猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の散々な出来事

今日仕事から帰ったら、リビングに入るドアのガラス越しに
犬のチェリーと目が合いました。ん?一瞬お互いに固まって、
次の瞬間、私は部屋になだれ込み、チェリーを捕まえてゲージに放り込み、                              「ハウス!!」と叫びながら鍵をかけました。
何故って、チェリーは子犬だし、先住の猫のサスケがいるので
ゲージに連結した一畳ほどもある柵のなかにいるのです。
最近いやな予感はしていたのですが、柵によじ登って外に出たのですね。
あたりは一面のトイレットペーパーの残骸と数ヶ所のおしっこ跡。
被害はそんなもので済みました。よかった・・・
さっそく柵の上に網で蓋が作られたことは言うまでもありません。

やんちゃのせいもあって、なかなか自由にさせてもらえない子犬のチェリー。
それに比べると、外猫ミヤオは自由です。多少寒くても丸々肥えたミヤオは
外でくつろいでおります。カメラを向けても逃げないでポーズを決めてくれるので
いいモデルさんです。毎日あげるごはんがモデル代ということで。

きまってるミヤオ

ところで、チェリーが暴れている間、サスケはどうしていたのでしょうか。
きっと、高いところに避難していたのでしょうね。
何とかしてくれればよかったのに、なんてね。
今日はサスケの後姿で締めさせていただきます。

sasuke.jpg ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
はじめまして
猫ちゃんの後ろ姿好きです。
すごく良いですね~
私も後ろ姿の猫を描いてみたくなりました。

| 萌猫 | 2010/12/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re: ”後ろ姿”

> こんばんわ
> はじめまして
> 猫ちゃんの後ろ姿好きです。
> すごく良いですね~
> 私も後ろ姿の猫を描いてみたくなりました。
こんばんは!こちらこそ、いつも素敵な絵を
拝見しています。絵を描いて欲しいモデル猫さんが
たくさんいるのも当然ですね。私も萌猫さんを
目標に頑張ります!
(リンクさせていただいています。すいません)

| NEccoSun | 2010/12/20 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/45-c0055049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT