猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後悔先に立たずの巻

暖かかったのでサスケを庭に出していたのをすっかり忘れ
気が付いたら日も傾き始めていました。


     あのね~


     忘れないで




突然ですが皆さん、
人生でああしなければよかったと思うことありますか?

私は今そういう後悔の念にさいなまれております。
(ちょっと大げさ?)


それは・・・

先日の雨の日、今のうちに傘を出しておこうと思って車のバックドアを上げた瞬間
轟音と共に二階の屋根から雪の塊が落ちてバックドアを直撃



ここから落ちてきた


落下した雪


ドアが私の額に当たって痛みとともに血がポタポタと・・・(>_<) キャー!


額ってすごく血が出るんですね。
茫然とした私はダンナに電話して来てもらい外科に駆け込みました。


結果は・・・6針縫うことになりました(-_-;)


麻酔をして縫われている間
”傘なんか出そうと思わなきゃよかった”と後悔

そしてちびーずも手術でこんな思いをしたんだなぁ~と
同じ思いを味わうことになった私はしみじみ思ったのでありました。


暖かいと屋根の雪も落ちます。
皆さまもどうぞお気を付け下さいませ





               




手術のあと2日ほど大人しかっのはおんにゃのこたち。
何といってもお腹切りましたからね。


元気ないじゃん



大変だったのよね~




ダメージの少ないもっふー・・・・・元気づけてるらしい。

よしよし



ところが・・・・






怒られました。

おんにゃのこはよくわからにゃいと嘆くもっふー。



それでもいつだってどこか触ってる。

仲良しきょうだいだからだね(*^。^*)


どこか触っている



                             面白いな~




     *八王子で保護猫活動をされているてんてんさん
      保護費用に充てるため カレンダーを作って販売する計画が進行中!
      ただ今可愛い猫ちやんの写真を大募集中です!
                           ↑
         ほぼ定員に達したそうで、募集は一応終りとのことです。
     
                              ありがとうございました!

        ちなみに私のイラストも載せていただくことになりました。
        (そちらも同時進行中)

        詳しくはこちらからどうぞ → はちねこ通信


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:15 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エーーーッ

大丈夫ですか?
痛かったでしょー
6針も・・・
でも目を傷つけなくて不幸中の幸いです。
傷跡も残らなければいいですね。
シャンプーも出来ないじゃないですか!!
お大事にして下さいね。

皆、手術後順調でよかったです。
NEccoSunもお疲れ様でした。
ほんまにお大事に・・・

カレンダーの応募させて頂く時間までありませんでした。
少しショックです。

| oharumama | 2016/01/31 23:31 | URL |

NEccoSunさん、お怪我されたんですか!
それは大変。お見舞い申し上げます。
最初はサスケ君が怪我したのか?と思ってしまいましたよ〜(~_~;)
サスケ君は無事でしたか?
額をぶつけて大きく切れるのは「カマイタチ」です。ちょっとぶつけただけでも大きく切れる事があります。
子供の頃、友人が机の角に額をぶつけてそういう状態になりました。同じようなのがかなり多かったです。
「カマイタチ」で検索してみてください。似たような症例がたくさん出て来ます。テレビ番組「特命リサーチ200X」でも見た記憶があります。
屋根の雪はこんな少量でもきわめて危険なんですね。
うちの場合は大量ですから、命にかかわります。
だからいつも気をつけています。屋根の下は絶対に通らないようにしています。
うちは設計ミスで、屋根の下に出入口があるんです。
だから90度横の方向から出入りするように変えました。

雪の重さは電話ボックス1個の体積で1トンあります。
つまり自動車一台の重さ。
うちの場合は屋根の雪は数トンに達します。
雪が滑り落ちるときは、家全体が揺れて物凄い地響きで恐怖です。トラちゃんも飛び上がってしまいますよ〜

仲良し三兄弟、必ずどこか触ってる。
その理由は電流が流れてるんです!
今度、豆電球を接触させてみてください。かすかに点灯しますよ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

※カマイタチで検索してみたら、
「信越地方では悪神の仕業であり、越後七不思議の一つ」
なるほど長野県では特に北部なんですね。
鎌鼬(かまいたち)という妖怪が引き起こす切り傷なんだそうです。
NEccoSunさんの場合は痛みと出血があったそうなので、カマイタチではなさそうです。
お大事になさってください。傷が残らず綺麗に治ると良いのですが。

| ロッド | 2016/02/01 03:26 | URL | ≫ EDIT

ありゃぁ~~
眉間の向こう傷は・・・(笑)
旗本退屈男だぁ~   アハハ・・・・


傷跡が残らないと良いですね
お大事に・・・・
笑い事ではないですね(^_^;)

ちびにゃんトリオが可愛過ぎ~~
何処かに触れている・・家族の絆を感じますね

| 由桜 | 2016/02/01 05:06 | URL |

ひえ〜!
それは災難でしたね。
額は割れやすいですから。
凍った雪は要注意ですよね。

| やらいちょう | 2016/02/01 08:02 | URL |

おはようございます^-^
え~ケガ、大丈夫?
災難でしたね~
車も破損したのかな?
私も以前、高速道路を走っていて道の真ん中に大きな雪の塊が落ちていて
避けようがなくてバーンと衝突!
バンパーは破損してしまいました~

| あとほ | 2016/02/01 08:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/01 08:24 | |

NEccoSunさん、こんにちわ!
だ、大丈夫ですか?痛かったでしょ、ビックリしたでしょ?
傷の痛みはもう落ち着きましたか?
額にドアがかすったのですか?雪国の生活は思わぬ危険がありますね。
ぴいひょろ姉は自分で閉めたドアに頭を挟むと言う奇妙な経験があるのですが
本人すごいショック受けていました。
人生でああしなければよかったと思うことありますよ
過去を振り返るといろいろと;;;;
後から来たマスクちゃんもすっかり溶け込んで仲良くしていますね。
同じ兄弟なのにもっふーちゃんは毛が長くて不思議だな^^


| ぴいひょろ | 2016/02/01 12:30 | URL |

あら~、額を6針も!
それは災難でしたねぇ。
傘を取らなきゃよかった、わかります~。
あの時こうしておけばとかおかなければとか
よくありますよね。
私の後悔はなによりわさびの事です。
母に爪切りを手伝ってもらわなきゃよかったと
いまだに何度も思い出して涙します。
でも屋根から雪の塊が落ちてくるなんて
なかなか想像つきませんよね。
これで今年の悪い事は全部お祓いしたと思って
前向きに考えて下さい。

ちびーずちゃんたちはちょっとおとなしかったんですね。
もうちょっと経ったらまたいつものパワー全開になるのかな?
少しはおとなしいままでもいいのにね。

| よっさん | 2016/02/01 13:44 | URL |

Re: エーーーッ


oharumama様
目から☆が出ました(@_@;)
顔だったらと思うとぞっとしますね。
もうシャンプーしてますよ。
金曜日にやっと抜糸です。やれやれ・・・

カレンダー、たぶんまだ申込みOKだと思いますが・・
なにしろてんてんさんがお忙しいのでせわしないスケジュールです。
よかったら聞いてみてくださいね!

| NEccoSun | 2016/02/01 15:59 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
カマイタチって聞いたことはあったけど知らなかったので検索してみました。
手足にカマがついた動物の妖怪じゃありませんか!
こんな妖怪を考え付くほど寒くて強い風が吹くということなんですね。
昔の人は面白いことを考えるものです。

ロッドさんのお家の雪に直撃されたらつぶされてしまいますね!
雪深いところの人は普段から注意深いですが
私の所は中途半端に降るので油断してました。
もう屋根に雪はないのに私も遠回りしてますよ(笑)

豆電球、いいですね♪
もっふーの頭にでもつけてみたいです(^O^)/

| NEccoSun | 2016/02/01 16:12 | URL |

うわぁ、6針って
結構な傷ですよね(><)
雪って侮れないんですね・・・
流血したら誰だってパニックになりますよ。
ご主人がいてくれたのが幸いでしたね。
きれいに治りますように。

もっふーちゃんは男の子だから
傷が小さいんですね。
にゃんこは手術をしても人間よりずっと早く
いつもの生活に戻りますよね。
こうした姿を見ると
人間ってちっぽけだなとおもいます。

| あんずミャミャ | 2016/02/01 17:24 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
額と言っても頭との境だから前髪で隠せばごまかせます!
傷の周りも何となく腫れていたけどようやく治まってきました。
金曜日に抜糸です(@_@;)

考えてみればニャー子のお腹にいたときからこうだったんですよね。
安心できるんでしょうね(^_^)

| NEccoSun | 2016/02/01 20:34 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
雪と言っても厚さ5センチの氷の板でしたからね。
まともに頭の上に落ちてもすごいダメージだったことでしょう。
何か対策を考えないと!

| NEccoSun | 2016/02/01 20:43 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
高速でですか!?
ほかの車にぶつからなくてよかったですね!
ドアですが、開けるとき変な音はしますが(!)一応閉まります。
見てもらったほうがいいんだろうな・・
金欠病なのでお金がたまったら・・・

| NEccoSun | 2016/02/01 20:50 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
何かがすごい音を立てて落ちてきて頭が痛くて血がダラダラ出た・・
その時はそれしかわかりませんでした。
あとでよく考えたらドアで頭切ったということに気が付きました。
痛みはほとんどなくなりましたよ。
ぴいひょろ姉さんナイス!
ドアを閉めるのが早すぎて首が残ってたのかしら・・?
人生ってどっちの道を行くかで大きく変わっちゃいますね。
私も後悔の塊です(-_-;)
マスクちゃん一番天然キャラで可愛いです❤
もっふーはほとんどほこり取りのモップみたいになりました(^_^;)

| NEccoSun | 2016/02/01 21:02 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
わさびちゃんのようなことは悔いても悔いきれないと思います。
でもあまり自分を責めないでくださいね。
確かに今年はこれ以上悪いことは起きないような気がする・・
顔にけがしなくてよかったし、前向きに考えるしかないですね。

ちびーずはストーブの前であったまってるときなんかはずいぶん大人しいけど
突然スイッチが入ってじゃれ合うとすごいことになります(@_@;)
もうちょっと落ち着いてくれないと猫部屋から出せません!!

| NEccoSun | 2016/02/01 21:31 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
麻酔はしてるから痛くはないけど、縫われるのは嫌な感触でした。
看護士さんが”気持ち悪くないですか?”って聞いてくれたけど
気の弱い人は貧血起こすかもしれません・・

そう、もっふーはお腹の毛は剃ってなくてもさもさのまま。
アソコだけがちっちゃくなりました。
帰ってきてすぐ”何か食べさせろ”とわめくし、元気なもんだと思いましたね。
一番大きかったマスクちゃんの傷も一本の線になりました。
自然に治す力が人間より強いことは確かなようです。

| NEccoSun | 2016/02/01 21:45 | URL |

6針も縫う怪我だったのですか!?
大変でしたね。
落雪で命を落とすこともありますから、くれぐれも注意してくださいね。
バックドアで額に傷がついたのでしょうか?
でも、落雪の直撃を免れただけでもよかったと考えましょう。
傷はまだ痛みますか?お大事にしてくださいね。

もっふーちゃんは優しいですね。
おんにゃのこを労わるのは、ジェントルマンですね(#^.^#)
でも、ちょっと天然のところもあるかな?(笑)
サスケちゃんをお手本にしているかな~
で、サスケちゃんも寒くならないうちに入れてもらってよかったね。

| きらちろママ | 2016/02/01 23:06 | URL |

大怪我じゃないですか~~!!
タイミングが悪かったんですね。
屋根の上に積もった雪は凶器です。
気温が上がった時が危ないので、雪の落ちる範囲には入らない方がイイですよ。
もちろん車もね。
私も怪我こそしなかったけど、数年前に怖い思いをしました。
庭に居たら屋根から全部の雪が一気に滑り落ちて来たんです。

車の怪我は大丈夫ですか?
車両保険がきくとイイですね。
お大事にして下さい。
あの時異音に気が付いて、軒下に避けなければ今頃この世に居なかったかもって言う雪の量でした。 (>_<)

| なっつばー | 2016/02/02 15:19 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ありがとうございます。
痛みはもうありません。金曜に抜糸できることになりました。
幅は3,5センチの傷ですがドアがぶつかったのでちょっとえぐれてしまいました!
皆さんおっしゃるように不幸中の幸いと考えることにします(^_^)

もっふーは甘えん坊で単純でやさしい子です。
そんな性格もサスケに似ています。
男の子ってこうなのかな・・・?

| NEccoSun | 2016/02/02 17:00 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
車は屋根の下に入っていたのですがドアが出ていました!
なっつばーさんも危機一髪だったのですね(@_@;)
音で気が付いたなんてさすが!
屋根の雪は固まっているから怖いですね。
まだ雪は降るでしょうから気を付けたいと思います。


| NEccoSun | 2016/02/02 17:23 | URL |

6針!
うわあ!大変だったのにゃあ!
血がぽたぽたの見た時点でNEccoSunおねえちゃん、すごくショックでびっくりされたと思うのにゃあ!
まだ痛いよね・・・
どうか早く痛いたいないないになりますように。

マスクちゃんたち・・・女子は人間にしてみたら大手術とおんなしだものね・・・
もっふーちゃんいいとこあるにゃ!
でも・・・(* ̄m ̄)ウフッ おんにゃ心は難しいですからねー

| Gavi | 2016/02/03 11:43 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
もう何が何だかわからなかったよ!
血がたくさん出るのをボー然と見てました。
もう痛みはほとんどないし、金曜日抜糸だから安心してね(^_^)

おんにゃのこは大変なのよね~
Gaviちゃんもわかるでしょ!
もっふーにはわからないみたいです^m^

| NEccoSun | 2016/02/03 19:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/03 20:24 | |

こんにちは。

大丈夫ですか!!
雪が凶器になるのですね。寒い地域なので、
きっと氷のように固くなっているのでしょう。
頭は大事な場所なので、怪我をすると出血が多いらしいですね。
どうか、お大事になさってくださいね。

おんにゃのこ軍団も元気になってきたかしら?
もっふーちゃん、怒られちゃいましたね。

| nobi8n | 2016/02/04 00:41 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
そうなんです。
出血が多くて玄関先で茫然としてしまいました。
明日やっと抜糸なので傷も治っていくと思います。
ご心配有難うございました。

ちびーずはもう完全に元気です!
今も猫部屋を走り回る音が(@_@;)
もっふーは?が三つくらいついてましたね。
人間もにゃんこも女は強いということです!

| NEccoSun | 2016/02/04 14:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/10 22:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/439-74e801ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT