猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜ざんまい&ハンターにゃーにゃーのお話だよ!

今日は朝から激しい雨と風

激しい雨



それでも”男の隠れ家”にいるサスケって・・・

      ここが落ち着くのにゃ



                   





昨日は今日とは全く違ってよいお天気だったので 

お出かけのついでに野球場のある公園に桜を見に行ってきました。



桜2



まだ満開ではないものの

花びらも全く散っていない美しい桜が楽しめました。


桜1



機関車と桜




野球場と桜って、なんかいいな
野球場と桜




幹から咲く桜が初々しい

桜3



それでもだんだん曇ってきて
翌日は天気予報どおり雨になりそうな予感。


するとその夜ダンナが
今が一番きれいなので夜桜を見に行こうと言い出しました。

明日の雨でかなり散ってしまうだろうと・・


桜の咲く頃はお天気が安定しないで花が長続きしませんね。

行って正解でした 




    夜桜14


花見客も程よい人数で

ライトアップされた桜が静かに暗闇に浮かび上がっていたのです。


夜桜16



15夜桜



様々な色に照らされた幻想的な桜を見ることができました。


     夜桜5



夜桜7



夜桜4



      夜桜6



池に映る桜は神秘的。

波ひとつない水面を見ていると鏡の国に引き込まれてしまいそうでした。


           夜桜12



通路でこんな粋な演出がありましたよ


                        (お隣で見ていた親子の声が入っています・・・)






これから満開を迎えるここ山国。

今日の雨に耐えてまた美しい姿を見せてほしいものです。




               
              





前回記事の動画でにゃーにゃーがもっふーの煮干しを横取りするのがバレました。

にゃーにゃーが意地悪だから・・? というわけではないよ。


それは、にゃーにゃーが生まれつきのハンターだから



      にぼしにゃ♪








さんざん遊んでやっと食べるにゃーにゃー

やっと食べる



しょっちゅう動いているのでやせっぽちのおんにゃのこ

気も強いなぁ。
まだ外にいたチビの頃、全身で威嚇してたっけ。

でも今は・・・・・とっても甘ったれのお膝猫^m^

                          ゴロゴロ・・・・
実は甘えん坊



    生意気だけど憎めないハンターにゃーにゃーなので~す(^O^)/



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 日記 | 21:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~青空にピンクの桜、映えますね!
これぞ日本の春って感じがしました(^O^)/
夜桜も幻想的で素敵ですね~ここは、お近くなんですか?
色とりどりにライトアップされてきれいですし、水面はホントに吸い込まれそうな妖しさです。
演出も素敵ですね。

煮干し1尾でこれだけ遊んでくれたらいいですね(#^.^#)
もっふーちゃんは、ただボーっと見ているだけなのに(笑)、
ゼッタイ渡さにゃい!とお手々が物語っていましたね(^_^;)
ハンターにゃーにゃーちゃんは、カッコいいです~!(^^)!

| きらちろママ | 2016/04/07 23:02 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
夜桜もいいですね。今年は咲いてる時期が短かったような気がするのですが、
所によるのですかね?ぴいひょろは今年はちゃんとお花見行けませんでした。
昨日の雨で散ってしまって残念です。
にゃーにゃーちゃんは食べるより遊ぶ方がいいのかな^^
食いしんボンな子だとパクッと食べてしまうのに
遊んで、食べる。一つで二つ楽しめるにゃーにゃーちゃんなんだね!

| ぴいひょろ | 2016/04/08 00:03 | URL |

おはようございます^-^
そうそう、綺麗な時に見に行かないとね!
昼は昼の良さがあって、夜は夜の良さがありますよね♪
機関車も写ってますね?
公園にあるのかな?
機関車と桜も似合いますね!

| あとほ | 2016/04/08 06:45 | URL |

桜三昧・・・
日本人は桜を静かに眺めることが好き

ま・・宴会を楽しむことも好きなんだけどね(^_^;)

美しいさくらに  ウットリです
こちらは、もう終わりそうです

にゃぁ~にゃハンター?
三毛の女の子は気が強いよねぇ~(笑)
煮干しと追いかけっこするの? 
見ているのは飽きないゎよ~~アハハ

我が家の三毛も気が強い甘えん坊
何処も同じです~~(^_-)-☆

| 由桜 | 2016/04/08 06:57 | URL |

見事ですねぇ〜。
昼もいいですが夜桜は格別。
暗い中に浮かび上がる淡いピンクが
なんとも幻想的です。

| やらいちょう | 2016/04/08 08:09 | URL |

うわあ!桜さんお昼間もきれいだけど、夜桜さん!
いろぉんな桜さんたちがいたんですね!
プロジェクションマッピングも!
お得な気分だったのにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ にゃーにゃーちゃん三毛にゃんこちゃんですからねー、
アタシは大和にゃでしこちゃんで違うけど・・・
三毛ちゃんって気が強い子が多いらしいのにゃあ!
お家も・・・TibiTibi最近アタシのオチリぺろぺろしたがってお鼻つっこんできて困るのにゃあ!=3ハアッ

| Gavi | 2016/04/08 11:08 | URL |

おぉ!桜きれいですね~。
なんか濃いピンクに見えるんですけど
これはソメイヨシノとは違うんでしょうか?
それとも写真の写り具合かしら。
そちらはまだ楽しめそうですね、桜。
大阪は昨日の大雨、風でほとんど散っちゃいました。
今は無残な姿です。
関西でも標高の高い所ではまだ今週末楽しめるようです。
プロジェクションマッピング、きれいですね。
粋な演出ですね。

にゃーにゃーちゃん、煮干しに大興奮。
これって遊んでるんですよね。
私、猫ちゃんの狙いを定めてお尻フリフリが大好きです。

ザーっと遊んで急に素知らぬふり。
でもまた急にダーってターゲットを目指す。
あれはどういう心境なんでしょうか?
そしてオモチャ化してた煮干しも
最後にはちゃんと召し上がられてましたね(笑)

子猫の動きはかわいくてしかたありません。

| よっさん | 2016/04/08 14:41 | URL |

夜桜とってもきれいですね(*´ω`)
ブルーのライトアップも
幻想的でいいですね。
青空のもとの桜もソメイヨシノより
色が濃い気がしますが種類が違うのでしょうかね?

にゃーにゃーちゃんはおんにゃのこですよね?
おんにゃのこはやはり
生まれっもってハンターなんでしょうね❤
お外にいたら自力で獲物をとって
子供を育てなくちゃいけないんですもんね。

| あんずミャミャ | 2016/04/08 17:44 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
やっぱり桜には青空が似合いますね!
夜桜はあまり見たことはないのですが
昼とは違った美しさに魅了されました。
どちらの公園も近くなのですよ。
この辺りは桜の木が多いのではないかと思います。

もっふーもマスクちゃんも煮干しで遊びますが
にゃーにゃーの真剣さには及びません。
目つきが違いますね。
面白い子だと思います(^_^)

| NEccoSun | 2016/04/08 20:39 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
雨で散ってしまったのですね。
今週末くらいが見ごろならよかったのにね。
このあたりでは咲くのが早かったので
これからツアーで桜を見に来る人が間に合えばいいな。
にゃーにゃーは煮干しを獲物だと思うのでしょうね。
野生の本能丸出しのにゃーにゃーです!

| NEccoSun | 2016/04/08 20:49 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
まだ満開ではなかったので
嵐の後でもまだ桜は綺麗なようでほっとしました。
機関車は公園に展示されています。
存在感のある機関車が桜をいっそう引き立ててくれますね(^O^)/

| NEccoSun | 2016/04/08 20:58 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
宴会好きですよね~
花なんか見ちゃいない(^_^;)
暖かくなって外でお酒飲むのは気がいいでしょう!

にゃーにゃーにとって煮干しは獲物。
どこまでも追い詰めるのです!
って言っても自分で動かしてるんですけど・・
三毛のおんにゃんのこが気が強いというのはほんとみたいですね!

| NEccoSun | 2016/04/08 21:28 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
夜桜の美しさにすっかりハマりました。
風もなく闇に佇む桜は昼間より神秘的。
みんな静かに見ていたのがまたよかった。
どんちゃん騒ぎする気がしないくらい綺麗なんですね。

| NEccoSun | 2016/04/08 21:40 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
ピンクだけじゃなくて青や紫・・・
桜じゃないみたいだけど、これはこれで面白かったよ!
地面にお花が浮かび上がるのはとっても素敵でした。
今はいろんな楽しみ方があるんですね!

え~と、Gaviちゃんは違うけど三毛って気が強いのね。
マスクちゃんだって初めは大人しくしてたけど
もうすっかり本性現しちゃったよ!
TibiTibiちゃん、おしり舐めるのは親愛の証?
決してヘンタイじゃないよねっ!!

| NEccoSun | 2016/04/08 21:50 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ソメイヨシノではないと思いますが
曇ってたので鮮やかに写るモードを使ったので実際よりピンクっぽいと思います。
こちらは今週末がお花見のピークでしょう。
これから桜を楽しむには北か高いところに行けばいいんですね。

おしりふりふり、本にゃんが真剣だから余計可笑しい^m^
遊んでる途中で気が抜けちゃうことよくあります。
単に猫がおバカなのか、何か理由があるのかはよくわかりません。
猫って瞬発力はあっても集中力はそれほどないのかな。
この子たちも数年後には寝てるだけの”寝子”になってしまうのでしょうか。
今のうちに楽しまなくては!

| NEccoSun | 2016/04/08 22:05 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
青や紫も写真だとどぎついけど実際は透明感があってもっときれいでしたよ。
この辺はソメイヨシノよりピンクがかった桜が多いように思います。
でも私のコンデジで桜撮ると寂しげな色になってしまうので
鮮やかな色で撮れるモードをよく使います。

やっぱりおんにゃのこはお母さんになって獲物捕まえなきゃいけないから
本能的にハンターなのでしょうね。
その必要のないもっふーがのんびりしてるのも納得です。

| NEccoSun | 2016/04/08 22:19 | URL |

お花見に誘ってくれるなんて、ご主人いい人なんですね〜(^◇^) 夫婦円満、本当に貴重な事だと思います。

幹から咲く桜の花は「胴ぶき桜」と言います。
私もこれが好きです。
でも、山桜では見られないような気がします。
ソメイヨシノ特有なのかも?今度調べてみますね。

夜桜の写真、本当に素晴らしいです。大傑作ですね!
長野市も平地では今日満開になりました。
山のほうではこれから少しずつです。

にゃーにゃーちゃんの動画見て、大笑いでしたよ〜
にぼし1本でこれだけ遊べれば価値ありますね(^^♪
”男の隠れ家”のサスケ君、面白い顔してますねぇ。
映画「八甲田山」主演の三船敏郎を思い出しましたよ〜
「厳しい自然に立ち向かう男の顔」でしょうか(笑)

| ロッド | 2016/04/09 01:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

すごぉ〜い!!
メチャクチャキレイです。
ありがとうございます。
実際見たら感動するでしょうね。
私の近くに、こんなキレイな桜を見れる所はありませんよ。
羨ましいです。

ニャーニャちゃん、お膝猫ちゃんになって可愛いですね。
こうゆう気の強い子が膝に乗ってくれると感動します。
どんな子も幸せになって欲しいですね。

| oharumama | 2016/04/09 14:52 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
円満かどうかはわかりませんが他に話す人もいないので・・・
チェリーの散歩も兼ねていたのですよ。

胴ぶき桜という名前は初めて聞きました。
幹からちょこんと出ているなんて可憐ですよね。
ロッドさんにはいつもいろんなこと教えていただきます(^_^)
夜桜は幻想的でした。
嵐にも負けずにまだ咲き誇っているそうですよ。

にゃーにゃーは煮干しを見ると目つきが変わります。
外にいたらさぞ優秀なハンターだったことでしょう。
煮干しも遊んでるうちに頭が取れてしまって・・・
獲物にはまったく容赦ないにゃーにゃーです(>_<)
サスケはなぜか雨の日に隠れ家にこもるのが好きなんです。
しずくを浴びながら”オレってハードボイルド!”とか思ってたりして(^_^;)

| NEccoSun | 2016/04/09 17:36 | URL |

Re: タイトルなし


oharumama様
このあたりって桜が多いような気がするんですよ。
公園以外にも学校や市役所など
この時期ピンク色に染まるところがあちこちにあります。
運転しててもつい見ちゃうので危ない危ない・・

にゃーにゃー今も膝に乗ってますよ。
軽いので苦にもならないしゴロゴロ言って可愛いです(*^。^*)

| NEccoSun | 2016/04/09 17:41 | URL |

TibiTibiねー・・・ホントはアタシにぺろぺろしてほしいみたいなのにゃあ。
おねえがお手々で「TibiTibi!オチリぺろぺろしたげますよぉ」って、TibiTibiのまねっこしてオチリ触ったらおとなしぃくしてたって。
ローリングごろりんちょしてあたしのおかごに入ってくるのも、もしかしたらおちちちゅーちゅーしたいのかなぁ・・・
TibiTibiかなぁりでかいけどまだ赤ちゃん気分なのかにゃあ?
でも、Gaviちゃん、Gaviちゃんよりおっきい子、ぺろぺろしたりおちちちゅーちゅーされたら困っちゃうよ・・・(´・ω・`)

| Gavi | 2016/04/11 13:05 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
そっか・・・
TibiTibiちゃんはGaviちゃんのことお母さんみたいに思ってるのかな?
ちびーずも春ちゃんのこと前みたいにやさしいおばさんだと思ってるみたいなんだけど
春ちゃんがあのちっちゃな子たちじゃないって・・・(-_-;)
自分より大きい子を可愛がるのは難しいよね。
特にもっふーが膨張しちゃったからね!
Gaviちゃんは思い切ってぺろぺろしてあげちゃう??

| NEccoSun | 2016/04/11 15:42 | URL |

こんにちは。

サスケちゃん、男の隠れ家って、かっこいいですね。
雑誌のタイトルみたい。笑
桜は、昼間も夜桜も、本当に素敵ですね。
ここの桜は、ピンクが強めに見えます。
にゃーにゃーちゃんは、活発でよく動くので、
いっぱい食べてもカロリーが
消費されるのかしら?

| nobi8n | 2016/04/11 17:21 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
家には怖~い奥さんみたいな春ちゃんがいるので(?)
外の隠れ家のほうが落ち着くみたい。
人間っぽいですね(^_^;)
このあたりはソメイヨシノよりピンクっぽい桜が多いんです。
夜桜見物も好きになりました(^_^)
にゃーにゃーは食べててもすぐ気が散るので食べる量も少なめです。
それによく動くのでやせっぽちなんですよ。

| NEccoSun | 2016/04/11 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/453-9ca312a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT