猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いえねこそとねこそれぞれのみち

先週暖かった日、ふと庭を見たらはっとするくらい綺麗な鳥が

あ、待って、逃げないで


鳥



鳥1



あなたはジョウビタキのオスさん

ふっくら丸いオレンジ色のお腹がきれいですね



しばらくその辺に降りたり止まったりして遊んでいました。

それを見ていたサスケが ”カカカカ・・・・”


カカカカ・・・



捕まらないと思うけどね (^_^;)





その頃庭の反対側でにゃんこのただならぬ声 (@_@;)


急いで行って見ると茶白が殺気立って鳴いていました


ウォォォ~




テラスの下には天敵小茶白が


小茶白だ!



うなりながら移動すると両者にらみ合いに 

  にらみ合い



思わず石を投げると驚いて立ち去って行きました。


       ひるむ小茶白

               逃げたぞ



ホッとする間もなく移動する茶白


どこ行くの?



なんと先回りしていたのです


行く手をはばむ



私が近づくと小茶白はゆっくり去っていきました。


去っていく小茶白



可愛そうだけど、ここは茶白の縄張りだからね。

奥さんのニャー子も守らなきゃいけないし。


男茶白は体張って生きているのだ



茶白






庭に戻ってみたら

深窓のおぼっちゃまサスケはポールにスリスリスリ・・・


スリスリ・・・




平和です (゜-゜)





さらに

そんなサスケの後継者、猫部屋の王子もっふーは

お布団かぶってまったり中 


ふとんでおねんね




順調に家猫男子の道を歩んでおります。



王子もっふー



お外を怖い顔して歩いてるもっふーなんて想像しくたもないよ・・・


ニャー子から預かった大切な命だから

君はずっと甘えんぼ王子のままでいてください。




                          






ちびーずと遊んでばかりもいられないので

お絵描きも始めました。


ずっとお待たせしている長毛の猫さん、そろそろ完成します。


それからこっちも。


      応募要項




常連のKAYiさんは着々と準備が進んでいるようです。

      KAYiさん始動



                     私はこれからだけど、がんばるよ





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 16:52 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

\(^o^)/

ご紹介ありがとうございます♬
\(^o^)/
まだ入選するかわからないのにDM送っちゃいました(笑)
(((o(*゚▽゚*)o)))

| KAYi | 2016/02/29 21:46 | URL |

Re: \(^o^)/


KAYi様
ははは・・
大丈夫でしょう!
私もようやくエンジンがかかりました!

| NEccoSun | 2016/02/29 22:32 | URL |

ジョウビタキの男子ちゃんですね~。
彼女はいないのかなぁ。 ( *´艸`)

お家の中の男子は、平和で暮らせていてイイですね。
縄張り争いの心配の無い暮らしがみんなにあると良いのにね~。

アート未来展、頑張って下さいね~~!

| なっつばー | 2016/02/29 22:38 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
ジョウビタキくんでよかったんですね!
鳥の名前知らないもので・・正解でよかったです。

さっきもあの2匹が外で大きな声出してました。
ちびーずがみんにゃ固まってましたよ^m^
どうしても仲良くできないのかなぁ・・・

お絵描きがんばりますっ(^O^)/

| NEccoSun | 2016/02/29 22:45 | URL |

こんにちは。

茶シロちゃん、なかなか大きな貫禄のあるカワイイ子ですね。
また寒波が来るようなので、暖かいところで過ごして欲しいです。

もっふーちゃんは、本当にまったりとしたお顔立ちですね。
お家に来て、ますますまったり顔になったのかもしれません。

アート未来展には、NEccoSunもご出演されるのですね!
がんばってくださいね!(o・ω・)ノ゚

| nobi8n | 2016/02/29 23:59 | URL |

お外猫さんたちの生きるための闘いは
見事です・・・・

おうち猫さんたちのまったり感が癒しですね
サスケさん・・鳥さんはね・・飛んじゃうよ~
もっふ~ちゃん・・もう~~可愛いったら(笑)

お絵かき・・頑張ってくださいね

| 由桜 | 2016/03/01 04:52 | URL |

おはようございます^-^
おっこの小鳥さんの種類はなんだろう?
胸の羽が色づいてお洒落ですね!
今年も展覧会、頑張ってくださいね!

| あとほ | 2016/03/01 07:25 | URL |

ウチの近所にも
外猫さんがたくさん居ます。
たまに観察するのですが
色んな揉め事があるんですよね。
でもそれなりにルールもあるようで。
人間社会に似ているなと思います。

| やらいちょう | 2016/03/01 08:22 | URL |

お外ねこさんは縄張りがありますもんね。
特に恋の季節は
縄張り争いが激しくなりそうですね。
小茶白くんはこうしてしきたりを覚えていくのでしょうね。

王子様のようなお顔をしたもっふーくんは
おうち猫さんが似合いますね。

今年はもう山手での絵画展
開かれないのですか?

| あんずミャミャ | 2016/03/01 08:58 | URL |

こんにちは!
今日はこちらも雪が降っています。
昨日から寒かったから・・・

NEccoSunさんが
おもわず石を投げた!に笑ってしまいました。
お気持ち、わかります~
そんな事したくはないけど、自分のコは守らないと!!
わたしも、同じ事をしたと思います。

男!茶白くんも奥さんとニャー子ちゃんのこと、体を張ってまもってくれてるんですね。
カッコいいですねーーー(#^.^#)

| oharumama | 2016/03/01 10:25 | URL |

私も鳥好きのくせに野鳥にはうとくて・・・。
ジョウビタキさんなんだ~。きれいね。
野鳥って撮ろうとすると逃げちゃうでしょ?
きれいに撮れましたね。望遠ですか?

外猫さんの縄張り争い、激しいですね。
うちも昔は団地の下にノラちゃんにご飯上げてる人が居て
時々すごい争いの声が聞こえて来てましたが
その隣の人が猫嫌いで水かけて追っ払ってました。
猫好きでもあの声は怖いから仕方ないんですけど
水かけなくてもね~。

サスケくんのポールスリスリ、めっちゃかわいい!!

もっふーちゃんもすっかり家猫の顔しちゃってますね。
元ノラちゃんは脱走の危険もありますので
注意してあげて下さい。

今回の作品はどんなかしら?
楽しみにしてますので完成したらアップお願いします。

| よっさん | 2016/03/01 13:58 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
おうちの子は争いも少ないから顔もやさしくなりますね。
反対に外猫の特にオスは貫禄ある顔になっていきます。
それだけ厳しい世界で生きているということなんですね。

アート未来展、入選すればの話ですよ。
でも精いっぱいがんばります!

| NEccoSun | 2016/03/01 15:02 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
生き残るために外猫は戦い、
家猫は・・・飼い主に媚を売るとかね(^_^;)
それも生きるための知恵でしょうか。

サスケに捕まるようなドジな鳥はいませんね。
鳥さんもそれを知ってていつまでも遊んでいたのかな。

また皆さんに見ていただけるよう、がんばります!

| NEccoSun | 2016/03/01 15:15 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
綺麗なオレンジの鳥さんは
ジョウビタキのオスだそうです。
鳥ってオスのほうがきれいなんですよね。

作品展できるように作品描きためないと!
いっぱいモデルもいますしね♪

| NEccoSun | 2016/03/01 15:23 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
猫って外では案外社会的な生き物のようですね。
昨夜も茶白と小茶白が長いことやりあってました。
最後は軽くバトルになったようでしたがどうなったことやら・・
男同士決着をつけないと気が済まないようです。

| NEccoSun | 2016/03/01 15:29 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
小茶白は血気盛んな若者っていう感じです。
茶白に戦いを挑むなんて10年早いわっ!
守るものがあるとにゃんこでも強いんですね。
もっふーはお家で癒し猫の道まっしぐら!です(^_^

山手はまだ作品もないし春は忙しくて無理ですね。
秋に抽選当たったらやりたいな♪

| NEccoSun | 2016/03/01 15:38 | URL |

こんにちは!
貫禄のある茶白君に挑む小茶白君もなかなか強そうな猫さんですね~
大事なニャー子ママもいるし、縄張り争いで怪我をしませんように。
サスケ君ともっふー君は癒し系ですね(´▽`*)

お絵描きがんばってくださいね(^^)

| ミキママ | 2016/03/01 16:03 | URL |

こんにちは♪

サスケちゃんも、カカカカ・・ってするんですね~
うちのチャコはしないけど、小桃はします(=^・^=)
猫それぞれで、することしない子がいますよね

外猫さんは、縄張り争いしながら必死に生きてる
過酷な猫生なんですね

もっふーちゃん兄弟も、サスケちゃんのように
おっとり家猫さんになれて良かったねv(*'-^*)-☆

| mama | 2016/03/01 17:27 | URL |

Re: タイトルなし


oharumama様
寒いですね!
でも週末は暖かいみたいだからもう少しの辛抱です。

石は音を出して脅かすために投げました。
とにかく喧嘩はしないでほしかったのですが
昨夜はついに長時間の争いになってしまいました。

茶白は見た目はもっさりしてイマイチだけど
きっと頼りになる強い男なんでしょうね!

| NEccoSun | 2016/03/01 21:38 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
野鳥を見てすぐに名前のわかる人ってカッコいいですよね。
私はネットで調べました(^_^;)
最初はポールに止まってたんですよ。
それを撮れればベストショットでしたね。
今のコンデジは性能いいのでこのくらいの写真は撮れます!

いくら嫌いでもノラちゃんに水かけなくたって・・!
猫だって生きるために必死なんですから。
でも確かにあの声はうるさいですね(-_-;)

絵を描く時間が細切れでなかなか進みません。
でもいい感じに仕上がってきましたよ。
お楽しみに!

| NEccoSun | 2016/03/01 21:56 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
小茶白はなかなかの悪ですよ!
気の強そうな顔してるし。
ニャー子の大事な旦那様の茶白にはがんばってらわないといけません。
それに比べて家猫男子の平和なこと!
せいぜいおんにゃのこにどつかれるくらいですね(^_^;)

また入選できるようにがんばります!

| NEccoSun | 2016/03/01 22:05 | URL |

Re: こんにちは♪


mama様
カカカ・・の声もにゃんこによっていろいろで面白いです。
春ちゃんは”メェェェ…”みたいな感じで
マスクちゃんはちっちゃく”エッエッエッ”って言ってます。

自由はないけれど
家猫でのんびり暮らすのも悪くないですよね。
お外の子はそういう生き方があることを知らなくて可哀そうです(-_-;)

| NEccoSun | 2016/03/01 22:14 | URL |

サスケちゃんも、いっちょ前に(笑)狩りをしたかったのかな~(^_^;)
ポールにスリスリは、照れ隠し?可愛いポーズしているじゃないの(^^♪
もっふー王子は、まだ遊び盛りだから、スイッチが入ると電池が切れるまで動いていそうだけど、今日の写真は充電中みたいですね(^^ゞ

お外の猫は、いろいろ大変ですよね。
なんかしてあげたい気持ちはあるけど、外猫は外猫の掟があるので、介入できないところもありますよね。
でも、ちびーずのご両親だったら、少しばかりの手助けもしたいですね。

アート未来展に出展されるのですね!また近くなったら教えてください。。。

| きらちろママ | 2016/03/01 22:56 | URL |

ジョウビタキ、素晴らしく綺麗に撮れましたね!
お世辞ぬきで一流写真家なみです(^_-)-☆
もうすぐ北の国(シベリア?)へ帰って行ってしまいます。
名残惜しいですね。

野良ちゃんたちのバトルにNEccoSunさんも参加ですか(笑)
石なんか投げちゃダメですよ〜
小茶白くんだって、意外とお利口猫ちゃんなので言葉でちゃんと言い聞かせればわかります Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

みんにゃ可愛いです〜(*^_^*)
毛並みが綺麗で健康そうなので、どこかの家で飼われているような気がしますよ〜
まあ、半ノラみたいな感じで。

茶白くんの顔写真、よくこんなに近くで撮れましたねw(*゚o゚*)w
今度頭ナデナデしてみてくださいな〜(°◇°;)

| ロッド | 2016/03/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


きらちろママ様
サスケともっふーは性格も穏やかでまさに正統派家猫男子。
狩りをする必要もないしこのままのんきに過ごすのでしょうね。
茶白と小茶白はずっと見張ってるわけにもいかないし
彼らなりに決着をつけることでしょう。
ニャー子は相変わらずご飯を食べに来ているので
小茶白に縄張りを乗っ取られてはいないようです。

アート未来展、入選すればの話です(^_^;)
気合を入れるために記事にしてみました!

| NEccoSun | 2016/03/02 10:36 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
安心してください、当たってませんから!
何か音をたてて追い払おうと思ったんです。
その後数日やりあってましたから、縄張りをかけた戦いだったのかな。
茶白が縄張り死守してくれたのならよいのですが。
確かに茶白はうちではほとんどごはん食べないし
どこかでもらってるのかもしれませんね。

ジョウビタキさんはあの小さな体でシベリアまで行くんですね。
その前に遊びに来てくれてうれしいなぁ。
庭のポールにいるのを発見した時カメラが手元になくてあせりましたが
間に合っていい写真が撮れてよかったです(^O^)/

| NEccoSun | 2016/03/02 10:45 | URL |

茶白くん、お顔もおっきいしとても強そう、百戦錬磨って感じだよね!
小茶白ちゃん、かわいそうだけど・・・にゃんこは縄張りがあるからね、人の縄張り奪っちゃいけないのにゃあ!

もっふーちゃんたち、みんなNEccoSunおねえちゃんちの子になるのかにゃあ?

アート未来展、どんな作品見せていただけるのか楽しみなのにゃ!

| Gavi | 2016/03/03 13:05 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
男には男の事情があって仲良しにはなれないんだね。
なんこか折り合いをつけてもらうしかないなぁ・・

ちびーず、みんにゃ可愛くなっちゃったし楽しそうに遊んでるし
このままだったら幸せだろうなって思っちゃいます。
サスケや春ちゃんと上手くいかなかったら考えないとね(-_-;)

まずは絵を描いて入選しないと!
ダメだったら・・・暖かい目で見てやってください。

| NEccoSun | 2016/03/03 13:58 | URL |

 縄張り争いってケンカの原因になって、こじれるとケガされちゃうものね~お外の子たちは頑張ってますよね。小茶白君も、茶白君もみんな居場所があって、心が安らげる場所があるとかち合わずにいいんだけどね。

 ジャーナリストの面々も叫んでくれた…あとはマスコミ全体の動きになってくれるといいんだけどね~

| まめはなのクー | 2016/03/03 23:40 | URL |

NEccoSun さん、こんばんわ!
お外の猫ちゃんの生活は本当に厳しいですね。
小茶白ちゃんもお家の子だったら可愛い子なんだろうな。
茶白ちゃんもニャー子ちゃんも元気で居て欲しいしです。
子にゃんこちゃんズもあのまま外の子だったら、
ニャン相もこんな穏やかじゃなかったでしょうね。
アート未来展、今年も頑張って下さい^^

| ぴいひょろ | 2016/03/03 23:44 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
男の子はどうしても縄張り争いするんだよね(-_-;)
小茶白は喧嘩っ早そうだから茶白もニャー子と縄張りを守るのが地変そうです。

私たちの知る権利まで侵害してほしくないですよね。
すべての情報を出してフェアーにやってほしいな。

| NEccoSun | 2016/03/04 15:31 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
小茶白、数年前に初めて見たときはきれいなにゃんこだと思いました。
今はちょっと薄汚れちゃったね・・
ニャー子は元気だけど茶白はあれから見てません。
またふらっと顔見せてほしいな。

アート未来展出すよって、気合入れるために記事にしました。
がんばらなくっちゃ!

| NEccoSun | 2016/03/04 15:35 | URL |

メッセージありがと!
楽しみなのにゃあ!

| Gavi | 2016/03/04 16:39 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
お楽しみになのにゃ(=^・^=)

| NEccoSun | 2016/03/04 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/445-d3da62fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT