猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

息子2の部屋はにゃんこがいっぱい(^O^)/

さすがの山国も暖かくなってきましたよ(^O^)/

思わず伸びるサスケ

のび~



桜はまだだけどオオイヌノフグリは満開

今年はたくさん!



青い小さな花が花が太陽に向かって一斉に手を伸ばしているようです。

たんぽぽが早くも咲きだして
今年は雑草取りがハードだわ、きっと。

たんぽぽ




                      




まだ春休みだけどまさかもう帰ってこないと思っていたら
また帰ってきた息子2。

まずいぞ。 猫部屋と息子の部屋をつなげてしまった(@_@;)
(分離することもできます)



で心配いりませんでした。

”うっせーな”と言いながら共存してます(^_^)


ちびーずといっしょ♪



夜は猫部屋に戻しますが昼間はほとんど二部屋続き。

息子留守中ものびのびすごすちびーずです。

留守中に1



留守中に2



      留守中に2




マスクちゃんは若干距離を置いていますが
にゃーもっふーは(にゃーにゃーともっふー)すっかり慣れて

こんなことされても


     にゃにするにゃ~


おもちゃにされてもOK


           はーい!



おニューのスパイク履かせて
にゃーにゃーにサッカー教えるつもり(^_^;)


     サッカーする?





春ちゃんはというと
こちらもだいぶ息子に慣れてきて触ることもできるようになりました。


だいぶ慣れてきた




さすが息子2。

あんた相当猫好きだね(=^・^=)




そうそう

春ちゃんちびーずにシャー!しなくなりました。


      シャー!しなくなった


こっちもだいぶ慣れたね(*^^)v

もうしばらく様子見です。






動画です。


にぼしをおねだり中のちびーず。

今あげるよ~






にゃーにゃー独り占めですか(^_^;)

可哀そうだからもっふーにもう一匹









         もっふーくん、人が(猫が)いいにもほどがあるよ・・・(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柵が放たれて 家中制覇もまもなくですね

向こうで見てる3にゃんずが可愛い~

息子2さん・・・
にゃんこの扱いが上手!!

男の子の方が順番待ちが多いかも?
我が家はトイレ・・一番後は藤丸~~(笑)

| 由桜 | 2016/04/03 07:11 | URL |

NEccoSunさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらにも春が訪れてるんですね(*^▽^*)
暖かな日差しの中、伸びーのサスケちゃん気持ち良さそう❤
タンポポまで咲いて、雑草の成長も早そうですね(^_^;)

ニャンコ大好きな、優しい息子さんなんですね~♪
みんニャ楽しそう(=^・^=)
にぼし争奪戦、にゃ~にゃ~ちゃん最強!ですね(=^・^=)♪
もっふーちゃんの おっとりした所が、とっても可愛い❤

たくさんの ほっこりをありがとう(=^▽^=)❤

| mama | 2016/04/03 08:32 | URL |

息子さん、ちびーずにお部屋を取られても
怒らなかったんですね。お優しい。
それより触れる猫ちゃんが嬉しかったのかな?
オモチャにされてるちびーずの様子が
何とも微笑ましい。
スニーカー履かされてるのに
笑ってしまいました。

なんだかもっふーちゃんは
煮干しには興味がないように見えましたが、
食べるときはすぐ食べるんですかね?

| よっさん | 2016/04/03 16:28 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ちびーずは”春ちゃんおばさんだ!”と思って見てますが
春ちゃんはあのちびーずだと分かっているのでしょうか・・

ちびーずに部屋を占領されて怒るかと思いきや
うれしそうに遊んでる息子って・・
毛が付くと言ってコロコロ持って歩いてます(^_^;)

男の子は基本気が弱いのね。
おんにゃのこは怖いから・・・

| NEccoSun | 2016/04/03 17:13 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
春~♪と思ったら今日は少し寒いかな・・・
でも全国的にはお花見に行かれた方が多いのでしょうね。

にゃーにゃーは煮干しが大好きなんです。
獲物に見立てて遊んでから食べたりします。
もっふーはそんなにゃーにゃーの迫力についていけないみたい(^_^;)
大きくても気の弱い男子です!

| NEccoSun | 2016/04/03 17:19 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
息子、うれしそうですよ。
猫好きなんだな。こんなにいなくてもいいのかもしれないけど。
にゃーにゃーの前にもっふーにも履かせたんだけど
足を縮めてしまって嫌だって!
サッカーは好きじゃないみたいです(^_^;)
もっふーは食べ物にはなんでも興味ありますよ。
にぼしも食べるときはすぐ食べますが
にゃーにゃーが見てるから固まってしまったのかな・・?
ほんとにおっとりしてます。

| NEccoSun | 2016/04/03 17:28 | URL |

息子さんのシューズ、すごく立派ですね〜^^¥
かなり高価だったのでは? 夢があっていいなぁ〜
若い頃の自分も、新しいシューズを買うたびに夢と意欲が湧いたのを思い出しました。

昨夜はこのスパイクシューズの写真を見てから寝たせいか、陸上の試合に出る夢を見てしまいましたよ〜
走り高跳びなんですが、最初からいきなり185cmにされてしまって(@_@;)
この年齢だし、練習もしてないのに跳べるわけがない。
おまけに私のおニューのスパイクシューズ、横に大勢いた中学生が間違えて履いて行ってしまって、代わりにその中学生のシューズを履こうとして紐を結んでいたら自分の番が回ってきてしまって、間に合わず時間切れで失格(;一_一)
変な夢でした。(笑)

一番下の写真。
遠くに見えるちびーず3匹、お行儀よく並んでこっちを見ていて可愛い〜(*^_^*)
きっと春ちゃんの事が大好きなんでしょう。
また仲良くなれるといいね(^^♪

| ロッド | 2016/04/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^-^
暖かくなって猫ちゃんたちも気持ちよさそうですね。
春休みはいつまでかな?
もう新学期が始まったかな?

| あとほ | 2016/04/04 06:45 | URL |

猫好きの血は
確実に受継がれていますねww
猫さん達もそれが分かるようで。
スパイクが大き過ぎますねww

| やらいちょう | 2016/04/04 07:25 | URL |

共存

息子さんもNEccoSunさん似で猫好きでよかったです。
私は動物をかわいがる男性大好きで今の主人が猫と犬を飼っていたので結婚したくらいです。でも残念がら私の息子は動物は好きなのですが猫の毛でくしゃみが止まらなくなってしまうアレルギーがあるので息子の部屋には猫を入れる事が出来ません。
NEccoSunさんも息子さんがお休みで帰省してみえる時くらいは猫ちゃんたちの面倒看てもらえてホッとされる時間が少しあるのではと思っています。
春ちゃんもだんだん他の猫ちゃんたちに馴れてきたようでこれからが楽しみですね。

| ReikoJanvier | 2016/04/04 08:40 | URL | ≫ EDIT

息子2おにいちゃん、ちびにゃん付のお部屋なんてにゃんこスィートだったりしちゃうのにゃあ!これはごきげんさんですねー!

もっふーちゃんってやさしいにゃんこちゃんなのにゃあ!

| Gavi | 2016/04/04 13:14 | URL |

こんにちは!
息子さん、猫ちゃんが大好きなのですね(´▽`*)
かわいがってもらって、みんにゃ喜んでいるでしょうね♪
春ちゃんの視線の先に3にゃんがいるお写真、かわいいです~

もっふー君はおっとりさんなのですね、そこがまたかわいいですよね♪
意外かもしれませんが(と言ったらユキに怒られるかも)、うまうまを食べる時はユキの方がゆっくりで、ミキが先に食べ終わって取ろうとするので、いつも食べ終わるまで見張っているんですよ(笑)

| ミキママ | 2016/04/04 14:55 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
このシューズは古いモデルなので4000円くらいでしたよ。
先輩にサッカーしようと誘われたのにシューズを持ってきてなかったので買いました。
スポーツ用品店は見るだけでも楽しいですね♪
私も一緒に行って安かったFILAのTシャツ買ってしまいました。
ロッドさんどうしてそんな変な夢みたんでしょう・・?
夢って深層心理が隠れているようで面白いです。
夢の中でも一回くらい飛べればよかったのにね!

少なくともちびーずは興味津々。
春ちゃんはだいぶ慣れてきたけど
もしちびーずを放流したら逃げて隠れちゃうだろうな!

| NEccoSun | 2016/04/04 15:28 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
今日は天気が安定しませんが
暖かいというのはそれだけでうれしいものです。
桜もちらほら咲いてきましたよ(^_^)
春休みは明日まで。
また授業料払わないと!

| NEccoSun | 2016/04/04 15:37 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ほんとに!
猫嫌いだったら実家に帰ってこないでしょうね。
にゃーにゃーは運動神経よさそうだから
ちっこいスパイク買ってあげようかしら・・(?)

| NEccoSun | 2016/04/04 15:41 | URL |

Re: 共存


ReikoJanvier様
動物好きの男性に悪い人はいませんね。
実は息子も自称猫アレルギーと言っていますが
ほんとにそうだったらいっしょにいられないと思います。
Reikoさんの息子さんはお気の毒ですね。
私がいないとき息子がご飯もトイレもやってくれるので気が楽です。
猫好きじゃないとできません。ありがたいことです。

| NEccoSun | 2016/04/04 15:48 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
今流行のにゃんこ付きシェアハウスみたいだね!
それともにゃんこ付きホテル!?
可愛がりたいときだけ可愛いがれます(^O^)/

もっふーいい子でしょ?
Gaviちゃん惚れちゃうかな(*^。^*)

| NEccoSun | 2016/04/04 15:58 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
マスクちゃんは最初ロフトに隠れてましたが
今はすっかりにゃーもっふーと一緒にウロウロするようになりました。
春ちゃんも逃げなくなったし、息子も猫に好かれるみたいです(^_^)

ユキちゃんはもっふーみたいにおっとり派なんですね。
食べるスピードが違うと早く食べる子ばかり食べてしまうので
うちでしっかり見張ってますよ!

| NEccoSun | 2016/04/04 16:03 | URL |

タンポポって私が子供のころは
どこにでもありましたが
今は咲いているのも珍しくなったような・・・

にゃーにゃーちゃん
長靴を履いたねこならぬスパイクを履いたねこですね(´艸`*)
猫好きさんのことは
にゃんこはちゃんとわかるんですよね♪

ハルクちゃんとちびーずの距離も
すこ~しずつ近づいてよかった♡

| あんずミャミャ | 2016/04/04 19:49 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そういえば実家の周りでも他の雑草は茂ってても
たんぽぽは昔ほど見ないような気もします。
でも家の(空き地)は放っておくとたんぽぽだらけになりますよ!

スパイクを履いた猫ってにゃーにゃーらしいかも。
人間だったら陸上選手かもしれません。

春ちゃん慣れてきたけどちびーずが外に出たらどうなるか・・・
次の作戦を考えなくっちゃ!

| NEccoSun | 2016/04/04 20:29 | URL |

サスケちゃんのノビ~ンから、そちらも暖かくなったんだなぁって、嬉しくなりました(^O^)/
息子2さんとちびーずは、とってもいい感じじゃないですか!
楽しんでいますね~(#^.^#)
ちびーずも若い人に遊んでもらうと、嬉しいでしょうね。
春ちゃんも、息子2さんやちびーずに心を開くようになってきたんですね。
ご対面シーンは、いい写真ですね(^O^)/

にぼしは好きですよね~もっふーちゃんは、遊んでいるうちに盗られちゃって…やっぱりおっとりさんね(^_^;)

| きらちろママ | 2016/04/04 23:04 | URL |

こんにちは。

それぞれみんな慣れてきて、
心地よい距離感がわかってきたみたいですね。
みんにゃお利口さんですよね。
息子さんは、本当に猫さんが大好きなのですね。
もっふーちゃんのお手手を伸ばしている写真が、
とってもかわいいです。(o^^o)

| nobi8n | 2016/04/04 23:42 | URL |

 サスケ君、あったかそうな日差しの中で伸び~っね!

もっふー君、おっとりさんね~^^にゃーにゃーちゃんに奪われても「あ…なくなっちゃった…」って^^にゃーにゃーちゃんの木は国マスクちゃんもたじろいでるものね。

 春ちゃんも、仲良しに戻ったのね。よかったな~やっぱりニャンコの関係がよくないと神経使いますよね。もう大丈夫よね!

 息子さんもニャンコに混じって癒されてるんだろうな~

 

| まめはなのクー | 2016/04/05 02:24 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ママさん、明日は20度を超えるそうですよ(^O^)/
桜もあちこちでピンクがかってきてようやく春らしくなってきました。
息子も実に猫好きでよく世話をしてくれました。
私もちびーずもうれしかったです(^_^)
もっふーはのんびり遊んでるからすぐ横取りされてしまいます。
お育ちがいいから(?)仕方ないわね・・・

| NEccoSun | 2016/04/05 22:05 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
今は部屋から出て来ないとわかっているので
春ちゃんとサスケも落ち着いていますが
ちびーずが部屋から出たらどうなるかな・・・
先輩をたててくれるといいのですが。
もっふーは息子におもちゃにされてもされるがまま。
息子もそんなもっふーが可愛くて仕方ないようです(^_^)

| NEccoSun | 2016/04/05 22:12 | URL |

Re: タイトルなし

 
まめはなのクー様
そういえばもっふーって怒るとかキレるとかいうことがありませんねぇ。
あ、お腹空いてるときは別ですけど。
春ちゃん、いい感じかなと思ったんだけど今度は近くまで来てシャー!してました(-_-;)
仲良くなるのはもう無理なのかと悲観的になります。
息子はにゃんずに癒されて帰りました。
春ちゃんとの距離も縮まってよかったよかった(^_^)

| NEccoSun | 2016/04/05 22:20 | URL |

こんばんは!

息子さん帰られたのですね。
息子さんも、メチャクチャ猫好きですね!
部屋を取られても喜んでおられますね。

春ちゃんもだいぶ慣れてきていい感じですね。
時間がかかる子もいるんですよね。
だから、ニャンコは可愛いんですよ!!

| oharumama | 2016/04/06 20:23 | URL |

Re: タイトルなし


oharumama様
嫌な顔するかなと思ったのですがうれしそうでした!
さすがに寝るときは猫部屋に入ってもらってましたが。
春ちゃん、ちびーずに興味はあるみたいなんですがまだ近くには寄れません。
一緒に遊びたいような元気良すぎるので怖いような・・といったところかな。
仲良くなれますかね~

| NEccoSun | 2016/04/06 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/452-7f927e60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT