猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宿敵茶白vs小茶白 抗争は続く(@_@;)

数日前とても寒かった夕暮れ時

雨でも降ってきたかと思ったら
それは水っぽい雪でした。

    最後の雪・・かな



そして翌朝まだらに残る雪


え、雪?


これが今年も降り納めとなってほしいものです。



そんな寒い日、茶白が姿を見せてくれました。

昼間小茶白とやりあっていたあの日から
何度も小競り合いを繰り返していた茶白と小茶白


争いにやつれたような茶白の姿が切ない・・・


帰ってきた茶白
    



こんなになってもまだ毎日どこかでうなりあっている声が聞こえてきます。


ある日近くで声がしたので出てみると
ニャー子が慌てて物置から飛び出してきました。


びっくりしたわ



声は物置から聞こえてきます。

恐る恐る覗いてみると茶白が


    よれよれ



さらによく見ると隣に小茶白がいるではありませんか(@_@;)


近いよ~



茶白が物置で昼寝していたニャー子を守ろうとしていたのでしょうか。

低く唸りながら動かないふたり。
あまりに集中しているので私が見ているのも気が付かないようです。

大きな音を立てると小茶白は驚いて逃げていきました。



小茶白君、ニャー子が好きになってしまったのかしら・・・

悩ましい声で彷徨っているので可愛そうになってしまいます。


    切ない鳴き声



でもね、ニャー子には茶白というダンナがいるからね。

ニャー子の手術をしておいてよかった・・・





別の日違う場所で喧嘩している宿敵同士。


それを見ていたサスケは恐ろしくなったのか
スローモーションでそろりそろりと立ち去りましたとさ。


そろ~り



お坊ちゃまだね。(^_^;)


平和でよかった






                    






もふもふもっふー君が家に来てから半年以上

もふくん、いらっしゃい!
               去年の9月



日々もふもふ度を増していき
今では首回りはライオンのようです。


もっふもふの首回り


しっぽはまるでタヌキ


    似てない?



いったいどーしたの と思わず言ってしまうくらい
3にゃんの中では変わったお姿ですが

そんなもっふーがお絵描きの参考になりました。




今回のご依頼はやわらかそうな長毛が美しいすみれちゃん


すみれちゃん




飼い主さんは2012年にガーデンすみれの丘をオープンされました。

すみれちゃんの背景にもガーデンに咲くバラの花を描いてみましたよ。

きっと春にはバラをはじめ美しい花が咲き乱れることでしょう。




           私も庭の3本のバラのお手入れしないとね










関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 作品 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うㇵㇵ・・・・・
変貌しましたねぇ~~(笑)

ふっさふさの猫さんを触りたい~~!

お外猫男子の季節が早く過ぎればいいのに・・
ニャ~こママ 安心して暮らせると良いな
茶白君 怪我しない事を祈りつつ
妻を守る 強い男を 感じます


雪ですか?
彼岸まではまだ 寒いですね・・・・

| 由桜 | 2016/03/14 05:23 | URL |

おはようございます^-^
うっすら雪も積もってますね?
今日はこちらは冷たい雨です。
ちょっと寒くなるみたいですね?
家の中で暮らす猫ちゃんと外で暮らす猫ちゃんでは
全然住みやすさが違いますね~

| あとほ | 2016/03/14 07:03 | URL |

仁義にゃき戦い!
3月も半ばになりました。
もう雪も見納めでしょうね。
外猫さんにも春がやってくるでしょう・・・。

| やらいちょう | 2016/03/14 08:16 | URL |

あらら~、茶白くんと小茶白くんの争い
より一層増してきてるんですね。
小茶白の方は若いのかしら?茶白くん危うしですね。
でもきっとニャー子ちゃんを守るため必死なんですね。
猫は避妊手術をしてもフェロモン出したりするんですかね?

ふふふ、サスケくんは我関せずですね。
なんせおぼっちゃまですものね。
ノラ軍団とは顔が全然違うね~。
穏やかだわ。

もっふーちゃんの尻尾、ほんと太い!
尻尾だけみたらタヌキだと言われても全然わからないわ~。
違う父親なのか・・・ニャー子ちゃんの遺伝子なのか。
謎ですね。

すみれちゃんの絵も素敵。
高貴な感じが漂ってます。
気位が高そうだわ。

| よっさん | 2016/03/14 13:30 | URL |

こんにちは。 とってもステキな絵・・・ありがとうございます。

 すみれは、手触りの良い長毛の女の子です。 抱っこされるのは
あまり好きではないようで、長いしっぽを身体に沿わせて座り、
ブルーの瞳でいつもこちらを見ています。
ほんとうにそのまんまのすみれです。
送っていただいた画像をプリントして、飽きることなく見ています。

| ガーデンすみれの丘 | 2016/03/14 14:18 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
春になったかと思えば、雪が降ったり…
寒暖差キツいですね。
茶白ちゃんお目目が痛々しいけど
寒い冬を乗り越えてえらいな^^
小茶白ちゃんも必死に行生きてるのね。
みんな仲良くできればいいのだけど…
サスケちゃんのそろ〜りが目に浮かぶよ(笑)
もっふ〜ちゃんの尻尾立派〜!!触りたい^^
すみれちゃん、バラがお似合いだわ。
ふわふわ感半端ない! 優しくて春らしい雰囲気です。

| ぴいひょろ | 2016/03/14 14:25 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
もっふーの手触り最高ですよ!
柔らかい毛が気持ちいいの♪
本にゃんはお手入れが大変みたいでしょっちゅう舐めてますが(^_^;)

こんな寒い時期に外猫が彷徨ってるのを見るのはつらいものがあります。
これではニャー子も落ち着いていられませんね。
せめて暖かい日であったなら・・・
お彼岸までもう少しの辛抱です。

| NEccoSun | 2016/03/14 15:35 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
こちらも積もりはしないけどずっとみぞれ交じりの雨が降ってます。
3月半ばだというのに寒くて悲しくなります(>_<)

外猫のにゃん生、特にオスはとても過酷です。
その点家にいる男子2にゃんは幸せ者ですね!

| NEccoSun | 2016/03/14 15:44 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
そうですにゃ~
奴らはどうしても決着をつけなくてはいけないようですにゃ(-_-;)

今年は暖かかったはずなのに
やっぱり寒かったという思いしかありません。
でも外猫の辛さを想ってあと少し我慢しましょう!

| NEccoSun | 2016/03/14 15:52 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
小茶白は若いと思います。
茶白はどう考えてもおっさんだな・・
ニャー子が若い子に言い寄られてふらっとしてしまわなければいいのですが。
今の所その気はなさそうです。

もっふーが膨張し続けていてもう笑うしかありません!
こんなネコが外にいたら可笑しいだろうな。
長毛が薄汚れて絡まっていたりするのは汚らしいから
もっふーはやっぱりお家猫になって正解です。
先祖に長毛さんがいたのでしょうかね・・・

すみれちゃんも長毛さんですが目も青いし上品ですね!
本にゃんは無邪気なお嬢様なんでしょうね。
しっぽのもふ具合はうちのもっふーと同じくらいです(^O^)/

| NEccoSun | 2016/03/14 16:08 | URL |

サスケさん、パトロールご苦労様です。
でも、お外の仔もサスケさんのように守るべき場所が、はっきりしていたらいいですね。
いろんな不安を抱え、それでも生きていくお外の仔達。
せめて寒さが早く去りますように。
もっふーちゃん、素晴らしい毛ぶきですね。
豪華だなぁ。
兄弟でもすっごく違うものなんですね~。

| なっつばー | 2016/03/14 16:08 | URL |

Re: タイトルなし


ガーデンすみれの丘様
喜んでいただいてうれしいです(^_^)

すみれちゃんの瞳はきれいな青い色ですね。
毛並も美しく、なんてきれいな猫さんかと思いました。
いつもは猫の毛一本一本描いてしまう私ですが
長毛さんのふわっとした感じを大切に描いてみました。
こういう描き方ができたのも家にいる長毛君のおかげかな。
大変お待たせしてしまいましたが
結果的に良い絵になって良かったと思います。

| NEccoSun | 2016/03/14 16:20 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
ぴいひょろさん、寒いです(>_<)
ぴいひょろさん家はもうお花がたくさん咲いているようなのに
今日なんか真冬のようですよ!
老後はあったかいところがいいな~と真剣に思ってしまいます。
野良さんも寒いところに生まれると大変ですよね。
その点サスケは家猫になる選択をして賢いぞ。
おかげですっかりへたれのにゃんこに育ちました(^_^)
もっふーもすみれちゃんもしっぽがふわふわですね。
触っていると本当に癒されますよ!

| NEccoSun | 2016/03/14 16:29 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
本能だから仕方ないのかもしれないけど
お外の子も他にゃんの縄張りは荒らさないでくれればいいのにと思います。
今日はみぞれが降っていて、外猫さんはどこに潜んでいるのかと思うと切なくなります。
もっふー、ほんとに豪華な毛並みです。
どこかの高貴な猫さんのようでもありますが、ママはニャー子だからねぇ・・
突然変異かな??

| NEccoSun | 2016/03/14 16:35 | URL |

あらら・・・茶白くん
縄張り争いをしてきたのでしょうかね。
寒くて風邪もひいちゃったかな?
出来れば男の子も手術できたら
もう少し落ち着いてニャー子ちゃんのそばに
いられるのかもしれないけれど・・・

もっふーちゃんなんてゴージャスな胸元(*´ω`)
そのもふもふに埋もれたいわぁ❤

今日はまた冷たい雨が降っているあんず地方ですが
そちらも今度こそ今年最後の雪でしょうか?

| あんずミャミャ | 2016/03/14 18:15 | URL |

茶白くん、ひどい顔になってしまいましたね(~_~;)
小茶白と物置の中で寄り添って・・・仲良しになったのかな?
と思いきや真逆だったのですねぇ (°◇°;)
可哀想な外猫たちみんな保護したくなりますが、不可能ですよね。
ニャー子ママは綺麗で健康そう。手術も済んだし、外で野良猫生活じゃもったいない感じがしますが、どう頑張っても飼えませんよね。

すみれちゃんの絵、素晴らしい傑作だと思います!
背景のバラの花、ピンクは普通思いつきますが黄色も配置したのはすごく良かったと思います。

| ロッド | 2016/03/14 18:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
茶白のひどい顔を見ると外猫の過酷さがわかりますね。
捕まえるには捕獲器がないとダメかなぁ。
争いをしなくなればもっと穏やかな表情になるでしょうね。
今日は真冬のように寒いのでどこか暖かいところにいてほしいです。

もっふーのさわり心地は最高ですよ!
みなさんにお貸ししたいくらいです(^O^)/

| NEccoSun | 2016/03/14 20:44 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
茶白の顔はよくなったりひどくなったりで見るのも辛いときがあります。
ふたりが並んでいるのには驚きました。
しかも低い声でうなりあって・・・
かなりの迫力でしたよ!
ニャー子は小柄な綺麗な猫ですがまだ私も撫でたことすらありません。
ご飯は食べる癖にいつも逃げられる距離を保っています。
親子4にゃんで飼えたらよかったのですけどね。
もし私にお金があれば猫アパ―トでも建てるんだけどな・・・

すみれちゃんの飼い主さんがお花を育てていらっしゃるので
バラも描いてみました。
すみれちゃんの上品な雰囲気に合ってますよね(^_^)

| NEccoSun | 2016/03/14 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/14 23:12 | |

サスケちゃんもブルブルな雪だったのですね!?
明後日あたりから、春らしくなりそうな予報ですが、暖かくなるといいですね(^O^)/

茶白君の顔は、ホントに痛々しいです。
外猫の宿命なのかもしれませんが、茶白君はちゃんとお世話係もいて、ごはんや縄張りや奥さん候補の争いをしなくてもいい環境だけど、外から侵入してくる猫とは戦わざるを得ないですもんね。
オス猫も去勢するしかないでしょうか。

もっふーちゃんは、名前通りのモッフ~で可愛いですね~
触ってみたいです~(*^。^*)

すみれちゃんは美猫さんですね。
NEccoSunさんのイラストもとっても素敵です。

| きらちろママ | 2016/03/14 23:44 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
明日は暖かくなるとTVで言っていたのでとても楽しみです♪
昨日から茶白と小茶白の争いは見ていません。
これで終わりならいいのですが。
茶白は家ではほとんどごはんを食べないのでどこかでもらっているのでしょうか。
捕まえられれば手術してもいいのですが
連れて行ったら獣医さん引くでしょうね(^_^;)

もっふーの手触りは何というか手に吸い付くようになめらかでうっとりします。
でもこれからの季節暑いだろうな・・・
すみれちゃんも長毛さんなのでもっふーを見なれていて描きやすかったです(^_^)

| NEccoSun | 2016/03/15 21:20 | URL |

こんばんは!

こんばんは!
まだまだ寒い日が続きますね。
こちらは雪こそ降りませんが、メチャクチャ寒いです。

男同士の戦いだとわかっていても、かわいそうになります。
にゃーごも喧嘩ばかりしていたから、毎日心配ばかりしていました。
でも今のにゃーごは、のんびりと寝てばかりの生活を送っています
なんぼ、寝るん?
って言うくらい寝てばかりです。

サスケくん、本当に怖がってますね。
顔がおもしろいです・・・

もっふーちゃん、触ったら気持ちいいやろうなぁ~
お父さんかお母さんが長毛だったのかなぁ~?

| oharumama | 2016/03/16 19:35 | URL |

Re: こんばんは!


oharumama様
明日は少し暖かいようですね。
にゃんこたちも早く日差しの中でまったりしたいだろうな。

そういえばにゃーごちゃんは元ボスでしたね。
お家に入れてもらってよかったな~と思ってることでしょう!
寝てばかりいるのはサスケも同じ。
平和な証拠ですね(^_^)

むっふーの手触りは最高ですよ!
ママはニャー子だから、パパが外国のにゃんこかも!?
もっふー、ハーフだったりして(^_^;)

| NEccoSun | 2016/03/16 21:23 | URL |

こんにちは。

ああ、茶白くん…(´-`)
痛々しい姿に胸が痛みます。
またふっくらといつもの姿に戻ってほしいです。
こうしてみるとニャー子母さんは、肝っ玉かーさんに見えますね。

みんにゃ、元気で気持ち良い春を過ごしてくれればなあと思います。

| nobi8n | 2016/03/17 19:30 | URL |

Re: タイトルなし


noi8n様
茶白はいつぃも目の周りが痛そうで可哀そうになります。
この時期の男の子は切ないです。
冬の間もよく食べたのでニャー子は太ったかな(^_^;)
今日は暖かくてみんにゃ久しぶりにのんびりできたでしょうね♪

| NEccoSun | 2016/03/17 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/17 22:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/448-dd31cf3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT