猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとこのこは結局やさしいのよね (^_^)

近くてすいません


近くてすいません・・・サスケです。

家で一番アップに耐えるにゃんこだと思ってます。




外にいるのが気持ちいい季節になりました。 (=^・^=)


外がいい。



庭に青い花がいっぱい咲いててきれいです。(忘れな草だっけ・・)


忘れな草



もうすぐピンクの可愛い花がたくさん咲きます。(アサツキかな・・)


アサツキのつぼみ




春っていいにゃあ 





                     
月日の経つのは早いもので、もうすぐ5月の連休です。

男の子のお節句もありますね。


うちのぼーいずと言えばサスケおじさんと


サスケおじさん



若造もっふー


若造もっふー



どちらも性格は穏やかでやや太目

おんにゃのこにやられっぱなしなところもそっくり。

もっふーはサスケの正統な後継者といったところでしょうか。





そんなもふーがここ一週間くらいずっとじゃれて遊んでいたのがコレ


    もっふーのお気に入り



すでに原型をとどめない化粧用ひし形のスポンジ

すっかり丸くなってますが
とがった部分はどこ行ったんでしょうね・・・



それから掃除の時に食いついてきたのは柄の折れたダスター

なんとなく親近感がわいたのかもしれません (^_^;)








毛繕いまでしちゃって ^m^

たぬきみたいなしっぽが似てるって・・?


たぬきのような



もっふもふのせいか動きもどんくさそうに見えるけど

やる時はやる。


     もっふーもがんばる!




でもやっぱりおんにゃんこーずの身軽さにはかなわないかも・・・






                
                  
        軽い・・・ やつらくノ一だからな・・

       おんにゃはこわい




            
            やさしいのはいいことだ。 がんばれ、ぼーいず 





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:43 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

癒しのもっふ~ちゃん!!

ふわふわの身体に顔埋めたい(笑)

気は優しくて力持ち・・
男だね!!

チビの頃、カーテン昇りをしてました
おかげで・・・ボロボロ~
で・・まだ取り替えてない(苦笑)
今は・・体重的に 無理よねぇ~
カーテンに昇るのは・・・(^_^;)

でぶっちょになっちゃって、
走るとすぐ疲れちゃう ちび~ず   アハハ・・・

| 由桜 | 2016/04/27 06:15 | URL |

おはようございます(*^^*ゞ
サスケちゃんのアップ、面白い^._.^
猫ちゃんたちも春を楽しく過ごしてますね~

| あとほ | 2016/04/27 07:48 | URL |

そうですよね、
外で過ごす、今が一番いい季節。
ウチの猫さんは完全室内飼いなので
一緒に外出出来ないのが残念。

| やらいちょう | 2016/04/27 08:05 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
もっふーがごろにゃんして寄ってくるだけで癒されますよ~♪
セラピーキャット(?)の素質ありかも・・

どうせボロボロになるからと思ってカーテン取り替えてないんでしょう。
もう登らないという保証はないし・・
替え時悩みますね!

| NEccoSun | 2016/04/27 10:03 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
サスケはカメラ向けてもまったく動じないで撮りやすいんです。
おっとりしてますね(^_^;)
あとほさんが猫撮ったらどんな写真になるのか興味あります♪

| NEccoSun | 2016/04/27 10:05 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
私がいればご飯時以外はほとんど外にいるサスケ。
いっそのこと外で番猫(?)として暮らせばいいのにと思います。
にゃんことしてはいい生き方ですね。

| NEccoSun | 2016/04/27 10:12 | URL |

ドド~ンとサスケくんのドアップ!
お鼻のとても短い毛の部分が好きです。
かわいいな~。

もっふーちゃんは動画を見ても
やっぱりのんびり屋さんな感じがします。
うちの歴代の鳥も女の子が活発で男の子はビビりでした。
せいちゃんも思いっきりビビりですからね。
動物にはそういう図式があるんでしょうか?

男の子の節句には兜とかこいのぼりとか
飾るんですか?
息子さんがおられるのでありますよね?
サスケくんともっふーちゃんのために是非。

| よっさん | 2016/04/27 13:45 | URL |

ブロともさんのお家のにゃんこさんに
実際に会ってみても
男の子は穏やかで癒し系な子が多いですよね(*´ω`)
もっふーちゃん
ダスターをお友達かも思っちゃったのかしら(´艸`*)
毛繕いまでしてあげて優しい♡

おんにゃのこはくノ一
よくわかります~(笑)

| あんずミャミャ | 2016/04/27 16:14 | URL |

こんにちは。

もっふーちゃんのシッポすごい!
ふっさふさですね。胴体と変わらないくらい。笑

おんにゃのこ達のほうが機敏なのですね。
もっふーちゃん、体も大きいからね。
やさしいおとこのこって良いと思いますよ。

| nobi8n | 2016/04/27 21:08 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
サスケおじさんには邪念というものがないので可愛い写真が撮れます♪
やっぱり女子は子供を産み育てる本能があるから
狩りも得意で活発な気がしますね。
男子は野良なら縄張り争いに明け暮れますが
家猫男子はな~んにもすることなくておっとりしちゃうんだと思います。

じーちゃんが買ってくれた兜とか鯉のぼりとかはダンナの実家に置いたままです。
もう何年も飾ってないなぁ・・・
サスケともっふーのために飾ってみますか・・?
近所の人、孫でもできたかと思ったりして(^_^;)

| NEccoSun | 2016/04/27 21:37 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
家猫男子は本気で喧嘩する必要もないので穏やかですね。
外猫だったら強くなきゃ生き残れませんが。
もっふーはいつも自分の胸の毛を舐めてるみたいに
ダスター君を毛繕いしてました(^_^;)
使い込んであるから汚いんですけど・・
ミャミャさんとこには先輩のくノ一にゃんがいますね!
高いところとか好きでしょう(笑)
どこのくノ一学校卒業かしら・・?

| NEccoSun | 2016/04/27 21:52 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
やさしい男の子といえばあーくんですね!
おうちにゃんこの男の子はやさしくなる傾向みたいです。

もっふーは春になったら毛がたくさん抜けて
普通の猫になっちゃうかと心配しましたが
相変わらずもふもふのままです。
しっぽなんか体積が普通の子の4倍はありますよ(^_^;)

| NEccoSun | 2016/04/27 21:59 | URL |

サスケ君、お外が気持ちいいね!
良いお顔しているわぁ。優しいお兄ちゃんね。
男の子は優しい・・・はずですよね。
(ウチは私にしか優しくないイザム♂例外でっせ)
もっふーも優しい雰囲気がありますよ。

NEccoSunさん、もっふーVSもっふー(?)ウケちゃいましたー。
タイトル通りダァー(≧▽≦)
そしてその尻尾がホントもっふー、じゃなくて
ダスターに見えてきた!
ウチにも欲しい!(^▽^*)

おんにゃのこ、元気でイイですね~。
同じ女(子)として、見ていてパワーを貰えますわ!
いつかしっとりしたレディになるのかにゃ?

| まりん | 2016/04/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

昨日はトラちゃんと一緒に近くの広場でお花見でしたよ〜
桜の木の下に寝転んでお昼寝(=^・^=)
庭の桜はまだこれからです。数えてみたら今年は7本の桜に花が付いています。桜は全部で10本あります。
NEccoSunさんの家も薔薇の館になると良いですね(^_^)/  
お庭のワスレナグサ、色が濃くて綺麗ですね。普通はもっと白っぽいです。写真もすごく綺麗に撮れてます(^_-)-☆

男の子のお節句だから鯉のぼり揚げなきゃね。
今年は2人いるし。
サスケ君本当に穏やかな良い顔してますね。若々しいけど、もう11歳になるんですね。うちのと同じだから覚えています。
もっふー君はひょうきんな顔してます。
風神雷神図の雷様を思い出しました(笑)
動画見ました。楽しく遊んでますね〜でも天然素材のほうが良いんじゃない?
これと似たようなので「ほうき草」ってあるので、庭で育ててみたら?種さえ蒔けば簡単にできます。秋に綺麗な色になるので観賞用に良いし、干してホウキが作れます。もっふー君のオモチャにも最適かも?

| ロッド | 2016/04/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

猫の世界

私のもと世話していた猫ちゃんたちの中で、雌猫に囲まれてちょっと小さくなっていたオス猫ハーフちゃんを私は特にかわいがっていました。オスだから弱かったというより持って生まれた性格だったと思います。
いつの間にかいなくなったミー子はとても優しい雌猫でしたから。

それにしてもみな身が軽いですね、高い所からキャットワン回転で着離する所見たいです。

| ReikoJanvier | 2016/04/28 08:31 | URL | ≫ EDIT

うちも掃除用のもふもふ大好きです。
ケリケリのおもちゃより大事にしています。
優しい男の子ふたりで羨ましい!
うちは乱暴な男の子で・・・・・・・

| ねこなが | 2016/04/28 20:40 | URL |

Re: タイトルなし


まりん様
家には怖い春ちゃんがいるからサスケは外がいいみたいです(?)
イザムちゃんはやさしくないの?
まりんさんにやさしいならそれはそれでいいか・・・

もっふーはよくPCの横にいて邪魔をするんですが
しっぽがほこり取りにちょうどいいんです(^_^;)
春になったら毛が抜けて少しは細くなるのかと思ったらますます膨らんできました。
毎日見てるのに見るたびに笑っちゃいますよ!

おんにゃのこと言えば春ちゃんもやんちゃ者。
いっこうにレディーになる気配はありません・・・
ミケ姉妹もたぶんこのままだな(-_-;)

| NEccoSun | 2016/04/28 21:11 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
庭に10本も桜があるのですか!
それはなんとも贅沢な!
去年ベランダで2輪花をつけたバラを地植えしたら
もうつぼみがたくさんついています(^O^)/
害虫や病気にやられないように育ててみんな咲いてくれたらうれしいな♪
ワスレナグサはこぼれ種で増えました。
青い花はいいですね。私は花を撮る時どうしてもアップになってしまいます。

ちょっと心配なことがあって最近血液検査してもらったけど
サスケはどこも悪くありませんでした。
5月ごろ生まれたようなのでほんとにもう11歳なんですね。
小さな鯉のぼりでもあげてみますか。

ほうき草ってずいぶん前ですけど一時期流行ってあちこちの庭に植えてありました。
黄色やピンクになって美しいですよね。
ダスターは掃除してるときにいつの間にか遊んでいたのです。
動画撮ったら返してもらいましたよ。
毛繕いしてましたけど、汚いですからね(^_^;)

| NEccoSun | 2016/04/28 21:34 | URL |

Re: 猫の世界


ReikoJanvier様
人間もそうなように猫にもいろんな性格がありますね。
外にいる小茶白は喧嘩っ早くて他の猫と仲良くできない性格のようです。
こういう猫は結局損をする気がします。

時々ちびーずを空中に投げて遊ぶという悪いことをしますが
おんにゃのこは見事に着地しますね。
もっふーは着地が決まらないときも多くて
猫のくせに骨折でもしたら大変だからもうやめようと思います(^_^;)

| NEccoSun | 2016/04/28 21:44 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
銀ちゃんももふもふダスターが好きなのね♪
猫にとっては親近感を感じるものなのかなぁ・・・
銀ちゃんは一人で王子様状態だから・・
怖いおんにゃのこでももうひとりいかが?
嫌でも大人しくなりますよ(^_^;)

| NEccoSun | 2016/04/28 21:50 | URL |

お外でぼんやりしているのに、いい季節になりましたね。
サスケちゃんを見ていると、ホント他猫とは思えない親近感があるわ~(^_^;)
もうすぐ11歳…ボーっとしているのは性格だから、まだまだ元気ですよね。

もっふーちゃん、ダスターを弟分だと思っていますよね!?
いい遊び相手ができてよかったね~
どっちがダスターかわからなくなりませんか(笑)
くノ一…強すぎ(@_@)
そのうち、壁を伝って走れるようになりそうね!

| きらちろママ | 2016/04/28 22:35 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ママさんのところにはサスケの上を行くおとぼけにゃんこがいるではありませんか!
ママさんのひざにしがみついているところ面白くって^m^
11歳はまだ若いような、老けこんできたようなびみょーなお年頃です。

もっふーがダスターを毛繕いしてるのには笑いました。
いつも自分にしてるようにね。
くノ一たちはなぜか上を目指します。
今は壁のぼりの術の修行中かもしれません(^_^;)

| NEccoSun | 2016/04/29 16:53 | URL |

サスケおじさん、あったかそうね~もっふー君もだけど、男の子たちはみんなモフモフ君なのね^^

 くノ一ガールズはおっとりボーイズを、完全に圧倒し、凌駕してますね~でも、たいてい女の子の方が強いですよね。

 天皇誕生日が12月23日に移動し、4月29日はみどりの日になった時、「昭和天皇をしのぶ日」という位置づけだったのよね。
 なんともうまい具合に「あの時代」を何とか残そうっていう意図がミエミエですよね。「神の国発言」もこんな発想の中から出てくるんだろうな。憲法の改悪の中でも天皇条項を変えたいと思っている政府は、国民の無関心と、物事を関連付けて考えていない国民をあざ笑うように、好き勝手やってくれてますよね。
 地震災害でさえも政治利用しようとする政府なんか信用できるはずもないですね。

| まめはなのクー | 2016/04/30 02:11 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
いよいよ暑くなってきてもっふーはどうなるんだろうと思います。
このままじゃ夏バテかもね(^_^;)
くノ一たちも暑くなれば少しは大人しくなるかもしれません。

あの政党の方たちの一番の関心がそこにあるということなんですね。
国民はそのことを知らないでしょう。
危機感だけは持っていたほうがよさそうです。

| NEccoSun | 2016/04/30 10:04 | URL |

初めまして

NEccoSunさま

 link張らせていただきました
 ネコ好き仲間です
 少しジャンルは違っているみたいですが 
 相互linkして頂けると うれしいです
 よろしくお願いします

| 森の妖精 アイ | 2016/04/30 23:47 | URL |

ご無沙汰しております~!

ご無沙汰しております。今年もかわいい猫ちゃんたちの展覧会楽しみにしております~♪また絵をならいはじめました。毎週あるので
結構忙しいです。いつか猫ちゃん描いてみたいです。(目標)

| pori | 2016/05/01 11:21 | URL |

Re: 初めまして


森の妖精 アイ様
こんにちは!
こんな他愛もない猫ブログをリンクしていただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします(^O^)/

| NEccoSun | 2016/05/01 14:20 | URL |

Re: ご無沙汰しております~!


pori様
いつもご無沙汰して申し訳ありません。
今年は春にできないので可能なら秋にやりたいと思っています。
いつかporiさんも作品展開かれるのでは?
その日を楽しみにしています(^_^)

| NEccoSun | 2016/05/01 14:23 | URL |

よろしくお願いします

さっそくの相互linkありがとうございます
「ネコ仲間」に混ぜていただいて嬉しいです
私どものブログlink先にも ネコたちがいっぱい
ネコの目で冷ややかに人間の世の中を見通しているかのよう
これから 緑の画像が多くなってきます
相生山のヒメボタルの季節も始まります
お近くでしたら お越し頂けますけれど ブログで楽しんでくださいね
ずっとよろしくお願いいたします 

| 森の妖精アイ | 2016/05/02 00:21 | URL |

Re: よろしくお願いします


森の妖精アイ様
こちらこそよろしくお願いいたします。
東京からこちらに越してきたばかりの時住んだところは近くの田んぼに蛍がいました。
その後数年でいなくなってしまってとても残念でした。
相生山のヒメボタルはずっと残ってほしいですね。

| NEccoSun | 2016/05/02 14:45 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
サスケちゃんのアップ、ど迫力だ^m^
もっふ〜ちゃん、モップを毛繕いしてあげてる(笑)
普段もタヌキさんみたいなシッポなのですか?
驚いたらもっと膨らむのかなぁ?!
最後のもっふ〜ちゃんの顔がスリムに見えるのだけど、
散髪したのかな??
みんにゃまだまだ動き回って子猫ちゃんだよね^^♡

| ぴいひょろ | 2016/05/02 16:04 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
サスケはね、カメラ向けても動じないから写真撮りやすいです!
もっふーのしっぽはいつも膨らんでますよ。
春ちゃんなんかもっふーはいつも怒ってると思ってるみたいです。
え、もっふースリムに見えるって!
そうかにゃ~って照れてますけど・・(笑)
5月だからそろそろ10カ月だと思うんですけど
体はデカくてもガキんちょですね(^_^)

| NEccoSun | 2016/05/02 16:20 | URL |

真冬の雪の中にいるサスケくんより
緑背景のサスケくんの方が安心して見れますね〜(^^)
本人はさほど思ってもないかもですが・・・(;^_^A
男の子の方がおっとりしてる気がしますね。
うちの3ニャンズもおっとりさん。
(悪くいえばおバカさん(;^_^A )
お婆さまですが、女子の久子さんとはチャキチャキ感が違いますね〜
去勢してない男の子はどうなのんでしょ??
しかしもっふ〜くんは動画見てても
モップともっふ〜くん境目がわからなくなるくらいのもふもふ。
これから暑くなるからサマーカットとか
必要になるんでしょうかね??

| tomo | 2016/05/02 16:20 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
このアップ写真は庭から入ってくるところを狙います。
いつも同じようですが背景で季節がわかりますね。
tomoさんちではまさかの久子さんがしゃきしゃきですか!?
いくつになってもおんにゃは元気ですね。
お外の男子はなわばり争いがあるしご飯も自分で見つけなきゃいけないしで
もっとピシっとしてると思いますよ。
長毛さんは初めてなので夏バテとか心配です。
よくネットで見る”ライオンカット”とかしてみる?(^_^;)

| NEccoSun | 2016/05/02 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/457-80826b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT