猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃにがにゃんこを夢中にさせる?

夏は花を咲かせないほうがいいらしいのですが
初めてつぼみをつけたバラがあったので
そのまま咲かせてみました。


   これもジュードジオブスキュアでした


そしたら・・・

この子も美人のジュードディオブスキュアでした 



うれしいな   これで二株目。
黄色からオレンジのグラデーションがなんとも美しいバラです。

大きく育ててたくさんの花を見たいけど
今一つ剪定方法とかよくわかりません。


本を読んだりネットを見たり
バラ初心者は悩みながらのバラ育て中です。




                 







もう誰にも見向きもされなくなった100均のボーリング


見向きもしないボーリング



こう暑くちゃ遊ぶ元気も出ないわよね。


      だら~ん




でもこれだけは相変わらずすごい食いつきなのです。


   ネズミのしっぽみたいなおもちゃ



ひもの先にネズミのしっぽみたいなものがつてるおもちゃ


これなら遊びます




マスクちゃん、興奮しすぎてついに立ち上がりました



     ついに立った!?



にゃーにゃーは凄いジャンプで何度もアタック


驚異のジャンプ力



もっふーは寝ころんだまま遊ぶという横着ぶりでしたが・・・(^^;


横着もの












このひも状のおもちゃのなにがにゃんこを夢中にさせる


もうボロボロだよ~(T_T)


無残な姿






               




どうも春ちゃんとうまくいかないので
なかなか自由にさせられないもっふーくん

どうしても好奇心が抑えられず
時々無い知恵を絞って脱走します。



この日も油断したらまた春ちゃんとバトる声が(@_@;)



春ちゃんすっかり怯えてロフトに逃げてしまいました。


逃げた春ちゃん



その夜はご飯も食べすにロフトにこもったまま

翌日お昼頃ようやく降りてきて残っていたサスケのご飯を食べました。


     
    怖かったのにゃ~



困ったなぁ・・・

ここはひとつ年長者のサスケが教育してほしいところですが

サスケはさっぱり頼りにならないので
私がお母さんとなって猫社会の礼儀というものを教えないと



とにかく春ちゃんを見ると変な声出して駆け寄るのがマズい。

頭押さえつけて”ふせ”のポーズを教え込みました。


”ふせ”のポーズ



何度も繰り返すうち
なんとなくいけないということがわかってきたような・・・


じっとがまん



春ちゃんも少し安心したかな。


落ち着いた春ちゃん



頼むよ、もっふー

でないと一緒に暮らせなくなっちゃうよ・・・・・



いい子にしてるよ。









もっふーとお天気が心配だけど
明後日見に行きます。


NEKOISM.jpg



       火曜日あたりは台風が接近しそうですから
                       皆様十分お気を付けくださいね




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:42 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こにゃんこのころ あんなに遊んだおもちゃたち
今は段ボールに入っているだけ(^-^;

にゃんこが大人になるって・・・・不思議~(*´▽`*)

もっふ~ちゃんの教育係のお母さん 頑張れっ!!
きっと仲良く暮らせるようになります
猫も何度も叱られて 勉強しますからね

身体が大きいと・・強い気になるのよねぇ~
小さい仔を攻撃したくなる?
我が家のふ~は
皆に さっと逃げられてかわされちゃうので(笑)
矛先を失う感じ~~  アハハ・・
子供なんだゎ~

台風が近づいて来ます
お出かけ気をつけてくださいね・・

| 由桜 | 2016/08/27 04:58 | URL |

おはようございます^-^
綺麗な色ですね~
こんなに立派に咲いたら、夏とはいえ、咲かせたくなりますね♪

| あとほ | 2016/08/27 06:46 | URL |

にゃこって紐状のものが大好きですよね。
うちも部屋着のズボンの紐に
じゃれついてきますよw
にゃーにゃーちゃんのジャンプ力
スゴイですね(@@)

もっふーちゃんは
早い時にお母さんから離れてしまったから
大人にゃんとの接し方に慣れていないのかもしれないですね。
私もあんずによく教育的指導をしていましたw

| あんずミャミャ | 2016/08/27 11:29 | URL |

まるで牡丹のような薔薇ですね。
ゴージャスで色も私の好きな色です。

みんなが夢中のおもちゃですが、
まるで事務用のとじひもみたいですね。
本当にこれのどこが猫を夢中にするのか
わからないです。
人間的には、もう少し派手なカラフルなやつで
遊んで欲しいですよね。

春ちゃんとの相性、困ったものですね。
一緒に暮らして行くには大きな問題です。
もっふーちゃん、春ちゃんを怖がらせないでね。

| よっさん | 2016/08/27 13:41 | URL |

オレンジ色のバラ、これ最高ですね(*^o^*)/
私もこれに似たバラを植えたんですが、枯れてしまったんです。もうバラは諦めました。

ボーリングピンは転がしてやっても反応なしですか?
ひもには激しく反応するって事は・・・
外猫さんだったとしたら、蛇を捕まえて来るかも(°◇°;)
うちのもお散歩中蛇に出会うと興味シンシンだったし、知り合いの放し飼い猫ちゃんは、大きな蛇を捕まえて来るそうですよ〜(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ

春ちゃん、本気で怖がってる顔ですね。
困ったなぁ・・・
もっふー君が悪いんじゃなくて、春ちゃん一人だけの問題かも?
もっふー君”伏せ”できるんですか?すごい!

| ロッド | 2016/08/27 13:48 | URL | ≫ EDIT

Re:

由桜様
おもちゃ(がらくた)箱に入ってるだけですねぇ…
で、マスクちゃんがその上で寝てる(笑)
なんですぐ飽きちゃうのかな。

にゃんこ叱ってもいいんですね。
グレて家出することもないだろうし。
頑張って教育します❗️

| NEccoSun | 2016/08/27 14:53 | URL |

Re:

あとほ様
微妙な色合いが美しいバラです。
しばらく咲かせてから切り花にして家の中で楽しむことにしました。
美人のバラさんだと言うことがわかって嬉しいです♬

| NEccoSun | 2016/08/27 14:59 | URL |

Re:

あんずミャミャ様
確かにパーカーの紐とかよく齧られました(-_-)
本能的に長いものが気になるのでしょうね。
にゃーにゃーは全身バネみたいな子です。
細いから身が軽いのはあんずちゃんと一緒かな。
もっふーはおんにゃの子に囲まれていい気になってるかも。
世の中の厳しさを教えないと❗️

| NEccoSun | 2016/08/27 15:10 | URL |

Re:

よっさん様
牡丹の美しさはバラに匹敵するくらいですね。
このバラには落ち着いた美しさを感じます^ - ^

事務用の紐❗️
確かにそっくりです。
壊れてしまったのでどうしようと思ってましたが
そのアイデアいただきます❗️
いい事教えてくださってありがとうございました♩

もっふーと春ちゃん、関係修復できるのかとっても不安です(-_-)
もっふーさよならにならないといいけど…

| NEccoSun | 2016/08/27 15:25 | URL |

Re:

ロッド様
前に頂いたバラは全滅だったんですよ。
寒さや病気に強いバラもあるので機会があったらチャレンジされては?

ボールのほうは時々夜中な転がしてますが
ピンはさっぱりです(-_-)
ドロちゃんが子供たちにヘビを捕まえてきたことがありました。
生きていく為の教育なんですね。
家猫にも本能が備わっているようです。

春ちゃんがいつもっふーを敵とみなしてしまったのか。…
あんなに可愛いがってたのに残念です。

| NEccoSun | 2016/08/27 15:41 | URL |

バラきれいにゃ!
もっふーちゃん、カリカリブラシしてもらって、一段と男っぽくなったみたいにゃあ!
一所懸命遊ぶ姿も心なしかおとにゃっぽく見えるにゃ!
おうちもね・・・アタシが教育しないから、おねえがごめんなさいは伏せる!とか、目をそらす!とか教えてたけど・・・
ダメだったにゃあ^^;

今日、行ってきたけど、ギャラリーいい感じだったよぉ!
偶然だけど、NEccoSunおねえちゃんの素敵なお作、お友達おねえさんの素敵なお写真と隣同士の展示でまた素敵だったにゃ!
以前の会社の方が優秀賞とられててこちらも偶然お会いできて、楽しかったって!
明日、晴れると麻布十番祭り混むと思うから器をつけてにゃあ!

| Gavi | 2016/08/27 22:20 | URL |

素敵~きれいな薔薇が咲きましたね(^O^)/
ゴージャス?エレガント?もう、なんて表現したらいいかわからないくらい…。

ヨコロブラは、丈夫で長持ちしていいおもちゃよね…というのが、ブロ友さんの間で評判なんですけどね~(笑)
ま、3匹いたら、それも遊び盛りの仔だから、3倍以上消費しますよね。
もっふーちゃんは、椅子の上でも上手に遊ぶな~と思ってみていたら、やっぱり落ちましたね(^_^;)
フセができたら、春ちゃんもちょっと安心かな?
去勢していても、発情期はあるらしいですよ。

| きらちろママ | 2016/08/27 23:34 | URL |

Re:

Gavi様
事故渋滞で1時間半遅れで実家に着きました(-_-)
今日行かれたんですね。
パーティ出たかったな…
でも明日たくさんの素敵な作品見るの楽しみです♬

もっふー、たくさん毛を梳いたからすっきりしてるでしょ?
しっぽも細くなったから春ちゃん怖くなくなったらいいなと思ったけどやっぱりダメでした^^;
もう私が教育するしかないな。
頑張るけど上手くいく自信ないよ〜
Gaviちゃんはさりげなく教育してますよ。
TibiTibiちゃんいい子になると思います^ - ^

| NEccoSun | 2016/08/28 00:03 | URL |

こんにちは。

変な声をあげて駆け寄ってしまうとは??
もっふーちゃん、お友達になりたいのかしら?
仲良くなるコツを見つけられえると良いですね。

猫さんたち、紐が大好きですよね。
こんなおもちゃもあるのですね。
軽い分、動きが速いのが魅力なのかしら?

| nobi8n | 2016/08/28 00:23 | URL |

Re:

きらちろママ様
このバラが沢山咲いてるところを想像するだけでうっとりします(^ ^)
ほんと、綺麗な色ですよね。

ヨロコブラは飽きずに遊ぶという点ではナンバーワンですね。
とっても重宝したので買おうかな。

発情ということも頭をよぎったけど、まさかそうなのかなぁ…
それはそれで困ります(-_-)
春ちゃんおばさんだよ〜
もっふー振られちゃったのかな…

| NEccoSun | 2016/08/28 00:33 | URL |

Re:

nobi8n様
もっふー発情説が浮上してきました^^;
きょうだい以外に初めて見るおんにゃの子ではあるけど
前はお母さん代わりだったのに…
ますます話がややこしくなりそうです(-_-)

このおもちゃはよく遊ぶと評判なんですよ。
考えついた人、すごいな❗️

| NEccoSun | 2016/08/28 00:41 | URL |

どう見てもただの紐ww
でも猫さんには
とても魅力的なんでしょうね。
どこがツボなんだろう?
聞いてみたいww

| やらいちょう | 2016/08/29 08:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/29 10:57 | |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
このおもちゃを考えた人は天才じゃないかと思います。
つかめそうでつかめない感じが良いのかもしれません。
にゃんこの本能をくすぐる不思議なおもちゃではあります。

| NEccoSun | 2016/08/29 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/481-f4c338fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT