猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいどお騒がせのタトゥー君ですが・・・

     小さなカエル



春にたくさん咲いてくれてお疲れの庭のバラ

本で勉強した”7月の育て方”の通り
昨日涼しいうちにと追肥をして腐葉土でマルチングしました。



元気なピンクちゃん




もうすぐ8月。
7月になってから耐えがたいほど暑かった日は数えるほどしかありません。

昼間は暑くても夕方になるとすーっと涼しくなって
先日は長そで着てたくらい。



     気の早いコスモス




でもさすがに天気予報どおり今日は気温が上がってきました。
なんでも8月はひどく暑くなるそうじゃありませんか(@_@;)

暑さに慣れていないこの夏、バテそうで心配です・・・






まいどお騒がせの天然系タトゥー君
サスケとの関係も良好のようで


    のんきなふたり



なぜかここが気に入ったみたい。


いいとこですね



最初は警戒したサスケもすっかり気が抜けたらしく
怒るのも忘れているようです(^_^;)











夜もこっそり来る。


     いた!



やっぱり野良ちゃんかな~?



ある日ニャー子が騒ぐので慌てて行って見ると
タトゥー君がその辺の匂いを嗅いではほへ~っとした顔をするのを発見


変な顔!



いわゆる”フレーメン反応”ってやつ

ここはよくニャー子が寝てますからね。


で、ニャー子はどうした?と思ったら
高いところに避難していたのでした。


逃げたニャー子




もしかして襲われそうになった?(笑)
ダメだよ、ニャー子は茶白命なんだから。



     フラれたにゃ・・



お隣さんのベランダにも出没して
箱入り息子のチャーちゃんをビビらせたタトゥー君ですが

実はここ数日姿を見ていません。


野良ちゃんと確信できて相変わらず通ってくるようなら
手術して外猫さんにしようかなとも思ったのに
いったいどこへ行ってしまったのか・・・


脱走しててお家に帰ったのだったらうれしいな。


困ったらいつでも来てね。

冬がくるのも案外早いから。






きらちろママさんからいろいろいただきました。


    いただきました!


ママさんのブログでおなじみのヨロコブラ


ヨロコブラ



ネズミのしっぽみたいな形


ネズミのしっぽみたい?



食いつきすこぶる良し


獲物!









あまり触らせてもらえなかったもっふーも
すっかり狩りモードとなって遊んでいましたよ。


      おりゃー!!



ママさん、お忙しいのに気を使っていただいて
ありがとうございました




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 14:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスケくんすっかりタトゥーちゃんと
仲良しになったんですね(^^
と、急に来なくなってしまうのは心配・・・
おんにゃのこを追いかけて
テリトリーを広げているだけならいいけど・・・
また顔を見せてほしいですよね。

関東もやっと梅雨明けしましたね。
涼しい日が多くて割と過ごしやすい梅雨だった気がします。
証拠に電気代が安く済みました!
8月は猛暑なんですか?!(@@)

| あんずミャミャ | 2016/07/28 17:13 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
タトゥー君があまりに無防備なので
サスケは怒る気力もなくなったようです(^^;
このままならうまくやっていけると思ったのに
今日も姿を見ていません。
また来てくれるといいのですが。

7月になってから嘘みたいに涼しいですね。
うちはクーラーがないのですが(!)まったく苦になりません。
ニュースで8月は暑くなると言ってましたよ。
困りましたね・・・

| NEccoSun | 2016/07/28 20:23 | URL |

あら~仲良し!
ほほえましい動画だけど、最近遊びにきていないのね・・・・・・・
やっぱ失恋して旅に出たのかしら・・・・・・

もしかして、7月は北海道のほうが暑かったのかも。
昨日から大雨なんだけど、暑さは容赦ないです。

| ねこなが | 2016/07/28 22:26 | URL |

タトゥーちゃん、おとなし目の子でよかったですね。
これならお庭ニャンコになっても、もめ事にならないような気がしましたが、来なくなったのですか?
それはそれで、ちょっと気がかり…。

ヨロコブラ、喜んでもらえてよかったです!
マスクちゃんが立っちして遊んでいるポーズがメッチャ可愛いかったですよ~(#^.^#)
このジャラシって、羽根もネズミもついていないし、何がこんなにテンション上げるんだろうって思いますよね(^_^;)
ヒモの先を細くしても同じように遊んでくれるかしらね(^_^メ)

東京もまだ涼しくて過ごしやすいですが、8月後半から残暑が長くて厳しいという予報が…(>_<)
気をつけて過ごしましょうね。

| きらちろママ | 2016/07/28 23:17 | URL |

ちびーず、やっぱり女の子たちが強そうですね〜σ^_^;モッフー君も頑張れ〜(^o^)

タトゥー君、すっかり自分のお家気分だったのに、姿が見えなくなっちゃったの?それはちょっと気にかかりますよね…
また来てくれると安心できるんですけどね〜(^_^;)

| まめはなのクー | 2016/07/29 01:48 | URL |

おはようございます^-^
なるほど~追肥とマルチングですね!?
こちらは昨日から週末にかけて暑いです~
夏本番って感じです。
週末は雨は降らないみたいですが、イベントで暑いので大変です・・・

| あとほ | 2016/07/29 06:45 | URL |

なんか馴染んでますねww
友達というよりも
家族みたいな雰囲気も。
また別の家にでも行ってるんでしょうか?
また遊びにきて欲しいですね。

| やらいちょう | 2016/07/29 08:50 | URL |

タトゥーちゃんはせっかくサスケくんと
仲良くなれそうだったのにどこへ行っちゃったんでしょうね?
そんなに人慣れしてるのなら、やっぱりどこかの
飼い猫だったんでしょうか?
でもまたフラッと現れるかもしれませんね。

フレーメン反応ってよくネットで見るけど
面白いですよね。
臭いにおい嗅いだ後の顔がおかしいです。


おもちゃ、楽しそうに遊んでますね。
人間がかわいいと思うカラフルなものより
こういう物の方が猫心をくすぐるのかも知れませんね。

| よっさん | 2016/07/29 11:11 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
サスケといい感じだったのですが残念です(-"-)
保護してねこながさんとこに送ろうかと思ったのに・・・(?)

今日は久々にじっとしてても汗が出ます。
クーラーないから扇風機で我慢です。
この時期北海道がこんなに暑いのは珍しのかな?

| NEccoSun | 2016/07/29 14:42 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
タトゥー君今日も来てません。
いるところがあるから来ないのだと思いたいですが事故とかも心配。
可愛かっただけに気になって仕方ありません・・・

おもちゃへの集中度はマスクちゃんが一番です(^^)
ひとりだけすっとぼけてて面白いな♪
ほんとにただのひもですよね~
どうしてもネズミのしっぽを連想してしまうのですが
本能的ににゃんこ心をくすぐる形なのでしょうね。

この分では9月頃が暑そうですね。
長い夏になるかもしれません(-_-;)

| NEccoSun | 2016/07/29 14:54 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
目新しいおもちゃがあってももっふーはなかなか遊ばせてもらえません(^^;
おんにゃのこーずの好奇心が強すぎるんですね。
それとも譲ってあげてるのか・・・?

タトゥー君また来てくれたら歓迎するんですが・・・
数年後によれよれになって来るのだけはやめてよ!!

| NEccoSun | 2016/07/29 15:13 | URL |

Re: タイトルなし


[色:6666CC]あとほ様[/色
花が咲いて疲れたのでお礼肥をあげるそうです。
でもまだわからないことばかり。
勉強します!

さすがに今日は暑いです。
あとほさん、イベントってまた演奏でも・・・?

| NEccoSun | 2016/07/29 15:17 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
外でなら家族になってもよかったんですけどね。
喧嘩吹っ掛けないからサスケも安心してたのに。
ほかの家に行って可愛いから飼われちゃったとか・・・?

| NEccoSun | 2016/07/29 15:20 | URL |

タトウー君、サスケ君とトラブルないのですね。さすが、大人のサスケ君。
ところで、ニャー子の愛しい茶白君ですが、この間、二匹で我が家の庭でデートしていたのですが、ひどい怪我をしていました。首の辺りを噛まれたようで・・・。
野良ちゃん達は過酷ですね

| 隣の者です | 2016/07/29 15:21 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
性格が素直な野良ちゃんか、どこかの外猫か、飼い猫が脱走したのか・・
タトゥー君はいい子なので幸せなにゃん生を送ってほしいと思います。

フレーメン反応って臭い靴下とか嗅いでもするんですよね^m^
そんな顔しなくたっていいのに!
ニャー子の匂いを嗅いで”たまらんわ~💛”と思ったのかしら。

にゃんこはその辺にあるものでも面白そうに遊びますよ。
何がツボなのかよくわかりません。
高いもの買えば遊ぶというわけでもなさそうです。

| NEccoSun | 2016/07/29 15:31 | URL |

Re: タイトルなし


隣の者です様
そうなんです。
茶白はタトゥーくんが現れる前にすでにすごい怪我をしてました。
いよいよ体もボロボロで満身創痍です。
それでもニャー子は茶白が大好きでよくいっしょにいますよね。
若いタトゥー君にも靡かなかったのは大したもんです!
タトゥー君、来なくなってほっとしたような寂しいような・・・(-_-;)

| NEccoSun | 2016/07/29 16:12 | URL |

葉っぱのカエルちゃん、可愛いネ(*^o^*)/
薔薇に限らず花は、咲いた後の手入れが大切らしいですね。
マルチは効果あるみたいですよ。土の湿気を一定に保ちますから。
タトゥ君という名前はちょっとねぇ・・・
トラちゃん♪とか(笑)
世の中の猫は全部トラちゃんになってしまいますね(爆)
最近数日来ないというので心配になってしまいます。
ニャー子ちゃん、ずいぶん高い所に登れるんですね^^¥

ネズミのしっぽみたいなやつ。
「食いつきすこぶる良し!」笑ってしまいました(^◇^)
うちのトラちゃん、11歳なので最近は遊ばなくなりましたが、昨夜は鉛筆を襲おうとしていましたよ〜(笑)

| ロッド | 2016/07/29 19:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
うちの庭はカエルだらけ!
歩くたびにぴょんぴょん飛び跳ねて可愛いです♪
バラは季節ごとにお手入れの仕方があって勉強しながらやってます。
タトゥー君ダメですか(笑)
ユニークでいいと思ったんですけど。
名前だけじゃなく性格も面白い子でした。
また来てくれるかな。
このおもちゃ、よく遊びます。
大人の猫は気が向けば遊ぶといった感じですね。
春ちゃん、私が絵を描いていても前みたいにちょっかい出さなくなりました。
助かるけどやや寂しい気もします。

| NEccoSun | 2016/07/29 21:19 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
タトゥー君とサスケちゃんもう少しでお友達になれそうだったのに、
タトゥー君何処に行ったのかな?タトゥー君可愛い猫ちゃんですよね。
野良猫ぽくないと言うか…
迷子猫ちゃんでお家に帰ったのなら一番いいですね^^
バラの肥料あげてない^^;;;;;; 明日あげよう!
もうコスモスが咲いているのですか? 本格的な暑さはこれからなのかなぁ?
イヤだなぁ^^;; こちらも堪え難い暑さの日はまだありません。
このまましれ〜っと夏が終わって欲しいのですが!

| ぴいひょろ | 2016/07/29 23:24 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
そうなんですよ。
タトゥー君はいい子だったから通ってくれてもよかったのに。
今どうしてるかなぁ。幸せかなぁとかいろいろ考えてしまいます。
何故だか背の低いコスモスが咲いてるんですよ。
涼しかったから勘違いしたのかな。
残念ながら今日は汗が止まらない暑さでした。
長引くのだったら困りますね(-_-;)

| NEccoSun | 2016/07/30 20:20 | URL |

さすがサスケくん、タトゥー君とも仲良しなんですね(^^)
タトゥー君はもしかしたらさすらいの飼い猫なのかもですよ〜
随分昔、夫の仕事場にシャムねこっぽい子が通って来てて
お泊まりもしたこともあったらしいのですが、
近所のお家にも通ってたらしく、野良猫かと思ってたら
結局は飼い猫だったらしいです(;^_^A
体格く毛艶もよさそうですしね(^^)

喰いつきよさそうなおもちゃですね〜(^^)
やんちゃ盛りが3匹いると公平に遊んであげるのも大変ですよね(;^_^A

前回のにゃーにゃー&もっふーちゃんの絵すごいですね!
子猫の毛のふわっふわ感が〜!!
さすりたくなってしまいます(^^)

| tomo | 2016/08/01 12:53 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
やっぱり飼い猫なのかなぁ・・・
きっと半飼い猫なのでしょうね。
お年頃になって彼女を探しに出て
そろそろご飯くれるところへ戻ったころかもしれません。
遊びに来てくれたらいつでも歓迎しますけどね(^o^)/
このおもちゃは獲物感覚で遊んでます。
ネズミなんて見たこともないだろうに本能的にわかるのかな。

絵は子猫らしいほわほわの毛の感じを出したかったのでうれしいです♪
こんな頃もあったんだ~と感慨にふけりながら描きました(^^)

| NEccoSun | 2016/08/01 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/475-ff99e9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT