猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はオールスターキャストです(^O^)/

いつの間にか季節は廻って、気がつけば立春 

春がぐっと近づいてきたような気がします。


庭の雪もどんどん融けて

雪融け



去年植えたバラの芽が赤くふっくらとしています。

    バラは生きている



春は見えましたか、サスケさん。

           春はどこかな?




春ちゃんも久しぶりにベランダに出てみましたよ。


久しぶりのベランダ




屋根の上をお散歩ですか?

気をつけてね。

気を付けてね




今年はお外の猫さんにも楽な冬。

まだ寒い日はあると思うけど、一歩だけ春に近づいたよ


      元気なニャー子



ニャー子は相変わらずダンナの茶白と仲がいい

子育てを終えて第2のにゃん生を謳歌中です。


ニャー子ご夫妻




あ、だれか走ってく


待てっ!



茶白の宿敵、小茶白でした。

これが案外悪なんだよね。


宿敵小茶白



相変わらずやりあってるのかなぁ。

茶白の顔には痛々しい傷がありました。


    痛々しい茶白



彼らには彼らの領分があって厳しくても自由に生きている。

これもまたずっと続く命の営みなのです。

人間はどう関わったらいいのか・・・

そう簡単に答えの出ることではないでしょう。







さて、ニャー子さんからお預かりしたちっちゃい宝物たち

手術後一週間以上たって元気いっぱい☆







せっかく節分なので
3にゃんいればだれか大人しく鬼のお面をかぶってくれるかと試してみました。


まずは天然キャラのマスクちゃん


    これ、にゃんですか?


あれ、手で押さえてますね。  反則
すぐ逃げようとするんだもん。



無理だろうと思ったお転婆にゃーにゃーは
案外すんなりとかぶってくれました。

似合うんじゃない!?


    案外似合う



そしておっとりしているもっふーは・・・


気に入ったにゃ?


気に入ったようです(^_^;)

何が起きたかわかってるんでしょうか。
長いことそのままかぶってましたよ。


     にゃにか?



いいぞ、もっふー
修行したら何か頭に乗せられるようになるかもしれません。



飼い主のしょーもないお遊びに付き合ってくれてありがとね



そんなこんなで穏やかに迎えた今年の立春

みんにゃ元気なことに感謝です。




あ、いけない

写真嫌いのチェリーさん忘れるとこだった。


     写真嫌い



カメラを向けると
絶対に目を合わせようとしない。


そろそろ床屋トリミング行った方がいいよ(^_^;)



以上、本日は主役脇役チョイ役とオールスターキャストでお送りしました。





           *落雪流血事件に巻き込まれた私に
             激励のお言葉ありがとうございました。

             先ほどチクチクっと抜糸してきました(^O^)/
             





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 21:14 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/05 01:37 | |

おはようございます^-^
その後ケガは大丈夫ですか?
バラに新芽がもう出てるんですね!?
我が家はどうだろう?
もう少し我慢すればあたたかい春がやってきますね♪

| あとほ | 2016/02/05 06:56 | URL |

長い春も
ようやく出口が見えてきましたね。
野生の動物の間には
我々には理解できないルールがあると思います。
それを出来る限り尊重する事も大切ですよね。

| やらいちょう | 2016/02/05 07:45 | URL |

節分の子鬼たち、かわいいですね。
こんなにかわいかったら豆はぶつけれません。
でも意外とみんなおとなしく被るもんですね~。
今から少しずつ慣れさせて、色々楽しむという手もありますよ。
例えばお正月は鏡餅のっけとか3月にはお雛様
勝手に夢を膨らませてる私です(笑)

ノラちゃんたちの縄張り争いは
いつの世も尽きませんね。
今は地域猫とか運動が進んできてますが
全国的にはまだまだでしょう。
私も通勤路の途中で「猫おばさん」にご飯をもらってる子
見かけます。
(私が呼んでもすぐ逃げます)
殺処分のない地域が広がるといいですね。

久々のチェリーちゃん登場!
カメラ嫌いなんですか~。
ワンコで珍しいですね。

オールキャスト、楽しませて頂きました!

| よっさん | 2016/02/05 13:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/05 15:37 | |

Re: タイトルなし


あとほ様
先ほど抜糸してきてあとは傷跡を治すのみとなりました。
頭と額の境目のあまり目立たないところでよかったです。
秋に地植えしたバラたち、暖かかったせいか思いのほか元気です。
バラどころが雑草も元気ですね・・・(^_^;)
今年は雑草取りも大変かもしれません!

| NEccoSun | 2016/02/05 16:18 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
2月にまだ雪が降るとしてもひと月もすれば3月!
気持ちも軽くなりますね♪
野良猫の問題は都会か田舎かによっても違うでしょう。
この辺はみなさんあまり目くじらを立てていないような・・
寒いので野良さんもそう長生きは出来ない事情もあるのだと思います。

| NEccoSun | 2016/02/05 16:26 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ブログで頭に物を乗せているにゃんこを見ていいな~と思うのです。
うちも3にゃん並んでみかんでも乗せてくれないかな。
ちょっと修行してみようと思います(^O^)/

殺処分なんて言葉からして嫌だし、その係の人だって嫌ですよね。
猫はすぐ子供を産んでしまうのでやはり地域猫のような考えは必要だと思います。
特に都会では猫嫌いの人に目の敵にされてしまうので
適度な数の地域猫と共存していければ一番でしょう。
猫はご飯をくれる人はよく知*っていますね。
よっさんさんは猫のにおいなんかつけて帰ったら
せいちゃんがパニックになるかも(@_@;)

| NEccoSun | 2016/02/05 16:44 | URL |

また来週からは
気温がかなり高くなるようですね。
お外で暮らすふたりには
過ごしやすい冬でしたね。
寒くてもなかよしなふたりには関係なかったり?!(*´ω`)

ちび~ず、ちゃんとお面つけてくれたんですね♪
うちはお面はぜ~ったいにだめでした(TT)
それにしてもチェリーちゃん
本当にカメラが苦手なんですね。
かわいいお顔、もっと見せて~!

| あんずミャミャ | 2016/02/05 17:46 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そうなんですか!
また暖かくなるなんて嬉しいです♪
ニャー子と茶白はほんとに仲良しで
人間の夫婦を見るようです。
猫って愛情深いんだなぁって思います。

お面、ふと思いついてやってみたら
いやいやでもつけてくれました。
あんずちゃんじゃつけようとしただけで怒られそうですね(^_^;)
チェリーは小さい頃は撮っても大丈夫だったのに今は断固拒否です。
しつこく追いかけまわしたからかなぁ・・・

| NEccoSun | 2016/02/05 18:50 | URL |

\(^o^)/

これは絶対に良い鬼!
\(^o^)/
よく世間では相撲に鬼とかサッカーの鬼とか、その道を極めんとする人を鬼に例えますが、ニャンコ達はかわいいの鬼ですね〜♬
現代風に言うと鬼かわいい?
(((o(*゚▽゚*)o)))

| KAYi | 2016/02/05 19:13 | URL |

Re: \(^o^)/


KAYi様
良い鬼ですか!
追い出さなくってよかった(^_^)
今時の飼い猫は”可愛い道”を極めるのですね。
鬼可愛いって、上手い(^O^)/

| NEccoSun | 2016/02/05 20:03 | URL |

春ちゃん、脚が短くてダックスフントみたいで可愛い(笑)
ニャー子ちゃんも元気そうで良かった。
避妊手術したのに、恋心は変わらないんですね(^^♪
微笑ましい光景です。
茶白と小茶白と、まぎらわしいですねぇ。
オス猫同士の争いはとても厳しい世界なのですね。

うちのトラキチは修行なんてしてないけど、最初からミカン載せができましたよ〜(*^^)v
でもお手はできないんです。10年間も練習してるのにできません。
やっぱり、個性というか得手不得手がありますね。

| ロッド | 2016/02/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/06 12:53 | |

こんにちは

こんにちは~

抜糸されたんですね。
もう大丈夫そうですか?
これから気をつけて下さいね。

寒い日は、お外の猫ちゃんのことを考えると気分が
落ち込みますよね。
今年は暖かい日が多かったので、心配事も少しですみました。

にゃーにゃちゃん、お似合いですよ。

ほんまに、もっふーちゃんは「のせ猫」デビューできそうです。
修行! 修行!

チェリーさん、メッチャ伸びてます・・・
おもしろいくらいに (笑)

| oharumama | 2016/02/06 12:54 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
あ~ロッドさん、いけないんだ~
乙女の春ちゃんに短足なんて(笑)
ニャー子と茶白はまるで熟年夫婦みたいです。
いつもはフラフラ(?)してる茶白ですが
ちャんとニャー子の所に帰ってきますから。
茶白はたまにやってくる小茶白からニャー子を守っているのかもしれません。

トラちゃんはみかん乗せの天才児でしたね。
性格がおっとりしてるのとロッドさんを信頼しているのでしょう。
ちびーずももう少し落ち着いたらできるようになるでしょうか・・・?

| NEccoSun | 2016/02/06 20:43 | URL |

Re: こんにちは


oharumama様
抜糸してひきつった感じが無くなってすっきりしました。
ご心配ありがとうございました。
この冬は一月に数日めっちゃ寒かった日があっただけでほんと楽ですね。
ニャー子も元気にご飯食べに来てくれます。
ちびーずがお面かぶってくれるとは意外でした。
まだ小さいから何が何だかわからず・・と言ったところでしょうか。
ダンナの娘のチェリーはいつもなかなかトリミング行けなくてお気の毒・・
男は女心がわからないのね(^_^;)

| NEccoSun | 2016/02/06 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/06 22:57 | |

春がちかそうですね!
こちらは春が来るのかな?と思うような雪景色です。

鬼のお面ちゃんとかぶってくれる子いましたね!
いいな~うちは無理だわ!

どんな遊びが待っているのかしら?
楽しみですね!

| ねこなが | 2016/02/07 17:23 | URL |

ちびーず、元気いっぱいですね(^O^)/
仲良し3兄妹だから、放っておいても心配ないのはありがたいけど、
このまま2~3年はドッタンバッタンが続きそうですね(^_^;)
鬼のお面も可愛く着けてくれましたね。
乗せ芸もできるようになりますね(#^.^#)

サスケちゃんも春ちゃんも、お外は気持ちよさそうだけど、お外の
ニャンコには、まだ厳しい季節ですよね。
みんにゃガンバレ~!(^^)!

NEccoSunさん、抜糸が済んだのですね。
痛みはもうないですか?
ホント気をつけてくださいね~

オールキャスト見られてよかったです(#^.^#)

| きらちろママ | 2016/02/07 22:04 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
今年は今の所寒さも雪も大したことありません。
このまま春に突入してくれればいいんですけど
世の中そうは上手くいかないでしょうね。
そちらはやはり北国。
冬は手ごわいですね。

お面何が何だかわからないうちに被せちゃいました。
でも頭に物を乗せるのは難しいかな・・
だれかひとりくらいはみかんとか乗せたいです!

| NEccoSun | 2016/02/07 22:32 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
だんだん体も大きくなって
遊びまわる音もすさまじくなってきました(-_-;)
ケージの中で転げまわってた頃が懐かしいです。
乗せ芸、眠いときにでも試してみようかな。
そういうもんだと思わせちゃえばいいんですよね。

一月の寒かった日々には姿を見なかったニャー子も
最近はよくうろうろしています。
それにしても暖房はお日様の光だけなのに外猫さんは元気です。
足冷たくないのかな・・

もう痛くはないですよ~
でもあとひと月肌色のテープを貼っておくように言われました。
ご心配有難うございました!

| NEccoSun | 2016/02/07 22:43 | URL |

こんにちは。

お外の子を見ていると本当に切ないことが多いです。
喧嘩の手助けや仲裁に入るわけにもいかないし…
いろいろと考えてしまいます。

3にゃんは、また大きくなりましたね!
みんにゃ、お面が似合っていますよ!
鬼にされちゃったのね。( *´ 艸`)

お怪我の具合はいかがですか?
無理せずに、早く治してくださいね。

| nobi8n | 2016/02/08 00:02 | URL |

雪の間から芽!
春の足音ですねー!
ニャー子ちゃんたちもお外も楽しい季節近づいてきたにゃあ!

お怪我落ち着いてこられたようでよかったにゃ!

マスクちゃんたちも手術のあともうすっかりりん元気になったんですね!
よかったにゃ。

| Gavi | 2016/02/08 01:31 | URL |

NEccoSunさん こんにちは♪

オールキャスト♪こんなに沢山のカワイコちゃん居るんですね(=^・^=)
外の自由猫さん達は、生傷が絶えないんですね(^_^;)
人間の考えでは、あったかい家猫の方が幸せだろうって思うけど
自由猫さんには、束縛が無い自由があるから幸せなのかなぁ・・・

いつ見ても、無邪気なちびーずは可愛いですね(=^・^=)

抜糸されたようですね、傷跡が目立たなくなりますように☆彡

| mama | 2016/02/08 12:49 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
外猫の世界は自由だけど厳しいです。
私たちにできることって何だろうと思います。
あ、でも時々茶白を助けに行っちゃいますよ!
小茶白には他にゃんの縄張りを荒らすなと言いたいです。

みんにゃ可愛い鬼になってくれたけど
豆をぶつけることはできませんでした。
豆なんか投げたらえらい騒ぎになっただろうな(^_^;)

怪我のほうはあとは傷あとを治すのみとなりました。
もうこんな目に合うのはごめんです(>_<)

| NEccoSun | 2016/02/08 14:55 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
春さん一歩一歩こっち来てますね。
びくりさせて逃げちゃわないようにしないと!

ちびーずの手術跡、きれいになりました。
お薬飲ませるのは大変だったけどみんにゃ頑張ったよ。
ちびちびはなびちゃんも頑張ったね。
Gaviちゃん、やさしくしてあげてにゃ!

| NEccoSun | 2016/02/08 14:59 | URL |

Re: タイトルなし


mama様
去年の夏にニャー子が子供を連れてきてから
一気に大所帯になりました(^O^)/
外猫さんも生きにくい世の中になりましたが
きままにどこまでも歩いていける自由は
お家の猫さんは味わうことのできないものですね。
どっちが幸せなのかなぁ・・・

おばさんなので傷の治りは遅いかも(^_^;)
ご心配ありがとうございました!

| NEccoSun | 2016/02/08 15:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/09 00:08 | |

こんにちは!
バラの芽が出ているのですね、春が少しずつ近づいているのを感じます(^^)
きれいなお花を咲かせてくれる日が楽しみですね♪

寒いとお外の猫さん達が心配ですが、ニャー子さんのラブラブぶりを見ると少し安心します(´▽`*)
3にゃん、元気に遊んでいますね!
被り物をさせてくれるなんていいなぁ~
みんにゃとても似合ってますよ♡
ミキにするとたぶん怒られるので(笑)、ユキに何か被ってもらおうかと考え中です(^^)

オールスターキャスト、みんなとってもかわいいです♪

| ミキママ | 2016/02/09 15:40 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
こちらは寒いので地植えしたバラが心配でしたが
元気そうなので安心しました。
今年も花を咲かせてくれたらうれしいです♪

ニャー子はほんとに茶白が好きみたいです。
人間からするとイマイチの風貌なんですけどね(^_^;)
ミキちゃんは被り物NGなの?
それではユキちゃんにお願いするしかありませんね。
ちびーずは短時間なら被れるみたいです(^_^)

| NEccoSun | 2016/02/09 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/440-3fcf1cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT