猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと変にゃ子マスクちゃん(*^_^*)

この時期バラの花で町おこしをしている商店街に行ってきました。


薔薇町商店街




    薔薇町商店街2



この辺りは例年なら6月に入ってからが見ごろなのに
暖冬だったせいかすでに散りはじまたバラも。

でもバラ祭りが開かれる週末は見ごろとなることでしょう。



薔薇1



          薔薇2



薔薇3





こちらは我が家の庭で咲いてくれたピンクちゃん


家のピンクちゃん



枝分かれした違う枝にもたくさん 


こっちにも咲きました



一枚一枚花びらを広げていく初々しいピンクちゃんです(*^。^*)


綺麗だね❤





                      






しつこく続く思い出話、今日はドロちゃんの幸せだった頃のお話です。




ドロちゃん





2013年5月、若いのかそうでもないのかよくわからないドロちゃんが
なんとママになってしまいました


   2013-5-12.jpg

お隣さんが置いてくれた段ボールの中のきょうだい


      2013-6- 4 豆大福きょうだいとシマちゃん


豆大福のような模様が可愛い子たちと縞々のシマちゃん。



6月には家の物置に引っ越してきました。


覗いてる


しっぽの先が白い子(手前)


しっぽの先が白い子


ドット柄の子


ドット柄の子



この豆大福きょうだい、活発でよく動き回るので
ドロちゃんも手を焼いているようでしたが


やんちゃなチビたち



いつの間にか姿が見えなくなってしまったのです。


ビビりでママにくっついてばかりいたシマちゃんだけが残りました。


シマちゃんが残った



大きくなってもおっぱいをねだるような甘えん坊のシマちゃん

時々しつこいと怒られながらも仲睦まじく暮らしていました。



そしてこの親子にいつもよりそうはるら。


幸せだった夏



この夏はドロちゃんが一番幸せだったに違いありません。     (続く)





                    





シマちゃんのきょうだいはいったいどこへ行ってしまったんだろう・・・

君たちはいいね。 いつも一緒で (^_^)


お揃いで







おニューのトカゲさんのおもちゃだよ!


とかげさん

     

なにこれ 

捕まえた!
             


先に食いつくのはにゃーもっふーだけど・・・


    




最後に来て根気よく遊ぶのはマスクちゃんだな。



キャットニップキッカーだって・・・



すんすん




マスクちゃん遊びたいパワーににゃーもっふーは引き気味です(^_^;)







マスクちゃんはほんとにおもちゃが好き 





               おもちゃ箱の中が一番落ち着くんだよね 


マスクちゃんのお部屋





    
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんにゃ、元気で暮らしているといいですね。
幸せがいつまでも続くといいなぁと思っても
現実はなかなかそうはいかないんですよね。
猫さんも人間も・・・。

| やらいちょう | 2016/06/03 08:49 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
そうですね。
いなくなってしまった可愛い子たち、きっと幸せにしてくれていると思います。
過酷な外猫さんにも少しでも幸せな日々を過ごしてほしいと思います。

| NEccoSun | 2016/06/03 09:55 | URL |

きっと、ドロちゃんのこたちは、懐っこくてどなたかがお家に連れて帰ってくれたのかもしれませんね。どこかで幸せでいてくれているはずです。

チビチビーズとは、とても言えなくなったカラフル兄妹はいつも一緒…個性もそれぞれ発揮できて幸せそうですね〜(*^^*)

| | 2016/06/03 10:20 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
豆大福ちゃん達どこかで幸せに暮らしてるといいのだけど。
シマちゃんは今は兄弟までできて幸せだね^^
商店街のバラ、今年も綺麗に咲いてますね。
誰がお世話してるんだろ?
お手入れする専門の人がいるのかな?
NEccoSunさん家、バラ屋敷になる日は近いですね!
フェンスの間からピンクのバラがいい感じです^^

| ぴいひょろ | 2016/06/03 11:06 | URL |

こんにちは^-^
バラの花で町おこし、いいですね~
私の会社がある大阪府茨木市の市の花はバラで、
バラ園はありますが、街中がこんなことはありません。
街中にたくさんバラがあって素敵ですよね~♪

| あとほ | 2016/06/03 12:11 | URL |

鉢植えでもこんなにきれいに咲いてくれるんですね(*´ω`*)
NEccoSunさんのお庭のバラも
きれいに咲いてくれましたね♪

ドロちゃんがママだったなんて
信じられないですよね~。
かわいいちびっこたち
どこかで元気にしてくれているといいですよね。
きょうだい一緒に成長して
一緒に暮らせることって
とっても幸せなことだと思います。
うちの子にもきっときょうだいがいるんだろうなと
時々きゅんとしますよ。

| あんずミャミャ | 2016/06/03 12:32 | URL |

Re: 名無し様


はい。豆大福きょうだいはとても可愛いかったので絶対にどこかのお家の子になってると思います!
うちの子たちはもうちびーすとは呼べなくなりましたね、特にもっふーは^_^;
1歳になったら呼びかた変えようかしら…>きっと、ドロちゃんのこたちは、懐っこくてどなたかがお家に連れて帰ってくれたのかもしれませんね。どこかで幸せでいてくれているはずです。
>
> チビチビーズとは、とても言えなくなったカラフル兄妹はいつも一緒…個性もそれぞれ発揮できて幸せそうですね〜(*^^*)

| NEccoSun | 2016/06/03 13:25 | URL |

Re: ぴいひょろ様



そう、臆病で小心者のシマちゃんが残って幸せつかみました❗️
ニャン生どうなるかわかりませんね。
商店街のバラはそれぞれのお店で管理してると思います。
専門の業者がいたらもっといい状態なのにとやや残念。
ぴいひょろさんを派遣したいくらいです⁉️
うちのバラ、咲いたはいいけどこの後どうお手入れしたらいいのやら…
勉強します❗️

| NEccoSun | 2016/06/03 13:38 | URL |

Re: あとほ様


バラで町おこしは最近始まったようで知らない人も多いのではと思います。
他県からも見に来てくれるようになるといいのですが。
市の花がバラなんていいですね。
もっとアピールすればいいのに!

| NEccoSun | 2016/06/03 13:45 | URL |

Re: あんずミャミャ様


この辺寒いのに鉢植えでちゃんと冬を越してますよ。
うちの地植えした子も元気で、毎年咲いてくれると思います。
ドロちゃんはもう何回かママになったのかもしれません。
年齢不詳の美女だったんですよ❗️
あんずちゃんのきょうだい絶対いますよね。
どこかのお家で同じようにやんちゃに過ごしてますよ、きっと(^ ^)

| NEccoSun | 2016/06/03 13:59 | URL |

昨日はFC2の不具合が出ていたようですね。

豆大福ちゃんたち、かわいいね~。
皆さんが言われるように、きっとどこかで
幸せになっている事でしょう。
あんなにかわいいんだもの。
でもあの模様はちょっと笑っちゃいますね。

猫ちゃんは誰でも新しいものを見ても
怖がらないんでしょうか?
性格もあるのかなぁ。
でも基本好奇心旺盛ですよね。
「にゃんだこれ?」ととりあえず触ってみるんですね。

キャットニップキッカー、文字通りケリケリするんですね。
ゴロンゴロンする姿がかわいい~。
これはまたたびの効能は薄れて行くもんなんでしょうか?

| よっさん | 2016/06/03 14:08 | URL |

Re: よっさん様



やっぱりそうでしたか!
どこにお邪魔してもコメントが書けなくて困りました。
ドット柄の子、ドットの中は縞模様なのがさらに可笑しい(^^)
どんな大人になったのでしょうか。
猫って好奇心の抑えられない生き物なんです。
最初遠くで見ていても必ず触りに来ますね。
キッカーはだんだん匂いも薄れるようです。
飽きたらしまって、また忘れた頃出すと遊びますよ!

| NEccoSun | 2016/06/03 17:24 | URL |

豆大福ちゃん、どうしちゃったんでしょう?
とっても気になります。どこかで飼われて幸福に暮らしていると信じたいです。
ビビリのシマちゃんは幸福に暮らしていますね(*^_^*)
ドロちゃんは立派な子供を残しました。
こういう話は今は猫界の話のようで、私達人間界とは無縁のように思われますが、ちょっと昔つまり終戦後ぐらいまでは人間も同じような状態だったのです。勿論明治や江戸の頃はさらに厳しく。
現在でもシリアやリビアなどへ行けば、同じような厳しい状態です。本当に心が痛みます。
まあ、とりあえず日本では猫の放し飼いは禁止したほうが良いと思います。

ところでバラですが、長野県では坂城町がバラで町興しに力を入れています。今バラ祭りです。
それと中野市の一本木公園はすごいバラの公園として名所になっています。
元々は私の小学校の隣のクラスの子のお父さんが、自宅でバラの栽培にすごく凝っていて、それを公園に寄贈したのが始まりでした。
バラの魅力って無限大ですよね。
NEccoSunさんも頑張ってネ〜 (*^o^*)/

ちびーずオモチャで遊ぶ動画、可愛いです(*^_^*)

| ロッド | 2016/06/04 18:30 | URL | ≫ EDIT

Re: ロッド様


野良猫とは言えほぼ野生動物、生まれた子供が全部大人になれるわけではないでしょう。
春ちゃんの子供は一匹、ドロちゃんの子供は二匹いなくなってしまいました。
でもみんな元気にしてると信じています。
だからこそちびーずは絶対に保護したかったのです。
人間の子供がほとんど大人になれるようになったのも最近のことですね。
バラは寒さに弱いのではと勝手に思っていましたが、実は寒さに強く、寒い所の方が害虫もつきにくいような気がします。
この間もらったたくさんの苗もほとんど元気に育っています。
地植えできるようになるまだ頑張ります❗️

| NEccoSun | 2016/06/04 23:15 | URL |

昨年も紹介してくださった商店街の薔薇…今年もきれいに咲きましたね♪
もっふーちゃんが、だんだんきららに見えてきて…(^^ゞ
ガンバ!もっふーちゃん!
でも、このおっとりしたところが可愛いんですよね~
おんにゃこの中でも、マスクちゃんのほうが機敏ですね。
やっぱり、お外の暮らしが少しだけ長かったからでしょうか。

豆大福きょうだいもきっと幸せをつかんでいるでしょうね。
ドロちゃん・シマちゃんのように…。

| きらちろママ | 2016/06/04 23:42 | URL |

Re: きらちろママ様


今年は若干咲くのが早いようですが、綺麗に咲いてくれました。
バラで町おこし、ずっと続けてもらいたいです。
もっふーがきらら先輩に似てるなんて嬉しいお言葉❗️
争う必要の無い男の子はおっとりするんですね(^^)
マスクちゃんは我が道を行く感じでちょっとユニーク。
にゃーにゃーは何にでもすぐ飛びつくけど飽きっぽい所が。
みんにゃ性格が違って面白いです( ^ ^ )/

| NEccoSun | 2016/06/05 09:11 | URL |

やっぱりニャンコに優しい街のイメージがありますね!
最近は全然ニャンコに遭遇しません。
どこか過ごしやすい場所に引っ越してしまったのかな?
マスクちゃんと銀ちゃん性格似ているかも!

| ねこなが | 2016/06/05 12:52 | URL |

Re: ねこなが様

にゃんこに優しい…と言うよりはにゃんこを放っておいてくれるんですね。
にゃんこが住みやすい町ではあると思います。
銀ちゃん、マスクちゃんに似てるの?
AB型かしら⁉️

| NEccoSun | 2016/06/05 14:14 | URL |

色とりどりの薔薇がたくさーん!素敵ですね!?
この辺でも住宅街ではたまに
「ローズガーデン」と呼べるようなお宅があり、
通りかかるとこっそり近寄ってクンクンしています(笑)

ドロちゃん、懐かしいですね!
仔猫たちが一心不乱にご飯を食べてる写真、
印象に残っています。
どこかで元気に暮らしてくれてるといいですね。
貴重な写真のアップを有難うございます!

ちびーず、遊び方にも個性が出ますよね。
おもちゃ箱のおもちゃがいっぱいでビックリです。
そんなもので(シツレイ)夢中になれる純粋さが羨ましい(?)

| TOKITTY | 2016/06/05 22:53 | URL |

バラさんすごくきれいにゃあ!
おかあさんにゃんこと一緒にいても・・・
(¬_¬)チラッお家のTibiTibiもねー・・・お母さんが迷子になったって言ってるけど・・・
アタシ、TibiTibiが「あっ!ちょうちょ」とか、おっかけてって、迷子になったと思うのにゃあ!
豆大福ちゃんたちも何かおっかけてぴゅーして、誰かに保護されてどこかのお家の子になってるような気がするにゃ・・・
にゃんこの巣立ちはチュンくんたちと違って、ぴゃー!の迷子だと思うのにゃあ!

もっふーちゃんが一番最初にくいつくなんてちょっと意外だったのにゃあ!
マスクちゃん、おもちゃがホントに好きなんですねー・・・
(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃが遊んでても気にせずゲットしちゃうのにゃあ!

| Gavi | 2016/06/06 13:43 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
雑誌に載っているバラの美しい庭には憧れます❤
家もいつかそうなるかなぁ。

ドロちゃんはいいお母さんでした。
シマちゃんひとりを大事に育てて
すっかり甘えん坊にしてしまったけど(^_^;)
まだ小さいから豆大福きょうだいがいなくなるなんて思っていなくて
もっと早く保護すればよかったと後悔しています。
でもきっと元気にしてますね!

おもちゃ箱というかゴミ箱というか・・・
ふと見るとこの中にいるマスクちゃんがなんだかいじらしいです。
寝てたりもするけど、おもちゃ邪魔じゃないのかしら・・・?



| NEccoSun | 2016/06/06 17:42 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
TibiTibiちゃんは思いっきり好奇心旺盛だからちょうちょを追っかけたクチだね。
でも保護してもらえてよかった(^_^)
ちっこい野良ちゃんが大きくなるのは大変なことだと思うから。
TibiTibiちゃんがGaviちゃんちに来たのはしっぽどうし赤い糸でつながってたんだね。
仲良くしてにゃ!

もっふーは珍しいものに先に行くことが多いけど(一応男の子だから)
すぐ女子に取られちゃう・・っていうか譲っちゃうの。
マスクちゃんは他の子が飽きてもずっと遊んでるよ!
今もおもちゃ箱の中で寝てるし^m^

| NEccoSun | 2016/06/06 17:52 | URL |

こんにちは。

バラがとってもきれいですね!
特に最後に出ているピンクのバラが、とってもかわいい!

こうやって見てみると、
やはりもっふーちゃんは大きいですね!
長毛というのもあるかもしれませんが、
モフモフでフワフワッて感じです。

| nobi8n | 2016/06/07 00:48 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
我が家のピンクちゃんをお褒めいただいてありがとうございます!
なんともやさしい色合いで美しいバラですが、名前わからないのが残念です。

もっふーはそれほど太ってはいないのですが
やせっぽちのにゃーにゃーと比べると2倍はありそうに見えます。
しっぽもたぬきのようで笑えます^m^

| NEccoSun | 2016/06/07 06:39 | URL |

こんばんは!

最後の初々しいピンクちゃん、すごく可愛いです。
なんか、薔薇のトゲトゲしさがありませんね。

豆大福ちゃん兄弟は、幸せになってるのかなぁ~
あんなに小さいのにどこかへ行ってしまうんですね!
今頃、2匹一緒に幸せに暮らしていると思いたいです。
野良ちゃんが行方不明になると、ものすごく悲しいです。
一生心配だからです・・・

| oharumama | 2016/06/07 19:51 | URL |

Re: タイトルなし


oharumama様
ピンクちゃんは開きかけの美しさですね。
うら若き乙女みたいです(^_^)

今まで何組か猫の親子を見てきましたが
ちょろちょろ動くようになった子猫は
すぐいなくなってしまうことが多かったのです。
だからちびーずは早く保護しました。
豆大福きょうだいのような猫は見かけないので
きっとどこかで飼われているに違いないと思います。

| NEccoSun | 2016/06/07 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/464-6d603511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT