猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おんにゃのこは元気だ(^O^)/ もっふーがんばれ!


つやつやの柔らかそうなバラの新芽がたくさん出ています。

新芽がいっぱい


おととしの5月に挿し木したつるバラ
実は名前がわかりません。

何色の花が咲くのかとっても楽しみ



冬が暖かかったせいか雑草がハンパなく元気で
毎日少しずつ草取りしないと大変なことになりそうな今年の春


草の陰でもうたくさんカエルさんが活動を始めましたよ(^O^)/

カエルさんも活動開始




そこでゴロゴロしてるのは小茶白だね

自由な小茶白


テラスでのんびり一休み。

テラスで一休み


可愛い顔して乱暴者の小茶白も
恋の季節が終わったのか落ち着きを取り戻しつつあるのですが・・・



ある日外でニャー子の声がするけど車の下にもどこにもいない

なんとガレージの上から私を呼んでいるではありませんか。


高いところにニャー子が!



何かわけがありそうだなと思ったら
車の陰に小茶白がいたのでした。


小茶白が!



さんざんニャー子を追いかけまわしていた小茶白。
でも決してニャー子は若い男になびかなかったね。



今でもニャー子ご夫妻はとっても仲良しです


ニャー子ご夫妻



そんなニャー子の子供たち、みんにゃ個性豊かに大きくなりました





おっとりした甘えんぼもっふーは胸の毛がますますもさもさに(@_@;)

いったい誰に似たの


もっふーさん




もっふー❤



なぜかおんにゃのこにすぐ怒られる(-_-;)


怒られるもっふー




煮干しもすぐ取られちゃうけど、今日はどうかな?







最近つるんで暴れまわるにゃーにゃーとマスクちゃん






女子が元気なのはどこの世界でも同じだね (^_^;)




男はどっしりにゃ。



                     動かないとふとるよっ





   *熊本地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
    日本はどこにいても大地震にあう危険があるのだとあらためて思いました。






      
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:44 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、こんばんわ!
ニャー子ちゃん、そんな高い所に…
小茶白ちゃんから逃げてのぼったのかな?
ずっと追いかけられるの辛いね。みんな仲良く暮らして欲しいな^^
もっふーちゃんモッコモコだねぇ。
それにしても美男子!モテそうだ。シッポふわふわも魅力的だね。
九州の地震心配ですね。日本は何で?と思ってしまいます。

| ぴいひょろ | 2016/04/17 00:23 | URL |

あらら~結局最後にマスクちゃんに食べられちゃったね~^^
もっふー君、のっびりさんだからね~おてんばお嬢さんたちにはちょっと舐められちゃってるのかしらね^^

 でも、もっふー君タイプの子って、みんなこんなおっとり君が多いよね。もっふー君、ご飯はちゃんと確保してモリモリ食べようね~みんなそれぞれ個性的でカワイイな~

 熊本の地震、政権が一番気にかけているのは政局…なんじゃないかしらね~

| まめはなのクー | 2016/04/17 00:39 | URL |

もふもふ・・おっとり
もっふ~ちゃんが・・・・しゅきだゎ~~(笑)

三毛女子は気が強い  アハハ・・・

若者にはお外の世界は厳しぃ のね
猫社会・・年功序列よねぇ~ 

| 由桜 | 2016/04/17 04:27 | URL |

胸の毛が凄い!
まるでマフラーを巻いてるみたいですねww
貫禄があってなんだか素敵です!

| やらいちょう | 2016/04/17 07:43 | URL |

もっふーちゃん豪華なエリマキつけているみたいですね!
しっぽも立派だわ~
なかなかのイケメンなのに、食べるのがお上品過ぎて食べられてしまいましたね!
それとも、本当は分けてあげようとしていたのかな?

| ねこなが | 2016/04/17 09:03 | URL |

熊本の地震、本当に驚きました。
もう日本中どこで起こってもおかしくないですね。
余震がかなりきてます。
早く収まるといいですね。

バラがきれいな葉っぱを出していますね。
どんなお花が出るのかな~。
バラ園はまだまだ先になりそうですね。

もっふーちゃんはほんとにモフモフ。
きれいな毛並みですね。
煮干しを一気に食べれないんでしょうか。
それともガツガツしていないのか?
兄妹がいると普通自分の分は確保と言わんばかりに
がっついて食べるものだと思っていましたが
もっふーちゃんはのんびりさんなのかな。

それにしても成長が早いですね。
子猫と言えないような大きさ。
もっふーちゃんのアミアミからはみ出してるお肉が
気になります(笑)

| よっさん | 2016/04/17 15:02 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
ニャー子、なにを遊んでるのかと思ったら事情があったのでした。
小茶白はどうもみんにゃと仲良くできない性格みたい。
仲良くできればもっといいことあるのに、損な性格です。
もっふー、少なくともうちのおんにゃのこにはモテませんよ(^_^;)
人(猫)がいいせいですかね・・
お外にいる女子にゃんこにアピールしてみる?

ぴいひょろさんのところは揺れなかったかな?

| NEccoSun | 2016/04/17 15:28 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのウー様
横取りされても怒らないところがいいところなんです。
争い事は嫌いなのかな。
もしかしたらどこぞの高貴な洋猫の血が流れてたりして(^_^;)
ご飯だけはもくもくと食べますよ。
にゃーにゃーなんか食べてる途中でも気が散っちゃうけどね。

被災地への対応を人気取りに材料にしないでほしいと思います。
義捐金も人も適切に使ってもらわないと。

| NEccoSun | 2016/04/17 15:46 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
もっふー、いじられキャラです。
ミケ姉妹のおもちゃになってます!
それでも動じないところはやっぱり大物!?

小茶白ももう少し謙虚ならねぇ・・・
茶白が奥さんのニャー子にちょっかい出すの許さなかったみたい。
お外猫は大変です・・・

| NEccoSun | 2016/04/17 16:00 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
あまりにもふもふの胸の毛なので
もふーはしょっちゅう毛繕いしてます(^_^;)
夏になったら暑そうだから
今のうちにマフラー脱げばいいのに・・(?)

| NEccoSun | 2016/04/17 16:04 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
この子だけどんどん膨張し続けてどうしたんでしょうか・・
見た目はとってもゴージャスですが
それをまったく自覚してないのんきなお坊ちゃまです。
分けてあげようなんて思ってないかも。
ただボーっとしてたんだと思います(^_^;)

| NEccoSun | 2016/04/17 16:09 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
日本に住んでいる以上地震はおきるものと思っていたほうがよさそうです。
学生さんが犠牲になったのも切ないです。

バラ園の前に今年も雑草を退治しなくては!
サスケが遊ぶだけの庭を業者さんを入れて綺麗にすればいいのですが先立つものがね・・・
自分で10年計画くらいでやるしかなさそうです(-_-;)

もっふーはカリカリを食べるときはわき目もふらずに食べますよ。
主食をがっつり食べるのはやっぱり男の子だな。
煮干しは半分遊びながら食べてます。おやつ感覚?
3にゃんとも食べるカリカリの量はそれほど変わりません。
それでももっふーが太目なのは運動量の違いかな。
これは人間も同じでしょうか・・(^_^;)

| NEccoSun | 2016/04/17 16:21 | URL |

ニャーゴちゃんの旦那ちゃんの茶白くんは、今は小茶白がいても落ち着いているんですね!
このまま、テリトリ争いが起きないといいですね。

もっふー君は、ホントに可愛い~誰に似たんでしょうね…。
マスクちゃんもにゃーにゃーちゃんと仲良くなってよかったですね。
少し前までは、一歩下がっていたようなこともあったけど、やっぱり姉妹ですね(#^.^#)

薔薇…きれいに咲いたところが早くみたいです~
熊本地方も地震早く収まって、植物が芽吹き始めて、元気を取り戻せますように!

| きらちろママ | 2016/04/17 23:55 | URL |

こんにちは。

もっふーちゃんは、お顔にものんびりさと優しさが
現れていますものね。( *´ 艸`)
でも、煮干しが無事に食べられてよかった。笑
立派な毛並みになりましたね!

おんにゃのこが元気なくらいが
平和なのかもしれませんね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2016/04/18 00:04 | URL |

おはようございます^-^
挿し木したバラ、元気にスクスク育ってますね~
来月咲いてくれるかな?
もうすぐバラの季節ですね♪
バラの季節になると、横浜の猫展を思い出します。

| あとほ | 2016/04/18 08:36 | URL |

小茶白君を見ると
恋の季節に縄張りや相手をめぐって
いろいろあったのねと想像してしまいます(^^;
にゃんこにも夫婦の絆があるんですね(*´ω`*)
寄り添って仲がいいです♪

もっふ~ちゃん
ほんとに、胸元がゴージャス(≧▽≦)
ノルとかメインクーンが混ざっているよう。
女子チームがタッグを組んだら
もっふ~ちゃんはたじたじでしょうね(笑)

| あんずミャミャ | 2016/04/18 12:24 | URL |

バラさん接木でふやせちゃうなんてすごいのにゃあ!
NEccoSunおねえちゃん、さすが緑のお指の持ち主にゃ!

もっふーちゃん@@!暖かくなったのに一段ともっふーにゃあ!
お家のTibiTibi毎日床屋さん帰りみたいになってるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
小茶白ちゃん、ニャー子ちゃんたちの邪魔するのやめればいいのになぁ・・・

マスクちゃん、ちゃっかりりんもっふーちゃんの煮干さんゲットにゃ!
もっふーちゃん、ちゃあんとヤ!って言わないとダメにゃあ!
でもあたしもそんな感じだよ^^;

ホントに熊本・・・
なんで政府は川内止めないんだろう・・・
みんな困ってるのに、これ以上大変なことになったら・・・

| Gavi | 2016/04/18 15:54 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
小茶白が喧嘩を吹っ掛けなければ茶白は大人しいと思います。
あのころはニャー子を守るのに必死だったのでしょう。
顔は強面だけど茶白はカッコいいです!

マスクちゃんはもっふーにもにゃーにゃーにもちょっかいを出すようになりました。
きょうだいだと分かったんでしょうね。
大人しいようでもけっこう我が強いかな。

バラ、とっても元気です!
やっぱり植物は土が大事ですね。
花咲くよなぁ・・・

| NEccoSun | 2016/04/18 15:58 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
そうです、おんにゃのこが元気なのが一番!
人間界もそうですね。
もっふーはほんと穏やかです。
うちの男子はサスケも穏やかで
女子は春ちゃんもチェリーもきついところがあるな(-_-;)
でもそれが平和の秘訣ですね(*^。^*)

| NEccoSun | 2016/04/18 16:09 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
あとほさんが来てくださった猫展はバラが咲き乱れる季節で最高でした!
今年は無理ですがまた尾の時期にやりたいな。
バラの挿し木は何本も枯れてしまい、
残った2本と去年買った黄色いつるバラが一本です。
2本のうち一本は濃いピンクでした。
もう一本は何色なのかとっても楽しみです(^O^)/

| NEccoSun | 2016/04/18 16:15 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
小茶白はつい最近まで切ない声で鳴いていましたが
お相手は見つかったのでしょうか。
乱暴者だから女子に嫌われるタイプだったりして・・
猫の夫婦と言えばドロちゃんとはるらも仲のいい夫婦でした。
猫にこんなに細やかな感情があるなんて猫と関わるまで知らなかったな。

もっふーのご先祖様にどんな長毛さんがいたのだろうと考えてしまいます。
やっぱり保護してよかった。
外をうろついてる薄汚れたもっふーなんて悲しすぎます(T_T)

| NEccoSun | 2016/04/18 16:32 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
バラは挿し木にしてもらったのをもらったから・・・
ちっぽけな挿し木がぐんぐん伸びてるのを見るのは感動ものです!
TibiTibiちゃんはもふもふが落ち着いてきた?
もっふーはこれから抜けるのかな。それとも夏も暑苦しいまま・・(-_-;)
首の回りだけでも切りたくなってしまいます。
もっふーは煮干しあげてもぼーっと見てること多くて・・・
取られたことすら分かってないみたいです(^_^;)

熊本で起きたのは神様が試してるのかもね。
考え直さないと今度は許さないよって。

| NEccoSun | 2016/04/18 16:41 | URL |

薔薇の生長が楽しみですね!
うちもミニ薔薇に挑戦してるのですが
育ってるようすがうかがえません(-_-)

もっふー君、本当にもっふもふですね!
お高そうな襟巻きしてるし(^^)
ブラッシングのしがいがありますね〜!
雌猫には至急が2個だったか3個あるらしいので
違う繁殖の時期で別のお父さんがいるのかも??
うちは女の子って言っても21歳のお婆さまなのでよくわからないのですが
女の子の方がチャキチャキしてますね(^^)

| tomo | 2016/04/18 18:42 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
挿し木にしてから2年、やっと花が咲く気配がしてきました(^O^)/
バラには虫がつきものだからそっちも気を付けないといけませんね。
虫苦手なんだよなぁ・・・(-_-;)

もっふーのもふもふ具合は笑っちゃうほどです^m^
ブラッシングまだしたことないけどこの時期ごそっと抜けそうです。
ニャー子、茶白以外にも長毛のイケメン彼氏がいたのね(^_^;)
茶白っぽい子がいないのはなぜなんでしょうか・・・
tomoさんとこは男の子が多いのでしたね。
そのほうがみんにゃのびのびできて平和化もしれません(^_^)

| NEccoSun | 2016/04/18 20:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/19 01:01 | |

ニャー子ちゃん、NEccoSunさんにすっかりなついてますね。上から呼んでるなんて可愛いじゃないですか。
いつもごはん食べに来るのですね。茶白くんは食べないそうですが、今でもそうですか?
一緒に食べてけばいいのにねぇ。
子供たちはお母さんが来ても反応なしですか?
もっふーくん、目の輝きが良いですね〜
とっても可愛い顔してます。

| ロッド | 2016/04/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
ニャー子、なついているんでしょうかね・・・
いまだに触れないけどごはんだけは食べにくるちゃっかり者です。
茶白も小茶白とのいざこざが落ち着いたせいなのか
週に2、3回はやってきて食べていくようになりました。
ニャー子が”うちのダンナにもあげて!”と催促するので。
麗しい夫婦愛です。
ニャー子は玄関の方にしか来ないので
子供たちは気が付いていないと思います。
対面させたらお母さんだってわかるのかなぁ・・・

| NEccoSun | 2016/04/19 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/455-4b6b6e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT