猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびーず元気に可愛く成長中(*^。^*)

東京ではいよいよが咲き始めたそうですが

ここ山国で満開なのは



満開なのは梅


桜はというと・・まだほころび始めたところです。

ほころび始めた桜



咲き始めるのは4月に入ってから。

今しばらく楽しみに待っていることにしましょう 





                  





ある昼下がり犬のチェリーがやたら吠えるので庭を見ると

サスケともう一匹のにゃんこが一触即発の危機 \(◎o◎)/


緊張走る!



始めて見るにゃんこ

新顔


毛並もきれいなまだ若者でしょうか。



毎年春になると新顔が現れます。

茶白も 元気だった茶白  小茶白も小茶白 そうでした。



春は若いにゃんこが行動範囲を広げる時期なのですね。



喧嘩になっては困るので庭に出ると新顔君は逃げていきました。

チェリーは犬のくせにこういう時”行け!”と言っても尻込みするんですよ(^_^;)

そして侵入者が去ってからお決まりの現場検証。


現場検証中



たぶんもう来ないとは思うけど
どこかで元気に暮らしていってほしいと思いました。






さて、相変わらず遠くから観察している春ちゃん

遠くから見ている



反対側の部屋からも見てるよ。


     こんなとこから


やっぱりもっふーは特に怖いみたい。

春ちゃんよりずっと大きいし、このしっぽですからねぇ・・・

   ぶわーっと膨らんだしっぽ


猫って興奮するとしっぽ膨らむから
それで春ちゃん怖いのかなと思ったりします。

もっふー怒ってるんじゃないんだよ。   

体は大きくてもぬいぐるみみたいな可愛い子なんだけどな・・・



   無邪気なもっふーくん




私が猫部屋でPCなどいじっていると
ごはんの時間になるまで待機中のちびーず。

にゃーにゃーはここがお気に入りのようです。

          にゃーにゃー定位置


もっふーは誰か通らないか偵察中ね。


   もっふー定位置


あれ、マスクちゃんがいないぞ。


あ、み~つけた


          み~つけた!


お日様にあたってたのね(^_^)


日向ぼっこ中



最近にゃーにゃーよりお転婆なくらいのマスクちゃん。

遅れて家の子になったギャップはもうすっかり感じられなくなりました。






飛びます


飛ぶマスクちゃん



齧ります






好奇心旺盛でちょっと天然系のマスクちゃん

         とっても可愛いおんにゃのこに育ちましたよ~(^O^)/




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

兄弟と言えども個性豊かなメンバーですね~。
みんなが元気に育ってくれて嬉しいですね。
これからの季節、仔猫が出て来たり、若者のケンカが増えたりと心配な事も増えますね。
サスケさんもパトロールが大変みたい。
怪我しないようにしてくださいね。

| なっつばー | 2016/03/24 02:14 | URL |

ちび~ずの成長度が・・
あ~~思い出すなぁ~

時が過ぎて・・大人になっちゃうよねぇ~
我が家のふ~は・・・
いつまでも 子供みたいですけど・・(^^ゞ

もっふ~ちゃんのおしっぽ 触りたい!
って・・・前も言ってたよね(苦笑)
春ちゃん・・少しずつですね

| 由桜 | 2016/03/24 07:00 | URL |

春がそこまで来ています。
外猫さん達も活気を帯びてきました。
長い冬を耐えて
待ってました!って感じなんでしょうね。

| やらいちょう | 2016/03/24 08:47 | URL |

ほーんとチビちゃん達の行動は、いつまでも見ていたくなりますね
かわいくて、可愛くてね~♪
お庭で日向ぼっこのサスケちゃん、自由ニャン登場でビックリだね
もっふーちゃんと春ちゃんも、仲直りできますように☆彡

| mama | 2016/03/24 11:46 | URL |

かわいい、かわい過ぎますちびーずたち。
昨日「生き物にサンキュー」という番組で
猫ちゃんがいっぱい出てましたが
猫ってここまで人の事を好きになるかってくらい
飼い主さんにべったりな子が何匹か出てました。
一匹飼いの人でしたけどね。
ベタ慣れもかわいいですが
多頭飼いの場合、こんな風にみんなで遊んだり
じゃれあってる姿がかわいいですよね。

サスケくんとのけんか相手は誰だったんでしょうか?
チェリーちゃん、けんかの仲裁はしてくれないのね。
でもお知らせはしたんだ。
そうか、春になると新顔が来るんですね。
ちょうど去年産まれておとなになった頃なんでしょうか?
縄張りを求めて彷徨うのですね。
でもここはサスケくんの縄張りですから!

猫さんって段ボールに入るのは知ってましたが
噛んだりもするんですね。

| よっさん | 2016/03/24 13:49 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
春先になると決まって新青が現れ、ほとんどは一度見るだけですが
中には茶白のようにこの辺りを縄張りにするのもいます。
だんだん勢力図も代わるのでしょうか。
サスケは喧嘩が始まるとすごすごと帰ってきてしまいます(^_^;)
闘争心がないというのはのんきでいいですね!

| NEccoSun | 2016/03/24 17:08 | URL |

Re: タイトルなし

由桜様
7月生まれらしいからもう8か月?
あんなにちっちゃかったのに、もっふーなんか別にゃんのようになりました!
ゆっくりおとにゃになってほしいのにね・・・

もっふーのしっぽでなでなでされたら超気持ちいい♪
ほこり取りにもいいかもしれません(^_^;)

| NEccoSun | 2016/03/24 17:17 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
暖冬だったとはいえ、冬の間よく耐えました!
暖かくなったら喧嘩なんかしないで
日差しの中まったりしててほしいのに
そうもいかないのが外猫というものなのでしょうか。
それも自然の摂理ですね。

| NEccoSun | 2016/03/24 17:21 | URL |

にゃんことはいえ堂々と
お庭に入ってきた子は
チェリーちゃんにとっても
迫力ある存在なんでしょうね(^^;

マスクちゃんお転婆さんに育ちましたね♪
それだけお家になじんだということですよね(^^*)
隣で香箱を組んでゆったりしているもっふーちゃん
長毛ちゃんてやっぱり穏やかなんだわと
ほほが緩みました♡

| あんずミャミャ | 2016/03/24 17:26 | URL |

動画見ました。ほんとに楽しそう\(^o^)/
イタズラしても叱られないで伸び伸び育ってますね〜♪
もっふー君、サスケ君に似た性格のようですね。
おっとりしています。
おんにゃの子のほうが活発ですね。
もっふー君もう春ちゃんより大きい!?
食欲はすごいでしょうねぇ。
まさか人間より大きくならないでしょうねぇ(;゜ロ゜)エェ??(爆)

外猫さん、サスケ君みたいに穏やかな性格でも喧嘩になるんでしょうか? ちょっと目を離したすきに・・・油断できませんね。
サスケ君の顔にパンチされたら大変!
チェリーちゃんには笑わせられました。敵が去った後で現場検証してもねぇ(^_^;)

| ロッド | 2016/03/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


mama様
やることなすこと面白いちびーずです(^O^)/
きょうだいだから面白さも3倍かな。
新顔さんはうっかりサスケの縄張りに入ってしまったようです。
あっちもびっくりしただろうな。
ちびーずと春ちゃん、仲良くなるのは・・・時間がかかりそうです(-_-;)

| NEccoSun | 2016/03/24 17:27 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
猫も犬と同じくらいなつきますよ!
春ちゃんは私の後ずっとついてくるしすごい甘えん坊です。
この子たちの遠慮ないじゃれ方にはほんとに楽しませてらっています!
ニャー子のお腹にいたときからけり合ってたのだから当然ですね。

あの新顔くん、若くてきれいなにゃんこだったけどどうしたかな・・
これから食べ物見つけたり喧嘩をしたりと大変なにゃん生を送るのでしょうか。
どこかの家の子になっちゃえばいいのにな。
段ボール齧りはどの子もやりますが
マスクちゃんは特にガシガシいきます(^_^;)
そういえばサスケも芸術的な齧り方をしてましたっけ・・・

| NEccoSun | 2016/03/24 17:40 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
チェリーは騒ぐだけで自分では行かないんですよ!
ほんとに犬か?って思います(^_^;)

マスクちゃんはなかなかユニークな子です。
もっふーは高いところは苦手だし、のんびり座っていることも多いですね。
あのもこもこの体で動き回るのも大変なのかしら・・
男の子っておっとりしてるのかもしれなせんね。

| NEccoSun | 2016/03/24 19:28 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
のびのび過ぎるくらいのちびーずです!
一度スイッチが入ると大変な騒ぎになります。
おんにゃのこ組のほうが明らかに元気いいですね。
もっふーはもふもふなので実際よりかなり大きく見えます。
それでも春ちゃんより大きいかな。
春ちゃんは小柄なにゃんこなんですよ。
ちょっとぽっちゃりしてますけどね(^_^;)
チェリーは外で猫のいざこざがあると吠えて知らせてくれます。
でも自分で行くんじゃなくて私に行け!と言ってるんですね。
犬のお巡りさんはあまり役には立ちません!

| NEccoSun | 2016/03/24 19:44 | URL |

おはようございます^-^
NEccoSun地方は梅が見頃なんですね。
こちらは開花宣言しましたね。
でもいきなり花冷えで満開はちょっと先になりそうです。

| あとほ | 2016/03/25 06:43 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
はい、今頃梅です。
あとほさんは早く桜の写真を撮りたいでしょう。
満開は4月になってからかな・・?

| NEccoSun | 2016/03/25 06:59 | URL |

きれいな外猫ちゃんですね。
ふっくらして毛艶もいいし、家猫が外に出たのかと思いましたが、目つきは外猫ですね。

私は、もっふーちゃんのボワボワのお尻尾が魅力的だと思うんだけどな~春ちゃんは、きっと怖いよね(^_^;)
もっふーちゃんはお目目が優しくて、近くまで来たら怖くないことに気づくんでしょうけど、まだ距離が縮まらないのね。
マスクちゃんは、活発になりましたね!
飛んでいる写真、カッコいいです~!(^^)!
ダンボールを齧るコは、よく見かけますが、ウチのコはあまり齧らないんですよ。
どんな芸術作品ができあがるか、楽しみにしていますよ~(^^ゞ

| きらちろママ | 2016/03/25 23:55 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
この子はまだ若いのでしょうね。もっふーたちと同じくらいかも。
家にいるちびーずとは全く違うにゃん生を過ごすこの子が幸せであってくれればと思います。

もっふーのお尻尾は膨らみすぎました!
きっと怒ってると思うに違いありません。
ママさんちのにゃんこは段ボール齧らないんですね。
うちのこがストレス感じてないといいのですが。

| NEccoSun | 2016/03/26 05:11 | URL |

いいな~どこを歩いてもにゃんこと遭遇できる毎日。
大きくなりましたね!
でも、まだお顔が子供っぽいのね!
3子にゃんいると毎日楽しい遊び見つけちゃいそう!
目が放せませんね~♪

| | 2016/03/28 13:49 | URL |

Re: タイトルなし


お名前のない方様
コメントありがとうございます。
まさか3きょうだいの母になるとは思っていませんでした!
毎日楽しそうに遊んでいるのはいくら見ても見飽きることはありません。
体は大きくてもやることは子供で、そのギャップも楽しんでますよ(^_^)

| NEccoSun | 2016/03/28 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/450-4778ad0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT