猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番ちびーず何をしてたかな?

先週の土曜日朝早く

こんな可愛いにゃんずを残し

お揃いで


後ろ髪をガバッと引かれながら実家に帰るべくバスに乗った私。


それでも東京に行くからには遊ぶのだ




まず行ったのは新宿の東郷青児美術館。

「FACE展2016」という公募展を見に行きました。
個性的な作品揃いでとっても良かったのですが
もう終わってしまったのでご紹介はまたの機会に。


  2016FACE展



次に新宿南口にオープンした話題の商業施設にちょこっと行って見ました。

  
 話題のニュゥマン


何でもオープン初日は入場制限もあったという話。
この日もすごい人出で、話題のコーヒーショップやレストランは長蛇の列でした。


ここはサクッと見て次は中央線に乗り高尾へGO。

チャリティーカレンダーに絵を提供させていただいたご縁の
はちねこ!カフェにお邪魔してきました。


!行ってきました


入ってすぐの部屋が受付とグッズ売り場兼スタッフルーム
奥ににゃんこの居る部屋があります。


入口


受付で名前を書き手を消毒してにゃんこの部屋に入ると
二組のお客さんがにゃんずと戯れていました。

この日はトライアルの子が多くてにゃんこは少ないということ。


清潔なケージ


シャーシャーやりあっている元気な子もいれば

にゃんこ1
                  VS
      にゃんこ2


ずっと寝ている子や大人しいみけちゃんも。

にゃんこ4

              にゃんこ5


  にゃんこ3


壁にもお家を探している子たちの写真が貼ってありました。


       お家探し中



入れ替わり家でにゃんこをあずかっているスタッフさんが
にゃんこを連れてやってきて忙しく働いていらっしゃいました。

私がいる間に気になるにゃんこを見つけたお客さんもいて
どうか決まりますようにと願わずにはいられませんでした。


スタッフのリーダーのてんてんさんともお会いすることができ
いろいろ御苦労されているお話も伺いましたが

感じるのはスタッフの皆さんの熱意と行動力で
その力がたくさんのにゃんこを救ってきたのだということ。

てんてんさんも自宅で(聞き間違えでなければ)40匹の世話をしているとか。

文字通り毎日奔走しているてんてんさんとスタッフの皆さん
お体に気を付けて頑張ってくださいね





翌日曜日は友人と一度行ってみたかった吉祥寺へ。
井の頭公園方面へどっと人が流れていきます。


公園に入るとまだそれほども咲いていないのに
シートを広げてぎっしりとお花見の席が広がっていました。


ここは大きな池があって気持ちよい公園ですね。


井の頭公園の池


ボートやら白鳥の足こぎボートやらがたくさん浮いていました。

桜咲いてました


それにしても白鳥さん多すぎやしません

白鳥多すぎ!



年配のご夫婦の旦那様がボートを上手に漕いで
奥さまが乙女のようにうれしそうに乗っていらっしゃったのが印象的でした。


桜



今週末には見ごろになると思われる東京の

行くのが一週間早すぎました。     残念・・・



最後に吉祥寺のおしゃれな雑貨屋を見たりお茶をしたり
すっかりお出かけを満喫して夕方帰路につきましたが


家ではちびーずがこんなだったに違いありません。














ちょっと

兄ちゃん(息子2)また帰ってくるって



                 まずいんじゃない・・・(@_@;)




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 日記 | 23:47 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、可愛いにゃんずを残してお出かけしちゃいけませんよ〜
でも、すごく収穫が多かったようですね。
美術館は勿論ですが、はちねこ!カフェ。
こんなに大々的に経営してるとは、今初めて知りました。大したもんですね!
新宿南口のNEWoMan
私は一瞬NEKoManに見えてしまいましたよ〜(=^・^=)
猫はいませんでしたか〜?

井の頭公園は行った事ないんです。
白鳥丸多すぎて、まるでエイリアンみたいに見えますねぇ(^_^;)
こっちの高原の湖にも夏になればお目見えしますけど、今はどこかへ行ってます。
トラックで東京へ運ばれて行ったのかなぁ?
今は老夫婦の憩いの・・・
なんだか今の時代を感じてしまいますねぇ。結構な事だと思いますけど。一生青春ですよね〜(^_-)-☆

| ロッド | 2016/03/29 01:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/29 01:58 | |

八王子に吉祥寺

取り急ぎ・・満喫できましたね。

桜・・空振り~~ 私もです(笑)

チビちゃんたちのお部屋広くなっちゃったしねぇ~
大騒ぎは・・・楽しいよっ!!

| 由桜 | 2016/03/29 06:32 | URL |

おはようございます^-^
桜が開花してからちょっと花冷えの日が続きましたね。
今日からはまた暖かくなるみたいで、これで一気に咲き始めるかな~
京都も今週末から来週にかけて見頃になりそうです♪

| あとほ | 2016/03/29 06:42 | URL |

いい陽気の中でお家をはなれてホッとできる時間があってよかったですね。
ニャンズさん達は相変わらず活発で見ていると目が回りそうです。しっぽが太くてかわいい!

| ReikoJanvier | 2016/03/29 08:15 | URL | ≫ EDIT

はちねこカフェのスタッフさん、
頭が下がりますね。
猫好きだけでは勤まらない仕事でしょう。
みんにゃ幸せになって欲しい・・・。

| やらいちょう | 2016/03/29 08:26 | URL |

先日名前が消えたコメントをしてしまいました。
しかもあちこち・・・・・・・

本州はワクワクできるような景色ですね。
先日地方へ行ったのですが、生えているのはススキでした。
凄い生命力だなぁ~と思いつつもつまらない景色だなと。
こちらは5月くらいに拝めそうです!

| ねこなが | 2016/03/29 10:49 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
最近はにゃんこが心配で一泊しかしないのですが
実家はほとんど寝るだけで朝から夜まで遊び歩いてます!
はちねこ!の方といろいろお話してその大変さがわかりました。
こういう真面目な団体もある一方で
保護すると言いながらにゃんこをどこかへ横流ししてしまう悪質なところもあると聞きました。
野良ちゃんを持ち込むときは注意が必要ですね。

井の頭公園の白鳥さん、あまりに多くて思わずげらげら笑ってしまいました^m^
皆さん楽しまれているのは結構なのですが、風情というものがねぇ・・・
白鳥さんをよけながら桜を撮るのも大変でした(^_^;)
ボートで青春してたおばちゃんの少女のような表情がとっても良かったです(^O^)/

| NEccoSun | 2016/03/29 14:13 | URL |

たまにはちびっこたちからも離れて
息抜きも大切ですよね。
って息抜きどころか朝から晩まで動き回ってたのですね。
行ける時にまとめて行こうって感じですかね。

はちねこ!カフェさんは私もブログを拝見した事くらいしか
ありませんけど、立派な活動をされてるのですね。
大変でしょうけど頑張って頂きたいものです。
こういう活動にこそ、国は支援をしてもいいと思うんですけど。
たくさんの子達が新しいお父さんお母さんが出来るといいですね。
井の頭公園、テレビドラマなんかではよく見ます。
大きな公園なんですよね。
日本人の桜好きは異常ですよね。
桜好きっていうか宴会好きなんでしょうか?
この週末で桜は一気に咲きそうですね。
そうなると白鳥さんはもっと渋滞するんでしょうか(笑)

吉祥寺もテレビでみるくらいなんですけど
おしゃれな街って感じがします。
東京満喫されて充電になりましたでしょうか?

さぁ、またちびーずちゃんたちが待ってますね。

| よっさん | 2016/03/29 14:41 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
最近中央線沿線に縁がある私です。
桜、例年ならもう咲いてるのにね。
このところの寒さで遅れたようですね。

今日も騒々しい猫部屋です(^O^)/

| NEccoSun | 2016/03/29 16:53 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
いつもなら見ごろの頃に行ったのに残念でした。
4月になってから地元で楽しむことにします。
あとほさんは撮影楽しんでくださいね!

| NEccoSun | 2016/03/29 16:56 | URL |

Re: 春


ReikoJanvier様
行くときは寂しかったのですが行ってしまえばこっちのもので・・(^_^;)
数か月に一度こういう時間を持つのもリフレッシュに良いと思いました。
じゃれていることろを見ると子供だなって思います。
もっふーのしっぽはますますふわふわになっていきますよ(^O^)/

| NEccoSun | 2016/03/29 17:04 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
みなさんお家で世話をしてがんばってました。
親身にお世話してるから引き取られていくときは寂しいそうですよ。
でもにゃんこの幸せのためですね(^_^)

| NEccoSun | 2016/03/29 17:08 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
ねこながさんでしたか!
本州って言うのがいいですね。
そろそろ暖かくなってきて風景にも色が欲しいところでは。
桜が5月とはずいぶんのんびりしてますね。
いろんな花いっしょに咲いちゃうかな?

| NEccoSun | 2016/03/29 17:11 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
息抜きになったのかどうか・・
くたくたになるまで遊びますからね。貧乏性丸出しです(^_^;)
はちねこさんは市からの補助はあるようです。(申請が面倒らしい)
日本で犬猫の保護活動が遅れているのは事実ですね。
殺処分など即刻止めてきちんと譲渡される仕組みを作らないといけません。
動物のことなので国は後回しにしているのだと思います。

今週末はどこもビニールシート広げた花見客でいっぱいになりますね。
はっきり言ってみんな花なんか見てなかったよ。
でも春になった喜びで宴会も盛り上がっていました。
白鳥さん、よくぶつからないものだと感心して見てました。
個人的にはただ桜だけを見たいですね。

| NEccoSun | 2016/03/29 17:22 | URL |

お留守番中は何をしているんだろう・・・
チビニャンだと
ますます気になりますよね(´艸`*)
一度定点カメラで観察してみたい♪

はちねこさんのにゃんず
真ん中のちょび髭ちゃんが
とってお気になったら
やはりトライアル中で仕方(^^
このまま家族の一員になれますように。

| あんずミャミャ | 2016/03/29 18:33 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
てんてんさんのお家には40匹も…
なかなかできる事ではありませんね。
NEccoSunさんは楽しい一時を過ごされたようで^^
白鳥さん^m^ ぷぷぷ
多い多い!!パタパタパタ〜とみんな飛んで行きそうな光景です(笑)
日本人て桜愛してますよね!ぴいひょろは京都へ行っていましたが、
今週末くらいがいい感じに咲くかな??と思いました。
ちびーずちゃん達はお利口さんいしてたのかな?
お兄ちゃん猫ちゃんずが可愛くて仕方ないんですね^^

| ぴいひょろ | 2016/03/29 21:32 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ちびーずは夜ロフトで寝ているようなのですが
その様子を一度見てみたいのです。
定点カメラ置いておきたいですね。
猫団子が見れるかも!

ちぉびひげちゃん気になりますよね。
こんなお顔でもおんにゃのこなのが可笑しい^m^
きっと決まりますよ!

| NEccoSun | 2016/03/29 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

^
ぴいひょろ様
にゃんこがいるのは別棟のようなのですが
それでもご飯とトイレのお世話だけでも大変だろうな・・・
みんにゃ手術して必要なら医者にも行って、
普通できることではありません。
池の白鳥ボートもこれだけいるとギャグですね^m^
いや、これからもっとギチギチに混むかもしれない・・
せめて前に進めるといいですね!
息子はにゃんこに会いに帰ってくるのでしょうか。
春ちゃんもあまり逃げなくなりましたよ(^_^)

| NEccoSun | 2016/03/29 21:56 | URL |

うわあ、公募展からお花見、はちねこさん!
もりだくさん楽しい1日だったのにゃあ!
もう桜すごいんだね!
実はおねえお花見ってあんまりしたことなかったりしちゃうのにゃあ!

ちびっこたちはかろやかにゃ!
もっふーちゃんのおシッポ春になってもふさふさりんだね!
お家のちびちびすこぉし補足なってきたよぉ!

| Gavi | 2016/03/30 18:18 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
田舎者&貧乏性なので目いっぱい遊んできたよ(^O^)/
帰りのバスではぐっすりです。zzz
井の頭公園にはもうたっくさんの人で
みんな桜を見るというよりは宴会をしたいんだね。
だからあんまり咲いてなくてもOKみたいです。

ちびちびちゃんのしっぽ、細くなってきたの?
じゃあもっふーもそのうち細くなっちゃうかな・・
今のうちに証拠写真いっぱい撮っておこうっと!

| NEccoSun | 2016/03/30 20:46 | URL |

新宿から足を延ばして高尾まで…!
延ばし過ぎですってば(笑)
私もはちねこさんに一度行ってみたいと思っているのですが、
吉祥寺から先は、遠足ですよ~(^_^;)
こちらに保護されただけでも、幸せなニャンコたちですよね。
スタッフさんはご苦労が多いと思いますが、里親さんが見つかって、幸せをつかんだニャンコを見送るときは、嬉しいでしょうね(#^.^#)
井の頭公園も、時間があったら飛んで行ったのに~(^^ゞ
その日は、メメちゃんの法要があったりして、声をかけていただいてもお会いできなかったのですが、また機会があったら誘ってくださいね。
井の頭公園のスワンボートは、眉毛の描いてあるのがオスで、こんなにたくさんのボートがあっても、オスは2~3台なんですよ。
見つけたらいいことがあるそうです~(^O^)/

ちびーずは、相変わらず活発ですね!
モッフーちゃんのおシッポは、タヌキになってきていませんか!?
エリマキもゴージャスになってきましたね。

| きらちろママ | 2016/03/30 23:32 | URL |

盛り沢山なリフレッシュ内容ですが
朝から夜までにこなしてしまうのがスゴいです!
出かける時にじ〜〜っと見つめられると
やっぱり家にいようかな?って心が揺らいでしまいますよね(;^_^A
白鳥さんめっちゃいてますね!
これで桜も満開だったら言う事無しなんでしょうけど
今週末くらいからお花見の方も多いでしょうね(^^)
明日から4月ですね。
NEccoSunさんの絵の入ったカレンダーが使えます〜

| tomo | 2016/03/31 14:59 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
高尾へ行ったのは初めてで、新宿で着る物一枚脱ごうかと思ったら
高尾に降りたら寒かった!確かに遠足ですね。
でも保護活動の現場を見られてとても有意義でした。
最近なぜか中央線沿線に縁があります。
まだまだ探検できそう。今度どこか案内してくださいね!
眉毛のある白鳥さん探したかったな~

もっふーはこのまま夏に突入したらさぞ暑いだろうと思います。
しっぽは・・・完全にタヌキ化してますね(^_^;)

| NEccoSun | 2016/03/31 21:30 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
根が貧乏性なもので行ったからには元を取ろうと・・・
実家は寝るだけに帰るようなものです(^_^;)
出かける数日前にはにゃんずが心配で行くのをやめようかと思いますが
帰ってみると元気そうにしてるのでほっとします。
今週末はいよいよお花見日和でどこも混雑するでしょうね。
私は4月になってから地元で楽しむことにします。

カレンダー買ってくださったのですか!
ありがとうございます。
珍しい4月始まりのカレンダー、学生さんなんかは使い勝手がよさそうですね。

| NEccoSun | 2016/03/31 21:41 | URL |

こんにちは。

展覧会からはちねこさんまで、いろいろと回られて
お忙しかったでしょう。でも満喫できましたね。
はちねこさんのみにゃさん幸せになりますように!と思います。
スタッフの皆様の活動に頭が下ります。

ちびーず、元気いっぱいですね!
ドタバタドタバタって音が、年中聞こえてきそうです!
元気なことは良いことですね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2016/04/01 00:33 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
スケジュール目いっぱい入れて忙しいのはいつものことです(^_^;)
遠かったけどはちねこ!カフェに行って
保護活動がどういうものか実際に見ることができて有意義でした。

ちびーずはだいぶ大人しくなりましたがスイッチが入ると大騒ぎになり
こんなところは子供だなと思います。
二部屋を走り回るので運動不足解消にいいかも!

| NEccoSun | 2016/04/01 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/451-9e5a2e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT