいですし、お布団に潜りたくて、格闘している姿も可愛いです~(^^♪

「夏の思い出」は、遊びたい春ちゃんと、食いしん坊のサスケちゃんはお弁当が入ったリュックを離さない…って構図に見えましたけど(笑)

| きらちろママ | 2016/10/21 17:43 | URL |

サスケ君いい寝顔!
はるちゃん一緒に遊べそうだね~
仲良くなるといいなぁ~

今朝雪が降りました。
最近見かける子どこにいったかなぁ~
いい家族が出来ているといいんだけどなぁ!

| ねこなが | 2016/10/21 18:57 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
サスケのまったり具合と春ちゃんのやんちゃなところと
見ているとおかしくなりますよね^m^
サスケはタオルくわえ江ふみふみしないと寝られないんです。
どんだけ甘えん坊なんだか・・・

田舎者のサスケにも輝く恋の季節があったのかそれとも妄想の世界なのか・・
きっとあったに違いないですね(^O^)/

| NEccoSun | 2016/10/21 20:36 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
そうですね。
さすがに少し余裕ができました。
でも貧乏性なもので次は何しようかとあたふたしてばかりです(^^;

| NEccoSun | 2016/10/21 20:37 | URL |

Re: 夏の思い出


ReikoJanvier様
ちょっとおふざけで描いてみました。
こういう絵は描いていて楽しいです♪
ポストカードお作りしましょうか?
多少不満はあっても家猫は幸せですよね。
外猫さんが一生知ることのない幸せです。

| NEccoSun | 2016/10/21 20:41 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
へぼいカメラのピントが合ったら羽がボロボロでした。
羽化してから短い間にどんなに大変な目にあったのでしょうか。
自然の中で生きるものは体を張ってるんですね。

おっさんのサスケはタオルくわえてふみふみしないと寝られないんです。
春ちゃんは”ばっかじゃない!”と思ってるに違いありません。
にゃんこは手が使えないから布団にもぐるのも一苦労です。

サスケは夢の中で恋してるのか本当にそうだったのか・・・
怪しい目つきで見ている春ちゃんに聞いても真相はわかりません(^^;

| NEccoSun | 2016/10/21 20:50 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
そういえば蝉の声はおろか虫の音もほとんど聞かれなくなりました。
生きものは自然に従って淡々と生きているのですね。
じたばたしてるのは人間だけかも。

春ちゃん、階段を上り下りする度に”シャー!”して行きます(-_-;)
もっふーに襲われたのがいまだにトラウマになっているのか・・・
そのくせサスケには襲い掛かるのですから女子のすることはわかりません。
三毛姉妹だけなら出しても大丈夫そう・・・?

こういう絵って見る人によって全然違う見方になるので面白いんです。
ママさんの回答はかなりユニークかも。
ママさんは食いしん坊かな(^^)

| NEccoSun | 2016/10/21 21:01 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
春ちゃんは遊ぶというよりおじさんをいじめるような感じです(^^;
仲は悪くないと思いますけどね・・・

TVで雪降ってるとこ見ました。
長い冬の始まりですね。
外猫さんにも辛い季節、元気に乗り切ってほしいです。

| NEccoSun | 2016/10/21 21:05 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
冬になりかけてる頃はセンチメンタルになります。
限りある命を大切にしなければ。
それを教えてくれる季節なのかもしれないですね。

| NEccoSun | 2016/10/21 21:08 | URL |

動画見ました。
赤ちゃん返りしたサスケくんを見て、春ちゃんいたたまれなくなって掛け布団にキックしていますね。お布団ボロボロになっちゃうよ〜 (^_^;)
その後の行動。隠れてるネズミでも探してるんじゃない?(笑)

「夏の思い出」
NEccoSunさん、こんなマンガチックな絵も描くんですね。
サスケくんと春ちゃんは夫婦だったの?
背中のリュックはピカチューみたいな、トトロみたいな。
視線の先には気になる黒猫のタンゴ?
遠くの空に浮かぶ気球に乗ってるのも猫?ヨットも猫?

来月にも展覧会があるのですか。
芸術の秋は忙しくて張り合いがありますね。

| ロッド | 2016/10/22 09:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
実はこの前に春ちゃんがサスケにちょっかい出してひと悶着あったのですが
カメラが間に合いませんでした。
春ちゃん、虫の居所が悪かったに違いない・・・
サスケとしてはいつものようにふみふみできればご機嫌です♪

気球とヨットの猫、よく気が付いてくださいました。
ふたりはもう長年連れ添った夫婦みたいなものかもしれませんね。
奥さんはかなり怖いです(@_@;)
サスケに似合うのはレトロな昔のリュック。
黒猫のお嬢さんとは何かあったのでしょうか(^^)

今度の作品展は絵を送るだけなので気楽です。
誘っていただけるうちが花ですのでがんばります!

| NEccoSun | 2016/10/22 16:02 | URL |

動画観ましたよ~サスケ君いい気分でモミモミ中なのに、ハルちゃんの意味不明な行動が気になっちゃって、モミモミに集中できなくなってるみたいね^^

 またネコ展にご参加ですか?精力的に活動されてますね~^^!

| まめはなのクー | 2016/10/22 21:55 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
お帰りなさい!
このふたりはいつもこんな感じなんですよ。
サスケがおおらかなので喧嘩にならずに済んでいます。
たぶんうっとおしいと思うんだけど・・・

来舎さんのほうは送るだけなので楽です。
誘っていただいてありがたいことだと思っています(^^)

| NEccoSun | 2016/10/22 22:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/23 22:44 | |

こんにちは!
朝の風景、マイペースにもみもみしているサスケ君と落ち着かない様子の春ちゃん、どちらもかわいいですね(´艸`*)
こんな風に、ちびーずとも一緒に過ごせるようになるといいですね(^^)

「夏の思い出」の絵、サスケ君が黒猫さんに見とれているのでしょうか?
春ちゃんが、なんだか様子がおかしいよって訴えているように見えます(^o^)

| ミキママ | 2016/10/24 14:50 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
サスケ変でしょう?
朝晩かならずもみもみするんですよ(^^;
春ちゃんもあきれているのかも。
みんにゃで仲良くできる日、来るのかなぁ・・・

ミキママさん、当たりです(^O^)/
サスケがスマートな黒猫譲に一目ぼれしちゃいました💛
春ちゃんは・・半分妬いてるのかな?
子供っぽい春ちゃんとは大違いの黒猫さんですね。

| NEccoSun | 2016/10/24 20:49 | URL |

(* ̄m ̄)ウフッ サスケちゃんのほうがちびっこちゃんみたいなのにゃあ!
春ちゃん、もっふーちゃんがたとえば別のお部屋にいたりするときは、マスクちゃんたちとだったらなかよしさんになれたりするのかにゃあ?
・・・アタシはTibiTibiはなびちゃん・・・ねんねしてればいいけどさー・・・
おっきしてるとちょびっと苦手だよぉ^^;

来舎さんの楽しみだね!

| Gavi | 2016/10/25 23:54 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi
サスケ、赤ちゃんみたいでおかしいでしょ^m^
男って甘えん坊ねっ!

三毛姉妹だけだったら時間がたてば同じ部屋にいられるようになるかもしれないね。
もっふーには襲われた恐怖がまだトラウマになってるみたい。
ますます大きくなってるし怖いんだと思います。
GaviちゃんもまだTibiTibiちゃん苦手なの・・・?
元気よさそうだからね。
気持ちはわかるよ~

来舎さんは声かけていただいたので出させていただきます。
観に行けるかなぁ・・・

| NEccoSun | 2016/10/26 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/493-38683f17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT