猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜に秋忍び寄る今日この頃

夏の雲と

夏の雲


秋っぽい雲が同居してる空


秋の雲?



カエルの合唱がいつの間にか虫の音に代わり

強い日差しの中コスモスも次々と開きます。


     コスモスのつぼみ



汗の流れ出る日はキツイけど

そんなに急いで秋にならなくていいよ。


冬になったらきっと懐かしく思い出すこの暑い日々・・・・・




                  





暑さが長引く地方の方々には申し訳ありませんが
こちらではすでに夜に秋の気配が紛れ込んでいます。

昨夜は涼しすぎて思わず窓を閉めました。
でもさすがに今日はじっとしてても暑い・・・



長毛のもっふーくんはさぞ暑いだろうなと
徹底的にブラッシングしました。


大量のもふ毛



際限なく取れる毛玉・・・
このままじゃふつうのデカい猫になってしまうんじゃと焦りましたが
長毛はやっぱり長毛のままでした。

首の辺りは妙にスッキリ。


首回りすっきり



しっぽもタヌキのようだったのが
怒って膨らんだときくらいになりました。


しっぽ少し細くなった?


長毛さんは手がかかります(-_-;)






オリンピックも無事終わりました。
水の衛生問題やジカ熱など心配されましたが
実際どうだったのでしょうか。


男子サッカーがブラジルの優勝で終わったことは誠に目出度い(^O^)/
しかもワールドカップで怪我に泣いたネイマールがPK決めたのですから

もし負けてたらきっと暴動が起こったに違いありません。

丸く収まってよかったよかった(^^)





さてうちのミケ姉妹もニャリンピックに向けて練習に励んでおります。

種目は・・レスリング・・・?








あ、にゃーにゃー選手、練習拒否(@_@)









もっと華麗な種目がいいと主張して
早くも練習に入った様子です。




練習開始



目線は同じにゃ!



しっぽの先まで集中!





え、もしかしてシンクロですか?

よく同じ格好してるから息はあってると思うけど・・・


君たちって泳げたっけ(^^;









     そうだった・・・

     

           お疲れ様でした~








 NEKOISM2016のお知らせです。


NEKOISM.jpg



Gaviちゃんのおねえさんも写真で入選されたそうですよ(^O^)/

27,28日は麻布十番納涼祭りでとっても賑わうみたいなのでそちらも楽しみです






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 23:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

こちらは今日は久しぶりにメッチャ暑かったです。
もうコスモスが咲き始めたのですね。
秋は確実に近づいているのですね。

NEKOISM当選おめでとうございます!
ますますご活躍されていますね!
猫好きさんは、皆様、ホント多才な方ばかりですね!

| nobi8n | 2016/08/22 01:09 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
涼しい夜があるのですか。羨ましいです。
こちら確かに暑いですが、すごい猛暑だった年に比べると、
まだましな夏だったように思います。ひどかった年は
38度、39度、40度と続く日がありましたからぁ^^;;;;
もっふーちゃん、ブラッシングしてもらって少しは風通しよくなったかな!?
あはは。競技は間違いなくレスリングですね^^
さすが姉妹、シンクロもバッチリ合ってる!
オリンピックももうすぐ終わってしまいますね。お正月が近い…

| ぴいひょろ | 2016/08/22 01:23 | URL |

おはようございます^-^
そちらでは夜はもう秋めいてきましたか?
きっと虫の音も聞こえるんでしょうね?
コスモス、もう咲き始めているんですね~

| あとほ | 2016/08/22 07:15 | URL |

季節のグラデーション・・・。
夏から秋はなんだか物悲しくなりますね。
猫さん達もそんな移ろいを感じているんでしょうか。
しかし、まだまだ暑いですww

| やらいちょう | 2016/08/22 08:00 | URL |

NEccoSunさん地方はもう秋の足音が聞こえてきてるんですね。
大阪はもう毎日暑くって暑くって
高気圧が張り出し過ぎて台風も近寄れないそうです。
冷房なしじゃ生活できない毎日です。
体によくないのにね~。でも仕方ない。

もっふーちゃんの毛皮はやっぱりすごいのですね。
他の子の比じゃありませんか?
すいてもすいても出てきそう。

オリンピック、男子400mリレーでまた盛り上がりましたね。
まさかまさかの銀メダル。
日本人が!って感じです。
サッカーはブラジルでよかったですね。
以外にも金メダルは初だとか。
会場はさぞ盛り上がった事でしょう。

うふふ、ミケ姉妹さんたちもオリンピックに影響されましたか。
レスリング、なかなかのいい試合・・・かと思ったら
にゃーにゃーちゃん、飽きちゃったのかな?
陸上シンクロがあったらいいのにね。
ニャンリンピックならあるかもよ~。

| よっさん | 2016/08/22 14:10 | URL |

こちらも夜は秋の虫が鳴くようになりました。
暑いのは嫌だけれど
夏の終わりはなんだか物悲しいですよね。

もっふーちゃん
ビフォーアフターが見たかった~(≧▽≦)
長毛さんはブラッシングのし甲斐がありそうですね。
いやがらずにブラッシングさせてくれますか?

シンクロの息もぴったりなのは
さすが姉妹(*´ω`)
東京オリンピックの候補間違いなしですね♪

| あんずミャミャ | 2016/08/22 17:21 | URL |

虫の音が聞こえてくると
秋の気配を感じますね・・・・

女の子同士のバトルは 可愛いもんです

もっふ~ちゃんが加わるとこりゃ大変!

終わりなきブラッシング(^_^;)
我が家もマロン以外は・・
たくさん取れますよ~

同居猫のシンクロ率は・・
めちゃ・・・・高いです(笑)

オリンピック、無事終わって良かった
治安悪すぎる リオで・・
皆 不安を抱えていたよね
終わったら速攻帰ってくるし・・・(笑)

メダルの数もたくさん
でも頑張った 選手たちに拍手を送りたいゎ~

| 由桜 | 2016/08/22 17:45 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
台風が来て大変でしたね。
こちらはそのせいで涼しくて助かります。
コスモスはかなり前から咲いていて
今年は秋の訪れが早いのかなと思っています。

猫の作品ばかりのNEKOISM展楽しみです♪
猫好きにはたまりませんね(^^)

| NEccoSun | 2016/08/22 20:40 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
今晩も涼しいですよ!
確かに思い出すのも嫌なくらい暑い年もありましたね。
クーラーなくてどこにいても辛い夏でした(-_-;)
もっふーは見た目も涼しそうです。
部屋の隅に漂う抜け毛も減りました。
にゃんこはレスリング向いてますね。
でも反則多そう(^^;
あと3か月ほどで12月なんて今は信じられません。
これからの季節の移り変わりは早いように感じます。

| NEccoSun | 2016/08/22 20:49 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
昨晩は蒸し暑かったのに
今夜はまた秋のように涼しくなりました。
虫は庭の雑草の中で歌っています。
いつの間にか季節は変わるのですね。

| NEccoSun | 2016/08/22 20:52 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
秋はいい季節なんですが
春から夏のウキウキした気分とは違って
もう秋ですか・・・いう気持ちになります。
にゃんこも虫の音に何かを感じてるかもしれませんね(^^)

| NEccoSun | 2016/08/22 21:06 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
台風も近寄れないってすごい(@_@)
こちらは山があるのでよく台風がそれていきます。
最近はクーラーを上手に使って熱中症を防ぎましょうということになってるので
暑かったら温度設定高めで使ってくださいね。
リレーってほんの少しバトンを受け取る位置が違うだけで
タイムが違ってしまうくらい繊細な競技なのですね。
コンマ以下を争う感覚は運動音痴の私には想像もつきません。

もっふーひとりいるだけで大変掃除のし甲斐がある状態になります(-_-;)
ブラッシングしたほうが掃除も楽なことに気づきました。
ちびーずがじゃれるのを見てきてこれはレスリングだなと思ってました。
三毛姉妹はよく同じ格好してるので不思議です。
陸上シンクロ、勝手気ままなにゃんこには難しそうな競技ですね(^^;

| NEccoSun | 2016/08/22 21:20 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
夏の終わりいつだって夏休みの終わりみたいな気持ちになります。
もっと遊んでいたいみたいな・・・

最初はびっくりしたようだったブラッシングも
今ではうっとり気持ちよさそうにするようになりました。
こんなに抜けていいの?と思うくらい抜けますよ!
一度ピャピャさんにやってほしいくらいです。

シンクロの練習も適当ですぐ違うこと始めるミケ姉妹・・・
にゃんこは個人種目のほうが向いてるかもしれませんね(^^;

| NEccoSun | 2016/08/22 21:30 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
今夜も涼しくて8月だということを忘れてしまいそうです。
レスリングしたいのはどうやらマスクちゃんみたいで
他の子は仕掛けられてもめんどくさそう・・・
いつもどこかずれてるマスクちゃんです(^^;

始まる前は競技場の建設が間に合うのかとか
ジカ熱の問題とか心配は尽きませんでしたが
結局何事もなく終わりましたね。
誰も体調崩さなかったようだし。
メダルのお土産もたくさんで結果オーライのオリンピックでした(^^)

| NEccoSun | 2016/08/22 21:40 | URL |

今回は一日早い更新ですね (^_-)-☆
私のほうは最近ネタ切れです(~_~;)

女子レスリングは有望ですね^^¥
でも、やる気がないのか(-_-;)
シンクロと言っても水が苦手なので、新体操のほうが向いてると思いますよ〜
こん棒とかリボンとか(笑)

もうすぐ東京行きですね。
いいなぁ〜

| ロッド | 2016/08/23 09:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
まだ蒸し暑いけれど、少しずつ日が短くなってきて秋が近づいていますね(^^)
うちのにゃんずも最近抜け毛がすごくて・・・もう換毛期が始まっているのかもです。

オリンピック、たくさん感動をいただきました~(´▽`*)
オリンピックは終わってしまったけれど、ニャリンピックはまだまだ続きそうですね(^o^)

| ミキママ | 2016/08/23 15:53 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
よく気が付きましたね!
一日早かったのは東京行きと関係があります。
行っている間は記事の更新ができないので・・・

私もネタがなくて困ってます。
レスリングもシンクロも苦し紛れのネタ(^^;
そうそう面白いことばかりないですものね。

三毛姉妹新体操イケますかね。
リボンはじゃれてしまって収集がつかない恐れも(-_-;)
ジャンプ力なら自信あるから走高跳にしますか。

| NEccoSun | 2016/08/23 20:47 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
ちょっと前まで夜7時は明るかったのに
最近は暗くなってしまいますね。
これからは静かに夜を楽しむ季節でしょうか。
にゃんこが多いとそれだけ抜け毛のお掃除も大変(@_@)
しょっちゅう掃除機かけてるのでかえってきれいになっていいかもしれません。

一生懸命試合に臨む姿には感動しました。
メダルを取った人も取れなかった人もみんなにお疲れ様と言いたいです。

| NEccoSun | 2016/08/23 20:55 | URL |

東京も今は少し涼しいですが、台風の影響で蒸し蒸しでした(~_~;)
秋らしくなるには、まだ1ヶ月くらいかかりそうです。

にゃーにゃーちゃんとマスクちゃん、もう本番といってもいいくらい、すごいタックル決めてきますね!
シンクロポーズもキマッテいるけど、水の中はちょっとね(+_+)
ところで、もっふーちゃんはどんな競技にでるのかな~?
ブラッシングしてもらってスッキリしても、ドスコイ関係かしらね(笑)
煮干し転がしとかあったら早そうだけど…(#^.^#)

オリンピック、堪能しました。
選手の皆さんにはお疲れ様、感動をありがとうですね!(^^)!
そして私はオリンピックロスで、気が抜けたようになっています(>_<)

| きらちろママ | 2016/08/23 23:28 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
そうですね。
暑さが落ち着くのは10月に入ってからでしょうか。

にゃんこが本気で(?)レスリングやったらいい線行くのではないかと思います。
でもかみついたり引っかいたり、とんでもない反則しそう(-_-;)
もっふーはにゃぼし食べ競争なら負けないと思います!
あ、それじゃ小学校の運動会か・・・(^^;
ママさん目の下にクマ作って観たクチですね。
4年後は時差がないので思いっきり楽しめそう♪
面白そうな種目も増えて、今から楽しみです(^^)

| NEccoSun | 2016/08/24 21:19 | URL |

オリンピック、終わっちゃいましたね〜と思ったら、あれ、まだまだ終わってなかった?σ^_^;女の子たちは頑張ってるけど、もっふーくんは…?
長毛の子は、おっとりさんだからね〜(^◇^;)

NEKOISM、みんなスゴイなぁ〜そういうセンスをお持ちの方が羨ましいわ(*^^*)

| | 2016/08/24 23:10 | URL |

もうコスモスが!@@!
お家のほうも夜には秋の虫さんの声が聞こえるようになってきたよぉ!
マスクちゃんとにゃーにゃーちゃん、お互い遊べるのうれしいだろうなぁ。
お家はTibiTibi力持ちだからね・・・アタシ遊ぶの苦手だよ^^;
TibiTibiもアタシも、さびしいのかもしれないね・・・

NEKOISM、今日からだね!
ここちゃこおねえちゃんも素敵なお写真出展さたれって!
お家は27日に行くみたいだけど、NEccoSunねえちゃんの、素敵な猫の国のお話、見に行くの楽しみなのにゃあ!

| Gavi | 2016/08/25 09:47 | URL |

Re: タイトルなし


8月24日お名前のない方
ニャリンピックはいつ始まっていつ終わるのかわからないのです(^^;
もっふーは出場するより観るほうがいいって!
三毛姉妹も次の練習はいつになるのか・・・・・

今日から始まったNEKOISM!
どんな作品があるのか私も楽しみです♪

| NEccoSun | 2016/08/25 15:13 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
今年はコスモス咲くのが早くて地球がおかしくなっちゃったのかと思ったよ(@_@)
3きょうだいはお腹の中にいるときから遊んでるから
いつまでも子猫気分で楽しそう♪
本当は時が来れば独立するものなのにこれでいいのかなと思うこともあるよ。
Gaviちゃんはどちらかというとひとり静かに過ごしたいタイプだね。
Tibitibiちゃんのことよおく面倒見てると思いますよ(^^)

27日用事があっていけなくて残念!!
いろんなにゃんこ作品見るの楽しみです♪

| NEccoSun | 2016/08/25 15:28 | URL |

ミケ姉妹は、姉妹だからなのでしょうか?
ホントに見事なシンクロを見せてくれますね!?
血の繋がらない2匹ずつしか飼ったことがないのですが
こんなにピッタリと同じ格好というのはありませんよー。
さすがです!!

もっふーくんも大きくなってきて
イイオトコになってきましたね!!?
チェストの上に何気に座っているだけなのに
絵になりますね!!
メス猫になってアタックしたいくらいv-344

| TOKITTY | 2016/09/08 21:39 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
小さいときはずっと一緒にいたにゃーにゃーともっふーがつるんでたけど
今はミケ姉妹がとっても仲良しになりました。
よくしっぽまで同じ格好してるので不思議だな~と思います。
人間でも双子の姉妹はそうですよね。

もっふーは子供っぽい顔から大人の顔になってきました。
外猫のままだったらモテたかなぁ。
三毛姉妹にはコケにされてますけど(^^;

| NEccoSun | 2016/09/08 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/480-3ff4de3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT