猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんにゃにしあわせこないかな(*^。^*)

”梅一輪一輪ほどの暖かさ”  


梅咲きました


江戸時代の俳人服部嵐雪の俳句です。

いろいろな解釈があると思いますが

まだ寒い中咲いた一輪の梅に
ほんのわずかでも暖かさを感じる・・といった意味でしょうか。


青空に映える神社の梅を見て
私も心からそう思いました。


     青空に映えて



春さん、早くいらっしゃい(*^_^*)







呼んだかにゃ?



あ、春ちゃん

そういう訳じゃ・・・




描きしてると必ずやってくる娘春来(はるく)


遊んで!


そして決まってベランダでゴロゴロ。


ズリズリ




きもちいいのにゃ



おいおい、そんなにズリズリして大丈夫





いつもついてくる春ちゃんはやっぱり可愛いな


   やっぱり可愛い春ちゃん



ちびーずのお母さんになってもらおうと思ったけど、無理かな・・

自分が子供みたいだもんね。


可愛いお手手



でも、仲良くしてあげてほしいな。

奴らこんなに元気ですけどっ











1月末に慌ただしく参加者を募集したチャリティーカレンダーが
あれよあれよという間に出来上がり
昨日私のもとに届きました。


カレンダー完成!


春夏秋冬それぞれの表紙に私のを使ってくださっています。

それではご紹介


蜂猫カレンダー4~6月     
                 
               ボクチンはお空で第2の性を謳歌中


はちねこカレンダー7~9月

               ご存じキャンプGaviちゃんだよ!


はちねコカレンダー10~12月

               鳥さんとお花に囲まれてるほっちゃん


はちねこカレンダー1~3月
               
               和風テイストの似合う宝来ちゃん 




みにゃさんご協力ありがとうございました<(_ _)>



カレンダーを計画したのはおれ!みけお!のてんてんさん

保護活動をされていて ”はちねこ!カフェ” にはたくさんの可愛いにゃんこが

譲渡会開催中 ← クリックで大きくなります。

何かとお金も必要な保護活動。 サポーターも募集してます!

サポーターズ募集  ← クリックで大きくなります。

欲しいものリスト。

ほしいものリスト ← クリックで大きくなります。


カレンダーの在庫まだあるそうです。
よろしかったらお問い合わせを

                 こちらも見てね → はちねこ通信




関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 07:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレンダー、素敵ですね。
有意義で素晴らしいです。
デザインもいいなあ( ̄▽ ̄)

| やらいちょう | 2016/03/05 08:03 | URL |

青空を背景に梅の花がとってもきれいですね(*´ω`)
まだ寒いころに咲き始める梅の花
花が満開になるにつれ
暖かさも増しますよね。
昔の人はよくいったものですね。

はるちゃん甘えん坊さん(^^*)
こうしてすりすりする姿を見ると
本当にママだったのかしら?って思ってしまいます。
ちび~ずと仲良くまではいかなくても
距離が縮まるといいですよね。

| あんずミャミャ | 2016/03/05 13:39 | URL |

ポップコーンみたいな梅の花も
やっと開いたんですね。
でもまだつぼみが多そうですね。
そちらの梅はこれからですか。
こちらはほぼ満開です。

春ちゃんのスリスリすごい勢いですね。
あれはやっぱり自分の臭いを付けてるとかそういうんですか?
鳥は痒いのでこするみたいですけど。
短いお尻尾がピョコピョコ動く様子がかわいいです。

ちびーずちゃんたちの動きはますます活発ですね。
色んな拳法が混ざってる感じですね。
これぞまさしく猫猫拳法なのでしょうか。
動画のタイトルだけ見たら中国の動画みたい(笑)

あら~、どれもかわいい猫さんイラスト。
絵とは思えない、写真見たいだわ~。
背景の色もどれも素敵ですね。

| よっさん | 2016/03/05 16:24 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
私の絵がお役にたててうれしいです。
ケースに入れる卓上型なのがいいでしょう!
4月始まりなのでこれから使えますね(^_^)

| NEccoSun | 2016/03/05 17:07 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そちらはもう梅は終わりでしょうか。
そろそろ桜が咲くようですね。
暖冬だったとはいえ3月になると本当にうれしいものです。

春ちゃん、にゃーにゃーともっふーを子供のように可愛がっていたので
そのまま仲良くできると思ったのですが
ちびーずが風邪をひいたので隔離したらその間に忘れてしまったみたいなんです(-_-;)
これからどうしようか悩んでいます。

| NEccoSun | 2016/03/05 17:12 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
よっさんさんは梅林を通って出勤されてるんですよね。
今が一番美しい時でしょうか。
春ちゃんのスリスリは匂いつけもあるでしょうが
やっぱり痒いせいもあるかもしれません。
猫も鳥も自分で掻けないところはスリスリするんですね。

ちびーずが空中で一騎打ちするのには笑いました。
じゃれてるというより修行してるみたい。
体だが大きくなったから音もハンパありません(-_-;)
カレンダーの背景の色はほぼ私が指定したとおりにしてくださいました。
4枚選ぶのに悩みましたよ。

| NEccoSun | 2016/03/05 17:23 | URL |

今日は私の所もとても暖かくて10度以上ありました。
トラちゃん外に出てゴキゲン日光浴。
お散歩は足が泥んこになるので抱っこして行きましたが、ダダをこねて脱出しようと爪を立てました(^_^;)
それで雪の上に下ろしたら「あんよが冷たい」
甘々なんですよねぇ(笑)
鼻が茶色いのも一緒だし春ちゃんによく似てるんですが、春ちゃんこのごろ大人っぽい顔になりましたね^^¥
元々こういう顔だったのかな?そういえば、もうお母さんなんだもんね。
春ちゃん、色が白っぽいのが綺麗です〜(^^♪

ちびーずの動画見ました。
猫部屋とは言うけれど、すさまじいですねぇ(汗)
元気なのは良いけれど・・・
いたずらしても叱られず、のびのび育ったからでしょうね。
本当に幸福な猫たちだと思います。
左隅にある小さな箱が何か重要な場所のように思えました。
出撃の拠点になっているのかな?(笑)
あれは絶対に撤去できませんねぇ。
NEccoSunさんは猫が喜ぶ遊び部屋を作るのがお上手だと思いました。

| ロッド | 2016/03/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

書き忘れです。
動画を見て思い出しましたが、うちの姉妹猫も同じでしたよ〜
さすがに空中戦は見たことがありませんが (°◇°;)
外猫だったので、猛烈な速さで突っ走ってました。
まるで競馬馬のよう。とくにトラが足が速くて、サクラに追いついて背中に飛びかかっておんぶしたまま(競馬の騎手のように)そのまま走ってるので笑ってしまいました(^◇^)
きょうだい子猫って楽しくて本当に良いですね〜(*^_^*)

| ロッド | 2016/03/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/05 23:31 | |

野に咲く雑草が咲き始め・・
次々に・・ほころび始める 花たち

春が・・・来ますね

春ちゃんは甘えん坊さんのままで・・
ちび~ずがうっとおしくなっちゃったのかな?

猫のきもちは不思議ちゃんね


2にゃんチビでも充分バタバタ大変だったのに
3にゃんちび~ずは更に上を行く騒々しさ(笑)
でもでも・・それを眺めてにんまりする
NEccoSun・・・・(=^・^=)

| 由桜 | 2016/03/06 04:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/06 08:27 | |

段々暖かくなって過ごしやすくなってきました
高尾は来週末が梅まつりです

カレンダーのご紹介ありがとうございますm(__)m
沢山のかたに知っていただけるとありがたいです^^

イラストの4枚、とっても素敵です
カレンダー編集担当さんも本職のイラストレーターさんなのでNEccoSunさんと感覚が一緒なのですね

ボクチン・Gaviちゃん・ほっちゃん・宝来ちゃん、ニャンコの仲間のために参加してくださって感謝しています

これから増々、飼われていた猫の放棄が増えてきます
そのこたちの心の傷を少しでも癒やすことができるように活動していきますね


| てんてん | 2016/03/06 12:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/06 13:07 | |

Re: タイトルなし


ロッド様
暖かいというのはほんとうにいいことですね!
ロッドさんの所も雪が少なくてそれだけでもありがたい冬だったのではと思います。
トラちゃんはすっかり甘えんぼさんに育ちましたね(^_^)
もう脱走はダメだよ!
春ちゃんは小さいときもっと白っぽかったのですが
だんだん黒と茶の割合が増えてきました。
毛の表面は黒っぽくて掻き分けてみると白いのが不思議です。

ちびーずにスイッチが入ると大変なことになります(@_@;)
階下にいてもすごい音ですが、それを聞くのも楽しいものです♪
ただ床が傷になるので爪切りは欠かせません。
猫っておもちゃでもなんでもすぐに飽きてしまうから
毎日興味のありそうなものを猫部屋に放り込みます。
段ボールも穴の位置を変えたりするとしばらくは遊ぶので
退屈させないための創意工夫は必要ですね。
でもそのうちみんにゃ寝てるだけのおじさんおばさんになっちゃうからな・・
今はやんちゃでいいのだ(^O^)/

| NEccoSun | 2016/03/06 15:54 | URL |

Re: タイトルなし


再びロッド様
トラちゃんがサクラちゃんに乗って走ってるって・・!
想像しただけで笑えます^m^
今は一人でさびしくなってしまったけど幸せな子猫時代を過ごしたのですね。
私も毎日こんなに笑わせてもらえるなんて思ってもいませんでした(^_^)

| NEccoSun | 2016/03/06 16:00 | URL |

早く春が来て欲しいと望んだら
春ちゃんがきましたか〜(^^)
日々ニャンズやチェリーちゃんのお世話でお忙しいのではないですか??
もう一人自分が欲しい〜と思っても
増えた自分もニャンズ&チェリーちゃんの相手してたりするんですよね(^^)

チビにゃんずの遊びは迫力ありますね〜!
空中戦になってるし〜!
家の中に来たころのきゃしゃでおどおどしてた様子は
微塵もありませんね(^^)

4月始まりのカレンダーですね。
三ヶ月カレンダーとニャンズも拝める
週めくりまであるんですか!
盛り沢山でいいですね〜(^^)

| tomo | 2016/03/06 16:08 | URL |

Re: タイトルなし


> NEccoSun・・・・(=^・^=)
由桜様
今日は風がぴゅうぴゅうだけどあったかいです(^O^)/

たった一週間風邪のために隔離してただけなのに
春ちゃんはきっぱり育児放棄しました(T_T)
親子でもないので仕方ないのかな。

マスクちゃんはもうすっかり慣れて
天然の個性丸出しとなってきました。
3にゃんの関わり合いが面白いです。
由桜さんとこは5にゃん仲良しだから面白いことたくさんありそうですね♪

| NEccoSun | 2016/03/06 16:14 | URL |

Re: タイトルなし


てんてん様
こちらこそありがとうございます。
編集担当の方には色の再現にも気を使っていただいて大変感謝しています。
少しでも保護活動のお役にたてればうれしいです。

暖かくなるとまた子猫の数も増えますね。
日本中で保護活動をされている方々の苦労が報われるように
正しい猫との付き合い方をみんなが学ばなくてはと思います。

| NEccoSun | 2016/03/06 16:23 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
”春が来た~”とか歌うとすぐ来ちゃいます(笑)
お世話と言ってもサスケも春ちゃんもほとんど食っちゃ寝だし
チェリーはダンナの娘だから散歩も基本行かないしで
ちびーずと遊ぶのと猫部屋とトイレの掃除が大変なくらいです。
でもう一人いたら大人組とちびーずと別れて遊べるのにな。

空中戦、笑いますよね!
このふたりはくノ一の修行をしているに違いありません。
マスクちゃんも慣れて地が出てきたら案外とぼけた面白い子でした。

良くできたカレンダーでしょ?
正味2か月くらいで完成したとは思えません。
4月始まりは学生さんにいいかもしれませんね(^o^)

| NEccoSun | 2016/03/06 16:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/07 00:10 | |

おはようございます^-^
春めいて猫ちゃんも気持ちよさそうですね。
猫ちゃんカレンダーもいいのが出来上がりましたね!

| あとほ | 2016/03/07 07:36 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
もう3月になって一週間。
また寒い日があっても気持ちはすっかり春です。
カレンダーが売れることで不妊手術もできます。
少しでもお役にたててうれしいです。

| NEccoSun | 2016/03/07 15:14 | URL |

こんにちは!
まだ寒い時から咲き始める梅の花、春がもうすぐ来ることを教えてくれますね(^^)
暖かくなってきたので、うちの近所の梅はだいぶ花が開いていました。

甘えん坊さんの春ちゃんかわいいです(´▽`*)
ちびーず大きくなって動きが激しくなってますね~
ホントに修行してるみたいです(´艸`*)

| ミキママ | 2016/03/07 15:21 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
この辺は寒いので梅が咲くと本当にうれしいのです。
桜が咲くころには・・狂喜乱舞です!

ちびーず、とくにもっふーがすごい音を立てて暴れまわります。
みんにゃで忍者になるつもりかもしれません(^_^;)

| NEccoSun | 2016/03/07 15:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/07 15:42 | |

梅が咲き始めたんですね~
忙しくて、ゆっくり外の景色を眺めている時間もないのですが、春はそこまで来ていたんですね。
春ちゃんもベランダでゴロンゴロンするのに、いい季節になりますね。

チャリティーカレンダーに応募しようと思って写真を選んでいるうちに、期限日の12時を回ってしまいました(^_^;)
バカですね~でも、こちらでいいのもを見せてもらえてよかったです。

もっふーちゃんは、女の子に追いかけられて隠れているのかしら?
子供のときは、女の子のほうが成長が早いですよね。
しかも、おっとりなもっふーちゃんが女の子2匹を相手に勝てるわけがない…とみた(^_^メ)
でも、楽しそうでよかった~見ていても微笑ましいです。
お家にいれてもらえただけでありがたいのに、こんな広いお部屋でドタバタ騒いでも怒られないし、幸せなニャンズですね。

| きらちろママ | 2016/03/07 23:10 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ママさんお仕事お忙しそうですね。
でもお家に帰ればにゃんずが癒してくれるから疲れも取れますね。
カレンダーは募集期間が短かったので集まるかどうか心配しましたが
あっという間に満員御礼となったようです。
お気遣いありがとうございました。

最近はおんにゃのこーずが仲良くなってきて
おっとりもっふーもたじたじです。
それにもっふーは高い梁には登れないし・・・
ただ体が大きいのでひときわ大きな音を立てて暴れてます。
まだ子猫のつもりなんでしょうか・・・

| NEccoSun | 2016/03/08 17:43 | URL |

こんばんは~
今日はメチャクチャ寒い一日でした。
梅の花は、ひかえめで可愛いですよね。
すごくキレイに撮れてますね。
青空とバッチリあってます。

なんか、バタバタした毎日でゆっくり景色も見たことがありません。
これでは、あかんなぁ~と思います・・・

春ちゃん、甘えん坊ですね。
猫ちゃんはいつまでも甘えん坊さんだから可愛いんですよね~

可愛いといえば、カレンダーもいいのが出来上がりましたね!
知ってる猫ちゃんが載ってると嬉しいもんですね。

| oharumama | 2016/03/09 20:53 | URL |

Re: タイトルなし


oharumama様
ほんとですね~
昨日とこんなに気温が違うと体が参ってしまいます。
梅の花もまた咲くのをためらってしまうような今日の雨です。

春ちゃんは私のストーカーなんです(^_^)
いつも後をついてくる・・
カバンに入れて仕事場に連れて行きたいくらい可愛いです♪

カレンダー、ご存じのにゃんこがいましたか?
素敵に仕上げてくださったので私も嬉しいです!

| NEccoSun | 2016/03/09 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/446-12648e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT