猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛しのドロちゃん

家とお隣さんとの間にあるお墓です。


ドロちゃんのお墓


ここに眠るのはドロちゃん


ドロちゃん



外猫時代を経てお隣さんの子になりましたが
去年の9月25日に突然お星さまになりました。

レディーの歳を言うのは失礼だけど
あまり若くなかったのかもしれません。

ここに来る前はどんなにゃん生を送っていたのでしょうか。

でもやさしいダンナと甘えん坊の息子と仲良く暮らしてた頃は幸せだったよね。


2013-10-29 ドロちゃん はるら シマちゃんご一家



家にも確か2回遊びに来てもらったことがあります。

こんなこともあったっけ。 →  仲良しになれたかな?



偏食気味でお隣さんを困らせていたドロちゃん
天国では美味しいものに囲まれてさぞ満足してることでしょう。



ドロちゃん、可愛かったな・・(*^_^*)


     いとしのドロちゃん






                 





いつも一緒にいるちびーず。

夜は猫部屋で寝ているので
3にゃんでくっついて寝ているところって実は見たことがなかったんです。


でも涼しくなってきたある風の強い日
初めて3にゃん猫団子を見てうれしくなりました。




ある日のちびーずです。

もっふーとマスクちゃんが寝ようとしていると

ある日のちびーず1


にゃーにゃー登場

ある日のちびーず2



みんにゃ眠そう・・・

     ある日のちびーず3


おおっ!猫団子(@_@)

ある日のちびーず4


どうした、マスクちゃん?

ある日のちびーず5








そのあともずっとにゃーにゃーを舐めてました。

ある日のちびーず6



マスクちゃんってお姉さんぽいところもあるんだね。

にゃーにゃーは甘ったれの末っ子ってところかな(^^)


ある日のちびーず7



三毛姉妹が面白い今日この頃です。





            





猫展の準備、お絵かき以外にもいろいろあってエライことになってます。

会場入り口に置く看板も作らなくっちゃ(@_@;)
10月に入って無事梱包するまでまだ長い道のりです。


以前実家で見つけてきたかなり前の絵を2枚、急きょ持っていくことにしました。

今までで一番上手いにゃんこの絵かも!?




     
 *猫展準備のため9月中は個々のコメントのお返事を控えさせていただいています。
   ごめんなさい。

   でもコメントは頂けると大変うれしいです(^^)



         
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなってくると、くっつき始めますよね^^
もっふ―君、ちょっとにゃーにゃーさんが嫌がってますよ~^^;

 お隣さんと一緒にネコの心配ができるって、素敵な環境ですよね。そういう環境があると、お外の子たちにもサービスもしてあげられますもんね。うらやましい環境ですね。

 

| まめはなのクー | 2016/09/24 00:08 | URL |

おはようございます^-^
綺麗に咲いたコスモスを飾ってもらって、喜んでいますよ!
猫展の準備、頑張ってくださいね♪

| あとほ | 2016/09/24 06:58 | URL |

ドロちゃん

NEccoSunのお隣さんも猫好きでよかったですね、ドロちゃんも幸せしました。

ドロちゃん、とってもりりしい顔しています、お利口な猫だったことがわかります。
グリーンの背景がドロちゃんの目や毛色とマッチしてとても素敵な絵でうっとりします。

ビデオ、タイミング良く愛撫し合っているところが撮れてますね、微笑ましいです。

| ReikoJanvier | 2016/09/24 09:15 | URL | ≫ EDIT

ドロちゃんかわいい子でしたよね。
こうしてあらためて見ると
若いにゃんではないかも?っておもいますよね。
天寿を全うしてくれたのなら
幸せなことですね。

ふたりでにゃーにゃーちゃんを
お手入れしてあげていますね(´艸`*)
マスクちゃんはお外生活がちょっぴり長かった分
しっかりしているのかもしれないですね。

| あんずミャミャ | 2016/09/24 11:31 | URL |

ドロちゃんって今更ながらなかなかのネーミング
ですね。
これはやはりこそ泥的な模様から来るものでしょうか?
ちびーず、にゃーにゃーが大もてですね。
みんなににゃめてもらって、しまいには
自分でもにゃめてるし。
本当は春ちやんもサスケくんも
みんなで猫団子してくれたら
もっといいのにね。

| よっさん | 2016/09/24 14:06 | URL |

ドロちゃん・・美猫さんですね

今でも、家族の傍で眠れて幸せね
きっと好きなご飯をたらふく食べて・・(笑)

姉妹って・・兄弟や姉弟と違って
優しい感じがします

暮らしの中で 
どちらが姉、兄か分かる気がしますよね


いよいよ 猫団子の季節ですね
我が家も色々団子が出来始めていますよ~

夜は 4にゃんず 私の布団の傍で寝ています
まだ 中には入ってこないけど・・・・
マロンだけは来ないの~~(泣”)

| 由桜 | 2016/09/24 15:43 | URL |

ドロちゃん、
可愛らしい猫さんですね。
可愛がられて幸せな猫生だったでしょう。
空の上から
皆さんを見守ってくれているのでしょう。

| やらいちょう | 2016/09/24 16:34 | URL |

今回の猫展は他の人がいなくて、NEccoSunさん一人の個展なんですね!
だから、会場入り口に置く看板も作らなくちゃいけない。
本当に大変そうですが、健康にはくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね〜
作品は本当に素晴らしいので、今後明るい未来が開けて来ると思います(^_-)-☆
忙しくなりすぎても困りますけどねぇ。私には真似できません(^_^;)

ドロちゃんは私の心の中でも、とても存在感が大きいです。どこからやって来たのでしょうかねぇ〜?
なんだか猫さんって神様のつかいではないか?と思いたくなりますよ〜
何か教えてくれるようでもあり、逆に何もなかったようでもあり・・・

| ロッド | 2016/09/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

ドロちゃん、印象に残るネコさんでしたね。
看取ってもらえて、大好きだった両方のお家の間にお墓まで作ってもらって幸せなネコさんですよね。

身体はにゃーにゃーちゃんの方が、少し大きいのかな?と思っていましたが、性格はマスクちゃんのほうがお姉さんっぽいんですね(#^.^#)
マスクちゃんともっふーちゃんにナメナメされて、上半身は気持ちよかったけど、下半身は鬱陶しかったかな(笑)
こんなシーンを見ると、やっぱり兄妹ですよね~(*^。^*)

| きらちろママ | 2016/09/24 23:05 | URL |

コスモスさんが見守ってくれるドロちゃんのお墓かわいいにゃあ。
ドロちゃんしあわせだったと思うのにゃ。

マスクちゃんみんにゃのおねえさんなのにゃあ!

個展の準備がんばってにゃあ!

| Gavi | 2016/09/25 17:12 | URL |

ドロちゃん、絵の中でいつまでも可愛いいままですね。
NEccoSunさんに、ずっと思ってもらって心の中で生き続けているんですね~。
幸せな仔だなぁ。
猫展の準備大変ですね。
頑張って下さい。

| なっつばー | 2016/09/25 22:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/25 23:31 | |

こんにちは。

ドロちゃんの絵、素敵ですね!
なんかこう、ドロちゃんがそこにいるかのような
存在感がある気がします。
絵の中で生き続けているのでしょう。
素敵に描いてもらってよかったね。

猫展の準備、大変ですね。
どうか、お疲れが出ませんように。

| nobi8n | 2016/09/25 23:51 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
ドロちゃん久しぶり^^
コスモスいっぱいかざってもらって、
お空の上で降って来るコスモスをジャンプしたり
テイテイしたりして遊んでそうです^^
にゃーにゃーちゃん二人にキレキレしてもらって幸せだね。
微笑ましい兄妹。これからもっとぎゅーーっとした
猫団子が見られそうですね^^
NEccoSunさん、猫展の準備で忙しそうですが、もうじきですね。
やまは超えたかな?(今からかな?)お疲れ出さないよう
頑張って下さいね。

| ぴいひょろ | 2016/09/26 14:09 | URL |

コスモス、ありがとうございました。ドロちゃんの元気な頃の写真が見れて、すごく嬉しくなりました。今はやさしい旦那さんのハルラと楽しく暮らしているでしょうね。ほんとに賢い猫だったと思います。こうやって皆さんと一周忌ができて幸せです。
ありがとうございます。
猫展の準備、大変だと思いますが、応援しています。

| 隣の者です | 2016/09/29 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/487-a4009e4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT