猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんこも点々と落ちてる夏ですね(^^;

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

できたら仕事にもいかないで
ニャー子ご夫妻のように昼寝でもしていたいところです。



昼寝




私に子供たちのお世話を押し付け(?)
第二の青春を謳歌しているニャー子ママは
本当に茶白と仲が良いのです。



ラブラブ💛



また一段とよれよれになった茶白に
いつも寄り添っています。


たくさんのにゃんこと触れ合うようになってから
彼らの夫婦愛、家族愛の強さに気づかされることばかり。


そしてちびーずから
きょうだいにゃんこの面白さを発見し続けている毎日です。

 


              


100均でおもちゃのボーリングセット見つけました。



       100均のボーリングセット



さぞみんにゃ大喜びするだろうと思ったら
にゃーにゃーともっふー素通り(T_T)


おもちゃ好きのマスクちゃんだけが遊んでくれました。
(遊びかた間違ってるけどね)










マスクちゃんはちょっと天然入ってて
ほかの2にゃんとは違うツボが気になる変にゃ子ちゃん。


     くねくねマスクちゃん1



よくこういう格好で落ちてます(^^;


       くねくねマスクちゃん2



もっとも最近暑いからみんにゃこんな風に点々と落ちてますけどね。


点々と・・




にゃんこもそれぞれお気に入りの涼しい場所があるようで
もっふーはここ、体重計の上



お気に入りの場所



にゃーにゃーはプラケースの上がいいのね。


よく寝た~♪




マスクちゃんは・・・そこですか(^^;
暑そうだけど・・・

やっぱり変にゃ子ちゃん^m^


変じゃないにゃ!





                     






レンズが引っ込まなくなったカメラを修理に出してから
2週間ほどで戻ってきました。

保証期間中なのでタダなのはもちろん
”本体交換対応機種”のため何と新品と交換に(@_@)

なんだか申し訳な気持ちです。


これでまたスマホでチマチマ撮らなくてもよくなって
ストレス解消されました(^O^)/


よかった(^^)







NEKOISM展のDMがようやく送られてきました。
が、終了日が月曜なのに日曜になっている(-_-;)
(事務局からお詫びのメールあり)


NEKOISUM.jpg



期間は8月25日(木)から29日(月)までです。




もう8月も半ばを過ぎ
10月初めの「猫展」も徐々に近づいてきました。

貧乏性のため(?)なにかと忙しく
お絵かきもはかどりません。

が、そんなこと言ってられないので頑張ります





まだ外にいたころのマスクちゃん描きました。


    無垢な瞳




     好奇心いっぱいの瞳は今も変わりません(^^)




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 作品 | 21:45 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶白さんと ニャーコママ ほんとに仲良しね
優しい気持ちが伝わってきます
子育てを任された(笑)NEccoSunさま・・・・(^O^)

ちび~ずがチビではなくなってきましたねぇ~
大きくなりましたぁ~


私もカメラ調子が悪くて修理に出したら
新品が送られてきましたよ・・
直すより安上がりなのよね・・きっと

8月は行かれそうにないのです
猫展は予定しています・・楽しみだゎ~

いつか・・茅草の小さい時と今の違いを
描いてほしいなぁ~
これからでも間に合う?猫展に・・・(笑)

| 由桜 | 2016/08/18 06:31 | URL |

おはようございます^-^
猫ちゃんも人と同じでそれぞれ個性、相性があるんでしょうね。
たくさん一度に飼ってたら、よくわかるんでしょうね。
ホント、ニャー子ご夫妻は、写真を見ていても仲がよさそうで落ち着いていますね。

| あとほ | 2016/08/18 08:03 | URL |

ボーリングのオモチャ!
子供の頃にこれでよく遊んでました。
ピンを並べるのが面倒なんですよね。
昭和な雰囲気がいいですよねww

| やらいちょう | 2016/08/18 08:21 | URL |

猫展楽しみです。

猫ちゃんのボーリング初めて見ましたよ。どうやって遊ぶのかなって思っているようですね。
マスクちゃんのこちらを見つめる表情がとてもリアルですし、また背景の色も完璧でとっても素敵な絵だなと思いました。

お忙しい中時間を見つけ絵を描くのって大変でしょうね、
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

| ReikoJanvier | 2016/08/18 08:52 | URL | ≫ EDIT

にゃんこって
恋の季節以外は
雄雌一緒にいることはないと思っていたので
こちらにうかがうようになってびっくりした記憶があります。

へそ天でリラックスしているマスクちゃん
お外生活が一番長くて
警戒しまくっていたのが
嘘のようですよね。
それだけNEccoSunさんのおうちが
きょうだい一緒の生活が
しあわせだという証拠ですよね(*´ω`*)

| あんずミャミャ | 2016/08/18 12:35 | URL |

以前読んだ本に、メス猫は恋の季節になると
お尻からオスを誘う匂いを出して誘うのだと書いてたので
猫っておんにゃのこは色んなオスとマッチングするのかと
思っていましたが、ニャー子ちゃんは茶白一筋なのですね。
猫なのにおしどり夫婦だ。
あっ、でも実際のおしどりは一生を同じ相手と添い遂げないらしいですね。

ボーリングのオモチャを正しく遊ぶのは
猫には無理ですね(^_^;)
でも結果ストライクでしたね。

猫ブログの方はよく「猫が落ちている」という表現を
されていますが、夏はまさにそんな感じなんですね。
鳥は落ちていたら大変ですが
猫はあちらこちらに落ちてるんですね。
厚い毛皮を来た彼らですから自ら涼む方法を考えてるんでしょうね。

カメラ新品になってラッキーですね。
申し訳ないなんて思う必要ないですよ。
ちゃんと保証期間なんだから当然の権利。
またバンバンにゃんずを撮ってください。

マスクちゃんの絵、猫じゃらしがフワフワしてて
「ん?」っていう表情がなんとも言えません。
猫展にむけて頑張って下さい。

| よっさん | 2016/08/18 14:17 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ちびーずの乳母でございます(笑)
いつまでもちびーずじゃ変かなとも思うけど
小さくもないのにチビというわんことかいるからその乗りで(^^;

修理より新しいのが来ることってよくあるんですかね。
保証期間でラッキーでした!

今からでも間に合いますよ。
というかお題があったほうが描きやすいです。
難しそうなお題ではありますが・・・

| NEccoSun | 2016/08/18 16:59 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
猫は人間にこびないから個性がはっきりしているように思います。
自分を曲げるなんてしませんからね。
ニャー子は人間から見ると薄汚い茶白が大好きなんです。
愛がありますね~

| NEccoSun | 2016/08/18 17:03 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
雑なつくりだからピンの底が平らじゃないんですよね。
並べる端からとドミノのように倒れます(-_-;)
さすがにボーリングのルールはわからないだろうけど
さっぱり遊んでくれなくてがっかりです。

| NEccoSun | 2016/08/18 17:07 | URL |

Re: 猫展楽しみです。


ReikoJanvier様
ピンをくわえて遊ぶとかもっと喜ぶかと思ったのにがっかりです。
もう大きくなってしまったのでしょうか・・・
マスクちゃんの絵、逆光の感じを出すのに苦心しました。
夜は色が変わってしまって描けないので
昼間なんとか時間を見つけて頑張りたいと思います。

| NEccoSun | 2016/08/18 17:13 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
私もそう思っていました。
猫は単独行動のイメージ強いですよね。
でもドロちゃんとはるら、ニャー子と茶白、
どちらも仲良しカップルです。
人間より情が深いかも・・?

マスクちゃんはすっかり地を出してのびのび暮らしています。
そしたらかなりユニークな子でした(^^)
マスクちゃんの性格だと他にゃんと暮らすのは難しいかも。
きょうだいだからよかったのですね!

| NEccoSun | 2016/08/18 21:14 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ニャー子は乱暴者の小茶白からも、タトゥー君からも逃げてました。
茶白より若くてイケメンなのに。
にゃんこながら一途なおんにゃです。

冬は丸まってるせいか”落ちてる”感じはしないんですが
夏は猫が落ちてるんです。
毛皮は飼い主が留守の間脱いでるという説も・・・?
お腹にファスナーがつてるそうですよ(^O^)/

せっかく買ったボーリングのおもちゃで遊ぶところを撮ろうと
新品のカメラ構えてもまるで反応なしです・・
これだから安いおもちゃしか買う気にならないんですよね(-_-;)

逆光の中のマスクちゃん、うまく表現できたでしょうか。
ねこじゃらしもマスクちゃんもふわふわです(^^)

| NEccoSun | 2016/08/18 21:33 | URL |

ニャー子ご夫妻、う~ん、私も同感!
できることなら昼寝三昧したいです(笑)
子育てはNEccoSunさんにまかせておけば安心~
ってところでしょうか。マイペース(^m^*)

マスクちゃん、ボーリング楽しそうだね~
ストライク?だよね!
みんな期待していましたよぉー、全部倒れるの(^m^)ククッ
仔猫のマスクちゃん、光っていますね~
猫じゃらしを前にワクワク~?
カメラを前にドキドキ~?

| まりん | 2016/08/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

ニャー子ちゃんは、弱った茶白君を労わっているようにも見えますね。
今までたくさん守ってもらってきたから、今度は私が守るわね…って意気込みが感じられました。
夫婦はこうあるべきですよね。猫に教えてもらうなんて(^_^;)

マスクちゃんがボールだったらストライク!(笑)
ホントに面白いマスクちゃんですね。
マスクちゃんの絵、スゴク素敵ですね(^O^)/
また秋に観られるのを楽しみにしています。

カメラ、保証期間中に新品に替えてもらえてよかったですね。
でも、直らないものだったら取り換えてもらって当然ですよ。

| きらちろママ | 2016/08/19 00:26 | URL |

Re: タイトルなし


まりん様
最後にマスクちゃんを保護したときは
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
よく考えてみたらニャー子が一番いい思いしてるかも(^^;

ニャリンピックのルールではとにかく全部倒れればOKだそうです(?)
もちろんストライク(^O^)/
逆光のマスクちゃん子猫のふわふわ感がいっぱいでした♪
好奇心あふれるお目目が可愛かったな(#^.^#)

| NEccoSun | 2016/08/19 16:13 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ニャー子はほんとに妻の鏡です!
お腹出て禿げたからと言って冷たくなるのは人間だけ・・・
私も耳が痛いかも(^^;

自分がボールのマスクちゃん♪
思いっきり突っ込んでくれたらもっと面白かったのに
ふにゃっとした子だからこんなもんかな・・
マスクちゃんの絵、猫展行き決定(^O^)/

カメラは使い方が荒いことは横に置いといて(^^;
一年もたたないうちに壊れるなんていけないですよね。
今度は大切に扱うことにします。



| NEccoSun | 2016/08/19 16:23 | URL |

そう、ニャンコたちの夫婦愛、兄妹愛って、信じられないくらいに固い絆ですね。命がけで兄妹を守ろうとすることもありますものね。
 ニャー子さんと茶白さん、信頼し合ってるのね…片時も離れません!って気持ちが伝わってきますよ。

 自宅のニャンズ…どこの子なのか見当もつかない…昔、やっぱり茶トラの子が遊びに来ていた時に、追跡してみたら3~400m離れた畑の向こうのお家にまで遊びに行っていたことがわかってたまげたことがあったのよね~外飼いの子で、手術をしてないって…困りますよね~

 NEKOISM、素敵な空間に飾られているご自分の絵を眺めることができるなんて、うらやましいな~行きたいと思っています^^

| まめはなのクー | 2016/08/19 23:27 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
クーさんならたくさんのにゃんこを見てきたから
家族の絆が強いことはご存知ですね。
茶白は最近一段とヨレヨレで老け込んでます。
そんな茶白に寄り添うニャー子ってなんだかいいおんにゃ♪
純情だなぁって思います。
「猫の楽園」はご覧になったことがあると思いますが
来ていただけたら嬉しいです。
そういえばクーさんのご実家がまさに”猫の楽園”みたい。
なんとか幸せになる方法はないでしょうかね・・・

| NEccoSun | 2016/08/20 14:31 | URL |

カメラ、新品と交換ですか!
すごい\(◎o◎)/
機械は当たり外れがありますからね、今度は良いかもしれませんね。保証期間中に壊れるなんて、普通ありえない事ですから。

ニャー子ご夫妻。
本当に仲良しなんですね〜(*^_^*)
よれよれの茶白君、なんとかしてあげたいものですが・・・

ボーリングのピン。
大興奮して食べてしまうのでは?
と心配しましたが、意外ですね。
転がしてやれば、サッカーとかホッケーの真似をして遊ぶかもしれませんね(笑)

マスクちゃんの絵。
いかにも野良ちゃんという感じ。スリムだし、雑草(エノコログサ)の中で遊んでいるのが、そういう感じに見えます。

| ロッド | 2016/08/20 19:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
びっくりです!
まったく同じものが来ました。
液晶画面にうっすら黒いものが出るようになっていたし
交換してもらえてラッキーでした(^^)

もっと小さいころなら間違いなく3にゃんで即ストライクだったと思います。
だんだん大人になってるんですね。
でも夜中にピンやボールを転がして遊んでますよ。
朝あちこちに散乱してますから(^^;
やっぱりマスクちゃんが一番おもちゃが好きみたい。
外にいたころはおもちゃで遊べなかったせいかな。

茶白は私が近づくとすごい威嚇をするんですよ。
そうやって必死に生きてきたのだろうと思うと
怖いけどいじらしくなります。

| NEccoSun | 2016/08/20 21:28 | URL |

茶白ちゃんとニャー子ママ、ホントに見ていてほっこりする
おしどり夫婦なんですね(=^・^=)

マスクちゃんの絵、最高に可愛いですねo(*^▽^*)o~♪

| mama | 2016/08/21 17:08 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
いいですよね~このふたり💛
いつもふたりでいるわけじゃないんですけど
仲が良くてうらやましいくらいです。

マスクちゃんの絵、逆光に輝くほわ毛が子猫らしいでしょ?
気に入ってくださってありがとうございます(^^)

| NEccoSun | 2016/08/21 20:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/21 21:59 | |

こんばんは!お久しぶりです~。
またまとめ読みさせて頂き、ここまで遡ってまいりました(^_^;)

最初のニャー子夫妻のショット、イイですね!
世の中にたくさんイイ雄ネコはいるだろうに、
茶白ひとすじでラブラブだなんて~!
わたくしの目指す処ですわ(笑)

それにしても茶白のヨレヨレぶりに
思わず見入ってしまいました。
きっと優しくていいヤツなんでしょうね。
やっぱり「猫は顔じゃない。」でしょ!
猫と人間の絆はよく目にするけど、
ネコ同士のこんな絆、初めて見たかも。。

マスクちゃんのボーリング遊び、
かなりズルッコでスローなストライク!!
でも、どうやって10本を倒していくのか?
楽しませてもらいましたよ。

逆光のマスクちゃんの作品、ステキですね~。
逆光は私も大好きですわ。
バックのニュアンスや色味もほのぼのしてスキです!

| TOKITTY | 2016/09/08 21:31 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
こちらこそご無沙汰して申しわけありません。
あとで訪問させていただきますね!
茶白、実はもっとすさまじくよれよれだったんです。
よだれに目やに・・もう長くないのではと思ったくらい。
あまりに可愛そうなので猫缶をあげたらみるみる元気になりました!
野良ちゃんはたくましいです。
あんなにニャー子が惚れているのだから
茶白は男気のあるやつなのに違いありません。
ニャー子のためにも長生きしてほしいです。

マスクちゃんはユニークで面白い子!
せっかく買ったおもちゃなのに誰も遊んでくれなかったら悲しいところでした。

逆光は絵描きの心をくすぐりますよね。
面白かったのでまた描いてみようかh氏ら(^^)

| NEccoSun | 2016/09/08 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/479-45937bdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT