猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまたやっちまいました(-_-;)

にゃうわんさんが挿し木にして送ってくださったバラたち
23本のうちなんと21本がベランダで元気に育っています。


もう散ってしまったけど、こんなにすごい美人も

   すごい美人!






        大きくなりました



淡いピンクのバラが2種類


うすいピンクちゃん




 開いたところ




濃いピンクも2種類


             華やかな色





 濃いピンク



バラ


純白のバラ



そして黄色がかったピンクがなんとも美しいバラ


黄色がかったピンク




まだ何本か蕾を付けていてとっても楽しみ 


薔薇屋敷も夢ではないかもしれません(*^_^*)




                     






「外猫物語」もにゃーにやーともっふーを保護したところまで来ました。


無邪気にあそぶ2にゃんの様子をじっと見る春ちゃん








ケージから出すとぺろぺろ舐めて可愛がり
まるで実の親子のようでした。


可愛いのにゃ~



離さないのにゃ




外ではニャー子ママの愛情を独り占めのマスクちゃん。


行動範囲広がる



ニャー子はダンナの茶白とラブラブで
このままだとまた子にゃんこが生まれてしまう危険が


ラブラブなふたり



ご飯はちゃっかり食べる癖にニャー子には触ることもできないので
捕獲器を借りて捕まえ手術をしました。


あっさりつかまる



もう終わったよ!



これで一安心。



にゃーにゃーともっふーはケージを卒業して猫部屋に移動。

春ちゃんと遊ぶ姿は微笑ましいものでした。


猫部屋で遊ぶ3にゃん



こんな幸せそうな時間を過ごしていたその頃

お隣さんで家猫生活を送っていたドロちゃん
あれよという間に弱って

2015年9月25日虹の橋を渡ってしまったのです。


ドロちゃん眠る



元々体が弱かったドロちゃん
最後は家猫として穏やかに過ごすことができて幸せだったことでしょう。


       ママのドロちゃん



年齢不詳の不思議な子ドロちゃん、可愛かったな~。


                      (続く)   次回最終回?






               






先週のこと

猫部屋でPCをいじっているとちびーずを寝かす時間になったので
猫部屋から出ていつものように扉を閉めて出ていくと


いきなりすごいわめき声とにちゃんずの走り回る音が\(◎o◎)/!



やってしまいました(-_-;)

知らない間に春ちゃんが中に入っていたのです・・・・・


春ちゃん、いたの!?


またもや散らばる毛


毛が~!



ここでまた・・・



犯人捕獲しました。


捕獲。



恐る恐る様子をうかがうミケ姉妹


怖かったのにゃ~



あまりの騒ぎにサスケもビビる(@_@;)


ビビるサスケ




      事件ですな!



どうも春ちゃんもっふーは相性が悪い。

               なにか作戦を考えねば


                           困った・・・・・




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
バラ すごくきれいに咲いていますね♪
(うちにあるのより綺麗(^^♪)
1枚目のオレンジがジュードジオブスキュアかな(つるバラ)
淡いピンク1枚目が セラフィム?
淡い2枚目が 桜霞?
濃いピンク1枚目 ブルーボーイかな
2枚目 なんだろなんだろ 房咲きになったら スーパーエクセルサ(つる)
白は ホワイトメイディランドかな
黄色がかったピンクはやっぱりオーブ?(つる)
何度か見ているうちに ちゃんとわかってくると思うので
また載せてくださいね^^;
サスケちゃんがビビっちゃうほどの事件が
現場で起きたんだにゃ。
あ”あ・・
毛が抜けてるぅ。。。

| にゃうわん | 2016/07/08 22:58 | URL |

あ~~~ もっふ~ちゃん(^_^;)

何故なのでしょうね?
猫の習性?
逃げる物を追う・・・春ちゃん 災難だね

ん~~対策は 合わせないことだけど・・・
一度もっふ~ちゃんをきつ~く(笑)
叱ってみたらどうかしら?
って もうしてますよね

我が家もかのんの兄ちゃんず攻撃
その度に 私は制してますけど 中々やめないゎ~


薔薇屋敷・・・・素敵ですね
一度お邪魔してみたいな!

| 由桜 | 2016/07/09 05:08 | URL |

おはようございます^-^
ベランダにたくさんのバラの挿し木!
これが順調に育てば、バラでいっぱいになりますね♪
その時が楽しみですね~

| あとほ | 2016/07/09 06:44 | URL |

このバラが大きく育ったら・・・
そう考えるとワクワクしますね(*´ω`)
バラのいい香りがしてかわいいにゃんずがいて・・・
なんて素敵なお家なんでしょう♡

とってもかわいかったドロちゃん
私も大好きでした。
いまはお空の上でアイドルになっているんでしょうね。

長毛さんと短毛さんは
なかなか難しいといいますが
きっともっふーちゃんの遊んでオーラが強すぎたんでしょうね(^^
ハルクちゃん、姉妹とは距離を保ちながらも
バトルになることはないのでしょうか?

| あんずミャミャ | 2016/07/09 13:56 | URL |

にゃーにゃちゃんーともっふーちゃんが仔猫の頃は
あんなにやさしい春ちゃんだったのにね~
もっふーちゃんの毛がふっさふさなのが良くないのかな~
仲良くなれたら良いのにね☆彡

| mama | 2016/07/09 14:59 | URL |

Re: タイトルなし


にゃうわん様
さっそくありがとうございます!
もう毎日うっとりしておりますよ(*^。^*)
メールでも写真お送りしましたので
名前分かりましたら教えてくださいね!

どうやらまた春ちゃんともっふーがバトったようです(-_-;)
どこかの野良ネコの喧嘩みたいな声でした。
去年は舐めるように可愛っていたのに・・・
もっふーが大きくなり過ぎたでしょうか・・・

| NEccoSun | 2016/07/09 16:35 | URL |

Re: タイトルなし

由桜様
そうね。もっふーにお説教しなくっちゃ!
それともサスケおじさんににゃんこの礼儀作法教えてもらう?
かのんちゃんもやってるようだけど
春ちゃんだってサスケにしょっちゅう仕掛けてるのよね。
春ちゃんの攻撃的態度がいけないのかもしれません。

何年かして薔薇屋敷になれば・・・
そしたらお呼びできるのですけど(^_^;)

| NEccoSun | 2016/07/09 16:42 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
ベランダは虫も少ないので元気に育っています。
つるバラ以外はベランダでもいいのかな。
秋に定植できるものは植えて
来年の春を楽しみにお世話したいと思います♪

| NEccoSun | 2016/07/09 16:47 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
素敵なお家・・・になればいいのですが・・・
まずは庭をビフォーアフターしないとね(^_^;)

ドロちゃんは実は歯が少なかったみたいで
ほんとうはかなりのおばちゃんだったのかもしれないんです。
(歳のこと言ったら怒られる!)
今頃はダンナのはるらと天国でのんびりしてることでしょうね。

おっしゃるとおりもっふーは遊びたかったのだと思います。
ちょっと大きく育ちすぎたかな・・・
にゃーにゃーとはバトルになることはなく
シャー!する春ちゃんには近づきません。
マスクちゃんは・・・そもそも猫部屋からあまり出たくないみたい。
よっぽど用心深い性格のようです(^_^;)


| NEccoSun | 2016/07/09 17:00 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
あの頃の春ちゃんが嘘のようでしょう?
ずっと仲良しでいてくれると思っていたのに(T_T)
もっふーが大きく見えるのも嫌なのかもしれませんね。
こればっかりはどうしようもないなぁ・・・

| NEccoSun | 2016/07/09 17:08 | URL |

おはようございます

今年は横浜方面で展示のご予定はあるのでしょうか?
あったらまた是非拝見したいのですが。

| KAYi | 2016/07/10 10:02 | URL |

バラ屋敷の一歩も二歩も進んでますね。
いいな~、そいういの似合うおうちだもん。
それ、絶対ありますよ。似合うおうち。
きれいな薔薇に囲まれた生活、目指してください。

そうそう、こんな風に春ちゃんちびーずをかわいがってましたね。
この時は母性が出まくってたんでしょうかね。
動画の春ちゃんは「こうしてボールは遊ぶんだよ」って
教えてますよね。
ちびーずが出てくるのを心待ちにしてるように見えます。

それなのに、あぁそれなのに。
そんなバトルのなるとはねぇ。
春ちゃん何が気に食わないのか?
少しの間離れ離れになった期間に春ちゃんに何が起こったのか?
わからないのは女心と猫の気持ちですね(;^ω^)

対策、難しそうですね。

| よっさん | 2016/07/10 14:06 | URL |

うわあ素敵な香り漂ってくるみたいにゃあ!
にゃうわんおねえちゃんもだけど、NEccoSunおねえちゃんも緑のお指のおねえちゃんにゃ!^^b

春ちゃんと、もっふーちゃんたち仲良かったのにね・・・
もっふーちゃん、アソボって行ってるつもりが、お家のTibiTibiみたいに春ちゃんにはこの子ちょっと乱暴かもって見えちゃったのかにゃあ?
それとももっふーちゃんが春ちゃんは知らないにゃんこって見えるようになっちゃったのかにゃあ・・・
なかよしさんに戻るといいね・・・

| Gavi | 2016/07/10 16:29 | URL |

Re: おはようございます


KAYi様
ありますよ!
10月7日~11日午前中まで山手111番館で猫展をやります。
今回はひとりなので応援よろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2016/07/10 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
とりあえずバラという役者はそろいました。
あとは役者を活かす舞台ですね。
庭も綺麗にしてバラたちに輝いてほしいと思います。

そうでしょ?
春ちゃんがこんなに可愛がるから
もうまとめて面倒見ちゃおうと思ったのに!
何だか騙されたような気分です。
このままじゃ困るから何とかしますよ、絶対に。
がんばります!

| NEccoSun | 2016/07/10 20:38 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
私はまだまだだけどにゃうわんさんに教わりながら薔薇屋敷を目指そうと思います。

春ちゃんとにゃーもっふー仲良しだったんだよ。
春ちゃんの急な心変わりが悲しいです(T_T)
もっふーは遊ぼうと思って行ったのに春ちゃんびっくりしちゃったのかな?
少しずつ慣れるしかないですね(-_-;)

| NEccoSun | 2016/07/10 21:08 | URL |

スゴイ。
ベランダイッパイに並んだ植木鉢たち。
小さな苗なのに、立派な花を咲かせてくれたんですね。
にゃうわんさんが愛情イッパイに育てて、NEccoSunが慈しんで咲かせたんですね~~。
来シーズンにも大きな楽しみが出来ましたね。
もっふーちゃんと春ちゃん、いつか仲良しさんになって欲しいですね。

| なっつばー | 2016/07/10 23:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/11 00:59 | |

Re: タイトルなし


なっつばー様
なんといってもにゃうわん家の庭で育った苗たちですからね!
初めは元気なかった子も多かったのだけど
必死にお世話したらほとんどが立派に育ってくれました。

もっふーと春ちゃんの問題はいい解決方法を探っています。
なっつばーさんのところはわんにゃんみんな仲がいいですね。
なにかコツでもあるのですか?

| NEccoSun | 2016/07/11 06:07 | URL |

薔薇って華やかで良いですよね。
色んな種類があると嬉しくなります。
ウチもベランダで育てたいんですが
いかんせん横着者なのでww

| やらいちょう | 2016/07/11 07:39 | URL |

こんにちは!
きれいなバラ達ですね(´▽`*)
大きく育ってくれるのが楽しみですね~
きれいなお花は癒されます♪

あら~、春ちゃんともっふーちゃん仲良しだったのに(>_<)
大きな体になっても子猫気分のもっふーちゃんに、春ちゃんがびっくりしちゃうのでしょうか?
少しずつ慣れていきますように・・・

| ミキママ | 2016/07/11 13:18 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
私もバラは難しそうで敬遠してたのですが
数年前ブロともさんから4本挿し木を貰ってから
薔薇屋敷への道が始まりました。
案外丈夫なので1,2本なら大丈夫ですよ(*^^)v

| NEccoSun | 2016/07/11 14:46 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
早起きしてバラを見るのが楽しみになりました。
にゃんこみたいに文句言わないで(?)美しい花を見せてくれて
ほんとうに癒されます(*^_^*)

仲良しだったのがウソのようでしょ?
もっふーが落ち着くか春ちゃんが慣れるか・・・
どうなることでしょうか・・・(-_-;)

| NEccoSun | 2016/07/11 14:54 | URL |

はるちゃん、困ったもんですねぇ(~_~;)
Gaviちゃんちと同じパターンですね。子猫のほうは好奇心と親しみの気持ちだけで悪気はないんだけど、大人の猫のほうはイヤなんですよね〜
Gaviちゃん、いつもシャー!って怒ってますけど、暴力はふるいません。13歳という年齢もあると思います。去年会いましたが、温和な性格の猫さんでした。

はるちゃんを叱ったらダメだし、もっふー君を叱ってもねぇ・・・
お互いに興奮させないよう刺激しないようにする、やっぱり会わせないのが良いのでしょうね。

この中では私は真っ白いバラが珍しくて、一番綺麗だと思います。
こんなに早く咲くものなんでしょうか。良かったですね^^¥
にゅうわんさんの苗の育て方、お上手なんでしょう(*^o^*)/

| ロッド | 2016/07/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
猫に説教してもねぇ・・(^_^;)
でもとりあえず怒りますよ。
もっふーはしばらく近づけなないで
にゃーにゃーあたりから慣れてもらおうと思います。

白いバラはにゃうわんさんに聞いたら新雪(ツル)だとか。
にゃうわんさんはバラだけでなく野菜作りも上手で、
いろいろアドバイスしてもらえてうれしいです。
去年から畑で育っていた苗が花をつけてくれたのかな。
土がいいから元気に育ったのでしょうね。


| NEccoSun | 2016/07/11 20:54 | URL |

薔薇、とってもきれいですね!
ベランダが木製というのが、また風情があっていいですね!(^^)!

あんなに可愛がってもらっていた春ちゃんを忘れちゃったんでしょうか…もっふ~ちゃんは(@_@)
でも、今回は春ちゃんのほうから近づいていったようですから、春ちゃんは、まんざらでもなさそうですよね。
もっふーちゃんの問題なのでしょうか!?
春ちゃんのことが嫌いとかではなくて、やんちゃが過ぎているだけなんだと思いますけど・・・
流血騒ぎになるようでしたら、止めに入ることも必要ですが、あまり会わせないようにしていると、却ってこじれそうな気がします。
時間をかけて見守るしかないでしょうね。

| きらちろママ | 2016/07/11 23:51 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ベランダそろそろペンキ塗らないと・・
業者に頼むと高いから自分でやるんですよ。

もっふーはシャーシャー言わないので春ちゃんを敵と思ってるわけではないようですね。
バトルはしても怪我はしてません。
春ちゃんには早く慣れてもらうしかなさそうです。
ちびーずもだいぶ落ち着いてきたので空気読めるようになってるといいのですけど・・・

| NEccoSun | 2016/07/12 06:00 | URL |

ステキな薔薇のベランダですね〜(^^)
近い将来、ご近所で薔薇屋敷とか言われるかもですよ!
NEccoSunさん家は薔薇向きのお家なのかもですね。
うちはダメだったのですが、また再度チャレンジしてみたいと思います!

あぁ!ニアミスでしたね〜
多頭になるとみんニャ仲良しって言うのも難しいですよね(;^_^A
いつもおっとりサスケくんもビビッてたとは〜
もっふ〜くんは遊んで欲しかっただけなのに
大きいから春ちゃんがビックリしたのかもですね(;^_^A
もうちょっと大人になったら大丈夫かも知れないかも??

| tomo | 2016/07/12 13:13 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
バラを見るために早起きしてます!
適当にお世話してるのによく咲いてくれました(^_^)
この辺は涼しいので虫も少ないのかもしれませんね。
でもアブラムシがついたりカビっぽくなったりと毎日目が離せません。

tomoさんのお家ではみんにゃ仲好さそうですよね。
少なくともバトルにはならなそう・・・
家の場合はもっふーが落ち着いて春ちゃんも慣れるまで待つしかなさそうです(-_-;)

| NEccoSun | 2016/07/12 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/471-7e7c32d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT