猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパイスの香りに癒されて(*^_^*)

週末は予報どおり暖かい雨、時折風も強く吹く嵐となりました。

それでも見回り欠かさないサスケです。

   嵐でも行くぜ





大学が春休みなので帰ってきた息子2とカレーを食べに行きました。

カレーと言ってもスリランカ料理のお店。


   スリランカ料理店



ランチには丁寧に作られたサラダからデザートまでついています。

サラダ



メインのカレーは2種類選べて
私は今回初めて食べる角煮カレーと野菜カレーココナッツ風味をチョイス。
(いつもはチキンカレーとダル(豆)カレー)

パンも4種類からひとつ選べます。
カレー店には必ずあるナンはありません。
私はパイ生地のようなサクサクのパンにしました。


カレー2種類とパンを選びます


どちらのカレーもマイルドな味。
ピクルスもいいアクセントになって美味しい(*^。^*)


ここまででもかなりの満足感なのに
手抜きなしのデザートがつきます。

これで1350円


デザート



いつ行っても違うデザートで
この日はブルーベリーム―スとブラウニー
器の中はなんと黒豆の煮たものでした





スィーツのお供にはいつも本格的なセイロンティーもいただきます。

冷めないようにティーコージをかぶって出てくるミルクティ-は
大きなカップにたっぷり2杯は飲めて、いつまでも熱々なのがうれしい。


あつあつミルクティー



体にやさしい素材とスパイスの香りに身も心もほっとするひと時でした。


スパイスたくさん



     スリランカの本







               (*^。^*)         

       





ちびーずに部屋を取られてしまった息子2。
それでも帰ってくるといそいそと猫部屋へ。

お正月に来た時よりずっともふもふ度を増したもっふーが可愛くてしかたないようです。



もっふ~♪



春ちゃんは触ることもできないし
サスケだってこんな風になでなでさせてくれないと言って喜んでます。


あまえんぼもっふー



もっふーの開き

開き




いつまでも煮干しで遊んでいるにゃーにゃーにあきれながらも


可愛い❤



やっぱり可愛いのね。


にゃーにゃー❤



そんな様子を遠巻きにしているマスクちゃん。


遠慮しとくわ。



ひとりだけ遅く保護したせいか、警戒心も強いようです。

それでも私には甘えた声を出し
きょうだい同士すっかり打ち解けて遊ぶようになりました。

もう外にいたことも覚えてないかな・・・?







兄ちゃん帰ってくるとチェリーもうれしいね


散歩





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 23:14 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子2さん・・
子猫三昧によれよれ~~(笑)

マスクちゃんはもう少し時間がかかるのね

カレー・・サラダもデザートも美味しそう~
辛いのが苦手なんだよ~(^^ゞ
でも・・食べてみたいな(^_-)-☆

| 由桜 | 2016/02/15 05:31 | URL |

スリランカのカレーって
本場インドのカレーとも違いますよね。
あのスパイスの香りがなんともツボです。

| やらいちょう | 2016/02/15 08:38 | URL |

カレー、美味しそう~。
美味しそうには見えるんですけど
実は私、家のカレーしか食べれないんです。
辛いのが苦手。
これはマイルドって書いてあるけど
やはりソコソコ辛いんですよね?
本格的だもの。
家のカレーには中辛のルゥにトマトピューレを入れます。
お肉は鳥肉。
(どうでもいい話でした)
たくさんついてお手頃価格。
デザートが三種類もついてくるんですね。
近くだったら絶対チャレンジしてるなぁ。

息子さんは甘えてくれるもっふーちゃんと
にゃーにゃーちゃんにメロメロですね。
やっぱり血筋、猫ちゃんが大好きなんですね。
チェリーちゃんもお散歩してもらって大満足ですね。
うれしくて斜めになってるし(笑)

もっふーちゃんとにゃーにゃーちゃんは
警戒心なしに息子さんと触れ合ってくれるんですね。
子猫だから?と思ったけど
マスクちゃんはダメなんだったら持って生まれた性格かな?

| よっさん | 2016/02/15 13:50 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
よれよれ・・・(笑)
猫に会いに帰ってくるみたいなもんですね。
マスクちゃんは春ちゃんに似てるかも・・・

カレー、辛くないですよ。って私の基準かな。
すべて丁寧に作られていて美味しいですよ♪

| NEccoSun | 2016/02/15 15:43 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ここのカレーはアーユルベーダとも関係があって
スパイスで体調を整えるという考えのようです。
確かにスパイスの香りは安らぎますね。


| NEccoSun | 2016/02/15 15:53 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
そんなに辛くないと思うけどなぁ・・・
トマト味のカレーもありますよ。
トマトって調味料の働きもするからなんでもコクが出て美味しくなりますね。
デザートも綺麗に盛ってくれて感激します。
とてもランチのおまけ(?)とは思えません。
もっふーとにゃーにゃーは2か月くらいの時から人間と触れ合ったので
恐怖心はないのでしょう。
マスクちゃんは警戒心強くて最後まで捕まりませんでした。
外にいたときのにゃーにゃーはちっこいのにすごく威嚇してくる子で、
もう少し外にいたら捕まえられなくなったでしょうね。
もっふーはご飯さえもらえればついてくる子です(笑)
チェリーもよろこんでるな♪

| NEccoSun | 2016/02/15 16:18 | URL |

息子2さん
ちび~ずにメロメロですね(´艸`*)
やっぱり男の子(←にゃんこのことですよ~)のほうが
ガードが甘いというか
されるがままなんですね(^^
うちでもこの光景は絶対にありえないから
かな~りうらやましいです♡

カレー、本場の感じが出ていますね。
私はお子ちゃまなので
日本の家庭の味のカレーのほうが好きかもです(^^;

チェリーちゃん
とってもうれしそう!
思い切り走っていますね♪

| あんずミャミャ | 2016/02/15 17:11 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
もっふーは筋金入りの甘えんぼですよ(^_^)
そういえばサスケもいまだに私と一緒に寝る甘えん坊。
男の子ってこうなのかもしれませんね。
普通のカレーも安心する味でもちろん好きなんですけど
スパイスが好きなので時々こういうカレーが食べたくなります。
ここに来るのは紅茶も美味しいからかな。
チェリーは散歩のときおとなしく隣を歩くなんてことはできません。
一緒に行く人はグイグイ引っ張られて大変なんですよ(^_^;)

| NEccoSun | 2016/02/15 21:35 | URL |

いいお店が近くにあって良いですね〜(^◇^)
まるでフルコースですね。このお値段で本当に素晴らしいと思います。

ちびーず、仰向けにされちゃって滅茶苦茶に可愛がられていますねぇ(≧m≦)ぷぷ
春ちゃんやサスケくんとは性格がずいぶん違うのですね。
誰に似たんでしょう?
あの警戒心の強いママじゃないみたいですね。
ということは、あのパパ? Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

マスクちゃん、高見の見物ってやつですね。
「あいつら餌食になったか・・・(~_~;)」
って顔してますねぇ。

| ロッド | 2016/02/15 21:48 | URL | ≫ EDIT

本格カレーのお店は、お店全体がスパイスの香りがしていいですよね~
パイ生地のようなパンにもそそられますし、デザートが豪華~(^O^)/
黒豆を煮たものは、日本の黒豆みたいに甘いんですか?

息子2さん、すっかりちびーずの虜ですね(^_^;)
もっふーちゃんもにゃ-にゃーちゃんも、おもちゃにされているみたいだけど、嫌がらずにお相手してくれますね(#^.^#)
これで、息子2さんも今までより帰郷される機会も増えるんじゃないですか!(^^)!
チェリーちゃんもお散歩に連れて行ってもらってよかったね!

| きらちろママ | 2016/02/15 22:28 | URL |

こんにちは。

スリランカのカレーは、食べたことがないです。
デザートもついて盛りだくさんですね。
黒豆のデザートと紅茶が出るというのが、
スリランカっぽいのかな?

もっふーちゃんは、おおらかな性格ですね。
ぽんぽんちゃんをナデナデしたいです。(o^^o)

| nobi8n | 2016/02/15 23:39 | URL |

おはようございます^-^
あ~スパイシーなカレー、食べたい!
私はどちらかというとサラサラ系の方が好きかな。
もちろん辛いカレー♪
大学生は春休みなんですね~いいな~
我が家は去年から子供たちはみんな社会人になったので
そういう季節感がなくなりました。

| あとほ | 2016/02/16 07:24 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
大衆食堂派のロッドさんも時にはこういうお店もいいでしょう?
量的には物足りないかもしれませんけど・・

特にもっふーはすぐ懐いてくるタイプですね。
フレンドリーな洋猫さんの血でも流れているのかしら。
冬のうちはあったかくていいけれど
夏になってもくっついてきたらたまったもんじゃありません!
毛皮のコート脱がないと本にゃんも暑いだろうな(^_^;)
マスクちゃん私にはスリスリするほどになったのですが他の人にはまだダメです。
外にいるときから一番用心深かったからずっとこのままなのかもしれません。

| NEccoSun | 2016/02/16 08:41 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
カレー匂ってきますよ!おなかZZZ
パンはチャパティかな? ぴいひょろもチキンとダルが好きです。
息子2さん たっぷりとチビにゃんと触れ合えて癒されていますね。
マスクちゃんはしばらくお外にいたから仕方ないね。
もっふ〜ちゃんは特にフワフワでぬいぐるみみたいで萌え〜^^
チェリーちゃんもお兄ちゃんに会えてよかったね^^♡ルンルンしてる!

| ぴいひょろ | 2016/02/16 12:05 | URL |

とってもおいしそうにゃあ!
おねえインド料理はスパイスがだめで・・・おいしいんだけどあとが大変みたいなのにゃあ!^^;
インド料理のスパイスも使うタイ料理もだめなのがあるにゃ。
なにがだめか分かればそれ入ってないの探せるんだけどなぁ・・・

おにいちゃんかえってきてくれて(* ̄m ̄)ウフッ
おにいちゃんもにゃんこ部屋のほうがうれしかったりするんじゃないのにゃあ!
もっふーちゃんすごいのにゃあ!
マスクちゃんも三毛にゃんこはちょっと用心深い子多いものね・・・
ちびちびはおおざっぱんだからOKかと思ったけどやっぱよその人だめだったにゃあ・・・

| Gavi | 2016/02/16 14:44 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
この黒豆は薄味でしたがほんのり甘い煮豆でした。
デザートまで食べると見た目よりボリュームあって満腹になりますよ。
にゃーもっふーは2か月頃に保護したので人に慣れるのも早いのでしょうか。
もっふーなんか撫でられるとうっとりしちゃって・・・
動くぬいぐるみみたいです。
チェリーも毎日散歩に連れて行ってもらえると思ってそわそわしています(^_^)

| NEccoSun | 2016/02/16 15:31 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
スリランカのカレーはたぶんインドカレーよりマイルドなのではと思います。
紅茶はランチにはついていないのですが
ランチと頼むと安くなるので必ずオーダーするんですよ(^_^)
もっふーはのんきな子なので保護するときも簡単でした。
もふもふのお腹に顔をうずめると幸せ~な気分になります❤

| NEccoSun | 2016/02/16 15:47 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
あとほさんもカレーは本格的なのがお好みなのですね。
日本風のカレーもおいしいですが、本場のカレーとは別の料理だと思います。
大学生、長~い休みに入りました。
社会人になったあとほさんのお子さんは
あの頃はよかったと思ってるかもしれませんね。


| NEccoSun | 2016/02/16 16:03 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
パンはいつも適当に頼むので名前忘れました(^_^;)
豆のカレー美味しいですよね!
でもダルカレーはもうひとつよく行くインド料理店のほうが美味しいんです♪
息子2、猫部屋に入りびたりです。
もっふーはみなさんに貸し出したいくらいいい手触り♪
こんな子が野良でいたら(その可能性もあった)可笑しいでしょうね。
あ、誰かからごはんもらってすぐ捕まるな(^_^;)

| NEccoSun | 2016/02/16 16:11 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
スパイスって本来はその人の体質に合ったものを使うとよいみたいですね。
おねえさんは体にいいもの食べてるから
自分に合わないものに敏感になってるんだと思います。
ちびちびちゃんも警戒しちゃうほう?
もっふーは最初は警戒するけどごはんもらうとすぐ警戒解除しちゃいます(^_^;)
にいちゃん猫部屋入りびたり。
元々自分の部屋なんだから一緒に寝ればいいのにね!

| NEccoSun | 2016/02/16 16:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/16 22:51 | |

モフモフ度高い~
顔埋めてみたいなぁ~

毎日見回りお疲れさんです!
サスケ君キリッと見回り!
頼もしいね!

空腹で見ちゃったからメチャメチャカレー食べたくなっちゃいました!

| ねこなが | 2016/02/17 22:00 | URL |

Re: タイトルなし


>
ねこなが様
もっふーは息子2をはじめみなさんの心を鷲掴みにしているようです。
ママは普通のにゃんこなのにこんなもふもふが生まれるなんて猫って不思議です。
サスケも性格はもっふーに似てるんですよ。
私に甘える以外は警備隊長として頑張ってます”!

| NEccoSun | 2016/02/17 22:44 | URL |

スパイスの香りって、心の栄養にもなりそうですよね^^
私カレーって好きだな~このお店、素敵!

 息子さん、お部屋を取られてもニャンズの可愛さが勝っちゃってるのね^^確かにこんなにやりたい放題させてくれちゃう子たちなら、ワックワクですよね。

 チェリーさんも、ワックワクのお散歩だったみたいね~^^

| まめはなのクー | 2016/02/18 00:44 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
そういえばクーさんよくカレー作りますよね。
スパイスは苦手な人もいるけど
リラックスできるので私は好きです。
息子の猫好きも相当なもので
Ⅰにゃんカバンに入れてお持ち帰りするんじゃないかしら・・・(?)
息子が散歩に行ってくれるのでダンナは最近楽をしています(^_^;)
感謝しないと!

| NEccoSun | 2016/02/18 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/442-50c87387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT