猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱走名人もっふーくん(@_@)

9月に入って、また赤いバラ咲きました。

    たぶんウィンショッテン


初めてつぼみを付けた株なので咲かせたけど
まだ秋バラの時期でもないので切り花で楽しむことにしました。


春ちゃん、どう?


             いい匂い♪



なかなかお似合いですわよ

っと思ったら・・・ た、食べないの



    食べないの!



葉っぱ一口齧りました(-_-;)

エノコログサじゃないんだからっ!





                  





遊びすぎてボロボロになってしまったひも状のおもちゃ


無残な姿



きらちろママさんが”まだあるから”と送ってくださいました。

ママさんのところだってにゃんこがたくさんで子猫も保護中だというのに
頂いてしまって申し訳ありません・・



またヨロコブラ頂きました


おもちゃはもったいなくてまだ使えないでいます。

でも一緒に送ってくださったはさっそく使ってみましたよ


     これは?



こっちはにゃんこのじゃなくて私用です。

先日<NRKOISM>を観に行ったあとブラブラしてた時
化粧品店の前で店員さんが
立てた洗顔料がいっぱいに入ったボウルを持っているのを見て

”あんなに立たないよね~”と言った私にママさんは
”それができるんです!!”と自信満々で言ったのです。

そして送ってくださったのがこれ。


洗顔料と少しの水を入れ軽~く蓋を上下にカシャカシャすると・・・

あっという間にモコモコしてきましたよ


  もこもこ・・



中はクリーミーなでいっぱい(@_@)


      すごい泡立ち!


           ホイップクリームみたい



100均のネットで苦労していたのがバカバカしくなるくらい簡単で
顔を洗うのが楽しみになりました


ママさん、いいものをありがとうございました。




                  
                     








さて、何をしているところでしょう?


     脱走実行中



もっふーくん、広くなった猫部屋から脱走しようとしております。


最近気が付くと大きな体を無理やり隙間に押し込んで
仕切りの向こう側に行くことが・・・(-_-;)


   
         脱走中



そんなに探検したいなら自由にさせてあげたいけど
春ちゃんがこれじゃね・・


シャー!!



もっふーには猫社会の掟を教えないといけないので
いきなり飛びかからないように押さえてます。


       押さえてる



サスケおじさんはどうかな?


こんちは!



嫌がるかな・・・

すんすん・・












おおー、余裕の対応

サスケおじさん、無言の教育であります。



ちなみにミケ姉妹はミャーミャー鳴くだけで
決して無理にこっちに来ようとはしません。


三毛姉妹は様子見。



猫部屋では威勢がいいけど、案外気が小さいのね。


野良さんでも男の子の方が行動半径広いし
男の子と女の子の違いなのかしらと面白がっている私です(^^;






        猫展(Love Cats vol5)までひと月を切りました(汗)
        準備に追われておりますので、心苦しいのですが
        9月中は個々にコメントにお答えするのを控えさせていただきます。

        なお、コメントはいただければ大変うれしいです(^^)




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ちゃんと薔薇…とっても素敵です!!!絵になりますね(^O^)/
これは、次回の作品候補にお願いしたいくらいです。

しょぼい贈り物でお恥ずかしいですが、「あわわ」はヒットでしょ!(^^)!
泡立てるのが楽しくなりますよね。しかも濃厚でもっちりな泡!
これって、カプチーノの原理なんだそうですよ。
卵白の泡立てにも使えるかな?と考えているところです(笑)

もっふーちゃんは、おっとりしているかと思ったら、脱走を企てるほど好奇心旺盛で活発だったのね(^_^;)
でも、サスケちゃんの前では腰が引けているし、サスケちゃんもゆる~いパンチで教育するなんて、いい関係になってきていますね(#^.^#)
さすがサスケちゃん、年の功だわ~(*^^)v
ウチのきららは、キジオから逃げ回っているわ~(-"-)

| きらちろママ | 2016/09/08 23:35 | URL |

バラと春ちゃん、とてもよく似合いますね〜(^^♪
絵に描いてみたら〜?傑作ができそうな気がします。
展覧会までもう1ヵ月切りましたか!
それは大変。いつも多くのコメントがあるのに、丁寧にお返事書いてくださってm(_ _)m
お勤めがあるのに、よくこんなにいろんな事ができるな、と驚いてしまいます。

もっふー君、大きくなりましたねw(*゚o゚*)w
サスケ君より大きく見えますよ〜
サスケ君さすがです!扱いがうまい。年長者だけあって人間が(猫が)練れている^^¥
脱走っていうから、家の外まで逃げたのかと心配してしまいましたが、猫部屋から脱走しただけで良かったです。
でも、春ちゃんがいるので油断できませんよね。かなり頑丈にしないと逃げてしまいますね。
もっふー君専用部屋を作る(座敷牢か?)または、春ちゃん専用部屋を作るか?サスケ君ともっふー君2人だけの「男部屋」Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
悩みは多いですねぇ・・・

| ロッド | 2016/09/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

薔薇が似合いますね!
トゲに気をつけないとね〜。
脱走を試みている?
猫さんは賢いですからね。
身体を隙間に押し込んで?
大胆なww

| やらいちょう | 2016/09/09 07:42 | URL |

自分で育てたバラを
切り花としてお部屋に飾るのって
憧れます(*´ω`*)
我が家のバラは引き続き
ハダニとの闘い…(T_T)

もっふーちゃんは
とびきり好奇心が旺盛なんでしょうね。
女の子でも我が家のように探検しまくる子もいますから(笑)
ハルクちゃんに直接教育してもらうのが
一番だったりして?!

| あんずミャミャ | 2016/09/09 12:35 | URL |

真っ赤なバラきれいです。
なぜかバラといえば「赤」を連想しますよね。
これぞ王道といった感じ。

泡だてる機械、すごいですね。
私もこれ、テレビで見た事あるんですけど気になってました。
あわわというんですね。探してみよ~っと。

もっふーちゃん、あちこち探検したくて仕方ないんですね。
春ちゃんがネックですねぇ。
何とか仲良くしてくれればいいんですけど・・・。
そこへいくとサスケくんはさすがの神対応。
「きみ、僕と遊ぶなんて100年早いわ」とでも
諭してるんでしょうか?
ちょちょいのちょいですね。
そしてもっふーちゃんも一撃をくらった訳ではないのに、
ちゃんとわかったんですね。
この人(猫)には逆らっちゃダメだと。

サスケくんのオーラ、半端ないっす。

| よっさん | 2016/09/09 13:47 | URL |

あら~春ちゃんにはバラがよく似合うわね~

 もっふーくんはホンワカムードのお坊ちゃんだけど、やっぱり男の子は冒険心が強いのね。春ちゃんとはちょっと時間もかかりそうだけど、サスケおじさんとなら…師匠と弟子…の関係になれそうじゃない?

 ネコ展のご準備、頑張ってくださいね~^^!

 

| まめはなのクー | 2016/09/10 01:10 | URL |

バラと春ちゃん、よぉく似合うにゃあ!
お転婆ちゃんに見えないにゃあ!

もっふーちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ サスケちゃんにうまくいなされてるにゃあ!
サスケちゃんさすがなのにゃあ!

| Gavi | 2016/09/12 16:19 | URL |

バラは丹精しないとキレイに咲かせられませんよね。
小さな株からも見事な赤いバラを咲かせられるなんて素敵です。
春ちゃんにもバラの香りが心地良いのかな~。
そっとお顔を寄せていつ様子が可愛らしいですね。
猫展の準備、頑張って下さいね。

| なっつばー | 2016/09/13 01:19 | URL |

おはようございます^-^
2枚目の赤いバラと猫ちゃん、いい写真ですね♪
泡だて器、おもしろそう~
こんなに泡が出来るんですね~
これでNEccoSunさんもよりお肌がすべすべになれますね♪

| あとほ | 2016/09/13 07:22 | URL |

モッフー君、やっぱりオスだけあって、どんどん行動範囲を広げますね。我が家のグレーもスゴイです。猫部屋から出られないように細工してあるのですが、ドアがボロボロになってしまって・・・
チャーは大好きなチョコの上にのしかかり、シャーを浴びまくってます。25日はドロちゃんの命日です。早いものですね。

| 隣の者です | 2016/09/13 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/484-a9246f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT