猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっふーくん、うしろあしのひみつ

あちこちのブログで梅の咲く写真を見るようになりましたが

数日前の神社の梅はまだはじける前のポップコーンのようでした。

    硬いつぼみ



でも陽だまりではオオイヌノフグリが花盛りで

そこまで来てますよ。


気の早いタンポポも地面から顔を出しています。


気の早いたんぽぽ



やっぱり今年は暖かいのかなぁ。

茶白君もほっとしているみたいです。


     暖かい日





                 






人が、いえ、猫が良いもっふーくんは密かに乗せ猫修行中。

まだ好奇心旺盛な子猫だから   (これでもまだ7か月!)
乗せられるものに興味津々でなかなかうまくいきません。


ぼーっとしてる時を見計らって乗せてみます。


乗せ猫イケそう



もっふーくんが産んだ卵 なわけないか(^_^;)


卵産んだの?



乗せてるというより落ちないのね・・・


    乗せられる


とりあえず、おんにゃのこーずよりは素質ありそうです。





そんなもっふーくんの後ろ脚の模様

2匹の黒猫さんがいることが判明しました


足裏に猫がいる!


左脚の子は後ろを向いて背中を舐めてるところ

右脚の子は横を向いて座ってるように見えます



皆さんの猫さんにも”隠れ模様” ありますか







さて息子2は帰って行きましたが
春ちゃんとの仲はだいぶ縮まりつつあるようです。


チュー❤



耳かきしてもらって気持ちいい顔


うっとり♪



今度来るときまで覚えててね、春ちゃん







動画です。 







                 体は大きくてもまだまだ子供だね  ^m^







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、こんばんわ!
オオイヌノフグリや、黄色いタンポポ、まだ見てません。
もう咲いているのですね。
茶白君、元気でよかった^^ 早く暖かい春になるといいのに…
もっふーちゃんは今からいろいろいじられて、
服もOK、ハーネスもOK、帽子もOKと、何されても
物怖じしない子になるといいですね。
はるちゃん、お兄ちゃんが来ると隠れてたけど、
大分進歩したんだね^^ お兄ちゃんは猫ちゃんが可愛くて
たまらないみたいですね!

| ぴいひょろ | 2016/02/24 01:31 | URL |

おはようございます^-^
梅のはじける前は、うぐいすぼうろみたいですね。
あっうぐいすぼうろっていうお菓子は関西だけかな?
猫ちゃんの形、わかりました!
ホント、2匹いますね!

| あとほ | 2016/02/24 07:11 | URL |

あ、
確かに猫さんに見えますよ。
模様のある猫さんが羨ましいですww

| やらいちょう | 2016/02/24 08:21 | URL |

もっふー君には黄色いアヒルがお似合いですね〜(笑)
外にいる茶白君のほうが乗せ猫に向いてるかも?
瞑想にふけってますからね。
あの頭にミカン2個乗りそうな気がします(爆)
今度手なづけてみてくださいね〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

春ちゃん、耳かきなんて驚きました。怒らないんですか?

| ロッド | 2016/02/24 11:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱり暖かいですかね、この冬は。
何だか温度差が激しいですが
わりと体が慣れてきたように思います。
たんぽぽ、私はまだ見てないなぁ。

もっふーちゃんの足の猫柄、以前私が発見したやつだ~。
やっぱりこうして改めて見ても猫柄になってるね。
猫ちゃんの模様って色々あって楽しい。
フェイスブックやツイッターでよく
珍しい柄の猫ちゃんの特集とかがあがってるので
絶対見てしまいます。
眉毛みたいな柄の猫ちゃんや
ハート型の模様の猫ちゃん、お椀被ったみたいなのや
ちょび髭や男爵髭、色々。かわいいな~。
鳥は色鮮やかですが、模様はあまりないもんね。

ちびにゃんずたちの動画、元気いっぱい。
猫って突然何もない所に突っ込んで行ったりしますよね。
そういう所がかわいくて面白いです。

| よっさん | 2016/02/24 14:56 | URL |

こんにちは!
もっふー君のあんよに黒猫さんが♪かわいいですね(´▽`*)
うちのにゃんずは隠れ模様はなさそうです。
見つけたものと言えば・・・どちらも黒い肉球なのですが、ユキの肉球にピンクが一粒入ってます(笑)

みんにゃ大きくなりましたね~
7カ月なのですね!
毛がふわふわなのもあると思いますが、もっふー君大きいですね(^^)

| ミキママ | 2016/02/24 16:02 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
そちらは暖かい所なのにまだタンポポ見ませんか?
他のお花がたくさんあって気が付かないだけかもしれませんね。
茶白は時々しか来ません。
いったいどこで何を食べているのやら。
もっふーはサスケくらいになったらお供えにみかんくらい乗せられるようになるかも・・
兄ちゃん、ほんとうはもっふーを連れて帰りたいくらいだと思います。
もう猫歴ほぼ11年だからなぁ。

| NEccoSun | 2016/02/24 17:13 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
うぐいすぼうろ、知らなかったので検索しました。
ほんと、そっくり!
今はコメント書きながらでも調べられるので便利ですね。
無理やりですが猫だと思っていただけてよかったです(^_^)

| NEccoSun | 2016/02/24 17:17 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
そうか・・
やらいちょうさんのとこは3にゃんとも単色の猫さんですね。
でも艶のある黒とブルーグレイが美しいですよ!

| NEccoSun | 2016/02/24 17:19 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
もっふー、修行を始めましたが先輩のトラちゃんにご指導いただきたいです。
茶白にみかん乗せますか・・・
いい奴なんですけど、いまだにご飯持ってくとシャー!ですからね・・
険しい道のりです。
ま、それが挨拶だと思ってるみたいですけど。
春ちゃんもサスケも耳を掻いてもらうの好きですよ。
猫の耳って見るからに痒そうじゃありません?

| NEccoSun | 2016/02/24 17:26 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
気温差に慣れた頃には春になるのでしょうか。
もっふーの猫柄、よっさんさんがいち早く見つけてくれましたね。
猫の柄が模様になってるのネットにアップされてるんですね。
さすがよく見られてるだけのことはあります!
そういえばこの間TVで情けない眉毛模様のにゃんこに爆笑しましたっけ。

今は毎日がこの動画のようです。
あっちこっちでバカなことしてるから可笑しくてたまりません^m^

| NEccoSun | 2016/02/24 17:36 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
ユキちゃんのピンクの肉球、一粒の宝石ですね。
サスケは全部綺麗なピンクなので、
春ちゃんが来たとき黒い鼻や肉球が変に感じたんですよ。

もっふーは体も尻尾も笑っちゃうくらい膨らんでます!
ニャー子ママからこんな子が生まれるなんて猫って不思議です。

| NEccoSun | 2016/02/24 17:42 | URL |

本当ですね~!
かわいい黒猫さんがふたり
もっふーちゃんのかわいいあんよにいますね❤
うちはちょっとした縞模様くらいだから
こうした楽しみがないのが
ちと残念(^^;

また真冬の寒さになりましたが
もう春が来ているんですね(*´ω`)
タンポポを見るとその色もあってか
ほっとします♪

| あんずミャミャ | 2016/02/25 09:02 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
見えますか?よかった(^_^)
ただの黒い模様でも猫好きの人にはちゃんと猫に見えるんですね!

今年は庭のクローバーや雑草も日当たりの良いところでは枯れてません。
雑草との戦いに勝てるか不安です(-_-;)
タンポポも数本なら可愛いんだけどな・・・


| NEccoSun | 2016/02/25 17:00 | URL |

こんにちは。

本当だ!もっふーちゃんの後ろ足には
見返り猫さんが2ひきいるのですね!( *´ 艸`)
3にゃんとも大きくなって、とても元気で嬉しいです。
マスクちゃんもすっかりお家に慣れたみたいですね。

春ちゃん、ずいぶん仲良しになりましたね。
忘れないで、また仲良く遊んでくださいね!( *´ 艸`)

| nobi8n | 2016/02/26 00:48 | URL |

この時期はお天気がいいと、植物も日向ぼっこしているようで和みますね~いい写真見せてもらいました♪

もっふーちゃん、自分もネコなのに、模様までまで猫柄!
まさに猫だらけ~(笑)
いいな~なんか得した気分じゃないですか(^_^;)
NEccoSunさんは、絵を描かれるからでしょうか…観察力が鋭いですね。
長毛にゴージャスなおシッポに猫柄までついて、もっふーちゃんはウチの猫にはないものをみんな持っているのね(#^.^#)
ウチは、隠れ柄はないかな~
唯一あるとしたら、ナナオが左右の前足をくっ付けるとハート型になるってくらい…ちょっと自慢フフフ
ドタバタ動画も面白かったですよ~(*^。^*)

メメちゃんにお悔やみコメントありがとうございました。

| きらちろママ | 2016/02/26 00:48 | URL |

なんかつる梅もどき思い出しちゃったにゃあ!
梅が咲く前と似てるから「もどき」って言うんですね(* ̄m ̄)ウフッ

もっふーちゃんのかかとの黒ねこさんたち、あんよくっつけたら走ってる一匹のおっきい黒にゃんこになりそうにゃ!
ちびちゃんたち、3匹兄妹、遊び相手がいて楽しそうにゃあ!
ちびちび・・・アタシおっかけられはするけど^^; 一緒にプロレスしたりおっかけっこしたりしたげないからにゃあ・・・
おんなしくらいのにゃんこいたらもっとハイパーになっちゃうかにゃあ・・・

| Gavi | 2016/02/26 12:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/26 14:32 | |

Re: タイトルなし


nobi8n様
もっふー黒猫2匹飼ってます!
ちゃんと猫模様なのが可笑しいですね。
マスクちゃん、すっかり打ち解けてにゃーもっふーと楽しく遊んでます。
外にいたら今頃どうなっていたかなぁ・・・
きっと怖い目をしてシャーする子になってたと思います。

| NEccoSun | 2016/02/26 16:41 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
悲しいときなのにコメントしてくださってありがとうございます。

ママさんの”ゴージャスおしっぽ”というフレーズ気に入ってしまいました(^O^)/
ほんとにもう、見るだけで笑っちゃうおしっぽです。
猫はそれほど好きではないダンナさえ
”おまえどうしたんだ!?”とか言って喜んでるくらい。
本にゃんにその気はなくてもうちのお笑い担当です。
にゃんこの模様がハート形っていうのは最高じゃないですか!
しかも両前足揃えないと出てこないなんて。
写真あったらアップしてください!

| NEccoSun | 2016/02/26 17:01 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
ほんとだ!似てる!
梅さんっていろんなのの”もどき”なんですね(^_^)

このひとたちママのお腹にいたときからこうですからね。
マスクちゃんもすっかり思い出したみたいだし
いつもドタバタして楽しそうだよ(^O^)/
ちびちびちゃんもちっこいお友達見つけてもらいますか・・・?

走ってる大きな黒猫バージョン、撮れたら面白いね!

| NEccoSun | 2016/02/26 17:19 | URL |

確かに今年はあったかい冬だったんですね。お外の子たちは助かってるだろうな~
 もっふー君、おっとりさんだからきっと乗せ猫になれるわね!
もっふー君、ネコ飼いさんだったのね^^うんうん、カワイイのが2匹いますね~

 みんな大きくなって兄妹で一緒にいられるって幸せよね~^^


 原発、どうしてあの震災から学ばないんでしょうね…それほどに利権があるってことなんだろうね。
 

 

| まめはなのクー | 2016/02/26 23:58 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様  
もっふーがおじさんになるころには乗せ猫になれるかも・・?
他の模様もないか探してみます。

震災から学ばない日本を世界はどう思っているでしょうね。
恥ずかしいな。

| NEccoSun | 2016/02/27 11:23 | URL |

こんにちは♪

もっふーくんの後ろ足の黒猫さん模様 可愛いですね♪
うちのチャコのお腹には、白いハート模様があります(=^・^=)
3ニャン仲良く駆け回ってますね~♪元気が一番!

リンクさせていただきます☆


| mama | 2016/02/27 13:05 | URL |

Re: こんにちは♪


mama様
お腹にハート模様ですか!
うちのにゃんずにもどこかにハート模様があったらうれしいな。
ちびたち、最近元気すぎるくらいです。
こんな時期は短いから楽しみたいです。

私もリンクさせていただきますね♪

| NEccoSun | 2016/02/27 16:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/27 23:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/29 00:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/444-f791b5ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT